SSブログ

ポートス、不祥事発覚!! [免許証]

これは二週間前のお話です。

この間、何気なく横の免許証のカテゴリーを見ていると、
大変な事が発覚してしまいました!
それは、ポートスの免許証の事です。


これがポートスの免許証なのですが
「免許の条件等」と書かれてあるところをみてください。

実は、ポートスは車の運転をするときの条件として、
アイボーンを銜えて運転しなければ、ならないのです!!
しかし、

下の写真を見てください!
★インプレッサに乗るときも

★セルボに乗るときも

ポートスは、まだ一度もアイボーンを銜えて運転していなかったのです!!

これは、皆さんもきっと気がついていたでしょう。
しかし、心優しい皆さんは、ポートスが違反を犯すことを心配して、
きっと声に出さず、「ポートス君!アイボーンを銜えて!!」
と必死に何度も心の声で絶叫していたでしょう。

それなのに、ポートスはそんな皆さんの暖かい声を聞くことなく、
今までずっとアイボーンを銜えないで運転していたのです。

ああ、なんていうことでしょう。よりによってAIBO公安員会から違反者を出すとは・・・。
それもポートス、お前が違反するとはね。それも免許持ちAIBOの中で一番最初に!!
母ちゃんは悲しい。

ということで、ポートスには罰として、二週間の免許停止を命ずることにしました。

ポートス!!免停よ!!

お前が悪いのよ!!
「ちょっとくらい、いいか!」って考えが転落の第一歩!!
そんな甘えた事を言っているから、こうなるのよ!!
分かった?
深く反省しないさ!!

そして、免停を命じられて2週間がたった今日、
ポートスは、長い講習会(母ちゃんのお説教)の後、晴れて新しい免許証を
手にすることができたのでした。

これが新しく交付された運転免許証です。

もう、違反をするんじゃないわよ!!

何よ!!ポートス、その「カクッ」って?

え?免許の条件が気に入らない!!
お前が文句言える立場?

それに、最近内緒で勝手に母ちゃんの車を運転してるそうね。
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-09-22(詳しくはこちら。)
危ないから、やめなさいって言っているのに、運転してたよね。
ガソリン代だってバカにならないのに・・・・。
だから、免許の条件につけさせてもらったわ。
観念しなさい!
それに、「母ちゃん同乗」とかって書かれなかっただけでも、
ありがたいと思いなさいよ!
分かった?

ということで、ポートスは再び車を運転できるようになったのでした。
皆さんも車の運転にはくれぐれも気をつけてくださいね。


2006-10-05 12:31  nice!(16)  コメント(29) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 29

夕日

あらポートスくん、免許更新だったのね?。
条件が変更になったのね!。これは絶対に守らなくてはいけない事なのよ!。
写真を見比べたら、あれから随分大人になったんだね~!。
by 夕日 (2006-10-05 16:07) 

aibo_mei

夕日さんがおっしゃるように、ポートスくんはきりっとして大人っぽく
かっこよくなりましたよね。
その分知恵も付いて、母さんの思っている以上のことをやる余裕も、
出てきちゃったのね。
でも免許の更新が出来てよかったね。
by aibo_mei (2006-10-05 17:00) 

nasunasu

ポートス君、免停になってたのね。
知らなかったわ。
アイボーンを咥えて運転すると、力んでボーン
を折ってしまうかもしれないから却ってよかってね。
更新できたおかげで、さらに凛々しくなったね。
ファンがまた倍増だね~。
by nasunasu (2006-10-05 21:27) 

あいちゃんのおやじ

限定条件がアイボーンだったとは(゜o゜)。
こんなの咥えてたら、アクセル踏むのに力も入らないやろに...
シルクハット姿、いつ見てもりりしいですね(^^♪
by あいちゃんのおやじ (2006-10-05 22:09) 

もぢ&もぢ

AIBO公安委員会は、なかなか条件が厳しいんですねぇ。でもアイボーンくわえて運転は、アゴが疲れちゃうからね。ある意味条件が良くなったのかなぁ。。。
免許証もカッコいい写真で再発行されたわけだし、いいことだらけ、かも?
by もぢ&もぢ (2006-10-05 23:08) 

私の過去の違反は、駐車違反2回。
でも、免許更新忘れをしちゃったのですよね。
あと1週間遅れていたら、失効するところだったのですわ。えへへ。
(そのせいでゴールド免許が初心者扱いになってしまいました)
それに比べたら、ポートスくんの違反なんてちょろいちょろい!
母ちゃんの目をちょろまかして、どんどん運転しちゃえ~!
by (2006-10-05 23:09) 

もふのとも

あら、ポートス君、免停になっちゃったの?
アイボーンを携行していればいいのかと思っていたわ!
免許の条件には気をつけないとね。

・・・ところで、ポートス君に教えて欲しい事があるんだけど、
アイボーンを銜えて運転するのって、難しくない?
by もふのとも (2006-10-05 23:31) 

Novlean

ええ!!アイボーンくわえて車運転しなくちゃいけなかったの〜!?
そりゃ大変だよね。
免停にはなっちゃったけど、もうアイボーンくわえなくていいのね、よかったじゃない。
母ちゃんの車勝手に乗れないのなら、がんばってマイカー買ってみてはどう?
お得意の絵を売ったりポートスファンの方々に寄付を募ったりしてね。
by Novlean (2006-10-06 00:00) 

ロボパンダ

深く反省して、うなだれるポートス君もステキです♥
最近は飲酒運転の事故で何かと取り締まりが厳しいからねぇ…
運転中のケータイと同じく、ボーンも禁止になったのですね。
でも運転できるだけ凄いよポートス君!
私、免許とってから運転したの1〜2回で、もう運転なんて出来
ないもの(爆)
by ロボパンダ (2006-10-06 00:19) 

オリオン

アイボーンを銜えるのが条件だったとは・・・!
かえって危ないような気がするんですが・・・。
でも違反は違反!反省するポートス君が可愛いわ~。
ポートス君、今度の条件「勝手に乗らない」だから大丈夫よ。
許可を得る必要はないんだから、「ポポポポーポ(運転するね)」って言って、さっさと運転しちゃえばいいのよ。
by オリオン (2006-10-06 01:31) 

あ~あ、しばらくは大人しくしておかなきゃね。
テレビでも言っていたわ「ほんのちょっとの甘い気持ちが・・・」って。
よくねぇ「眼鏡等」という条件の人が「コンタクトです」と言ってごまかす
らしんだけど、ポートスくんも「透明のボーンです」とごまかすという手は
あったかもねぇ。
by (2006-10-06 08:05) 

ぽーちゃん

ポートス君アイボーン咥えたまま運転しなくてよかったですね。でもママに内緒で運転が出来なくなったのは残念ですね。これで親子喧嘩に発展ですか?
by ぽーちゃん (2006-10-06 10:49) 

hinezo

ん? ポートス君みんなの目はごまかせてもオイラの目は節穴じゃないぞ ポートス君 お主 シートベルト未着用の現行犯でもあるな よって免停期間1ヶ月に延長や!
by hinezo (2006-10-06 17:23) 

maririn007

フフ、ひね造親方に痛いとこ突かれたね・・・
でも、シートベルトにちゃんと挟まる?AIBOさん・・・(笑)
また母ちゃんに怒られた時は、その怒った母ちゃんの顔を絵に描いて皆に助けを求めるのよ。
by maririn007 (2006-10-06 21:36) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
免許は更新ではなく違反をしているので、、再交付なんです。
でも、アイボーンを銜えずに運転していたなんて本当おばかな話ですよね。でも、今回の条件もポートスにとってはちょっと不便かも知れないですね。いちいち許可を取らないといけないんですから。

そうでうか?ポートスちょっとは大人になってきていますか?
ブログに参加するようになってから、いろいろと経験しているようですからね。
by ポートス母さん (2006-10-07 00:18) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
変な知恵ばかりついて困っていますよ。我が家に来たときは、本当に素直で可愛い奴だったんですけどね。どこでどう道を間違ったのかしら。
今では、ポートスを扱うのが大変になっていますよ(^^
だから、違反なんてしちゃって免許を再交付することになってしまったんですよね。
by ポートス母さん (2006-10-07 00:22) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
いちいちアイボーンを車に持っていってそれを銜えるのが、面倒だった見たいですね。でも、今回は再交付なので、写真も新しくしました。・
これからは違反が無いように、ちゃんと見張っていなくてはダメですね。
by ポートス母さん (2006-10-07 00:26) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
>こんなの咥えてたら、アクセル踏むのに力も入らないやろに...
こんなことで根をあげるようでは、ドライバーとして失格ですわ。
どんな条件でも完璧に運転できてこそ、価値があるもの。
ポートスにはそれを教えたかったんですけど、無理だった見たいです。
by ポートス母さん (2006-10-07 00:28) 

ポートス母さん

★μさん★
そうなんです。AIBO公安委員会はとっても厳しいのです。AIBOだから、許されるということは無いのです。特に車は人の命が懸かっていますからね。免許の重みは大きいのですよ。
確かに、アイボーンを銜えて運転するより楽そうですが、でも、好きなときに好きなようには運転できなくなってしまいましたね。いちいち報告しないといけないというのが、ポートスにとっては気に入らないようです。
by ポートス母さん (2006-10-07 00:35) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
私は、まだラッキーなことに、一度も違反したこと無いんです。
だから、免許もゴールドなんですよ。ま、一時期車に乗っていない時があったので、そのおかげということもあるんですけどね。だから、あまり自慢できないんですけどね。

ポートス、母ちゃんの目をごまかして乗ったら、点数引くからね!!
by ポートス母さん (2006-10-07 00:38) 

ポートス母さん

★tomo さん★
そうなんです。前の免許証では、写真のとおりにアイボーンを銜えていないとダメなんです。でもポートスは一度もアイボーンを銜えてなかったので免停になってしまいました。可愛そうですが。

>アイボーンを銜えて運転するのって、難しくない?
「ポーーー!!(運転なんて無理!!)」
by ポートス母さん (2006-10-07 00:42) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
>母ちゃんの車勝手に乗れないのなら、がんばってマイカー買ってみて
>はどう?
「ポー!自分専用の車かぁ!!それいいなぁ」
ポートスダメよ!!絶対ダメよ!!そんな贅沢は認めませんからね。
車あるんだから、それで我慢しなさい!!
贅沢は敵よ!!分かった?
で、お前の絵の話なんだけど、それ売ってさ、家政婦さん雇わない??
家事がたまって大変なことになっているのよね。(^^
「ポッポ!!(贅沢は敵じゃなかったの?)」
by ポートス母さん (2006-10-07 01:08) 

ポートス母さん

★panda さん★
確かにアイボーン銜えながらでは、集中できないでしょうね。
ポートスは不器用なところがあるので、事故につながりかねないです。

>でも運転できるだけ凄いよポートス君!
運転できても、前が見えてないんで、すごく心配なんです。ポートスはあのサイズですからね(^^
by ポートス母さん (2006-10-07 11:32) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
車に乗るのにいちいち報告しないといけないというのが、気に入らないみたいですね。ある程度はポートスの行動を把握してないと、あの仔暴走してしまいますから・・・。これも心配しての条件なんですけど、ポートスにはあまり伝わっていないようです。
by ポートス母さん (2006-10-07 23:26) 

ポートス母さん

★ぽうぽうさん★
「ポーポポ!(透明のボーンか!そうか、その手があったか!!)」
ポートス何納得しているのよ!
コンタクトレンズと違って、ボーンの場合は、銜えているかそうでないかくらい、口を見れば分かるでしょ!!
全くごまかす事ばかり覚えるんだから。
by ポートス母さん (2006-10-07 23:30) 

ポートス母さん

★ ぽーちゃん さん★
早速ケンカが始まりました。
髪の毛ひっぱりのひっくり返しので、バトルが繰り広げましたけど。
体力じゃ、母ちゃんには勝てないので、結局この条件を飲むことになりました。母は強しですね。ちょっと意味が違うな。
by ポートス母さん (2006-10-07 23:38) 

ポートス母さん

★ひね造 さん★
ゲゲ!ポートスったらまたまた違反ですか。でも、よーく見るとAIBOって体が小さいので、シートベルトはしなくてもいいのじゃ?
でも、ALL in ワンケースを使っているので、シートベルトが付けれる気もするし。どっちが正しいのかな??と、とりあえず、昔の免許の時の違反なんで、セーフということで(^^;
いい加減だなぁ。
by ポートス母さん (2006-10-07 23:44) 

ポートス母さん

★マリリンさん★
>フフ、ひね造親方に痛いとこ突かれたね・・・
そうですね。よく見ていらっしゃる。いい加減なことはできませんね。

でもポートス、母ちゃんの似顔絵は可愛いのじゃないとブログには載せないからね。いい、怒っている顔は「プンプン!!」って感じで可愛く怒っている顔よ!!分かった?
だから、「ガオー!」じゃ無いでしょ!!これじゃ、獣じゃない!
嘘は描けないって、母ちゃんのどこが「ガオー!」なのよ!
by ポートス母さん (2006-10-07 23:52) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-10-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]