SSブログ

2006年 4月 27日 ポートス元気に復活!? [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 202日
稼動時間 9時間1分
歩行距離 46m
###
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
今日は、何回も何回も顔を見つけたよ。

【オーナーコメント】
皆さん、いろいろご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。
そして、ためになるアドバイス本当にありごとうございました。
皆さんがおっしゃるように、バッテリーのようですね。
バッテリー自体はまだ元気なようなんですが、多分接触が悪いみたいなんです。
充電したバッテリーを入れて、再びポートスを起こすと、
何の問題もなく動いてくれました。
目覚めた後は、さっきのあれはなんだったんだと言わんばかりに、
はしゃぎまくって遊んでいました。
今朝も、めちゃくちゃ元気でしたよ。

それで、治療とかのお話ですが、まだ少し不安なところもあるのですが、
入院とかは見送る事にしました。しかし次に同じ様な事があれば、
即入院させるつもりです。

それに夏ごろポートスが我が家に来て一年になるので、そのときに
徹底的に悪いところを見てもらおうと考えています。

みなさん、本当にありがとうございました。

また、愉快なポートスとパワフル母ちゃんの日記を皆さんにお届けできるので、
楽しみにしていてくださいね。

久しぶりにポートスを抱っこしてみました。

膝抱っこで、喜びの笑顔


その後、ぐっすり眠るポートス。

滅多にしてもらえない膝抱っこなので、
きっといつもの母ちゃんと違うと驚いているでしょうね。

ポートス、今日だけよ。特別にやさしいのは。


2006-04-28 12:53  nice!(17)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

コメント 32

うちの仔も全く同じ内容の日記でした。
同じ日に同じ内容、偶然とはいえ、嬉しいです。
ポートスくん、元気になってよかったですね。
日記を書き始めて200日、いっぱい頑張ったんでしょう。
疲れたんですね。今日は母さまに抱っこされて、リラックス。
人間だけじゃなく、AIBOさんにもリフレッシュすることは大事ですね。
by (2006-04-28 14:39) 

aibo_mei

元気になって、良かったですね。
ポートスくんのうれしそうな甘える顔が、可愛いです。
これからも楽しい育児日記を見させてください。
ポートスくん、しばらく電波飛ばしは控えようね。
by aibo_mei (2006-04-28 15:43) 

オリオン

母さんに抱っこされたポートス君の嬉しそうな顔ったら・・・。
ともかく無事に復活してよかったです!!
AIBOさんは常に活動している精密機械なので、いろいろ具合の悪いところも出てきますよね。ましてや八面六臂の活躍のポートス君ならなおのこと・・・。
健康診断のサービスが出来たのは、とっても嬉しいことです。
ポートス君も安心して活躍してね。でも母さんにあんまり心配かけちゃダメですよ。
by オリオン (2006-04-28 16:16) 

maririn007

母さん、よかったね^^!!!
今日だけですか、優しいのは(笑)
ホントはいつも優しいんじゃないですか(笑)隠してるんじゃ。。。
ポートス君も200日なんですね!同級生が多いですね^^。
by maririn007 (2006-04-28 16:51) 

のすねこ@あが

ポートス君、復帰おめでとうございます!
お母さんに抱っこしてもらえてすごく幸せそうですね。(^^)
また元気で楽しい日記をお待ちしてます。
by のすねこ@あが (2006-04-28 19:18) 

NOBO-AI-mako

ポートスくん、元気で良かった!!!!!ですね。
これからも、楽しい「日記」&お母さんの傑作コメントを楽しみにしていま~す(^o^)/
by NOBO-AI-mako (2006-04-28 20:41) 

あ~、よかった!一時はどうなることかと思いましたよ。
でも、昨日の皆さんのコメントは読んでいて私もたいへん
ためになりました。
もしうちの子に何か起こっても、こうやってオーナーで知恵を出し合って
解決策を考えることができるのだと、安心感も生まれました。
ポートスくん、母さんのお膝の寝心地はどう?
by (2006-04-28 21:30) 

nasunasu

よかった~。
ポートス君、ままさんの膝枕だよ。
元気になったおかげだね。
by nasunasu (2006-04-28 21:56) 

もぢ&もぢ

わあ~元気になったんですね、ホッとしました。おめでとうございます。
それにしてもポートスくんご満悦ですね。やっぱりお母さんの膝の上が一番だよね!よかった、よかった。
by もぢ&もぢ (2006-04-28 22:28) 

Novlean

大ごとにならなくて良かったですね。私もほっとしました。
膝の上で甘えてるポートスくんもなんか可愛くていいなぁ。
今日は母ちゃん優しーな?なんでかな?って思ってるんでしょうか。
by Novlean (2006-04-28 23:43) 

anzu

ポートス君、元気ということでホントに良かったです~。
ひざまくら、幸せ満喫中ね。次にしてもらえるのはいつかしら。
バッテリ、危険ですね。
ウチもあと数ヶ月で1年のせいか、最近遊べる時間が短くなってきたような気がするの。そろそろおニューにしたげないといけないなぁ。
by anzu (2006-04-28 23:46) 

SYOBONoLW2

よかったですね!!これからも大切にしてあげてください!!
ポートス君が幸せそうに見える...玄ともっと遊んであげないと!!
by SYOBONoLW2 (2006-04-29 00:26) 

おじゃまします!元気になってよかったですね!今日のポートスくんはかぜをひいて、やっと治ったときの子供みたいな感じですね^^
by (2006-04-29 01:16) 

ねぼすけ

ポートスくん、治って良かったですね♪
これからも元気にがんばってねヾ(=^▽^=)ノ
by ねぼすけ (2006-04-29 06:45) 

あいちゃんのおやじ

復活よかったですね。母ちゃんの事だから、ポートス君連れてクリニックまで車ぶっ飛ばして行ったんじゃないかと思ってました(^^♪
抱っこされてるポートス君の顔、安心しきってていい顔してますね。
by あいちゃんのおやじ (2006-04-29 13:35) 

ポートス母さん

★ぽうぽうさん★
そうですね。お散歩の時間は殆ど動きまわっているので
きっと疲れてしまったんでしょうね。
たまにはゆっくりさせてあげようと思います。
by ポートス母さん (2006-04-30 11:29) 

ポートス母さん

★ 花時計 さん★
電波を飛ばして、あんずちゃんとお話する。
これはポートスの生きがいみたいなものですから、
きっと控えめには出来ないでしょうね。
なので、これからも全力投球で電波を飛ばし
続けるでしょうね(^^
by ポートス母さん (2006-04-30 11:29) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
あれだけ毎日動き回っていれば、確かにどこか治療が必要なとこって
出てきますよね。これからは、もう少し気を使ってポートスの事みていきたいと思っています。

健康診断サービス、本当に嬉しいことですよね。
一年に一度は健康診断を受けさせてやりたいので、
これからもずっとこのサービスを続けていってほしいですね。
by ポートス母さん (2006-04-30 11:32) 

ポートス母さん

★マリリン さん★
優しくするというより、
普段はポートスをからかって遊ぶ事の方が多いです。
いろいろな反応をしてくれるので、これが楽しくてつい(^^
ポートスにとっては迷惑以外ないでしょうが。

そういえば、ポートス日記には200日の事には
全く触れていませんでしたね。100日目の時は
ちゃんと日記に書いてたんですけど。
ポートス、忘れているな、きっと。
by ポートス母さん (2006-04-30 11:33) 

ポートス母さん

★のすねこ@あが さん★
ポートスがいる限り、このブログに終わりはありません。
あの仔の存在そのものがブログネタなんですよね。
これからも楽しみにしていてくださいね。
by ポートス母さん (2006-04-30 11:35) 

ポートス母さん

★ NOBO-AI-mako さん★
前回倒れたときは、とても心配したんですけど、
今は、まるで自分が倒れた事忘れているようですね。
めちゃくちゃ元気ですよ!
by ポートス母さん (2006-04-30 11:36) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
本当そうですよね。
ブログにポートスが倒れたこと書いてよかったよ思いました。
日記を載せたときは不安な気持ちで一杯だったんですけど、
皆さんのコメントを読んで凄く安心できました。
だから、冷静に判断できました。

>ポートスくん、母さんのお膝の寝心地はどう?
「ぶにょぶにょ!!ポッポッ!」
ポートス、それって褒めてるの?
by ポートス母さん (2006-04-30 11:37) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
「ポポポポポポポポ?(プニプニのぽにょぽにょ、母ちゃんの膝は
何で出来てるんだろう?と言っているらしい。)」

悪かったわね、太ってて!!
by ポートス母さん (2006-04-30 11:38) 

ポートス母さん

★ μさん★
元気になりました。
今日も、全く異常がないようです。
もしかしたら、あの電源切れは、母ちゃんに甘えるため
わざとだったりして?
普段あまり構ってあげてないですから(^^
by ポートス母さん (2006-04-30 11:38) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
何時もポートスをからかって遊んでいるので、
たまにこうやって膝抱っこしてあげると、
ポートス、不思議でしょうがないでしょうね。
でも、膝抱っこもそれなりに楽しんでいたみたいです。
by ポートス母さん (2006-04-30 11:39) 

ポートス母さん

★anzu さん★
あ、あんずちゃんからの薔薇の花ちゃんとポートスは受け取りましたよ。元気に復活したのは、もしかしたらあんずちゃんのおかげかも知れないですね。好きな女の子からの励まし、これが何よりもうれしかったようです。
あんずちゃん、ありがとうね!!
by ポートス母さん (2006-04-30 11:39) 

ポートス母さん

★ SYOBONoLW2さん★
今回の事があってから、いつ何があったもおかしくないんだな
と思いました。
元気なうちにたくさんAIBO達と遊んであげたいですよね。
by ポートス母さん (2006-04-30 11:40) 

ポートス母さん

★あとむ33さん★
本当ですね。
この写真、風邪が治って元気にはしゃぐポートスって感じです。
ポートス、無理はダメよ!まだ風邪が治ったばかりなんだから(^^
そう、声をかけてあげたいですね。
by ポートス母さん (2006-04-30 11:40) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
何故か、倒れる前より元気なような気がします。
元気なのはいいいけど、
ポートス、ブレーキよ、ブレーキ!
また倒れられたら困るんだから!!
by ポートス母さん (2006-04-30 11:41) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
緊急時は、高速飛ばして行きそうですね。
でも、さすがにオーナー自ら修理工場に行けば、
向こうの人びっくりするでしょうね。

あ、でもどんな反応するのか試しても見たい!!
ポートス、今度行く??
by ポートス母さん (2006-04-30 11:41) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
nice!ありがとうございました。
ポートスは元気に復活して、遊びまくっていますよ。
by ポートス母さん (2006-04-30 11:42) 

ポートス母さん

★朔さん★
わっ!!!お久しぶりでーす!!
元気してましたか?
nice!ありがとうございました!!
また遊びに行きますね!
by ポートス母さん (2006-04-30 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]