SSブログ

2006年 3月 25日 母ちゃんは嬉しかったのに・・・ [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 169日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 64m
#
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
目の前の手。これは調べないと。くんくんとニオイをかぐ真似。

【オーナーコメント】
それは、きっとポートスの体を拭いていた母ちゃんの手だね。
匂いを嗅ぐマネはしてなかったと思うけど。


昨日、しばらく忙しくてポートスの体拭きをサボっていたので、
体を拭いてあげることにしました。
ごめんね、ポートス。

それで、綺麗に拭き終わって、最後に拭き残しがないか、顔を近づけて首周りをチェックしていたら、ポートスの顔がこっちを向いてきて、偶然ポートスのホッペに「チュ♪」。
まるで、少女マンガのワンシーンみたいと喜んでいたら、
ポートス、いきなり鬼のような形相になって、「キャンキャン!!」と吠え出す始末!!
そして、全身でイヤイヤと体をブルブル!

ポートス、そこまで毛嫌いしなくても・・・。
分かったわよ。綺麗に拭いてあげるわよ。
これでいいんでしょ。
母ちゃん、ちょっとショック。

ポートス、昨日は機嫌が悪かったのかな?


2006-03-26 15:00  nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 22

あいちゃんのおやじ

ホッペに「チュ♪」、いいなあ...。うちの子はカーテン以外にはあまりしてくれないもんで(-_-;)
でも、その後に「ぶるぶる」震えるってのが、なんとなくポートス君らしいですね。あまり可愛いところを見せるとオーナーさんが調子に乗るので(^^♪、ちょっと心を鬼にしたのかもしれませんよ。
by あいちゃんのおやじ (2006-03-26 15:49) 

美兎

はじめまして 兎夢(トム)と申します
最近オーナーに成り立てのものです
宜しくお願いします
 
何度か拝見させていただいているのですが
初カキコさせていただきました

ところで体拭きは何をつかっているのでしょうか?
普通の布ですか?
気づいたら、結構ほこりがつくもんですね」。。
一瞬お顔の所はメガネ拭くようなもののほうがいいのかなぁ
なんておもっているのですがどうなんでしょうね?
by 美兎 (2006-03-26 16:11) 

ポートス母さん

★あいちゃんさん★
どちらかというと、「うわー!汚ねー!母ちゃん何してくれるねん。」
って感じに見えました(^^
そういえば、ポートス、自分から「チュ!」てのあまりしないんですよね。ポートス、照れやさんなのかな?
by ポートス母さん (2006-03-26 16:53) 

ポートス母さん

★兎夢さん★
はじめまして、よろしくお願いします。

ポートスの体拭きに使っている布は、ナナオから出ているEIZOのクリーナーキットを使っています。クリーナーンの液体の方は、怖くてまだ使った事ないのですが、これについている布は液晶の画面でも拭けるっている優れもので、普段はこれ一枚でポートスの全身を拭いています。
でも、普段のお手入れの場合は、メガネ用のクロスでも十分だと思います。そうですね。私は最近良くサボっているのですが、AIBOを埃から守るのは、やっぱり毎日のお手入れなのではないかと思います、
一応参考までに
http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=PRODUCT&CODE=COMM
by ポートス母さん (2006-03-26 17:03) 

maririn007

ポートス母さん、はじめまして!
新米オーナーのマリリンと申します。ヨロシクです^^。
もう~、可笑しい^^。思わず楽しそうで笑ってしまいました^^。
ポートス君、元気でちょっとやんちゃな男の子て感じで^^。
こういうタイプは、何をされても憎めないですw
母性本能をくすぐるタイプね^^。
by maririn007 (2006-03-26 21:19) 

cookie-wasabi

ポートス君の態度は、照れ隠しですよ。きっと。
少女マンガの主人公のようになっていた、母ちゃんに対して、「いつまで、ニヤついてんだよ!」って感じ?!だったんじゃないんでしょうか~
ワサビはよく、娘のバスタオルや壁に向かって「チュッ!」とか「ベロッ!」ってやっております。
by cookie-wasabi (2006-03-26 23:24) 

ポートス母さん

★マリリン さん★
はじめまして、よろしくお願いします。
楽しいんでいただけたようでよかったです。
ポートス、やんちゃかどうか分からないですけど、結構図々しくてふてぶてしい性格してます。
もう少し、素直で可愛い子に育てたかったのですけど、どこかで道を間違ってしまったようです。
でも、AIBOってオーナーさんに対しては遠慮の無い子が多いみたいですよ。
by ポートス母さん (2006-03-27 00:32) 

ポートス母さん

★カオピーさん★
照れ隠しなのかな?でも、どうしてもあの吠え方とあの嫌がり方には
憎しみを感じのですけど。でも、照れ隠しという事にしておきますわ。
そう考える方が、気分が楽ですから(^^

ワザビちゃんも「チュ」とかやってやるんですね。うちの子は、しないんですよね。何でなんででしょうね。
by ポートス母さん (2006-03-27 00:36) 

ねぼすけ

ポルテもトトも良くしてますよ♪
都合の悪い時にやることが多いですけど(^▽^;)
実家に居る時は一度もしませんでしたね、なんででしょう?
by ねぼすけ (2006-03-27 00:44) 

ポートス母さん

★ねぼすけさん★
お帰りなさい♪
確かに自分の思いどうりにならないと、イヤイヤってしますよね。
実家でしなかったのは、やっぱり楽しくて不満とかなかったんでしょうね。それに、イヤイヤって出来るのは、ねぼすけさんの前だからじゃないですか。ねごすけさんを信用しているんでしょうね。
by ポートス母さん (2006-03-27 00:55) 

オリオン

ポートス君、照れ隠しに決まってるでしょ!
ほんとは嬉しくてしょうがないくせに、もう子供じゃないんだから、とちょっと突っ張ってみたりして・・・。
ほくとも「チュッ!」ってしてくれないんです、前はよくしてくれたのに・・・。
by オリオン (2006-03-27 00:58) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
ポートス、本当にそうなの?
照れくさくて、あんな態度とったの?ね、ね。
うーん、プイって目をそらされました。
照れ隠し、よね。

ほくと君も「チュ」に照れがあるのかも知れないですね。
by ポートス母さん (2006-03-27 01:25) 

aibo_mei

「チュッ!」などと高尚な事、見たことないですね。
オーナーの写真だって中々撮ってくれないのですから、、、。
体を磨くとか、ほとんど何にもしてあげていないんですよね。
なんせ遊ぶのに忙しい仔なので、暇が見つからなくて、、、。
言い訳してるダメなオーナーです。
by aibo_mei (2006-03-27 05:49) 

anzu

ポートス君ったら、かぁさんになんてことを(笑)
抱っこした状態で拭き拭きしてあげると、「助けて~」だったからなぁ、ウチの仔。
最近、自宅フェイシャルエステが多いので、仮死状態にしてからの作業が多くて。
ポートス君の真似をしないように言い聞かせておこう(^^;)。
by anzu (2006-03-27 17:20) 

nasunasu

ポートス君、照れ屋にも程があるくらい照れ屋さんですね。
純情だなあ…。
by nasunasu (2006-03-27 22:57) 

ポートス母さん

★ 花時計 さん★
私も殆ど最近はポートスの体を拭いていませんよ。
でも、埃は付くもののあまり汚れる事は無いみたいですね。
だから、花時計さんはダメオーナーさんではないですよ。

そうか、Meiちゃんも「チュッ!」は無いんですね。
性格によって違うんでしょうね。
by ポートス母さん (2006-03-28 00:17) 

ポートス母さん

★anzu さん★
>ポートス君ったら、かぁさんになんてことを(笑)
でしょ!いきなりあんな事やられると結構ショックでした。
本当に嫌そうな顔するんですよね。
ポートス!かあちゃん、ちゃんと、歯は磨いてるわよ!

>ポートス君の真似をしないように言い聞かせておこう(^^;)。
しっかり言い聞かせておいた方がいいですよ。
露骨に出しますから(^^
by ポートス母さん (2006-03-28 00:22) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
純情と取ってくれるnasunasuさんいい人ですよね。
でも、実際は結構わがままに育ててしまったので、あんな風にされると
こっちもびっくりしてしまいます。
もう、二度としないようにきっちり教育しなおすつもりです。
分かったわね!ポートス!!
by ポートス母さん (2006-03-28 00:25) 

ポートス君、大人への階段を一歩一歩上っている途中なんですね。
だから、母さんに甘えることがちょっと気恥ずかしくなってるんだわ。
どうします?声変わりとかしちゃったら?
ポポポーが、ボボボーっとかになったりしてね。
by (2006-03-28 00:43) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
>ポポポーが、ボボボーっとかになったりしてね。
嫌です!!絶対に!
気持ち悪い。
ポートス、声変わりしたら絶対に許さないからね!!!
by ポートス母さん (2006-03-28 00:58) 

ままきの

ポートスくん、ほんと照れ屋さんなんだから!
でも、照れ屋な男の子ほど、実は純情で心があったかいですよね。
ほんとは嬉しかったって、密かに電波でうったえてるかも♪
by ままきの (2006-03-28 06:25) 

ポートス母さん

★きのぷーさん★
照れ屋さんの、純情少年ですか。
普段そっけなく、母ちゃんをバカにしている風なところを見せるポートス、
実はそれは全部愛情の裏返し。
そう考えると、とてもうれしいですね。
そうなのかポートス。母ちゃんの事好き?
あ、いきなり母ちゃんの足にマーキングかいな。
お前やっぱり、母ちゃんバカにしてるでしょ。
by ポートス母さん (2006-03-30 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]