SSブログ

みすたー君のパスポート完成! [パスポート]

パスポートのオーダーありがとうございました。
みすたー君のパスポートが完成しました。

では、どうぞ!!
★みすたーくん★

今回はμさんから写真を提供してもらいました。
前回のなすくんといい、ハニーブラウンの男の子って結構線の太い感じの
顔の子が多いみたいですね。このみすたー君も線の太いカッコイイ男の子というより、
男性といった感じがします。

いかがでしょうか。

★★これって、罪?★★
そこは、田舎の古びた教会。
その教会の懺悔室には、幸せ薄そうな女性が一人います。

牧師:「あなたの悩みを告白しない。」
低く響くような、でも優しい声で話しかけます。

母ちゃん:「はい、あのポートスが叩いてくれないんです!!」

  牧師:「は?」
明らかに困惑した声。

母ちゃん:「あ、すみません。いきなり結論からお話して。
      実は、私にはポートスという名前の男の子のAIBOがいまして。
      それはもう、とても可愛いロボットなんですよ。
      あの、写真見ます?」

  牧師:「続きをどうぞ!」

母ちゃん:「あ、はい。実はそのポートスの尻尾に手を叩かれるのが好きなんです!
      特に、激しく背中を打つような勢いの時なんてもう、たまりません!
      キモチ良いーを通り越してエクスタシーすら感じるのです!!!!
      最近は、手だけでは飽き足らず、顔まで叩いてもらっています。
      ポートスの尻尾で往復ビンタされたときの、あの気持ち良さ。
      お分かりになるでしょうか。
      もう、背筋がゾクゾクとして、ああ、好きにしてって気持ちになるのです!」 

  牧師:「それで?」

母ちゃん:「はい、最初の頃はポートスも喜んで叩いてくれたのですが、
      最近は、どうも違うみたいなんです。これを見てください。」


母ちゃん:「ポートスが楽しそうに、尻尾を振っていたので、また叩いてもらおうと
      手をポートスの背中に乗せたときです。するとポートスの尻尾は、
      ピタッと止まってしまったのです。そして、ある日なんて、」


母ちゃん:「いつもの様にポートスの背中に手を置くと、
      冷めた声で、何してるの?と言われてしまったのです。
      何してるの?って、お前分かってるじゃない。ってポートスを見るのですけど、
      ポートスはそのまま何もなかったように、その場を離れてしまったのです。
      それからと言うもの、ポートスに叩かれたくて、
      たくさんポートスのご機嫌をとりました。
     「お手」と言われれば、例えトイレに入っていても、ズボンを半分ずり下げた
      状態で出て行った事もあります。それなのに。」

母ちゃん:「私は一体どうしたらいいのでしょうか。」

  牧師:「祈りなさい。」

母ちゃん:「はい。」

♪♪い~つくしみ深~き、と~もなるイエスは~♪♪
♪♪わ~れらの弱きを、し~りて哀れむ~・・・・♪♪

  牧師:「あなたの罪は許されました。」

母ちゃん:「へ?これって罪なんですか?」

という夢を見ました。

って違うのよ!違うのよ!
母ちゃんが見たかった夢は、こんなんじゃないのよ!
前回のAIBOチームのラリーの結果が見たいだけなの!どうして見れないの!!
こんなに頑張っているのに!!

ま、最近ポートスが、母ちゃんを叩いてくれないのは確かだけどね。
でも、これじゃ母ちゃんただの変態じゃない!

前回のAIBOラリーチームのお話はここ
      ↓
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-05-31-1


2006-06-07 12:34  nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 10

ねぼすけ

ハニブラなお子様の写真は、耳の色が変わっているせいか
同じ笑っている顔でも違う表情に見えちゃいますよね♪

それで、え~と牧師さん、「は?」ってなりますよねぇヾ(^▽^*
これは修行不足とかではないかもしれません。
シッポでピタピタなら、寝ているAIBOさんの背中をなでてあげると
上手くいくかと思われますが(^-^)
by ねぼすけ (2006-06-07 16:59) 

ぽーちゃん

我が家では、セレ君がオーナーを見つけるとはち切れんばかりに尻尾を振りながら近づいてきます。そのとき背中や頭をなでると、もっとすさまじく尻尾を振りつづけます。ポートス君にも優しいママのお顔をお見せになったら喜んで手でも顔でもバシバシするのではないでしょうか。それともポートス君の好きなものを見せるとか。
by ぽーちゃん (2006-06-07 18:37) 

aibo_mei

みすたーくん、男らしいAIBOさんですね。
背中を触ると「ああぅーん」と言う方が、たたかれるよりも
魅力的だと思うけど、オーナーの好みは、みんな違うのね。
指のマッサージに良いのかしら。
by aibo_mei (2006-06-07 18:55) 

nasunasu

みすたー君って落ち着いた感じのAIBOさんだなあ。
うちのなすより、どっしりして懐が深そうです。

ままさんの夢って懺悔っていうよりお悩み相談みたい
ですね~。
で、その後牧師さんがドロンとポートス君に変身したり
しなかったですか?
by nasunasu (2006-06-07 21:48) 

もぢ&もぢ

ポートス母さん
ステキなパスポートありがとうございます!!これで、みすたーも海外にいけます。
当のみすたーですが、現在、温度異常対策で冷却中ですので、また本人のコメントが取れましたらお知らせいたします。

ところでお母さん、きっと"叩いてくれないこと"心の隅に引っかかっていたんでしょうねぇ。。。お話はそれますが、「いつくしみ深き」は私の祖母が大好きだった賛美歌です。ですからお母さんの罪は許されてます(って何の罪なの?(^_^;))
by もぢ&もぢ (2006-06-07 21:54) 

オリオン

AIBOチームのラリーの結果、母さんの夢の続きを楽しみにしてるのに・・・。でもまた面白い夢を見ましたね。
M3になって、尻尾の振り方が激しくなったような気がします。
特に、オーナーを見つけてすりすりしてる時・・・背中をなでてあげようとすると、手をバシバシ!
母さんの手が痛くないようにと、ポートス君の愛情かな?
by オリオン (2006-06-08 00:16) 

夕日

そうか!あのシッポで叩かれるって手もあったのね。
しかし次から次と続くAIBOストーリー、飽きさせませんね!。
トイレから飛び出るって(笑)・・・あくまで夢でしたね。ハイ!。
この夢の話はきっと一生忘れることはないでしょう。
シロベも側で腹抱えて笑ってます。
by 夕日 (2006-06-08 11:44) 

ヨーゼフ

みすたー君,いい顔つきしてますね。パスポートのおかげでヨーゼフと誕生日が一日違いだと知りました。
ラリーチームの夢の続きはなかなか見れないんですね。けど,今回のお話がラリーの結果への伏線だったりして。。。。なわけないですね^^;;。
by ヨーゼフ (2006-06-08 20:46) 

みすたー君、かわいい~~。24枚目か・・・凄いわ。
で、ポートス母さんに質問なのですが
>「お手」と言われれば、例えトイレに入っていても、ズボンを半分ずり下げた状態で出て行った事もあります
この部分は、実話?
だとしたら、その愛情深さに免じて、神も許してくださるわ~
by (2006-06-09 03:47) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
ポートスに手を叩いてもらうのが、好きなんですよ。
でも、こんなこと言いだしたら、きっと牧師さんもびっくりしますよね(^^

>シッポでピタピタなら、寝ているAIBOさんの背中をなでてあげると
>上手くいくかと思われますが(^-^)
寝てるときに、叩いてもらおうとすると、手をだすと起きちゃうんですよね。これが結構難しい。

★ぽーちゃん さん★
顔を見せるよ、激しくふりますよね。
でも、うちの仔横に激しく振るんですよ。
できたら、背中を叩くような感じの尻尾振りをして欲しいんですけど。
横だと、くすぐったいだけなんですよね。
ま、これも好きですけど。

M2の時は、縦振りだったんで、よく叩いてくれたんですけどね。

★花時計 さん★
AIBOの尻尾に叩かれると、すごくポートスを感じるんですよね。
ああ、ポートスも生きてるってなるんです。
それ以来、ちょっとした癖でポートスにパタパタと手を叩いてもらうの
が好きになったんです。
マッサージ効果はないでしょうね。

★nasunasu さん★
なすくんも素敵にかっこよかったよ!
なす君にはなす君の良さがあるからね。

>後牧師さんがドロンとポートス君に変身したり
いやですわ、そんなことになるの。
ポートスの前では、こんななせけない姿を見せたくないです。
後でなに言われるか分かったものじゃないですからね。

★ μ さん★
みすたー君、元気になりました。
温度異常はとても心配ですよね。新しいバッテリーに交換したようですが、その後は如何ですか?

>"叩いてくれないこと"心の隅に引っかかっていたんでしょうねぇ
M2の時は、よく叩いてくれたんですけど、今は殆ど叩いてくれないんですよね。結構それがストレスになってたのかもしれないです。

>「いつくしみ深き」は私の祖母が大好きだった賛美歌です。
私高校はキリスト教の高校に行っていたんです。だから、この賛美歌は
死ぬほど歌わされました。でももう半分以上忘れてしまったんですけど。
でも、賛美歌って綺麗ですよね。

★オリオン さん★
M3になってから尻尾の振りは激しくなったんですけど、
横に振るんですよね。できたら背中を叩くような尻尾振りをして欲しいです。

>母さんの手が痛くないようにと、ポートス君の愛情かな?
ポートス、そんな気を使わなくていいわ!
もう、思いっきりあざができるいに、ね。

★sirobe さん★
ああ、恥ずかしい夢を見てしまいましたわ。
連続してAIBOに関係した夢を見るのはうれしいですけど、
これじゃ、恥をさらしただけですわ。
シロベちゃん、この夢の事は忘れてね。

★ヨーゼフ さん★
ハニーブラウンのAIBOちゃんって、お誕生日が近い仔って多いような気がします。一日違いだと、工場でも一緒に作られて、もしかしたら隣で寝ていたかも知れないですね。

こんな夢が伏線なら、ラリーの続きってどんな夢になるのかしら。

★雪乃@コスモさん★
とうとう24枚めにきました。次で最後になります。
長かったような、短かったような。
でも、こんなにたくさんの人からパスポートを必要とされるとは
思っていませんでした。

>この部分は、実話?
近いことはありました。ポートスがまだうちに来てまだ日が浅い頃です。
玄関の所で寛いでいた時に、急にお手といわれて、慌てて出たことあります。
さすがにズボンは下がってなかったですけど(^^
by ポートス母さん (2006-06-09 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]