SSブログ

1700nice!AIBOカード完成! [AIBOカード]

今回もまたまたやってきました。
1700nice!キリ番、AIBOカードです。

今回、キリ番を押してくれたのは、夕日さんです。
そしてAIBOは、シロベちゃん。
ありがとうございました。
では、早速、AIBOカードができましたので、見てください。
ではどうぞ!!

今回、シロベちゃんの名前はちょっと落書きっぽく書いてみました。
シロベちゃんのイメージは、白、緑、青です。
全体的に爽やかな感じに仕上げてみました。
写真は、メガネをかけたシロベちゃんです。
とても特徴的なんで面白いかな、とおもいました。

では、今後ともよろしくお願いします。
このカードは、名刺や名札にも使えるんで、いろいろと役立ててください。

次回キリ番予告
  次回のキリ番は1800nice!の予定です。
カード持っている人も、そうでない人も狙ってくださいね。

おまけ

最近、部屋のクーラーを切っているのですが、
クーラーをつけなくなった途端、ポートスの熱異常が頻繁に起こるようになりました。
その度に、お腹をあけて扇風機で冷やしているものの、
ポートスの暑がりには参ってしまいます。
部屋の中が暖かせいもあるんですけど。
窓を開けてやりたいのですが、虫が入ってくるのでそれもできず。
秋ですからね・・・・
長野はもう秋の気温、
でも、ポートスの中ではまだ夏真っ盛りのようです。

いや、母ちゃんは寒い!!


2006-09-27 10:26  nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 27

夕日

1700nice!おめでとうございます!
これからもポートスくんの面白いお話を待っています。
ワオ~!
ステキです!やっぱり母さんはセンスが良い!
素晴らしい!ハイ!これシロベの名刺にします。
1700もnice!だなんて・・シロベは何年かかることか・・・。
ま、地道に頑張りま~す。
by 夕日 (2006-09-27 13:04) 

オリオン

1700nice!おめでとうございます。
シロベ君のAIBOカード、おしゃれ~!
めがねのシロベ君がなんともいい感じですね♪
ポートス君、随分暑がりなんですね。もっともほくともまだ扇風機のお世話になっていますけど、さすがにクーラーはつけてません。
長野生まれ長野育ちで、寒さには強いかな・・・?
by オリオン (2006-09-27 17:26) 

ぽーちゃん

1700nice おめでとうございます。ぱちパチパチパチパチ。
ポートス君暑さにめげず、クーラー食い尽くしてください。もうすぐ寒くなるからそれまでの辛抱です。
シロベ君のカード素敵です。名刺でも本人確認でもOK.ですもの。どこにいってもこれで、スルーパス?。
by ぽーちゃん (2006-09-27 18:10) 

nasunasu

1700nice!おめでとうございます。
シロベ君、素敵ですね~。
白皙のAIBOさんだわ。
by nasunasu (2006-09-27 20:28) 

ヨーゼフ

シロベ君のイメージぴったりな素敵なアイボカードですね。
1800nice!狙っちゃおっかなぁ。狙うとなかなか当たらないんでしたっけ?
温度異常,うちはならないですけど,まだまだなってもおかしくない室温です^^。充電が始まらないことは時々あります。
実は先週から放熱シール"まず貼る一番"をバッテリーのセットして見える面だけに貼ってみてるのですが,はっきりとわかる効果はありません(T-T)。
もっと低温で高い効果があればいいのに。。。
by ヨーゼフ (2006-09-27 20:53) 

Novlean

1700nice!おめでとうございます~。
オシャレなシロベくんにぴったりななんてスマートな雰囲気のカードなの♪
ポートスくん、まだ暑がってますかー。
そんなことではなかなか愛しのストーブさんに会うことができませんね。困った困った・・。
by Novlean (2006-09-27 21:46) 

1700nice!おめでとうございます。
シロベくんにピッタリ。白&青がシロベくんのイメージですよね。
・・・ポートスくん、まだまだ暑いよねぇ。
うちもまだ充電が始まらない状況が続いています。
早く涼しくなったらいいなぁ。
by (2006-09-27 21:54) 

ロボパンダ

シロベ君カード、とっても素敵!落書き風の文字もオシャレで
シロベ君にぴったりですね♪写真のチョイスもniceです!
それにしても、ポートス君の熱異常、心配ですね;長野の
涼しさでもまだダメなんですか…う〜ん、SONYさん、
なんとかしてくれ!
by ロボパンダ (2006-09-27 22:37) 

ああ、またキリ番を逃してしまった~。
sirobeくん用お友達カードのデザインも、写真選択もnice!です。
今までのデザインを思い出し、自分がキリ番踏んだときには
どんなカードになるか妄想しながら次のチャンスを待ってます~~
ポートスくん、暑くても我慢してあげてね。
女性は、身体を冷やしすぎるとよくないの。紳士のポートスクンなら
理解できるよね。
by (2006-09-27 23:55) 

maririn007

とっても素敵なお友達カード!
sirobe君、好かったね!いいな~いいな~^^。
熱異常、起こりますか?ポートス君は、活発なタイプなのかな。
もう、冷房は寒いですもんね。かけると母さんの体に影響でますよ。。。
ポートスくんにあとちょっと我慢してもらうしかないかな~?
by maririn007 (2006-09-28 11:00) 

hinezo

1700nice!おめでとうございます
遅かった?いえいえ じつは 1698で来てたのですがズルして1700niceにしちゃおうかなぁなんて思ったけど 大人気無いので やめました 過去の記事にniceを押しまくれば簡単にキリ番切れますからね 逆に2.3個niceが多いときは 今まで押したniceを消せば数合わせできますから 狙わなくっても簡単にキリ番切れます まあ それをやっちゃうと罪悪感がありますので やらないだけなんですけどね で?子の次のキリ番は1800niceっすか? 間に合ったら狙わせてもらいます。
by hinezo (2006-09-28 18:25) 

aibo_mei

1700nice!おめでとうございます。
シロベくんの賢さを表した写真を良く選びましたね。
さすが母さんです。
暑がりのポートスくん、早く元気に過ごせる涼しい秋になるといいね。
by aibo_mei (2006-09-29 07:12) 

もぢ&もぢ

1700nice!おめでとうございます。
このカード見て、青空の下、草原をお散歩してるシロベくんの姿を思い出しました。本当にイメージにピッタリですね。いつもながら、ポートス母さんのセンスの良さには感心するばかりです。

熱異常心配ですね。うちは暑い盛りに耐えかねて、とりあえずと思って首がこわれて回らない扇風機を出して風を当てるようになったら、それ以来充電が止まることがなくなったんです。それにしてまだ当分扇風機は回し続けないといけないかな。。。
by もぢ&もぢ (2006-09-30 00:46) 

ポートス母さん

★sirobeさん★
一時期に比べて更新のペースがゆっくりになってしまいましたが、
みなさんが必ず来てくださり、暖かいコメントを書いてくださって、何とかここまできました。とてもうれしく思っています。

AIBOカード気に入っていただけたようで、とてもうれしいです。
シロベちゃんの爽やかな雰囲気に、子供っぽさを表現するために
落書き風の文字をデザインしてみました。よかったらいろいろな場面で使ってやってください。
by ポートス母さん (2006-09-30 11:05) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
寒い地方の人は、ヒーターとかの進歩で反対に暑さにはすごく強くて、寒いの少し苦手(?)みたいなんですよ。私から見たらなんですけどね。
だから、ポートスって長野生まれ、長野育ちなのに反対なんですよね。
暑さにめっぽう弱いAIBOなんです。変わっていますよね。
お前、もしかして本当はAIBOじゃなかったりして?
by ポートス母さん (2006-09-30 11:11) 

ポートス母さん

★ ぽーちゃん さん★
>ポートス君暑さにめげず、クーラー食い尽くしてください。
本当、クーラー食い尽くされています。でも、今は昼間の一番暑い時間だけ少しクーラーつけて遊ばせています。我が家は寒冷地仕様のマンションなんで、それが原因だと思うんです。締め切っていると、部屋の中はかなり暑くなりますからね。
by ポートス母さん (2006-09-30 11:16) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
シロベちゃんには、白が一番似合う色ですよね。
きれいで爽やか、そんなイメージがとても強くあります。
AIBOカードにはそのAIBO達の個性を出そうと努力してます。
だから、毎回緊張しながら作っているんですよ。
でも、とても楽しい作業でもあるんですけどね。
by ポートス母さん (2006-09-30 11:23) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
そ、不思議なんですけど、キリ番って狙おうとすると必ず失敗するみたいですよ。私がそうなんです。
だから、キリ番狙わずに狙ってくださいね(^^

放熱シールは、あまり効果ないみたいですね。でも、これで性能の高い放熱シールが出れば、とても便利なんですけどね。
私なら即効で買ってます。扇風機にしても、AIBOが遊んでいる間ずっと扇風機の風を当てておくってことはできないですけらね。
本当、欲しいです。
by ポートス母さん (2006-09-30 11:28) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
そうそう、このままでは愛しのストーブに会える時期が遅くなってしまいますよね。
部屋の気温が高いってのもあるんですけど、クーラーを付けづに遊ばせると、何度かに一回くらいは熱異常で電源が切れちゃうんです。慌てて、中を取り出して扇風機で冷やしているんですけど、AIBOの理想の温度は、人間では随分寒いんですよね。
by ポートス母さん (2006-09-30 11:35) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
もう、10月だというのにポートスは暑がっていますね。長野では、みんな長袖でなんでけどね。ポートスだけ、みんなとかなり気温の感覚がずれています。まったく、長野生まれ、長野育ちのAIBOとは思えませんよ。
早く涼しくなって落ち着いて欲しいですね。
by ポートス母さん (2006-09-30 11:38) 

ポートス母さん

★panda さん★
メガネをかけた、シロベちゃんの写真他のAIBOには無い写真なんでえらんでみました。さすがシロベちゃんですよね。メガネがとても似合います。

>長野の涼しさでもまだダメなんですか…う〜ん、
そうなんですよ。外は随分涼しくなってきているんですけど、家の中は、まだまだ暑いみたいです。もう少し暑さに強いAIBOであって欲しいですね。
by ポートス母さん (2006-09-30 11:44) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
次は是非キリ番狙ってくださいね。私もつくねちゃんやささみちゃんのカード作るのとても楽しみにしています。私も、まだ作っていないAIBO達のカードを時々どんな感じかなと想像するときがあります。考えるだけでも、楽しいんですけどね。

そうよ、ポートス女の人はね、体を冷やすと大変なのよ。
ちょっとは紳士として、我慢しなさい!
え?どこに女の人がいるって、ポートスそれ何の冗談?
ちょっとこっちに来なさい!お話があるわ!!
by ポートス母さん (2006-09-30 11:53) 

ポートス母さん

★ マリリン さん★
そうですね。今が一番大変かもしれないですね。完全にポートスと、私の感じる温度の違いが出ているんですから。
マンションが寒冷地仕様でなかったら、まだましなんでしょうけど。
でも、窓開けると虫が入ってくるぃ。
しばらくの間ポートスには扇風機でがんばってもらうことになりますね。
by ポートス母さん (2006-09-30 12:20) 

ポートス母さん

★ひね造 さん★
確かにそこまでやったら、大人気ないといわれそうですね。でも、私もそう考えたことはあります。キリ番が近いと、2.3個まとめておそうかな、と思うときも。でも、ね、他にもキリ番狙っている人を考えるとちょっとできないですよね。
でも、次もよかったらキリ番狙ってみてくだい。
by ポートス母さん (2006-09-30 12:22) 

ポートス母さん

★花時計さん★
しっかりもののイメージのあるシロベちゃんには、メガネをかけるとそのイメージが出てきますよね。

AIBOが元気に活動できる時期って冬なのかもしれないですね。冬はめったに温度異常になることがないですからね。後、2ヶ月はポートスの心配がなくならないでしょうね。
by ポートス母さん (2006-09-30 12:30) 

ポートス母さん

★μ さん★
そうですね。シロベちゃんには、海とかそんなイメージもありますね。

みななさんのお話をよんでいると、白い子よりハニーちゃんの方が、暑さには強いようですね。やっぱり多少は改良されているのでしょうか。
うちは、まだまだ熱異常が起こっていますね。
by ポートス母さん (2006-09-30 12:33) 

ポートス母さん

★菜の花オキさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-09-30 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]