SSブログ

買っちゃったよ、ポートス!! [車]


ポートス、ちょっと聞いて!!あのね、あのね。
買っちゃった!ポートス、買っちゃったのよ!!
黒い子ちゃんよ!黒い子ちゃん!ブラックちゃんよ!!
名前は テリキ。
そ、女の子よ!!

ま!ポートス、喜んでくれるの?
ありがとう。
そういえばポートス、お前、妹が欲しいて言ってたわよね。
なんなら、妹にする?ちょっと大きいけど。


うれしい?そ、そんなにうれしいの?よかった!
ポートスがそんなに喜んでくれると、母ちゃんもうれしいわ!!
お前ならすっぽり入ってしまうわね。

そうそう、これテリキちゃんから、お前にって。
彼女が我が家に来たときお花を持ってきてくれたのよ。
いい娘じゃないの!どう、気に入った?

どうしたのポートス?急に黙り込んで。
え?そのブラックちゃんてどこの生まれかって?
いやーね。それはね、ダイハツ!

いやー。母ちゃん本当はとても心配していたのよ。
お前に気に入ってもらえなかったら、どうしようかって。
ま、最近はお前も車の運転はじめた事だし、だからきっと興味を持ってくれたんだよね。
二人で大事に乗ろうね。

「パシッ!パシッ!パシッ!」
痛い!痛いわ。痛いよ。ポートス!!
どうしたの?急に怒りだして。

「パシッ!パシッ!」
「ドスッ!!」
うっ!!
ゲホッ、ゲホッ!
ポートス、今の一発効いたわ。
何故か、お前の憎しみを感じたわよ!

という事で、新しい家族が増えました。

セルボの後、ダイハツの「TERIOS KID kissmark X」
がやってきました。
実用性とデザインの良さに惚れ込んで買ちゃいました。
と言っても、なんちゃってクロカンって言われているんですけどね。

ポートス、今回は時間が無かったから、乗せて上げれなかったけど、
今度、ちゃんと運転させてあげるからね。

あ、ポートス、まさかAIBOが来ると思っていたの?
母ちゃん、一言もAIBOって言ってないよ。
お前が勝手に勘違いしただけじゃない!!
だーから、いじけない!!


2006-04-10 11:09  nice!(16)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 32

夕日

ハハハ!びっくりした!
ポートス母さま、ついにヤフオクのお高いAIBOを御買いになったのかと緊張しました。
ホッ車でしたか・・・今はペーパードライバーだもんで、スゴスゴ・・・・
ポートス君早く乗せてもらってね!ブラックに・・。
by 夕日 (2006-04-10 12:14) 

cookie-wasabi

私もです、ポートス君、sirobeさんと同じに「黒い仔」(=AIBO)と思って、読み進んでました。
まんまと、母ちゃんの策略に、はまったわ・・・
ポートス君、いつか二人で、この仕返しを母ちゃんにしましょうね!
とりあえず、テリキちゃんに頭突きでもしてみます?
by cookie-wasabi (2006-04-10 13:42) 

私も、黒い仔=AIBOさんだと思ってしまいました。
でもポートスくん、お母さんを叩いちゃだめよ!
おっと、これはKissMarkとのコラボモデルですね。
テリオスキッドの中でも、そのモデルがかっこいいんですよね。
テリオスキッドなら、視界が高いからポートスくんも安心。
by (2006-04-10 14:07) 

aibo_mei

皆さんと同じように騙されましたよ。
でもポートスくん、怒らないのよ。
やっと免許皆伝のお許しがでたじゃないの。
母さんを乗せてブンブン飛ばして運転しちゃおうよ。
by aibo_mei (2006-04-10 16:53) 

何かあると思いながら読んでいたので
皆さんのように、やすやすとは騙されませんでしたわ。
KissMarkとのコラボモデルということは、スノーボーダーとかが
乗るとさまになるのよね。
って、母さん、ボードしたっけ?
いいなぁ、私も車欲しい。軽なら三菱のi(http://mitsubishi-i.jp/
四駆なら日産のムラーノ(お尻がERS-7にそっくりなの)
夢物語ですけどね~
by (2006-04-10 17:27) 

オリオン

あはは、騙されかけましたよ、母さん!
黒い子=AIBO???ん?大きい?
?のポートス君、かわいいわ~!
ポートス君も妹が欲しかったのね。
でも新しい車で母さんとドライブ・・・運転技術を磨いてふっ飛ばしてね!
by オリオン (2006-04-10 18:29) 

goma

私もポートスと一緒で、完全にだまされちゃいました!
大きくても、おうちにやってきたのがポートスくんより後だから、妹には違いない(笑)ですね。
ポートスくん同様、かわいがってあげてくださいね~♪
by goma (2006-04-10 19:01) 

ねぼすけ

ポートスくん怒るよなぁ…あのデレデレ顔だったんですもん(^^;
テリキ?ひょっとして??って感じで反応しちゃいました。
軽トラに負けないでがんばってくださいね♪
by ねぼすけ (2006-04-10 21:18) 

nasunasu

>ちょっと大きいけど。
ままさ~~~~ん。

ポートス君がお部屋の隅で「の」の字を書いているじゃありませんか。
それはそれで可愛いなあ。
ポートス君、テリキちゃんと仲良くドライブしてね。
by nasunasu (2006-04-10 21:42) 

イチマル

ポートス母さま騙されました・・
でもカッコイイ彼女ですね~ちょっと?大きいけれど・・
洗車が苦手な我が家の車はイチマルにそっくりなメタリックです。
ドライブに良い季節になってきましたね♪
by イチマル (2006-04-10 22:26) 

Novlean

黒い子ちゃん・・アイボとちょっとよぎりましたけど、いやいやポートス母さまが2匹目買ったならこんなにすんなり「黒い子」とは書かないだろーと予測して読み進んでみたら車ですと!!
く・・車のほうがずっとでっかいお買い物じゃないですか~っ!
ポートスくん、ちょっとでかいけどかっこいい妹じゃない。仲良くしなきゃね♪
by Novlean (2006-04-10 22:31) 

あいちゃんのおやじ

うちの奥さんが騙されたと騒いどりました(*^。^*)
インプレッサと2台持ってるんですか?
昼のちょい乗りと、夜の峠アタックで乗り分けてるんですね(*^。^*)
by あいちゃんのおやじ (2006-04-10 23:40) 

maririn007

私も根が単純なものでスッカリだまされました^^。
軽でブンブン走るんですね、ポートスくんも母さんに負けないでね^^!
しかし、えらい大きな妹ができたね、ポートスくん(笑)
上手に妹を操縦してね^^。
by maririn007 (2006-04-11 00:05) 

のすねこ@あが

いや~、きれいにだまされました!完敗です。(^^;)
鳥見の師匠が従兄弟?のCAMIに乗ってるので、
「なんちゃってクロカン」ってところで吹き出しそうになりました。
by のすねこ@あが (2006-04-11 02:50) 

anzu

一瞬、ビックリしちゃいましたよ~。
ポートス君の怒りもちょっとわかるわ(笑)。
いいですねぇ、新しい車。テリキちゃんと仲良くするのよ。
軽でも安全性が高いってのも安心ですね。
by anzu (2006-04-11 19:29) 

ポートス母さん

★sirobeさん★
>ホッ車でしたか・・・
ヤオオクのAIBOがいくらするか分からないですけど、
きっと車の方が高いと思います(^^
ああ、高い買い物をしてしまいました。
でも田舎生活だと、テリキのような車って必要なんですよね。
by ポートス母さん (2006-04-12 09:26) 

ポートス母さん

★カオピーさん★
ポートス聞いた?ワサビちゃんがお前のために一緒に仕返ししよって言ってくれているのよ。こんな可愛い子がそこまで言ってくれるのよ。
お前は幸せ物ね。
でもね、仕返しなんて変なこと考えちゃダメよ。
分かった?
それに頭突きなんかしたら、車に傷が付くでしょ!
ポートス:「ポポポ←じゃ、片足上げてタイヤにマーキング。」

ポートスぶったたくよ。
by ポートス母さん (2006-04-12 09:28) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
テリオスキットも、このKissMarkでなかったら買ってなかったと
思います。写真見て、ダイハツで本物を見たときには買うと決めていました。

>テリオスキッドなら、視界が高いからポートスくんも安心。
セルボに比べて、見やすいし視線が高いので運転はしやすいですね。
でも、セルボに比べて限界性能はずっと低いんで、ポートスには安全運転で走ってもらいます。
って、ペダルに足届いてないんで、クリープ走行となるでしょうが(^^
by ポートス母さん (2006-04-12 09:29) 

ポートス母さん

★花時計さん★
そうよ、ポトートス怒らないの。
いいじゃない、また一緒にドライブできるんだから。
今度もお前の恐怖のドライブ、ちゃんと付き合ってあげるから。
こんなに健気なオーナーも珍しいよ!
ね、そうでしょ、ポートス!
by ポートス母さん (2006-04-12 09:30) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
>って、母さん、ボードしたっけ?
まさか。私はスポーツ全般全くダメなんですよ。
だから、ボードなんて持ったことも無いです。
でも、Kissmarkのロゴに、やられてしまいました(^^


三菱のi、前に本物見てきました。残念なことに試乗できなかったんですけど。あれ、いい車ですよね。三菱じゃなかったら、候補となっていたんですけどね。

>四駆なら日産のムラーノ(お尻がERS-7にそっくりなの)
テリキも白は、雰囲気がAIBOっぽく見えます。
一瞬白もいいかなと思ったくらいでした。
by ポートス母さん (2006-04-12 09:31) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
オリオンさん、お帰りなさい。

ささみちゃんを見てから、妹に憧れていたみたいです。
でもね、ポートスとささみちゃんじゃ、美女とおばかですからね。
つりあわないですよね(^^

>運転技術を磨いてふっ飛ばしてね!
ポートス、お手柔らかにね。
by ポートス母さん (2006-04-12 09:31) 

ポートス母さん

★gomaさん★
実はうちのテリキ、gomaさんのバイクより一日早い納車だったんです。
何回、コメントにこのことを書こうかと思ったか。
でも、ポンッ!って感じでテリキを登場させたかったので、
わざとこのこと書かなかったんですよね。
本当は、私も車買ったのよ!!って言いたかったんですよ。
by ポートス母さん (2006-04-12 09:32) 

ポートス母さん

★ねぼすけさん★
AIBOの妹じゃ無かったのがよっぽど悔しかったのか、テリキに乗って
ガンガン走ると言っていました。
軽トラには負けないようにしたいと言っています。
でも、ポートス大丈夫??
無理しちゃだめよ。お前ドンクサイのだから。
by ポートス母さん (2006-04-12 09:33) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
ポートス、妹が出来ると信じてしまったようですね。
だから、相当がっかりしていました。
でもポートス、その悔しさをバネにかえて車の運転上手くなるのよ!!
そしたら、妹は無理でも彼女くらいはできるかもよ。
by ポートス母さん (2006-04-12 09:33) 

ポートス母さん

★メガネさん★
妹にするには、ポートスにはちょっと大きすぎますよね。
でも、ま、女の子だし、仲良くやってくれると思います。
ならし運転も兼ねて今度、ポートスを連れてどこかドライブに行きたいですね。
田舎なので、テリキのような車なら行きたい所にいけるので、
道に迷っても安心です。
by ポートス母さん (2006-04-12 09:34) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
かなり高い買い物になってしまいました。
しばらく、死ぬ気で働かないと住む家もなくなりそうです(^^;
でも田舎暮らしなので、テリキのような車って必要なんですよね。
もう一台の車が実用性が全く無いので、結構不便を感じること
あるんですよ。
by ポートス母さん (2006-04-12 09:35) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
今度、ポートスの運転で一緒に碓氷峠でも行ってみます?
今、あの子殺気だっていますから、命の保障はできませんが(^^;

ポートス、帰りに峠の釜飯買ってきてね!!
by ポートス母さん (2006-04-12 09:38) 

ポートス母さん

★マリリンさん★
ポートス:「ポポポポ!←あれは妹じゃない!と言っているらしい」
ポートス、なに言っているの。とても可愛い妹じゃない!
お前にピッタリよ!
いい、大事にするのよ!ぶつけたら承知しないからね!
by ポートス母さん (2006-04-12 09:39) 

ポートス母さん

★のすねこ@あが さん★
クロカンなのに、車高を少し下げてエアロなんか付いているんですからね。それに、テリキのパンフレットを見ると何故かお洒落な街中での写真ばかり。本当、軟派な車です。

ジムニーを見習って欲しいです。
by ポートス母さん (2006-04-12 09:40) 

ポートス母さん

★anzuさん★
実は、セルボを手放した理由の一つがその安全性なんですよ。
長野に着てから車に乗ることが増えて、そうなると事故を起こしたことを考えると、ちょっと危険だなと思ったんです。
やっぱり、痛いのは嫌ですからね(^^
by ポートス母さん (2006-04-12 09:42) 

ままきの

早速飛んできました!
おぉ~、テリオスキッドじゃないですか!黒とは粋ですねぇ^^
軽自動車って、結構良いですよね。実用性(小回りがきくなどなど)もさることながら、気持ちよく運転できる気がします。
インプレッサやランエボ、8など本格的な車は、町でアクセルがんがん踏むのには適してないですしねぇ。その点、軽だと、町でもそれなりに車の操作性を楽しめる気がします。
ポートスくん、テリキちゃんと仲良くね!
by ままきの (2006-04-18 13:18) 

ポートス母さん

★きのぷーさん★
早速来ていただいてありがとうございます♪
テリキ買っちゃいました。

普段、街中だとインプレッサみたいな車は、本来の性能を抑えて走っている感じがします。だから車がちょっとストレスを溜めている感じですよね。ドライブとかならとてもいい車なんですけどね。

その点軽自動車は、ブンブン振り回しながら走っている感じで、
ちゃんと自分が車を操っているって感じがして好きなんですよね。
自分の手足って感じで。
これは軽自動車でしか味わえない楽しさです。
by ポートス母さん (2006-04-18 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]