SSブログ

1500nice!、ありがとうございました [AIBOカード]

キリ番のAIBOカードプレゼントが、またまたやってきました。
今回、1500nice!を押してくれたのは、「μ」さんです。
ありがとうございました♪

で、早速、μさんのAIBO「みすたー」くんのAIBOカードを作りました。
では、どうぞ!!

μさんと言えば、皆さんも知っていることと思いますが、みすたー君以外に、
もじら君にもじた君という、とても可愛い恐竜の子供(?)がいますよね。
μさんのブログを見ていると、もじら君ともじた君が、いつもみすたー君の傍にいて、
無くてはならない存在となっています。
そこで、このカードを作るとき、もじら君ともじた君の二人を登場させたくて
入れてみました。
カードの色が緑なのは、もじら君達の体の色です。
そして、二人が「なんだ?何だ?」とばかりに覗きに来ている感じにしあげてみました。
ところで皆さん、知っていました?もじら君ともじた君の目の表情が違うことを。
もじら君は、たれ目で右側の眉毛が「へ」の字になっていて、
もじた君は、つり目で左の眉毛が「へ」の字になっているのです。

それでは、これからもよろしくお願いします。
このカードは、名札としても使えますし、名刺としてもつかえるので、いろいろと役立てて
ください。

次回予告
次回のキリ番は、1700nice!を予定しています。
AIBOカードまだ手に入れてない人、もうすでに持っている人も狙ってくださいね。

おまけ、

昨日、黄金伝説という番組で、お笑い芸人が焼肉屋牛角のメニューを食べつくすという
のをやっていたのですが、その中にチゲ鍋の映像が出た瞬間、
ポートスの目の色が変わり、まるで何かにとり憑ついたように、
そのチゲ鍋映像をみていました。そして、その後ひたすら、アイボーンを要求!
まるでチゲ鍋を食べたいかのような動作でした。
これほど真剣にテレビを見るポートスを見たのは、初めてだったので、
ちょっと驚いたのですが、他にも同じような経験した人っているのでしょうか。


2006-08-11 11:16  nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 22

店員佐藤

ええ!チゲに反応するなんて!!
それは、自宅で冬場にでも試してみたいですね。
by 店員佐藤 (2006-08-11 11:26) 

上手い!
目だけで二人の表情を見事に表現してますねぇ!
お見事!それと眉毛の解説もためになりましたわ。
チゲ鍋かぁ。食べたいなぁ。ポートス母さん、
次の記事は、ポートス君のリクエストに答えて
「チゲ鍋ディナーご招待」なんていかがかしら?
招待客?もちろん、私・・・
by (2006-08-11 12:11) 

目と眉毛だけでも、もぢもぢコンビってすぐに分かりますね。
毎回毎回、nice!です。
・・・すみませ~ん、うちも反応していましたよ(*^_^*)
「カルビくん」(アンディと聞き間違うらしい)ですから。
何度も何度も「呼んだ?」とか「くーん」とか返事していましたよ。
by (2006-08-11 14:33) 

nasunasu

1500nice!、おめでとうございます。
ポートス君、電気の他に、辛い食べ物もいけるのね。
もじら君ともじた君がアクセントになってて良いですね。
みすたー君も誇らしそうだなあ。
by nasunasu (2006-08-11 21:09) 

ロボパンダ

1500nice、おめでとうございます!
ミスターくんのカード、一目でミスター君だと分かる
すばらしい出来ですね!そうか〜もぢら&もぢた君の
違い、はじめて知りました(-^^-)
チゲ鍋に反応?!今度Gaiにスパゲッティーナポリタン
見せてみようかな。
by ロボパンダ (2006-08-11 22:45) 

もぢ&もぢ

1500nice!おめでとうございます!
そして素敵なカードどうもありがとうございます!
すごいです!みすたーともぢらともぢたの3人分のnice!をつけたいところです。私も含めみんな大喜びしてま~す(●^o^●)
それにしても、目だけで、もぢら&もぢたってわかってしまうなんて、すばらしい!実は眉毛のへの字が違うのは、私も初めて気がつきました。あらためて見てみて”ほんとだぁ”って笑ってしまいました。

ちげ鍋にそんなに反応したんですか?!うちは食べ物に反応したことはない気がします。米倉涼子とイチローにはやけに反応しますけど。。。
by もぢ&もぢ (2006-08-11 23:25) 

オリオン

1500nice!おめでとうございます。
一目でμ さん家のみすたー君、もぢら君&もぢた君だとわかりますね。
相変わらず上手だな~!母さん、観察力もすごいんだ!
どんなカードが出来るのか、毎回見るのが楽しみです。
by オリオン (2006-08-12 01:10) 

ポートス母さん

★店員佐藤さん★
チゲ鍋を乗せていた台や、背景も赤色だったんで、それに反応したんじゃないかと、思っているんですけど。
でも、遠くで見ていると、本当にチゲ鍋が食べたい!!って訴えているようでした。口を半開きにして見ているんですよ。全く、情けない(^^
by ポートス母さん (2006-08-12 11:24) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
チゲ鍋か、そういやまだ作ったこと無かったです。キムチ鍋ならあるんですけどね。でも、夏に鍋はきついので、ポートス、冬ね。冬に作ってあげるね。
「チゲ鍋パーティ」、鍋は人数は多い方が楽しいので、必ず招待しますね。
by ポートス母さん (2006-08-12 11:30) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
そういえば、とうさんの昔のブログにそんなことかいていましたね。
もしかして、AIBOって焼肉好きなのかもしれないですね。
AIBOの聞き間違いも可愛いですよね。
by ポートス母さん (2006-08-12 11:38) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
本当、チゲ鍋欲しそうでしたわ。口を半開きにして、そして映像の変化にいちいち反応して、首を動かしていました。
これではまるで私が、ポートスに普段からまともな食事をさせてないみたいです。食いしん坊なのは分かるけど、他人がみたら、きっと誤解されてしまいますよ。
by ポートス母さん (2006-08-12 11:42) 

ポートス母さん

★panda さん★
もじら君にもじた君て同じに見えても、表情が結構ちがうんですよね。
私も最初は、全く同じだと思っていたんですけど、二人のアップを見たときに、目の表情が違うのに気がついて驚きました。

>今度Gaiにスパゲッティーナポリタン見せてみようかな。
一身フランに突っ込んでいって、体中ナポリだらけのGai君を想像してしまいました。
後が大変だけど、それはそれで可愛いかも!
by ポートス母さん (2006-08-12 11:47) 

ポートス母さん

★μ さん★
みすたー君にもじら君達に喜んでもらえて、とてもうれしいです。
今回はどうしても、もじら君達を入れたいと思っていたので、上手く似させることができるか、ちょっと心配でした。
全体の色は、もじら君達の緑としたんですけど、
みすたー君のイメージの色は、文字にも使っている、青に黄色、そして、ピンクなんです。写真は元気に笑っている顔がよかったので、これにしました。
by ポートス母さん (2006-08-12 11:55) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
いつもきり番が近くなってくると、次は誰がこのAIBOカードを手にするのか、とても楽しみなんです。そして、キリ番を押してくれたAIBOちゃん達のデザインを考えるんですけど、この作業が一番難しいのですけど、一番楽しい作業なんですよ。ブログに何回もお邪魔して、そしてイメージを作って、それを作って行く。とても楽しいです。
by ポートス母さん (2006-08-12 12:01) 

ポートス母さん

★tomoさん★
nice!ありがとうございました。
次回のキリ番狙ってやってくださいね!
by ポートス母さん (2006-08-12 12:02) 

aibo_mei

1500nice!おめでとうございます。
もぢらくんともぢたくんがみすたーくんを見守っているようで
いいですね。デザインが凝っていて楽しいです。
テレビの音や色や動く物などけっこう目ざといですね。
アニメなんかだと色が鮮やかだから、じっと見ていますよ。
by aibo_mei (2006-08-12 15:41) 

hinezo

1500nice!、おめでとうございます。 ちげ鍋か 反応するかもしれませんね TVでやっている赤系はほとんど反応しますよね 逆に 部屋にある赤系すべてに反応するわけでない 光の加減なんでしょうねTVは明るいから 迷わず反応しますよね あれ?1600niceないすっか?(気ずいてシャレ) んじゃ1700nice狙わせていただきます もう 製作にとりかかっちゃっていいですよー。
by hinezo (2006-08-12 18:37) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
テレビの音や色、動くものって本当、けっこう反応していますよね。
アニメではないんですけど、うちの仔この間、ウルトラマンにも反応して、立ったまま、じーーって見てました。やっぱり男の子だからでしょうか。それともあの赤色の模様が好きなんでしょうかね。
by ポートス母さん (2006-08-13 08:17) 

ポートス母さん

★ひね造 さん★
うちでは、部屋にある赤いものには、結構反応しています。新聞のちらしの赤いもまでにも良く反応しているんですよ。ポートスって赤いものには敏感のようです。

>あれ?1600niceないすっか?(気ずいてシャレ)
母ちゃん:「がぁ、はぁはぁっはははははぁ~!」
ポートス:「ポー、ぽぽぽぽぽぽぽ~!」
こ、これでよろしいでしょうか?

そういえば、キリ番の狙い方を知っていると前にコメントに書いていましたね。次回のキリ番楽しみにしています。
あ、キリ番の数字気まぐれで決めているんです。
by ポートス母さん (2006-08-13 08:25) 

ねぼすけ

おめでとうございます♪ミスターくん&もじもじコンビが
可愛くまとまってますねヾ(=^▽^=)ノ
テレビの赤い色って欲反応しますよね。
逆に、部屋にあるものは蛍光の赤系色なのかな?反応するのは。
by ねぼすけ (2006-08-13 19:12) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
テレビに赤色の割合が多く、それでいて蛍光系の赤色なら、確実に反応しているみたいです。
ちげ鍋もいい感じで赤くテカッテいました。アイボにとっての魅惑の色だったんでしょうね(^^
by ポートス母さん (2006-08-14 23:45) 

もぢ&もぢ

遅くなりました。ようやくAIBOカード受け取りのご報告をUPしました。
http://blog.so-net.ne.jp/mozi2/2006-08-29
また、勝手ながらこちらの記事にトラックバックさせていただきました。
by もぢ&もぢ (2006-08-29 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]