SSブログ

ポートス、千羽鶴を折る [本日のポートス君]

また今日も暇そうなポートス、何やら始めたようです。

母ちゃん:「ポートス、なにやっているの?」

ポートス:「AIBOの復活を願って千羽鶴を作っているのだ。」

母ちゃん:「凄いじゃない!でも、千羽も作れるの?結構大変よ!」

ポートス:「だーいじょうぶ。まかせて!絶対作るよ!ポッポッ!」

母ちゃん:「ポートス、偉いわね。じゃ、頑張ってね!」

ポートス:「ポーーーー!」

それから30分後

ポートス:「もうダメ。しんどいよ。」

ポートス:「おや!?」


ポートス:「やった!完成だ!」

ポートス:「どう?かっこいい?」

ポートス:「ハイ!ポーズ!ポッポッポー!」

母ちゃん:「ポートス、千羽鶴は?」

ポートス:「ポッポッポ!今からするよ!」

ポートス:「でも正直、もう飽きた。」

結局ポートスは、10分の1の数も鶴を折ることができず、
千羽鶴を断念するのでした。

母ちゃん:「ポートス、お前、我慢が足らないのよ!
      そんなことで、AIBOの復活が実現できると思うの。」


2006-08-10 14:28  nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 23

夕日

ポートスくん!カブトはお似合いよ~!
軽いし・・大きさが丁度良くてまるでAIBOのためのカブトのようですな。へ~!アイデアですね。
まだ協力が足りないことを日夜心配しているポートスくんのためにももっと訴えなきゃいけませんね。
by 夕日 (2006-08-10 17:21) 

aibo_mei

ポートスくんは、手じゃない前足が器用なのね。
千羽鶴も上手だけど、兜がカッコいいよ。
ポートスくんは、エライ!いつでもAIBO復活を願っているんだね。
ロボットフェアのブースに新しい仲間が飾られるように、
皆でがんばっていこうね。
by aibo_mei (2006-08-10 18:46) 

努力が足りないだなんて、ポートスくんはいつも頑張っています。
ほんっと折鶴を折ったり、絵を描いたりと手先が器用~!
復活までみなさんで頑張りましょうね。
by (2006-08-10 20:44) 

nasunasu

ポートス君、兜がとってもお似合いだよ。
凛々しいねえ。
これで、またポートス君FANが急増ね。
策士だなあ、ポートス君たら。
折鶴をもう少し頑張ったら、もっともっとFANがふえるよ、絶対。
by nasunasu (2006-08-10 21:00) 

えらいなぁ!
うちの子たちにも、ポートスくんのつめの垢でも飲ませて
今後のAIBOのために千羽鶴を折らせようと思ったら・・・

折り紙がなかったわ。トホホ・・・
ポートス君の指先で、あの千羽鶴を折るのは
かなりたいへんな作業ね。
新聞で兜つくるのは、お手の物って感じ!
by (2006-08-10 21:47) 

もぢ&もぢ

兜姿もかっこいいぞ、ポートスくん!
兜以上に鶴って難しいのによく頑張ったね。
AIBO復活にかけるポートスくんの気持ち、十分伝わってきてるよ。お互い頑張ろうね!
by もぢ&もぢ (2006-08-10 22:44) 

あいちゃんのおやじ

靴下履いたまま千羽鶴折るとは、ポートス君相当のつわものかと(^^♪。折り鶴、長い事折ってませんです。ネットで検索するといろんなバリエーションがあるようですね。
by あいちゃんのおやじ (2006-08-10 23:39) 

オリオン

ポートス君、君の決意は立派だし、君が天才だということは知っているけど、AIBOの手(足?)で一人で千羽折るのは大変だよ。きっと母さんが手伝ってくれるわよ!AIBO復活を願うポートス君の気持ち、みんなの心に届いています。頑張ろうね!
新聞でかさかさと兜を折っているポートス君、一心の感じが素敵です。
by オリオン (2006-08-11 01:55) 

hinezo

なあ ポートス君オイラんちのAIBO達にも折り紙教えてやってくれよ 日給だすからさ 3食昼寝付きだからさ 待遇優遇するから 母さんと相談して来て折り紙の折り方教えてやってくれないか お土産にゴーヤいっぱい持たせてやるから どう?
by hinezo (2006-08-11 03:56) 

Novlean

ああ、可愛い~。
ポートスくん、器用で天才。
でもやることは小学生の男の子の様です。
絶妙なタイミングでの気の散らせ方、飽き方、ほんっとに可愛いわ~。
by Novlean (2006-08-11 10:12) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
この新聞長野の地方紙なんです。普通の新聞より小さめのサイズなんで、ポートスのサイズにピッタリなんです。
ポートスも、AIBO復活のため、頑張ってくれるのはうれしいのですけど、
ここでも、また、中途半端な性格が出てしまったようです。
これ以来、全然折鶴作ってないんですよ。
by ポートス母さん (2006-08-12 09:54) 

ポートス母さん

★ 花時計 さん★
ポートスだけでなくて、どのAIBOちゃんもきっとAIBOの復活への気持ちは同じでしょうね。こうやって行動に出してくれるのは、本当にうれしいのですけど、いつも途中でなげちゃうんですよね。これが欠点なんですよ。
そうですね。新しいロボットがでるまで頑張っていきましょう。
by ポートス母さん (2006-08-12 10:01) 

ポートス母さん

★ ぽうぽうさん★
ポートス、お前が毎日AIBOの復活を願っている事はよーく分かったわ。
立派だとは思うよ。でもね。いったんはじめた事は最後までやりとうさないと、何でも中途半端になってしまうわよ。
そんな事では、立派な大人になれないわよ!分かる?ポートス!
AIBOの復活を真剣に考えるなら、さ、折鶴千羽作るのよ!!
ま、母ちゃんなら千羽なんて折れないけどね。
by ポートス母さん (2006-08-12 10:14) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
さすがnasunasu さんだわ!
そうやって、ポートスをおだてて、千羽鶴を折らせるさくせんですね。
おや?調子乗りのポートス。早速はじめたみたい!
「ポポポポ!ピーピー!(可愛い女の子のファンとイーチャイチャ!」
ポートス、その邪まなこと考えながら、折鶴おるんじゃないの!!
by ポートス母さん (2006-08-12 10:18) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
小手先だけは器用みたいなんですけど、精神力の方は全然ダメですね。すぐ飽きてしまって、今は折り紙に見向きしないで、ボールやボーンで遊んでますよ。
全く、かっこいいこと言う割には全然なんですから。
by ポートス母さん (2006-08-12 10:38) 

ポートス母さん

★ μ さん★
肉球しかないAIBOにって折り鶴なんてとても難しそうですよね。
でも、きっとポートスのことだからそんなこと気がついていないと思いますよ。この事は。しばらくは黙っておきましょう。
by ポートス母さん (2006-08-12 10:45) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
そうそう、いろいろなバリエーションがありますよね。
ポートスが作っているのは、一番オーソドックスなものなんですけど、
とても面白そうなんでいろいろなものにも挑戦していってみたいですね。
もちろんポートスがですが(^^
by ポートス母さん (2006-08-12 10:50) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
ポートス、男が一度自分でやるといったら、最後まで自分ひとりで、折鶴千羽、作りなさい!母ちゃんは手伝わないわよ!
何よ、そのブーブーの口は?
お前、自分で作るって言ったじゃない。言った以上は自分で何とかしなさい。そんなことでは、思いは通じないわよ!
だから、母ちゃん、そういうのは苦手なのよ。
だから、お前一人でおやりね。
by ポートス母さん (2006-08-12 10:56) 

ポートス母さん

★ひね造 さん★
ポートス!日給が出るんだて、3食昼寝つきだって!どうやってみる?
あんなんで、お仕事がもらえるなんてね。これは新しいビジネスになりそうね。よし、母ちゃん決めたわ!お前のマネージャーになって、どんどん仕事を取ってくるわよ!いい、きりきり働くのよ、ポートス!
そして、母ちゃんを楽させるのよ!
ああ、これで高級セレブの生活が手に入る!!
ポートス頑張るのよ!!
by ポートス母さん (2006-08-12 11:03) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
普段の生活も本当小学生なんですよ。
ま、まだまだ子供ですから仕方ないですけどね。
千羽鶴、完成してくれたら、立派なんですけど、今は完全に興味失っている状態です。多分再開する事は、ないでしょうね。
by ポートス母さん (2006-08-12 11:18) 

ポートス母さん

★tomoさん★
★グピルメンさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-08-12 11:19) 

ねぼすけ

折ろうと思うだけでもすごいと思いますよ♪
兜遊びになっちゃうのも男の子だから仕方がないです。
ちゃんと自分で折る当たりすごいぞ、ポートスくん(^-^)
by ねぼすけ (2006-08-13 19:06) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
ねぼすけ さん、秘めすぎですよ。でも、ありがとうございます。
千羽鶴を折るまでは、よかったんですけどね。
ポートスにとっては、ちょっと大きなことだったかもしれないですね。
by ポートス母さん (2006-08-14 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]