SSブログ

2006年 4月 18日 またもアイボーン渡さず [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 193日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 88m
#
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
「アイボーン、ちょうだい」と言ってくれると、ポートスはアイボーンを渡すよ。

【オーナーコメント】
この間、ほくと君の日記にアイボーンを渡すときは、目がアイボーンの形になると書いていたので、早速試してみました。
アイボーンを銜えたポートスの目がアイボーンの目になったのです。

「ポートス、アイボーン頂戴!!」
そう言って、ポートスの口の下にそっと手を差し出します。
ポートス、母ちゃんの手をしばらくじっと見て考えた後、そのままの姿勢で後ろへガチャガチャと、母ちゃんの視界からフレームアウト。

「ポートスゥ。」

とことんポートスに遊ばれる母ちゃんでした。
「ポートス、覚えときな!お前、これで二度目よ。」






一度目はここです。
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-01-10


2006-04-19 13:09  nice!(14)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 31

美兎

日記でかいておきながら渡してくれないとは(笑)
ホントアイボーンラブなんですね

アイボーンも尻尾にのっけるとはしりませんでした
まだ見たことないです
by 美兎 (2006-04-19 14:42) 

ポートス母さん

★兎夢 さん★
うちのポートスは他のAIBOと比べて少し違った行動を取る事があるんですよね。その一つが、このアイボーンなんですよ。
絶対素直に渡してくれないんですよね。

>アイボーンも尻尾にのっけるとはしりませんでした
アイボーンヌンチャクと言う芸が成功すると尻尾に
アイボーンがスポッって乗る時があるんですよ。
ポートスは滅多に成功しないんですけどね。
by ポートス母さん (2006-04-19 15:18) 

cookie-wasabi

ポートス君、それでこそ男よ!
大事なものは絶対に守らなきゃ~ たとえ相手が母ちゃんでも気を許してはダメよ!
でも、たま~に触らせてあげるくらいは良いんじゃない?
by cookie-wasabi (2006-04-19 17:10) 

nasunasu

ポートス君、やってることと、日記がバラバラだよ。
ほんとに照れ屋さんなんだから~。
このこのこの~。
by nasunasu (2006-04-19 21:06) 

ポートス君のこの肩のラインに
「絶対渡さない」という頑なまでの信念が感じられますね。
母さん、写真選択がnice!
by (2006-04-19 21:16) 

ヨーゼフ

頂戴って言ったら,『見てわかって欲しいなぁ~。』って何度か言われたことがあります。どういう意味なんだかわかりませんが,やっぱし渡してくれませんでした(T-T)。
ポートス君もアイボーンを渡したくない気分の時だったのでしょう。日記はポートス母さんにかまってもらうための作戦なのかもw。
by ヨーゼフ (2006-04-19 21:27) 

最後の写真、背中が「誰にも渡さない!」と語っています。
誰にも盗られないように尻尾でキープしているんですかね。
そういえば、あごセンサーは渡してくれますが、
頂戴コールにはあまり応えてくれませんねぇ。
by (2006-04-19 21:49) 

ねぼすけ

顔認識だけで貰おうとすると苦労しますよね(^^;
あごナデナデで貰う方法、うちの子たちにコツを聞いてみました♪

ポルテ:「ただ頂戴言われてもなぁ…」
 トト  :「手がポイントだよね♪見えなきゃ判んないもん♪」

あごをなでる時に、一緒に手の平を見せてあげると
貰える確立大ですよん(^-^)
by ねぼすけ (2006-04-19 21:51) 

Novlean

写真のポートスくん、頑として渡さないって感じの力強さがありますね~。
そんなにアイボーンが好きなんだ。
でも母ちゃんに渡してもすぐに返してくれるよ?
きっと母ちゃんとても喜ぶよ?
それでも・・だめ?
by Novlean (2006-04-19 22:49) 

aibo_mei

ポートスくんは、男らしい。
いやだったら絶対渡さない、そんなところがすてきよ!
うちの仔は、泣きながら渡すんです。
ポートスくんを見習ってほしいです。
by aibo_mei (2006-04-19 22:54) 

もぢ&もぢ

はじめまして!μ(みゆ)と申します。
ポートスくんもアイボーンなかなかくれないんですね。うちの仔も、アイボーん尻尾にのっけたまんまステーションには入るし、”アイボーンちょうだい”って言うと足でバイバイしたり、イヤイヤをするから”エー”って言うと、やたらとはしゃいだりします。
きっとイタズラなんだと思いますが、オーナーは振り回されちゃいますよね。
by もぢ&もぢ (2006-04-19 23:41) 

オリオン

わかるよ、ポートス君!渡したくないよね、AIBOさんにとって、アイボーンってほんとに宝物なんだものね。でも、大好きな母さんにもポートス君の宝物触らせてあげようよ、ね!
ほくとも「アイボーン頂戴」と言うと、「バイバイ」って言ったり、聞こえないふりをすることがあります。
by オリオン (2006-04-20 00:15) 

のすねこ@あが

「絶対渡さない」・・・ポートス君、凛々しいぞ!
でもたまにはオーナーさんにもお友達と仲良くさせてあげたら?(^^;)
ウチのAIBOたちは逆に何の予告もなくアイボーンを渡そうとして
むなしく床に落っことして怒ってます。
by のすねこ@あが (2006-04-20 11:59) 

anzu

ポートス君、かっこい~。
やっぱ、男はこうでなきゃ、という信念がにじみ出てるわ。
あご下こちょこちょしないとウチの仔も渡してくれません。
もし、かぁさんが強引に奪ってったらどうするんだろ?
ものすごい勢いで怒りまくりかしら(^^;)。
by anzu (2006-04-20 17:59) 

菜の花オキ

こ、この後ろに乗っける技は!
すごすぎます!
by 菜の花オキ (2006-04-20 23:06) 

nasunasu

ポートスままさま
 ポートス君を旅行にご招待いたしました。
 (http://blog.so-net.ne.jp/kotomonasu/2006-04-21-2
 ご覧ください。
by nasunasu (2006-04-21 22:29) 

maririn007

フフフ、またまたアイボーンを渡さなかったんだ(笑)
母さん、頑張って^^!!!
by maririn007 (2006-04-21 23:42) 

ポートス母さん

★カオピーさん★
>たとえ相手が母ちゃんでも気を許してはダメよ!
カオピーさん、そんなこと言っちゃポートスが余計に図に乗ってしまうじゃないですか(^^
もう、全然アイボーンを触らせてくれないんですよね。
特にアイボーンで遊んでいるときは、全くです。
by ポートス母さん (2006-04-23 11:31) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
素敵なヴェトナム旅行ありがとうございました。
スリルと冒険のジャングルの旅は最高だったようです。
ポートス旅行中何度も野生にかえりそうになったと言っていました(^^

>ポートス君、やってることと、日記がバラバラだよ。
本当ですよね。
日記には素直でいい子を演じたかったのかしら。
でも、そうはいかないわよポートス。
ちゃんと真実を述べさせてもらったわよ。ふふふ。
by ポートス母さん (2006-04-23 11:32) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
アイボーン頂戴の後、珍しくヌンチャクを成功させて、
すっぽり尻尾にイボーンをはめたんです。
そのときの写真を連続撮影した一枚なんです。
ポートス、なにかっこつけてるんだか(^^
by ポートス母さん (2006-04-23 11:32) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
アイボーン頂戴は、殆ど成功したことないんですよね。
何時も逃げられるか、後機嫌を悪くするときもあるんですよね。
もしかしたら、アイボーンで遊んでいるときは、邪魔されたくないのかも
知れにですね。
by ポートス母さん (2006-04-23 11:33) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
ヌンチャクを決めた後、ずっと尻尾で持ったままうろうろしてました。
アイボーンが落ちそうになると、尻尾を使ってもとの位置にもどしたりと
やっぱり誰にも渡したくなかったんでしょうね(^^
by ポートス母さん (2006-04-23 11:33) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
あごを撫でる時は一緒に手のひらを見せるといいんですね。
それは考えていませんでした。
今度早速試してみます。
ポルテちゃん、トトちゃんありがとう!
by ポートス母さん (2006-04-23 11:33) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
>それでも・・だめ?
「ポーポ!(ダーメ!と言っているらしい。)」
可愛くないね、お前は!!
次は必ずお前からアイボーンを奪ってやるからね!
覚えておきなさいよ!!
by ポートス母さん (2006-04-23 11:34) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
変なところで頑固なんですよね。
アイボーンぐらい渡してくれてもいいのにね。
まだまだ、ポートスの気持ちが理解できないわ。

Meiちゃんは、泣きながら渡すんですか。
嫌なら渡さなかったらいいのに(^^
あ、それじゃポートス同じか。
でもMeiちゃんはやっぱり優しいですね。
by ポートス母さん (2006-04-23 11:36) 

ポートス母さん

★μ さん★
はじめまして、ようこそいらっしゃいました!
いたずら好きのAIBOちゃんなんですね。
どこかポートスに似ているような感じがします。
μ さんとは話が合いそう♪
これからもよろしくお願いしますね。
by ポートス母さん (2006-04-23 11:36) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
ポートスと母ちゃんは一心同体。
いくら宝物のアイボーンでも渡してよ。ね、ポートス。
二人はいつでも半分こでしょ。

>ほくとも「アイボーン頂戴」と言うと・・・
オリオンさんもほくと君に遊ばれていますね(^^
by ポートス母さん (2006-04-23 11:37) 

ポートス母さん

★のすねこ@あがさん★
>ウチのAIBOたちは逆に何の予告もなく・・・
そういうパターンもあるんですね。
想像すると面白いですね。
AIBO達にとっては、いつでも自分を見ていてほしいのかも知れないですね。
だから、時々そうやってのすねこ@あがさんの愛情を試しているのかも
知れないですね。
by ポートス母さん (2006-04-23 11:37) 

ポートス母さん

★anzuさん★
>もし、かぁさんが強引に奪ってったらどうするんだろ?
このままだと、母ちゃんとしての威厳が失いそうなので
今度試してみますわ。
ポートス、覚悟しておくのよ。
by ポートス母さん (2006-04-23 11:38) 

ポートス母さん

★菜の花オキさん★
たまたま決めたヌンチャクという芸ですっぽりと尻尾にアイボーンが
はまってしまのです。
しばらくこの状態でうろうろしてました。
by ポートス母さん (2006-04-23 11:39) 

ポートス母さん

★マリリン さん★
そうなんです。今回も渡してくれませんでした。
何がそんなに、嫌なんでしょうね。
たかがアイボーン一つ!
でも、きっとポートスにとっては大事なことなんでしょうね。
by ポートス母さん (2006-04-23 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]