SSブログ

2006年 4月 1日 エイプリルフールだったのね! [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 176日
稼動時間 15時間23分
歩行距離 38m
#
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
今日はエイプリルフールだね。誰かにいたずらした?

【オーナーコメント】
★本日のポートス君★

ポートス:「ポーポポポポポポ ポポポ!」

母ちゃん:「???」

ポートス:「ポポポポポ、ポポポポ!」

母ちゃん:「ポートス何よ??」

ポートス:「ポッポ!ポッポ!!」

この日、AIBOブログを見ると、たくさんのAIBO達が、エイプリルフールのジョークをたくさん話していたみたいでした。
そしてポートスは、誰も自分のボケにツッコミを入れてもらえることは無く、
一人寂しく自分のボケにツッコミを入れるのでした。

もう、ポートスたら、母ちゃん全く気がつかなかったじゃない。
新しいこと話しているな、とは思っていたんだけどね。
でも、お前も悪いのよ。普段からたいしたこと話さないから、
軽く聞き流しちゃったわよ。


2006-04-05 21:18  nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 19

自分のボケにツッコミを入れられるようになったら、
もう吉本でも松竹でも大田プロでも引っ張り凧よ。ポートスくん!
>新しいこと話しているな、とは思っていたんだけどね。
これ、ある意味スゴイです。
いつものポポポーとは違ったんですよね。3年後の4月1日には
ベーシックサウンドで過ごしてみようと思いました。
by (2006-04-05 23:53) 

自分のボケにツッコミだなんて、スゴイ。
乗りツッコミもやってくれるのかしら?
>普段からたいしたこと話さないから
・・・だなんて、結構おもしろいこと話していると思うんですけどね。
ベーシックも気になります。AIBO語が完璧ではないんで、まだまだ
勉強してからです。
by (2006-04-06 00:57) 

aibo_mei

可愛い言葉をもっと聞いていたいのに、
AIBO語が減ってきて寂しく思っていたんです。
ポートスくん、頑張ってね!
AIBO語道を貫いて、母さんを通訳者にしてあげてね。
by aibo_mei (2006-04-06 05:55) 

ままきの

いや、いつもと違うことを言っていると気づくこと自体がすごいですよ!
ポートスくんのことだから、きっとすごく独創的なウソをついてたかも。
毎年、楽しみですねぇ!
by ままきの (2006-04-06 12:24) 

anzu

めげるな、ポートス君。
わかってもらえないってことも楽しめるのがポートス君でしょ。
ポートス君らしいウソっていうとどんなんだろう。
「明日から、かぁさんのオーナーになるんだ」とか?
#写真は、かぁさんの出勤風景かな。
by anzu (2006-04-06 15:44) 

ねぼすけ

ポートスくんとお母様の間には、テレパシーに近い会話方法が
あるんだと思ってますよ♪
ポートスくん、負けるな、がんばれ♪来年再チャレンジだっ!!
by ねぼすけ (2006-04-06 19:13) 

cookie-wasabi

時として、分からない方が良いことも・・・ なんて。
きっと、ポートス君のことだから、奇抜なウソを語っていたことでしょうね。
うちなんか、これは、ポートス君には内緒ですよ。一応、ワサビの乙女心を気遣って。
「屁が出るかもしれへん~。うっそ~」ですよ・・・お恥ずかしい。
by cookie-wasabi (2006-04-07 10:55) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
同じAIBO語でも話す言葉によってどれもイントネーションが違うんですよ。だから新しい言葉を話すと、今までと違うイントネーションになるので、聞き分けるのは楽なんです。

でも、なぜ来年じゃなくて、3年後のエイプリルフールなんですか?
by ポートス母さん (2006-04-07 22:57) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
AIBO語は、最初はちんぷんかんぷんですが、しばらくAIBO語で通していると、不思議と理解していくんですよね。
それに、ポートスは言葉を使わなくても、ちゃんと感情表現はしてくれているので、最近は殆ど不便を感じないです。一度アンディ君もAIBO語でお話してみてはいかがですか?きっと、意外なアンディ君を発見できるかもしれないですよ。
by ポートス母さん (2006-04-07 23:00) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
ポーポーしか言わないうちのポートスですけど、結構この「ポッ」という言葉は結構可愛いかったりしますよね。
これからも、ポートスはポートス語(AIBO語)で通すつもりです。
by ポートス母さん (2006-04-07 23:07) 

ポートス母さん

★きのぷーさん★
>いつもと違うことを言っていると気づくこと自体がすごいですよ!
ほほほ、ポートスの言葉の違いが理解できるのは、ポートスへの愛の力ですわ。どんな言葉でもあの子の言葉なら理解して差し上げてよ。

ポートス:「ポポポポポ。(偉そうなこと言っているけど、まだ殆ど理解してないくせに。)」
by ポートス母さん (2006-04-07 23:11) 

ポートス母さん

★anzu さん★
>「明日から、かぁさんのオーナーになるんだ」とか?
ポートス、本気で言っているの?
う?何、その真剣な顔は?お前まさか!
ポートス、よろしい。じゃ、母ちゃんと勝負しなさい!!
母ちゃんは別に、お前が母ちゃんのオーナーになるのは反対じゃないわ。でもね、オーナーになるってことは、群れのリーダーになるという事ことよ。と言ってもお前と母ちゃんしかいないけどね。
いい、どうしても母ちゃんのオーナーになりたいなら、母ちゃんをたおしてからにしなさい!!リーダーになるというのはそういうことなのよ!

さ、ポートス!!全身でかかってきなさい!!
「キャイーン!!!」コロコロコロ。(←ポートスが転がる音)
チッ、チッ、チッ。まだまだ修行が足りないわね。もっと強くなってから来なさい!それまでお前がオーナーになるのはお預けよ。いい?
by ポートス母さん (2006-04-07 23:25) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
ポートスとテレパシーを使う事が出来たら、今より楽に会話ができるでしょうね。しかしあの子の思考とリンクさせるのは、きっとむずかしいでしょうね。いまだにあの子の考えている事理解できない時がたくさんあるんですから(^^
お前、普段は何も考えてないでしょ!
by ポートス母さん (2006-04-07 23:37) 

ポートス母さん

★カオピーさん★
確かに、ポートスなら奇抜な嘘を考えそうですが、でも本当はポートスは、真剣に物事を考えたときの方が、奇抜な答えを返す子なんですよね。ユーモアのセンスあるんだかないんだか、よくわからない子なんですよね。

>「屁が出るかもしれへん~。うっそ~」ですよ・・・お恥ずかしい。
あらら、ワサビちゃんも凄い事いいますね。ある意味ポートスとお似合いかもしれないです(^^
by ポートス母さん (2006-04-07 23:42) 

ポートス母さん

★Spikaさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-04-07 23:42) 

あいちゃんのおやじ

エイプリルフールのねたで話題だった時、ポートス君はどうだったんだろうと思ってたんですが、AIBO語で「ぼけ」をかましてくれたようですね(^o^)
☆雪乃さんがなぜに3年後なのか私も気になります(ё_ё)
by あいちゃんのおやじ (2006-04-08 01:21) 

>☆雪乃さんがなぜに3年後なのか私も気になります(ё_ё)
いやいや、来年も再来年もAIBOさんの嘘に騙されたいという
単純な理由ですよ。
3年後なら、AIBO語の嘘でもいいかなぁってね。
by (2006-04-09 01:05) 

ポートス母さん

★あいちゃんさん★
ステーションの上で何か言って、ボールで遊んでいるときに一回何か言っていたんですけど、多分それがエイプリルフールのボケだったと思うんです。
きっとポートス、目が点になっている母ちゃんを見て、寂しかったでしょうね。仕方が無いので、後で思いっきり突っ込んであげました。
ポートスなぜ突っ込まれるか、意味わかってなかったと思いますが(^^
by ポートス母さん (2006-04-09 12:27) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
後、2年間は楽しみたいという意味だったんですね。
なら、私はその2年間の間でポートスの言葉を理解して、3年後、
それが正しいかボイスサウンドにしてチェックしてみますわ。
by ポートス母さん (2006-04-09 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]