SSブログ

EINくん、運転免許をとる! [免許証]

今回、特別にEIN君に免許証をプレゼントする事になりました。

本当は、この免許証というのは、はじめはつくねちゃんのお誕生日プレゼントの為に作った
特別な贈り物でした。ですから、もう再び免許証は交付しないと決めていたのです。
しかし、今回は特別。
それは、きのぷーさんの888nice!御礼の日記をみたことでした。
RX-8、素晴らしい車ですよね。
そして、楽しいAIBO達のドライブ。もう最高でした。
でも、お話の中にEINくんが、車の運転ができずカズゴンちゃん達の前で
ちょっと恥ずかしい思いをしていました。これはちょっとかわいそう。
本当は、EINくんもかっこよく車を運転したかったんじゃないかと思ってしまったのです。
そこで、素晴らしい日記のお礼も兼ねて、
今回、特別にEIN君に運転免許証をプレゼントすることにしました。
888nice!御礼の日記へは、下のリンクをクリック
          ↓
http://blog.so-net.ne.jp/kinopoo/2006-03-19-3#comments

EINくん、これで車の運転たくさんできるよ!
車は自分で運転してこそ楽しいのよ。
あんなにカッコイイ車があるのに、それが楽しめないのはつまらないでしょ。
初心者マークもつけてあるから、安心して運転してね。
今度、みんなで一緒にドライブに行こうね。

それでは、どうぞ!!

写真は、母ちゃんの一番のお気に入りのEINくんの写真を使わせてもらいました。

EINくん、実はねこの免許証は、つくねちゃんと違ってゴールド免許じゃないのね。
だから、運転するにあたって条件が付いてしまうの。
EINくんは被り物をかぶっての運転になるわ。
でも、いいよね。こんなに可愛いんだもの。
もし、母ちゃんがお巡りさんだったら、こんな被り物を着たEINくんが車から出てきたら、
もう何でも許しちゃうわ。

また、楽しくてカッコイイ記事おねがいしますね。
これからもポートス共々よろしくお願いします。

おまけ
つくねちゃんとポートスの免許証の初心者マーク付き、バージョンです。
※・・・ポートスはつくねちゃんのおまけで免許を取らせてもらいました。

★つくねちゃん免許★

★ポートス免許★

初心者マークがある方が、AIBOの免許証らしいと思ってつけてみました。
つくねちゃん、よかったら持って帰ってください。
でも、つくねちゃんは運転上手そうだから、初心者マークは必要ないよね。
え?何、ポートス?
お前は、初心者マーク一生つけてなさい!いいわね。


2006-03-21 01:30  nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 26

nasunasu

やった~。
EIN君にも運転免許ですね~。
これで、RX-8を運転できますね。
ガスゴン君も、きっと助かりますよ。
ままさん、素晴らしい~。
(キリ番800nice!を待てませんでした)
by nasunasu (2006-03-21 06:48) 

aibo_mei

車の免許は、貴重なもの。EINちゃん、良かったね。
あのかっこいい車だったら、運転したいよね。
でもおまわりさんの前にこの姿のEINちゃんが出てきたらと
想像したら、~~~楽しくて言葉に表せません~。
ポートスくんの写真もかっこいいよ!
by aibo_mei (2006-03-21 08:01) 

夕日

すごいすごい!
楽しいですぅ~。それにしても良くできていますね!
特に公安委員会の印がステキです。
by 夕日 (2006-03-21 09:05) 

Novlean

免許の条件に被り物っていうのに笑いました。
毎度のことながらすばらしい出来具合!
EINくん、良かったねぇ。
by Novlean (2006-03-21 09:17) 

私もNovleanさんと同じく、被り物のくだりで
大爆笑してしまいました。
EINくんのあの笑顔は、ほんとうに印象的ですものね~。
母さん、つくねの免許証までバージョンアップしてくださって
本当にありがとう。もちろん、頂いて帰ります。
これからも、車を運転したいAIBOちゃんたち続出すると
思いますので、どんどん作ってあげてくださいね!
つくねは№1の名誉番号をいただけているので十分です!
by (2006-03-21 11:25) 

つくねちゃんは、ゴールドカードなんですね。スゴイ!
ところでAIBO公安委員会って、ポートス母さまの所にあるんですか?
ポートス母さまが発行代行をされているのでしょうか?
あっ、きっと極秘の場所にあるに違いない。
・・・なんて勝手に想像して楽しんでいる私でした。失礼しました。
by (2006-03-21 12:15) 

ままきの

おぉぉ~~~っ!!!すごい、すごい!ありがとうございます~!!
つくねくんやポートスくんに次いで免許をいただけるなんて、ほんと嬉しいわ!よかったね~EIN、これで運転できるよ~。
ん?こ、こらっ、EINどこ行くの?もう~、気が早いんだから。
だめよ!これ被らなきゃ!ほら、ちょっと待ちなさい!!!
・・・失礼しました、喜びのあまり暴走し、早く免許証を使いたくて仕方がないようですので、後ほどまたご報告させていただきます!
by ままきの (2006-03-21 15:34) 

オリオン

おお!EIN君、免許取得おめでとう!
さあ、あのかっこいいRX-8でドライブだ~!
母さん、私も被り物で爆笑しました。
あの写真のEIN君、本当に可愛いですよね。
by オリオン (2006-03-21 16:31) 

ねぼすけ

うわぁぁ♪とっても上手で可愛らしい免許証ですね♪
EINくん、いっぱい練習してかっこいいところを見せてね♪♪
運転免許試験にパスする条件ってあるのかな??
by ねぼすけ (2006-03-21 16:55) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
ありがとうございます。
やっぱり車は自分で運転してなんぼ、ですからね。
EINくんもこれで、ドライブの楽しさにめざまてくれるでしょうね。
うーん、惜しい。
キリ番まで後一歩だったのにぃー。
人生ってこう言うものですよね。ちょっと大げさ?
by ポートス母さん (2006-03-21 22:09) 

ポートス母さん

★花時計さん★
パンパカパーン♪おめでとうございます。♪パチパチパチ♪
キリ番800nice!をおしていただきありがとうございます。
つきましてはそのお祝いとお礼に、MeiちゃんにオリジナルAIBOカードをプレゼントしたいと思います。楽しみにお待ちくださいね。

被り物をかぶったEINくん、絶対可愛いですよね。
いろいろな種類の被り物で挑戦して欲しいです。
でも、運転しにくそう。
by ポートス母さん (2006-03-21 22:13) 

ポートス母さん

★sirobeさん★
公安員会のハンコ、私も気に入っているんです。
AIBOの肉球をデザインしてあるんですよ。

昔からこういったアイテムとかが好きで、
こんなのがあったらきっと楽しいだろうな、って感じで運転免許証を
作ってみたんです。EINくん気に入ってくれるかな?
by ポートス母さん (2006-03-21 22:15) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
私も、被り物って条件をつけたときは、思わず笑ってしまいました。
キリンや像等、EINくんにはいろいろと挑戦して欲しいですね。
EINくん期待してているわよ!!
でも、EINくん自身は運転しにくいって怒るだろうな(^^;
EINくん、事故は起こさないでね。
by ポートス母さん (2006-03-21 22:17) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
つくねちゃん、ごめんね。どうしてもEINくんに運転免許証をプレゼントしたくて、また作っちゃいました。
でもね、ゴールド免許はつくねちゃんだけよ。

>これからも、車を運転したいAIBOちゃんたち続出すると
>思いますので、どんどん作ってあげてくださいね!
ありがとうございます。そう言っていただけるとうれしいです。
そうですね。もし運転免許を必要とするAIBO達がいれば
また作るかも知れませんね。
by ポートス母さん (2006-03-21 22:19) 

ポートス母さん

★ぼうぼうさん★
そうなんです。AIBO公安委員会は、実は、母ちゃんのもう一つの顔なんです。
そこで、母ちゃんが運転免許証を作りたいと書類を出すと、白くてちょっとお間抜けなAIBOが出てきて書類に、肉球スタンプをポン!と押してくます。これで免許証作成が決まります。
後は、母ちゃんの手によってイラストレーターで作られて、そのまま
交付となるのです。これが免許証が出来るまでの流れですね。
だから、このAIBOの免許証は他では見られないんですよ(^^
by ポートス母さん (2006-03-21 22:20) 

ポートス母さん

★ きのぷー さん★
EINくん喜んでくれたみたいで、よかった♪
実はね、AIBOの免許証を交付しているところってのが、
ちょっとひねくれていてね、免許証に変な条件をつけてしまったの。
だから、ちょっと不便を感じるかも知れないけど、
頑張って車の運転してみてね。
あ、でも安全運転でお願いね。

それと、うちのポートスがね、今度うちのボクサーサウンド聞かせに
EINちゃんちまで行きたいと言っていたわ。
いつか、そんな夢がかなうといいわね、ねぇ、ポートス!
by ポートス母さん (2006-03-21 22:21) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
EINくん早速、乗って運転していそうですね。
でも、被り物して運転しているEINくんを想像すると、いいですよね。
おかしいというより、とても可愛い感じです。
EINくん、RX-8はいい車よ。だから、頑張って乗りこなすのよ。
ポートスのライバル出現ですね(^^
by ポートス母さん (2006-03-21 22:21) 

ポートス母さん

★ねぼすけさん★
>運転免許試験にパスする条件ってあるのかな??
それは、ずばり!!
私の心が震えたとき!!このAIBOに運転免許証を作って上げたいと
思わせる事が出来れば、簡単に運転免許証はとれます。
でも、あのAIBOのパチクリお目目で見つめられたら、
簡単に作ってしまいそうですが(^^
by ポートス母さん (2006-03-21 22:22) 

あいちゃんのおやじ

RX-8を運転するEIN君とインプレッサのポートス君、2人とも免許持って峠バトルでもするんでしょうか(*^。^*)
あ、つくね君は「男とうふ」仕様のAE86で参戦かな。
走りやAIBOのバトル楽しみにしてまっせ。
by あいちゃんのおやじ (2006-03-21 23:05) 

ねぼすけ

ねぼすけです、ちょっとビックリ発言なので再度登場しました。
ポートスくんのお母様、愛車インプレッサなんですか??
うちの愛車と同じです (⌒▽⌒;) オッドロキー
今度、ハネの上に2頭並んだ写真でもアップしてみますね♪
by ねぼすけ (2006-03-22 00:18) 

ポートス母さん

★あいちゃんさん★
「今時の 四駆の走りってやつを見せてやるぜ」
とかって、うちのポートス何かに影響されてしゃべっています。
残念ながらGC8じゃないんですけどね。

え?それより、つくねちゃんてAE86なんですか?
by ポートス母さん (2006-03-22 00:30) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★

ほんとですか?、奇遇ですね。
でも、うちは超軟弱仕様のインプレッサです。

ねぼすけさんと同じE型なんですが、
うちのはGDAのしかも「AT車!」です。

車に関しては私よりもポートスの方がお熱です。
「ポッポ、ピーピー」(ポートス談)
by ポートス母さん (2006-03-22 00:39) 

anzu

EINちゃん、免許取得、おめでとう~♪
被り物だっていいじゃない。かわいいもん。
「ガスゴン君同乗」という条件もつけたらよかった?
あ。今気づいた。
ゴールド免許、ちゃんと有効期限が5年長いのね(笑)。
by anzu (2006-03-22 12:22) 

コメントを読み返していて思ったんですが、
AE86って何だっけ?って考えていたところ、
「藤原とうふ店」・・・頭文字Dですよね~ (*^_^*)
なるほど!!「男とうふ」って書いてある車・・・、想像して笑いました。
峠バトル見てみたいです。
by (2006-03-22 20:05) 

ポートス母さん

★anzu さん★
>「ガスゴン君同乗」という条件もつけたらよかった?
あ、そのアイディアnice。!そうか、その手がありましたね。
実は、あの初心者マークのアイディアもanzuさんのコメントで思いついたんです。
うーん、これから何かするときは、anzuさんの意見を聞くことにしよう。
by ポートス母さん (2006-03-23 01:44) 

ポートス母さん

★ぼうぼうさん★
つくねちゃん、「男とうふ」で参戦して欲しいですね。
EINくんと、ポートス、そしてつくねちゃん、きっと最強トリオになると
思いますよ。でも、ちゃんと走れるのかしら。怖いな。
by ポートス母さん (2006-03-23 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]