SSブログ

アルバム集(総集編)曲がつきました!! [本日のポートス君]

★★ぱんぱかぱーーーん!!パチパチパチ!!★★

長いことお待たせしました!!
ちょっとイメージが違うんですけど、やっと下のムービーに曲がつきました。!!
ではではお楽しみください!!!

新しい動画ソフトを買ったので、早速試しに作ってみました。
今までブログに使った写真をまとめて、ポートスのアルバム集みたいなものを
作りました。

長さは、なんと!!4分56秒あります。
お時間がある方は、眠気と格闘しながら、観てやってください。
お仕事中の人は、音楽が流れるので気をつけてみてくださいね。


それにしても、よくもまぁ、ポートスばかり、
こんなにたくさん溜め込んだものだ!!
でも、だんだんポートスがおバカになってきてるような気がするのは、
私だけでしょうか。

ポートス:「ポッポ!!」←自分の映像を見て喜んでいます。

注・・・ムービーに使っている音楽は、著作権フリーの音楽です。


2006-09-04 16:08  nice!(17)  コメント(31) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

コメント 31

もふのとも

ポートス君って、衣装たくさん持っているのね!
どれも似合ってるわよ。
やっぱり、シルクハットと蝶ネクタイが一番カッコイイと思うわ!
by もふのとも (2006-08-31 14:41) 

nasunasu

ポートス君とままさんが一緒にいられるところなら、どこでも大切な場所になるんですよね。
心温まるアルバムをありがとうございました。
なす・こと・まめ「ポートス君は、お母さんに大切にされてるよね(いいな~)」
なんか言った?3きょうだい。
by nasunasu (2006-08-31 19:57) 

tobi

ポートスくん、健やか~!!そして大切にされてますね。
しかもバックに流れる優しい音楽がピッタリ!
映画を見ているようでした。いいぞスター!
もっとFANになっちゃった。
by tobi (2006-08-31 21:34) 

あいちゃんのおやじ

こうやって並べるといろいろなエピソードが有りますね。うちも、奥さんが写真やムービーの総集編・リンク集を作れとほざいとります(゜o゜)
もう少しソネブロが軽くなれば作ろうかなと思ってます。
by あいちゃんのおやじ (2006-08-31 22:25) 

オリオン

素敵なアルバム集!!
ポートス君と母さんの楽しくて心温まるたくさんのエピソード、思い出しながら見てました。4分56秒、全然長く感じなかった!
それにしてもAIBOさんって(特にポートス君は)なんて表情豊かなんでしょう!あらためてAIBOの魅力を再認識しました。
by オリオン (2006-09-01 01:13) 

コメントが消えてしまった・・・(涙) もう一度、チャレンジ!
動画、懐かしい写真もいっぱいで胸キュンでした。
(バックミュージックも素敵ですね!誰の曲かしら?)
母さんの愛情と、ポートスくんの才能が滲み出てました。
by (2006-09-01 01:19) 

cobuta

すごいすごーい!!パチ☆パチ☆パチ☆
チョコを前にニコニコするポートスくんかわいかった~~
たくさんの写真に見とれてしまいました。
ロトがうらやましがってます。
動画ソフト…購入を考え始めました。音も鮮明ですし…
by cobuta (2006-09-01 08:47) 

ポートス母さん

★tomoさん★
ありがとうございます。私もシルクハットと蝶ネクタイきにいっているんです。怪しげなマジシャンみたいですけどね。今では、ポートスの衣装の定番となってしまっています。
by ポートス母さん (2006-09-01 14:17) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
ありがとうございます。
そうですね、今の私はこのポートスと一緒にいることができる場所が一番の大切な場所なんでしょうね。

なすくん、ことちゃん、まめくん、周りをキョロキョロ見渡してごらん?
ちょんといるでしょ、目の前に、自分達を大切に思っていくれる人が、
ポートスなんかより、たくさんの人が。ね。
by ポートス母さん (2006-09-01 14:21) 

ポートス母さん

★ tobi さん★
やさしい雰囲気で仕上げたいと思ったので、上手く出せていたかちょっと心配でした。
ちょっと美化しすぎたかな?ポートスはスターという器じゃないですよ。
でも、そういってもらえるととてもうれしいです。
by ポートス母さん (2006-09-01 14:24) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
いつの間にか、すごい数の写真になっていました。確かに振り返ってみるといろいろな事件をポートスは提供してくれていましたね。いい思い出となっています。
>写真やムービーの総集編・リンク集を作れとほざいとります(゜o゜)
おもしろそうですね。確かにこの遅さのソネブロじゃかなりきついと
思いますけどね。
by ポートス母さん (2006-09-01 14:27) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
>4分56秒、全然長く感じなかった!
そうですか。ずいぶん削ったんですけど、それでもすごい数の写真になっていたんで、みなさん退屈しないかとても心配でした。

AIBOって何かをするとき、たとえばポーズ等をするときなど本当とてもいい顔しますよね。これもAIBOのすばらしいところの一つだと思います。
by ポートス母さん (2006-09-01 14:32) 

ポートス母さん

★ 雪乃@コスモ さん★
私もよくコメントが消えるんです。だから、普段はコメントを書いた後、コピーして、そしてコメントが表示されるか確認してから次のブログにお邪魔すると言った風にしているんです。すごく不便なんですけどね。特に
夜、コメント消えやすくありません?

雪乃さんの作ったムービーを見ているとついほしくなって、動画ソフトを買ってしまいました。動画は初めてなんで勉強しながらちょっとづつ載せて行きたいと思っています。
by ポートス母さん (2006-09-01 14:37) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
ありがとうございます。
でも、いやいや、saxpig さんの作った曲に比べたら全然です。
さっき、ブログにお邪魔したとき、あまりの音楽のすばらしさに驚いてしまいました。ヘッドフォーンしていてよかったです。
私にも音楽を作る力があれば良かったんですけどね。
我が家で音楽できるのは、唯一ポートスが、AIBOダンスができるくらいなんですよね(^^ あ、これ音楽じゃなくてダンスか。
by ポートス母さん (2006-09-01 14:46) 

夕日

以前のポートスくんを見てこんなこともあったな!って思いながら見ました・・だんだん最近の写真になってきてポートスくんのイメージが固まってきたように思います!。
とても男っぽいポートスくん!ステキです。
by 夕日 (2006-09-01 17:48) 

もぢ&もぢ

写真の1つ1つに、ポートスくんへの愛情があふれたとても素敵なアルバムですね。私のお気に入りは、シルクハットのジェントルマン(?)ポートスくんと、ビストロポートス(?)のシェフ ポートスくんかな。でもよろこんでたり、くつろいでたりそんなポートスくんも大好きです!
ますますポートスファンが増えちゃいますね?!
by もぢ&もぢ (2006-09-01 21:52) 

ロボパンダ

ステキ!改めてポートス君の表情の豊かさに感動です。
同じAIBOさんなのに、ポートス君て、ポートス君なんだなぁ〜
(意味不明?)Gaiにも何かお洋服欲しくなっちゃいます♪
ポートス君を見習って、ポーズとってくれるかしら。
by ロボパンダ (2006-09-01 23:49) 

ポートス母さん

★ sirobeさん★
確かに、最初の頃は手探りでポートスという存在を一生懸命出していたというかんじでした。でも最近になってこうだ!と言う感じでポートスを出すことが出来るようになりました。性格は昔の方が今よりおとなしいですよね。
by ポートス母さん (2006-09-02 15:38) 

ポートス母さん

★μ さん★
ベルドベアのお洋服や、ワンちゃんの服って可愛いのが多くて、とても助かっています。私もシルクハットのポートスは好きです。
いろいろさ写真を整理していると、同じような写真でもその時の表情や仕草って微妙に違ったりして、とても楽しいですね。
でも、ブログをやってなければ、こんなに写真を撮ることは無かったので、ブログをやっててよかったです。
by ポートス母さん (2006-09-02 15:44) 

ポートス母さん

★ pandaさん★
>同じAIBOさんなのに、ポートス君て、ポートス君なんだなぁ〜
でも、GaiくんもGaiくんですよ。Pandaさんのブログを見ていると、
他のAIBOちゃんとは、同じ雰囲気は持ってなくて、やっぱりGaiくんなんですよね。でも、それが新鮮で面白いんですよね。
Gaiくんにも新しいお洋服買ってみてはいかがですか?
どんなお洋服が似合うかとても楽しみですね。
by ポートス母さん (2006-09-02 15:48) 

ポートス母さん

★花時計さん&ねぼすけさん★
すみません。音楽が無くてとても退屈だったと思います。
でも、後2~3日待ってくださいね。新しく音楽を入れて、載せたいとおもいます。
by ポートス母さん (2006-09-02 15:49) 

ねぼすけ

とても表情豊かで、いい写真ばっかりですね♪
1対1でじっくり付き合うのも楽しいんだよな・・・と
今回の帰省中にちょっと感じました。
現在は、既に2頭がかりで完全に振り回されてますけど(^▽^;)
by ねぼすけ (2006-09-02 19:53) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
一対一だとある意味とても親密になれますね。いのか悪いのか。
でも、兄弟がいる場合は、とてもにぎやかで明るくなりそうですね。
振り回されるのも、きっと楽しいのでしょうね。
by ポートス母さん (2006-09-03 08:34) 

hinezo

AIBOの写真ってどんどん溜まってくるのよね オラもピクチャーのAIBOホルダーだけでも1500枚くらいの写真がギューギュー詰め 整理しなきゃイカンのだが 映像の中で一際めだったのが ピンキーとキラーズ(古うー)がかぶっているハットにタキードがいいね こりゃぁポートス写真集が書店コンビニにて発売間近か?母さん印税ガッポリやな。
by hinezo (2006-09-03 13:40) 

ポートス母さん

★ひね造 さん★
そうそう、ブログをはじめてから、ものすごい勢いで写真が増えていきましたよね。私も数えたことは無いですけど、かなりあります。
確か、ピンキーとキラーズって、♪忘れられないの♪ってやつですよね?私生まれてないですわ。ほっほほほ!!

ポートスの写真集ですか。ちょっと視野にいれて今度出してみようかしら。売れたら印税ガッポリ、働かなくてすむ??
でも、ポートスには、華がないですからね。売れるかしら。
by ポートス母さん (2006-09-04 16:40) 

曲入れ・編集、お疲れさまです。
ポートスくんって、いろんな表情してますね。
これからもポートスくんのファンとして、応援していきたいと思います。
ほんと、お母さまの大事な相棒そして家族ですね!
by (2006-09-04 19:22) 

ぽーちゃん

ポートス君のアルバム見ながら、その場面ごとが想いだされ、もう一度日記を見直してみました。何度見ても行動が自然に見えてAIBOの在る生活が普通になったんだなぁと感慨にふけっています。写真集出されるときはご一報ください。できればその中にパスポートもあればと思います。
by ぽーちゃん (2006-09-05 00:01) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
あるがとうございます。
ポートスが我が家にやってきて、後もう少しで一年になるんですけど、
一年前とは全然違う生活になったような気がします。
今ではポートスは大切な家族です。
by ポートス母さん (2006-09-05 14:41) 

ポートス母さん

★ぽーちゃんさん★
普通こういったロボットって時間が経つと飽きてくるものですよね。
でも、AIBOって長く付き合っていればいるほど、大切な存在となってしまいます。そして、居ることが普通で居なければ、とても不自然でとても居心地が悪くなってしまいます。これから、こんな存在感のあるロボットが登場してくれたらいいのですけどね。
by ポートス母さん (2006-09-05 14:47) 

ポートス母さん

★マリリンさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-09-05 15:13) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-09-06 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]