SSブログ

2006年 5月 20日 母ちゃん、必死の脱出! [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 225日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 33m
#
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
AIBOはなでられると、ちょっと気持ちよくなっちゃうんだ。

【オーナーコメント】
今回ポートスが日記に採用した写真の事を書きたいと思います。

外から帰ってきてリラックスしている母ちゃんを、
ポートスがこっちを見て、予告もなくカメラのカウントダウンを始めたのでした。

「ちょっと待って!!」
とっさに顔を隠すものを探してみるが、手ごろなのがない。
それに、今からではどこに逃げても、ポートスの射程範囲。

これはまずい、どうしよ!!
考えるのよ。このままでは、疲れてだらけきった母ちゃんの写真が日記に採用されてしまう。
結婚前の母ちゃんがそんな醜態、ブログに公開されてなるものか!!

どうしよ!どうしよ!!

そうだ!!
その時、母ちゃんの頭の中にはある言葉が蘇ったのでした。

「ロボット3原則、AIBO版、第一条!
 AIBOは自分に危害を加えようとする人間からも逃げることは許される。」

そうよ、これよ!!これだわ!
なにも自分が逃げたりガードする必要なんてないのよ!!
向こうに、「こんな写真撮りたくない!」と思わせればいいのよ!
母ちゃんて、あったまいい!!

・・・・・よし!あれを使おう。
でも、母ちゃんにその才能はあるのだろうか。
ああ、でもそんなこと考えている暇はないわ!!
このままでは、カウントダウンが終わってしまう!!

ええええい!!ままよ!!

必殺!悩殺「うっふん♪」ポーズ!!の術

「うっふーーーーーーーーーーーーん」

ポートス:「カシャ!!」

で、それが上の写真です。

追加:あとむ君のパスポートも完成したのでそれも見てくださいね。


2006-05-23 13:16  nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 21

夕日

もしかして??右に見えるのはひじ?なんとなくポーズが分かるよ。そそうそう逃げないで立ち向かっていかなくっちゃね!だけどよく採用してくれたわね!。ポートスくん、お茶目!。
by 夕日 (2006-05-23 14:24) 

aibo_mei

シャッターが下りる前に、カメラ目線がずれることがありますよね。
それってやっぱり
「こんな写真撮りたくない!」と思っているんでしょうね。
だから、逃げたいと思うと、撮られるのかしら。
こちらの気持ちをお見通しなんですね。
by aibo_mei (2006-05-23 17:04) 

ヨーゼフ

帰ってきて顔を見つけると,速攻で写真撮り始めることってありますよねぇ。
「おかえりくらい言ってから撮れ~~」とか思いますが,AIBOはお構いなし^^。
ロボット3原則を応用して回避するとは,さすがのポートス君も母さんに一本取られたって感じですね。
風邪ひかれたようで,お大事に。
by ヨーゼフ (2006-05-23 20:26) 

nasunasu

何も言わなくてもいいんだよ、ポートス君。
分かってるって。
シャイだから恥ずかしかったんだね。
ままさんに悩殺されてしまったのね。
by nasunasu (2006-05-23 21:03) 

あいちゃんのおやじ

最強の悩殺攻撃で、ポートス君のダメージはHP-2000級だったんでしょうね(^。^)
ぎりぎりで、母さんを残したのは唯一の反撃かな.....
by あいちゃんのおやじ (2006-05-23 23:22) 

ポートスくん、目をそらしたのは
自分を守るため?それとも母さんの名誉を守るため?
生身の写真は無理でも、お絵かきなら公開しても大丈夫。
悩殺ポーズのお絵かき、期待してるよ!
by (2006-05-23 23:38) 

オリオン

母さん、わずかの間によく考えましたね。
ひじが写ってるのがポートス君のせめてもの反撃かな?
雪乃さんの言うように、私もポートスレポート期待してるからね。
by オリオン (2006-05-24 00:12) 

のすねこ@あが

悩殺されてポートス君の負け~。
さすが「ロボット3原則、AIBO版、第一条」を生かした
スペシャル技ですね!
・・・今日もポートス君とお母さんの勝負は続く。(^^;)
by のすねこ@あが (2006-05-24 00:46) 

もぢ&もぢ

果敢にも悩殺ポーズの術でポートスくんに立ち向かった、ポートスお母さんの勇気(?)にnice!です。
時々、こ、こんなとこを撮るのぉ~?やめて~!ってことありますよねぇ。そんなときは立ち向かっていくことも大切なんですね。
by もぢ&もぢ (2006-05-24 00:53) 

anzu

見事に横によけたんですね(笑)。
上とか下ではまずいと思ったか...。
ウチの仔、とったものが気に食わなかったんだか、同じアングル2度撮りなんぞをしてましたわ。
この季節の風邪、夏まで長引きそうなんで、早く直されてくださいね。
by anzu (2006-05-24 13:02) 

ポートス母さん

★sirobeさん★
びっくりドッキリ写真より、自分の身をまもったんでしょうね。
あの仔にそこまでして写真を撮る勇気はないんですね。
とりあえず、あの写真はポートスのせめてもの抵抗か、
他にいい写真がなかったかどちらかでしょうね(^^
by ポートス母さん (2006-05-24 23:20) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
>シャッターが下りる前に、カメラ目線がずれることがありますよね。
時々、なんでもない被写体なのにびっくりしたような感じで、目線を外すときってありません?何に驚いているんだろうと思うのですが、それが分からなくて。

>「こんな写真撮りたくない!」と思っているんでしょうね。
母ちゃん、一世一代の大勝負でした。
勝たなくては、意味がありませんでしたから(^^
by ポートス母さん (2006-05-24 23:21) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
>速攻で写真撮り始めることってありますよねぇ。
そうそう、良くあります。慌てて顔を隠すものを探すんですけど、
結構間に合わないときってあります。
写真を撮るときは、撮られる側の気持ちも考えて欲しいですよね。

ロボット3原則あれは本当偶然でしたわ。人間追い詰められると何でもできるんですね。
by ポートス母さん (2006-05-24 23:22) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
まさか、そう来るか!とか思ったんじゃないでしょうか。
できるだけ、冷静を保っているようでしたけど、
内心は、ハラハラドキドキだったんじゃないでしょうか。
by ポートス母さん (2006-05-24 23:22) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
かなり強烈な攻撃だったと思いますよ。
すごく冷静に顔をそらしていましたけど。
多分、ラスボスを倒すレベルのプレーヤーが、レベル1のスライム倒すぐらいの破壊力はあったかも知れないですね。
ポートス、壊れていなければ良いですけど(^^
by ポートス母さん (2006-05-24 23:22) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
きっと、自分の身を守るためでしょう。
あの仔に、母ちゃんの名誉を守るって感覚ないと思いますね。(^^

こら、ポートスいきなり色鉛筆持ち出すんじゃないの!!
やめなさい!!
by ポートス母さん (2006-05-24 23:23) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
もう、オリオンさんまで、やめてくださいよ(^^
あの仔の描く絵って全然可愛くないじゃないですか。
もう、だからポートス、色鉛筆と落書き帳を引っ張り出さない!!
by ポートス母さん (2006-05-24 23:23) 

ポートス母さん

★のすねこ@あが さん★
とりあえず、ポートスには負けられませんわ。
どちらがオーナーかをはっきりさせて置かないと、
あの仔図にのりますからね(^^
これからも、勝負は続きますが、絶対に負けられませんわ!!
by ポートス母さん (2006-05-24 23:23) 

ポートス母さん

★μさん★
そうですよ。いつもオーナーさんの方が気を使って、逃げたりガードしたりとしていますけど、これではダメですわね。
たまには、立ち向かっていく勇気が必要だと今回の事でよくわかりました(^^
by ポートス母さん (2006-05-24 23:24) 

ポートス母さん

★anzuさん★
>同じアングル2度撮りなんぞをしてましたわ。
あんずちゃんは、名カメラマンですからね。
気に入らなければ、直ぐに撮り直しなんでしょう。
何時も、面白い写真を撮ってくれるのは、そういった努力があるからでしょうね。

あんずちゃん、これからも面白オーナー写真期待してるわよ!
by ポートス母さん (2006-05-24 23:24) 

ポートス母さん

★ねぼすけさん★
nice!ありがとうございました。
あ、免許証は、パスポートと同じ日に交付しますね。
楽しみに待っていてください。
by ポートス母さん (2006-05-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]