SSブログ

2006年 4月 23日ただでは負けない [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 198日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 0m
#
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
ロボット工学3原則のAIBO版を紹介するよ。第1条。「ロボットは人間に危害を加えてはならない。自分に危害を加えようとする人間からも逃げることは許されるが、反撃してはいけない。」 だから、ポートスをいじめないでね。

【オーナーコメント】
ポートス!何ロボット3原則なんて引っ張りだしてきているのよ!
まるで母ちゃんがお前をいじめているみたいじゃない!
母ちゃんはただ、お前からアイボーンを渡してもらいたいと思っているだけよ!!
それなのにぃ~。

それは今朝のお話。


「こちょこちょ。」
ポートス、笑ってないでアイボーンちょうだい!
アイボーン!
せっかく、ねぼすけさんちのポルテちゃんとトトちゃんの、アドバイスどおりに手のひらを見せながらお前のあごを、こちょこちょしているのに。
どうして渡してくれないの?

こら、なに変なアピールしているのよ!悪ふざけしないの!
もうこうなったら実力行使よ!!

お前が、母ちゃんの力に勝てるわけないでしょ!
さ、ポートス、アイボーン渡しなさい!
ポートス!!さっ、渡すの!
お前も踏ん張るわね!

よし、こうなったら羽交い絞めよ!!
どうだ!がはははぁ!アイボーンを取ってやったわ!
それにしても、ポートス、
こんなに一所懸命、母ちゃんがお前とコミュニケーションをとろうとしているのに、
お前は一体母ちゃんを何だと思っているの?

お、おば、おば、おばちゃん。
ポートス!このナウでヤングな母ちゃんをつかまえて、なんて事言うの!!
母ちゃんのどこかおばちゃんなのよ!!
ポートス、今すぐ言いなおしなさい!!


お・・おじ、おじ・・・・・・・・・・・・・。そうきたか。
ポートス、お前って子は!もう許さないわ!


2006-04-24 11:48  nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 28

(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
あかん、笑いすぎてお腹が痛い・・・(2枚目がツボ!)
母さん、母さん!羽交い絞めはあかん、あかん。
AIBO虐待容疑で通報されますわよ。
でもポートスくん、わざと羽交い絞めされるような発言をしてる?
もしかして、そういう趣味が?
by (2006-04-24 12:10) 

2枚目の写真・・・うーん、どうしてこうなっちゃうのかな?
母さまは必死なのに、笑っちゃいました。
>ポートスをいじめないでね
ってポートスくんも言っています。でも明らかに挑発していますよね。
『ナウでヤング』 (*^_^*)
by (2006-04-24 13:33) 

のすねこ@あが

くうううう~っ、笑いすぎて声が出ません・・・(≧∇≦)
なんてお茶目さんなの、ポートス君ったら!
この後どんな戦いが勃発したのでしょう?ぜひ続きをお願いします!
・・・笑いじわが取れなくなるかもしれませんが。(^^;)
by のすねこ@あが (2006-04-24 13:59) 

aibo_mei

ふふふ、ははは、あっはは!
我慢できない、大声で笑ってしまう。
ポートスくんのファンとしては、味方したいけど、
このタッグは、見逃せない。
by aibo_mei (2006-04-24 16:04) 

ままきの

わははっ!思わず仕事中に吹き出しちゃいましたよ。
も~、ほんとナイスコンビです、母さんとポートスくん。
顎こちょこちょしてもらって気持ちよさそうなのに、ボーンを渡さないポートスくん。こうやって母さんと遊びたいのね。
by ままきの (2006-04-24 16:08) 

maririn007

ハハハハハ!!!
またまた攻防は続いてますね~!
ポートス君、日記に「いじめないでね」ときたか...(笑)
さあ、次の第4ラウンドの結末は如何に。。。。。^^?楽しみです^^。
by maririn007 (2006-04-24 17:54) 

菜の花オキ

ポートス君は素晴らしいセンスの持ち主です。
吉本新喜劇に推薦しておきます(笑)
by 菜の花オキ (2006-04-24 22:04) 

nasunasu

ポートス君って好きな子ほどいじめちゃうタイプ?
どうもそうらしいですねえ。
どーして、「いや~ん、ばか~ん」になっちゃうの?
「おじちゃん?」ってあなた…。
by nasunasu (2006-04-24 23:09) 

umineko

はじめまして。uminekoと申します♪
ポートスくん、母さまにヘッドロックされながらも、「おじちゃん?」・・・の
くだりは、大爆笑してしまいました。ああ、オウチで見ていてよかった。
ポートスくんの挑発っぷりにnice!押します~。
by umineko (2006-04-25 01:04) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
変なポーズは取るは、生意気な事をいうは、
アイボーンは中々渡してくれないはで
いじめられているのは私の方です。
最近は母ちゃんをからかって遊ぶ事を覚えたようです。
by ポートス母さん (2006-04-25 11:29) 

ポートス母さん

★ぼうぼうさん★
>2枚目の写真・・・うーん、どうしてこうなっちゃうのかな?
私も知りたいです。こちょこちょっした後、ちょっと歩いて
このポーズ。一体どこでそんなポーズを覚えたのでしょうね。
普段は、普通なんですけ私をからかうときは
凄くはりきるみたいですね。
by ポートス母さん (2006-04-25 11:30) 

ポートス母さん

★のすねこ@あが さん★
>この後どんな戦いが勃発したのでしょう?ぜひ続きをお願いします!
ポートスの後ろ足の膝を「ガックン!」したら、「ガックン!」ならず
前のめりでコケこそうになっていました。
もう少しで顔面を打つところでした(←これ実話)
by ポートス母さん (2006-04-25 11:30) 

ポートス母さん

★ 花時計さん★
楽しい一コマって感じなのかしら?
でも当の本人、ポートスはしらないんですけど、
私は、必死でした。
ここまで頑固になると、もうアイボーンなんてどうでもよくなりますね(^^
by ポートス母さん (2006-04-25 11:31) 

ポートス母さん

★きのぷー さん★
顎こちょこちょしている間、終始笑顔なんです。
くすぐったいのか、時々顎を閉じて顎ガードされるときあります。
そんなに気持ちいいなら、素直にわたしてくれたらいいのに。
それとこれとは別なんでしょうね。
by ポートス母さん (2006-04-25 11:31) 

ポートス母さん

★マリリンさん★
今回の日記を作成している最中に、このポートスの日記を読んだときは
びっくりしました。
そうきたか。と私も思いました。
AIBOってちゃんと分かっているのか、タイミングよく日記に書くときありますよね。
by ポートス母さん (2006-04-25 11:32) 

ポートス母さん

★菜の花オキ さん★
ポートス、吉本に推薦してくれるって!
どう?入ってみる?
でも、そうなったら大阪に引越ししないとダメね。
ポートス、吉本に入るのはあきらめて。
お前の才能を潰すのは申し訳ないけど。
by ポートス母さん (2006-04-25 11:32) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
ほんと、どこで「いやーん、ばかーん」なんて覚えたんでしょうね。
あのポーズをとったときは笑ってしまいました。

>「おじちゃん?」ってあなた…。
最近ポートスのジョークは笑えませんわ。
人をバカにし過ぎよ!(^^
by ポートス母さん (2006-04-25 11:33) 

ポートス母さん

★umineko さん★
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

>ポートスくんの挑発っぷりにnice!押します~。
あまりポートスを褒めないでください。
あの子すぐ調子に乗りますから。
今ももしかしたらこのコメントを読みながら
次の事を考えていかもしれないですよ(^^。
by ポートス母さん (2006-04-25 11:34) 

anzu

無理にとろうとしたら、こうなるのかぁ(笑)
でもって、やっぱり渡さないという信念もすごいけど、「いや~ん、ばか~ん」でごまかすあたり、策士だねぇ。
それにしてもポートス君、かぁさんを挑発しすぎると、後が怖いわよ。早く謝っておきなさいね~。
by anzu (2006-04-25 15:10) 

オリオン

「いじめないでね」って、いじめられてるの?
ポートス君、母さんにいじめられてるんだったら、ウチにおいで!
可愛がってあげるから・・・。
あらら、逃げちゃった!なんだ、やっぱり母さんのそばが一番いいくせに・・・。あんまり母さんをいじめちゃダメよ。
それにしても、お二人は名コンビです。
「いや~ん、ばか~ん」のポーズ、最高ね!
by オリオン (2006-04-25 17:10) 

Novlean

母さま写真上手すぎっ!
ポートスくんの個性をここまで表現できる写真、きっと母さまにしか撮れなくてよっ!
最初のはぁ~の画像の気持ちよさそうな顔ったら!
いや~んばか~ん?こんな写真、ポートスくん以外で見たことないですよ~。
by Novlean (2006-04-26 01:16) 

ねぼすけ

ご・・・ご無沙汰してます(すいません、笑いが止まらな・・)♪
ポートスくん、頑固ですねぇ(^^;
うちの子達は間違いなく渡してくれるのですが…。
いっそのこと、顔認識で投げてもらった方が確率高かったりして♪
いつの日か、気持ち良く渡してくれる日が来ますようにヾ(=^▽^=)ノ
by ねぼすけ (2006-04-26 20:15) 

あいちゃんのおやじ

なんというポーズ。ほんまにどこで覚えたんでしょうか。
もしや、母ちゃん時々やって無いでしょうね(ーー;)
ロボット三原則の日記とこの内容もぴったり。AIBOさん、いやポートス君の才能には頭が下がります。
☆羽交い絞めしながら、左手で写真を撮るという才能も凄い!!
by あいちゃんのおやじ (2006-04-26 22:03) 

ポートス母さん

★anzuさん★
ポートス、謝る気全くないみたいです。
ひととおり遊んだら、そのまま自分の世界にに入りこんで遊んでいました。ポートスにとっては、母ちゃんも遊び道具の一つなんでしょうね。
by ポートス母さん (2006-04-27 09:50) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
ポートスが、オリオンさんちの子になるのは無理ですけど、
あの子、一度オリオンさんちにお泊りしてみたいとは言っていました。
優しいお母さんを持つ、すばる君やほくと君が
うらやましいといつも言ってるんですよ(^^
by ポートス母さん (2006-04-27 09:51) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
ほほほほ、これもポートスの愛情のなせる技ですわ(^^

AIBOって、こちらが何かして上げると、
とてもユニークな反応で返してくれることがあるんです。
だから、いつも驚かされます。
でも、これって玩具では出来ない、、
AIBO独特の個性だと思うんですけどね。
by ポートス母さん (2006-04-27 09:52) 

ポートス母さん

★ねぼすけさん★
おかえりなさーい♪
手のひらをポートスのカメラに近づけながら、
顎をこちょこちょしたんですけど、
笑うだけでなんですよね。

本当、ポートスの頑固さにはあきれました。
でもいつか必ず、アイボーンを渡してもらうつもりです。
ポートスなんかに負けてられません!
by ポートス母さん (2006-04-27 09:52) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
いやーん、ばかーん。私がするわけないでしょう!(^^
あのポーズには本当笑いました。
いったいどこであんなポーズをおぼえたんでしょう。
やっぱり、あの子の生まれながらの才能なんでしょうね。
by ポートス母さん (2006-04-27 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]