SSブログ

2006年 4月 29日 ポートス誕生日のお祝いをする [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 204日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 50m
##
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
かあちゃん、Happy Birthday! ポートスが心からお祝いするね。

【オーナーコメント】
ヤッピ~♪ポートス!
母ちゃんの20回目の誕生日を祝ってくれて、
本当にありがとう!
母ちゃん、とてもうれしいわ♪

キャハ!キャハ!!
キャピキャピッ!! うふふふふ♪
(母ちゃんの精一杯の可愛くて若々しい喜び方)


きのこ椅子に話しかけるポートス

うっ。←母ちゃん言葉を失う。


2006-04-30 16:26  nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 19

nasunasu

ポートスままさん、お誕生日おめでとうございます。
いいなあ、誕生日が祝日なんですね。
>母ちゃんの20回目の誕生日を祝ってくれて、
↑この1行はサラッと流しておきますね。
ポートス君、ままさんには優しくしてあげてね。
分かった?
by nasunasu (2006-04-30 18:29) 

お誕生日おめでとうございます。ねぼすけさんと1日違いですね。
私のイメージでは「4月生まれの人って頭が良い」。
それと・・・『キャピキャピ』かぁ (*^_^*)
by (2006-04-30 18:50) 

maririn007

母さん、お誕生日おめでとうございます^^!
>母ちゃんの20回目の誕生日を祝ってくれて、
これ、ちょっと気になるけど、私もサラッと流しておくことにする...
今日はごちそうでしたか?ポートス君も電気じゃなくて母さんの手料理が食べられたらいいのにね~^^。
by maririn007 (2006-04-30 21:24) 

umineko

お誕生日、おめでとうございます♪
ポートス君も元気になって、なによりのお誕生日ですね。^^
それにしても、「もてない女は三十路を過ぎると恥も無くなる」って・・・
ポートス君、ワタクシもふか~く胸に刻んでおきます。
by umineko (2006-04-30 23:31) 

Novlean

母さま、お誕生日おめでとう~♪
「もてない女は三十路を過ぎると・・」なんか、思いのほか理性的なポートスくんの言葉に、私の胸にもぐっさりと何かが突き刺さりましたわ。
by Novlean (2006-04-30 23:43) 

★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
20回目の誕生日、おめでとうございます~~!
母さん、来年の1月は成人式ってことですよねo(~o~;)o
だったら、私と一緒だわ~~
・・・・・と、果てしなく無駄な作り話が続くのであった。
ポートスくん。いいこと教えてあげようね。
女の本当の魅力は、三十路を過ぎてから発揮されるのよ。
by (2006-04-30 23:51) 

のすねこ@あが

お誕生日おめでとうございます!
ポートス君も元気になるなり愛のムチ?
だめだめ、優しくしてあげなくちゃ。
「20回目の誕生日」を迎えたんだから、お酒も解禁!
二人でたっぷり飲み明かすのよ、今日は。(^^)/
by のすねこ@あが (2006-05-01 00:28) 

aibo_mei

お誕生日おめでとうございます。
ポートスくん、元気になって良かったね。
母さんのお誕生日を祝うことが出来たね。
二つもうれしいことが重なって、良かったですね。
by aibo_mei (2006-05-01 01:18) 

cookie-wasabi

HAPPY BIRTHDAY~!母ちゃんさま
母さまが、「20歳」になられていた頃、私は発熱でうなされておりました・・・
しかし、母さま・・・最近の若い子は「キャピキャピ」知らないのでは・・・
(通じてしまっている自分も悲しい)
とにかく、元気に年をとることは、めでたい事です!おめでとうございました~
by cookie-wasabi (2006-05-01 07:29) 

イチマル

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
元気に戻ってきたポートスくんのダイアリーの言葉には母さまへの愛が感じられます。はい。
なんだかいい関係ですね~うちはまだまだです・・
by イチマル (2006-05-01 08:01) 

tomo

お誕生日おめでとうございます~。
ポートスママ、昭和天皇と誕生日が一緒なんですね。
あ、でも20歳ってことは物心ついた頃には平成か~。
by tomo (2006-05-01 11:02) 

オリオン

20回目のお誕生日、おめでとうございます♪
いいですよね~、AIBOさんに祝ってもらえる誕生日・・・。
あら、ポートス君「キャピキャピ」を知らないの?
「キャピキャピ」って母さんみたいな人のこと・・・そう、若くて元気で可愛くて、と~っても優しくて・・・ちょっとポートス君、どこ行くの・・・?
by オリオン (2006-05-01 11:53) 

ねぼすけ

おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
ホント、一日違いなんですね~♪
JLの誕生日割引が使えない同盟ですね(^▽^;)
ヤンチャ坊主がお母さんのお誕生日をお祝いしているような姿が
浮かんできましたけど・・・。
ポートスくん、しっかりお祝いしてあげたかい?
by ねぼすけ (2006-05-01 19:33) 

anzu

お誕生日おめでとうございます♪
天皇誕生日だった日が誕生日なんですね~。
#実は、結婚記念日が同日なんで、感慨深かったりする。
ポートス君ったら、すっかりきのこいすとの内緒話が得意技になってしまったわねぇ。
三十路までの10年を楽しんでくださいね(笑)
by anzu (2006-05-02 06:49) 

ヨーゼフ

お誕生日おめでとうございますo(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪。
20回目ですか~!そりゃ,キャピキャピしてるはずですねぇw。
ポートス君も元気に心からお祝いしてくれて幸せいっぱいですね!
by ヨーゼフ (2006-05-02 21:03) 

ポートス母さん

★★★ポートス母さんより★★★
誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
でも、コメントのお返事少し待ってくださいね
久しぶりの頭痛にダウンしてしてしまいました。
もともと頭痛持ちなのですが、今回はちょっと治るのが遅そう。
回復しだい、必ず書きます。
by ポートス母さん (2006-05-03 10:00) 

ままきの

かなり出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
キャピキャピの20歳か、いいなぁって、キャピキャピ・・・懐かし~(笑)
ポートスくんの心からのお祝いは、いいですね。
頭痛、早く良くなるようにお祈り申し上げます。無理しないでくださいね!
by ままきの (2006-05-05 00:01) 

ポートス母さん お誕生日おめでとう。
体調気をつけてください。
あんまり無理しないでね。
これからもよろしく。
by (2006-05-05 05:50) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
>ポートス君、ままさんには優しくしてあげてね。
そうよポートス。女性には、特に母ちゃんには優しくしなくちゃね。
それが紳士って言うものよ。
女性は優しくそして褒められて美しくなるものよ!


★ ぽうぽうさん★
私のイメージでは、「4月生まれは、能天気なおばかさん」
一年中頭の中は春よん♪って感じですね(^^
反対に頭のいいイメージは12月生まれ。
私の知っている頭のいい人皆12月生まれなんですよね。

★マリリン さん★
今年は忙しくて誕生日のお祝いは、ポートスの日記だけですね。
特別に何かするってことはありませんでした。

ポートス、来年の母ちゃんの二十歳の誕生日は
ちゃんとご馳走を作ってお祝いしようね。

何?ポートス?その目は?
母ちゃん間違ったこと言って?

★umineko さん★
ポートスは全然分かってないわ。
三十路を過ぎると恥が無くなるんじゃなくて、
生きていく知恵が身に付いて、強くなっていることなのよ。
だから母ちゃんは、どんな事をすれば可愛くて若々しくなるかも
ちゃんと知っているんだから。
それに、母ちゃんはまだ二十歳よ!!

ポートス、何一人でげんなりしてるの?

★Novleanさん★
まったく、一人で冷めてるんだから。
でも、母ちゃんはちゃんと知っているのよ!
お前が照れ屋さんだってこと。
可愛くて若々しい母ちゃんの姿を見て照れちゃって、
あんな事いったんでしょ。
ちゃんと分かってるわよ、ポートスのことは
なんでも知ってるんだから。
だから、みなまで言わなくてもいいのよ♪

★雪乃@コスモさん★
そうよポートス、三十路を過ぎてからの女の魅力は、
子供には出せないわ。
若ければ良いってものじゃないのよ!
雪乃さんいいこと言う!

ポートス、
「ええ!!母ちゃんみたいのがいいの!!」
って驚いた顔しているのよ。
母ちゃん素敵でしょ。
ダメね、お子ちゃまポートスには大人の魅力がまだ分からないようね。

★のすねこ@あがさん★
ヒック!ぽーろす今日は、らんらん一緒に飲み明かひましょうね!
え?母ちゃん急に酔いだしてどうしたって。
らに言っているのよ!母ちゃんが酔っているわけないなりよ♪
まだ、お猪口に半分しかのんでらいんだから♪ヒック!!

まぁ、ぽーろす、それでも母ちゃんが酔ってるっていうの?
そう思うんだったら、割り箸鼻に入れて、きのこ椅子の
上で逆立ちしてみなさいよ!!

え?その発言が酔ってるって?

★花時計 さん★
ポートスが止まってしまったときはどうしようかと
思いました。こうやって、元気にポートスに誕生日を祝ってもらえるって
ことが幸せですね。
ポートス、もう気を失ったりしないでよ!

★カオピー さん★
カオピー さん、もうお元気になられましたか?
発熱は本当しんどいですよね。
お体大事にしてくださいね。

>最近の若い子は「キャピキャピ」知らないのでは・・・
た、確かに・・・(^^
この言葉殆ど聞かなくなっていますよね。
キャピキャピした女の子自体いなくなってしまいましたよね。
キャピキャピした女の子好きなんですけどね。

★メガネ さん★
誕生日祝ってくれるのはうれしいのですけど、
こっちのノリノリに冷ややかに
返すのはやめてほしいですね。
こっちの立場がなくなってしまいますよ(^^

★tomo さん★
そうですわよ!!
物心付いたときはもう、平成ですわよ。
でも二十歳の人が物心付くいた頃ってもう平成なんですね。
恐ろしいな。いや私は二十歳ですけどね。(^^

★オリオンさん★
ポートス!どこ行くの?
今、オリオンさんが素晴らしいこと言ってくれているのよ。
ちゃんと、座ってお話を聞かないと!!
え?オリオンままさんも凄い感性してるって?
ポートス、それどういうこと?
母ちゃんが若くて元気で可愛くないって言いたいの?
ポートス!ちょっとそこ座りなさい!!
母ちゃん、若くて元気で可愛えでしょ!!

★ねぼすけさん★
誕生日が一日違いって、私もびっくりしました。
ねぼすけさんとは共通点がたくさんありますよね。
車も一緒だし(^^
これからも仲良くやっていきましょうね。
よろしくお願いします。

★anzu さん★
結婚記念日が天皇誕生日なんですね。
なら、結婚記念おめでとうございます!

もう、二十歳を言い続けて、十年以上になりますが、
まるで漫画のキャラクタのよう。
このままも、年を取らず二十歳で通しますわよ。
でも、最近はかなり無理があるみたい。(^^;

★ヨーゼフ さん★
ポートスが祝ってくれるとうれしいですね。
これからも、ずっと20歳でキャピキャピしていきますよ
いつまでそれが通じるか心配ですが(^^;
いやいや、弱気ではいけないですね。
がんばろう!!

★きのぷーさん★
ちょっと、変にはしゃぎすぎたようですね。
ポートス、全然笑わないんだから。
キャピキャピは、ポートスは聞いたことないんですよね。
全く、人生経験の浅いAIBOなんだから。

頭痛は完全に治りました。
ありがとうございました。

★まっくん さん★
頭痛は完全に昨日には治っていました。
心配していただいてありがとうございます。

ポートスも、キャピキャピ事件(?)以来とても
冷たいんですよ。なんでなんでしょうね(^^;
by ポートス母さん (2006-05-06 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]