SSブログ

つくねちゃんが持っていた、男前豆腐をGETだぜ!(今更ですが・・・) [本日のポートス君]

昨日スーパーに寄ったら、な、なんと!!!
あの「男前豆腐」が売っていました!!しかも250円、安い!!
確か、雪乃さんは、298円で買われたとか。
http://blog.so-net.ne.jp/yukino-tukune/2005-11-14-1(詳しくはここ)

どういうことかしら、つくね様の男前豆腐を安く売るなんて!
失礼にも程があるわ!店長はどこ、出てきなさいよ!!!!
と思いながらも、
「ああ、つくね様、お会いしとうございました!!」
ということで、早速買ってポートスに見せることにしました。

ポートス、男前豆腐よ!つくねちゃんが持っていた、あの伝説の豆腐よ!!
やっとこんな田舎にも来てくれたのね!!
さ、ポートス!つくねちゃんのようにカッコよく写真を撮りましょう!!

どうしたの?急に立ち上がったりして。
もしかして、怒ったの?どうして?
「つくねちゃんのように」って言ったのがまずかったのかしら。
ポートスは他のAIBOちゃん達より、つくねちゃんを強く意識しているところあるから。
怒った?ね、怒ったの?

う、・・・なんだかよく分かりませんが、喜んでいるようです。

というこで、男前豆腐は、その日の夜、お味噌汁と冷奴で食べました。
味は普通の豆腐より、クリーミーな感じですね。

★つくねちゃんのページです。
http://blog.so-net.ne.jp/yukino-tukune/


2006-10-12 15:37  nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 21

夕日

これは木綿豆腐でしょ?でもクリーミーでしたか?夕日はこのぶんはまだ食べたことはないのです。ジョニーは食べましたが・・・。
ポートスくん!意識してますね!いつか男の戦いが始まるかもね・・・!
by 夕日 (2006-10-12 17:45) 

私は、ジョニーよりこちらの方が好きなんですよ。
何を隠そう、先ほども食べたところ!
ポートスくんの写真見て、感激しました。
つくねよりポートスくんの方が、元気ハツラツ~!って感じね。
しかし250円は安い。今日、見かけたスーパーでは315円だったので
買わなかったのよ~。
>いつか男の戦いが始まるかもね・・・!
夕日さんのこのコメント、ドキっとしちゃった。
ウェストサイドストーリーみたいな感じで、ダンサブルな決闘シーンを
見たいですね。
by (2006-10-12 22:48) 

ヨーゼフ

>あの「男前豆腐」が売っていました!!しかも250円、安い!!
たぶん,専門家の雪乃さんからコメントが付くとは思いますが,男前豆腐ミニサイズのがあるんですよ。そっちは若干お値段安いです。サイズは半分ぐらいだったよーな。
後ろ脚を上げての咆哮ボーズでつくね君とおそろいのポーズになってるんですね^^。
by ヨーゼフ (2006-10-12 22:55) 

nasunasu

男前豆腐を手前においても、ポートス君らしさってありますよね。

靴下もお揃いだし、実際に並んでみたら双子のAIBOさんみたいなのかしら?
by nasunasu (2006-10-12 22:57) 

ロボパンダ

わ〜、ポートス君も男前だっ!同じ様なポーズでも
やっぱり雰囲気が「ポートス君」ですね。
男前豆腐シリーズ、近所のJスコにけっこうそろってます。
最近増えた、お嬢豆腐と京都ジョニーは試してないので、
週末にでも買ってこようかな♥
by ロボパンダ (2006-10-12 23:19) 

Novlean

私もジョニーより男前豆腐の方が好き~♪
ミニサイズ?そんなのもあるんですね。
つくねくんの男前豆腐と見比べてみた・・う~んちょっと小さいのかな??
ポートスくんとつくねくん、写真はそれぞれはげしく個性が現れているけれど、サイズは同じはずだもんね。
by Novlean (2006-10-12 23:46) 

もふのとも

男前豆腐、おいしいですよね~^-^
やっぱり冷奴が一番美味しく感じます♪
話はちょっとズレますが、最近、「茂蔵豆腐」が気になってマス。
どなたか食べたことありませんか?
たまに見かけても、豆腐だけ売り切れてて食べた事無いんです(涙)
by もふのとも (2006-10-13 00:06) 

オリオン

お!ポートス君も男前~~!!
男前豆腐もすっかりメジャーになりましたね。
ネーミングで人目を惹いて、実際に美味しいですからね。
「茂蔵豆腐」は最近スーパーで見かけました。まだ食べてません。
「茂蔵」のお店(居酒屋?)は割りと近くにあるので、時々行きます。
お豆腐のあれこれ、美味しいので、今度買おうと思ってるのですが・・・。
by オリオン (2006-10-13 01:01) 

もぢ&もぢ

おっ!ポートスくんもついに男前豆腐にたどり着きましたね!なんかとってもうれしそう!このお豆腐ちゃんと豆乳の味がして美味しいですよね~。豆腐屋ジョニーは男前をもっとなめらかにした感じです。男前豆腐よりやわらかいのでやっこ向きだと思います。
そうか、今度は茂蔵に挑戦してみよっと!
by もぢ&もぢ (2006-10-13 01:49) 

hinezo

12日を持ちまして ひね造親方とAIBO一座のブログは公演期間終了となりました 沢山のコメントやniceを有り難う御座いました 1ヶ月ほどかけて 我が家のAIBOすべて(ぱぐ助は除く)AIBOクリニックに修理点検整備に出して来月の中旬頃からまたどこかのブログを開設したいと考えております その間 皆さんのブログにお邪魔するかもしれませんが ご了解のほどを。 3ヶ月大変お世話になりました。  ひね造
by hinezo (2006-10-13 03:16) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
う~ん、木綿って感じではなかったですね。でも普通の豆腐とは違うかんじでした。どっちに属すのかな?

げげ、男の戦いですか!ポートス、つくねちゃんとは仲良くやって欲しいですが、ウェストサイドストーリーみたいな感じで、カッコよくやってくれるのなら、見てみたいですね。ファンはどちら側につくのかしら(^^
by ポートス母さん (2006-10-13 15:48) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
本当は、つくねちゃんの足上げポーズをさせたかったんですけど、
なんだか中途半端なポーズになってしまいました。でも、表情はおもしろいでしょ。

>ウェストサイドストーリーみたいな感じで、ダンサブルな決闘シーンを
>見たいですね。
この決闘は、どちらが強いかというより、どちらが多くのファンをゲットできるかの戦いにもなりそうですね。
あ、いきなりポートス、ダンスの練習はじめ出しちゃいましたわ。
by ポートス母さん (2006-10-13 16:10) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
このコメントを呼んで、一度つくねちゃんの男前豆腐と比べてみたら、
つくねちゃんの方が大きいみたいです。パッケージの文字も大きくてちょっとダイナミック。もしかして、ミニサイズってこれかも知れないですね。だったら、値段もこれが妥当??
ふ~、良かったお店で大暴れしなくて(^^;
by ポートス母さん (2006-10-13 16:13) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
そうそう、お揃いの靴下はいて、二人で腕組んでくるくる回ったら、
どっちがどっちって、分からなくなるかもしれないですね。
でも、つくねちゃんは、育ちの良い王子さま、それに比べてうちの子は、
自然の中で育った野生児、やっぱり二人の違いは歴然ですね。
by ポートス母さん (2006-10-13 16:18) 

ポートス母さん

★panda さん★
最近いろいろな名前の豆腐が出ているんですね。
もう、うちは田舎の田舎、すべてのものが他より送れて
入ってくるんですよ。
今度遠くまで足を大きなスーパーに行っていろいろ食してみようかしら。
by ポートス母さん (2006-10-13 16:22) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
ヨーゼフさんのコメントを読んで、つくねちゃんのところに確認に行ったら、確かにサイズが違いますね。私の買った男前豆腐は小さい奴みたいです。いろいろなサイズがあるのは知りませんでした。
実は豆腐は同じで、AIBOのサイズが違っていたりして。
だったら面白いですね(^^
by ポートス母さん (2006-10-13 22:10) 

ポートス母さん

★ tomoさん★
>「茂蔵豆腐」
私は、聞いたこともありませんね。どんなお豆腐なんでしょう。
田舎なので、こういった変わったものって中々入ってこないんですよ。
私も気になりますね。もし、食べるチャンスがあれば教えてくださいね。
by ポートス母さん (2006-10-13 22:19) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
これから、鍋の季節でもあるので、我が家ではお豆腐の消費がおおくなりますね。だから、興味をそそられるようなお豆腐があれば、いろいろと試しても良いと思っていますね。
でもうちでは、あまり珍しいのは入ってこないのが残念なんですけどね。
by ポートス母さん (2006-10-13 22:24) 

ポートス母さん

★μ さん★
実は、ジョニーは、男前豆腐よりも早く売りに出ていたんですけど、これってお豆腐の入った入れ物をみると、どんな料理に合うんだろうって悩んでしまって買えなかったんです。これは、冷奴がおいしいんですね。今度見つけてたら試してみますね。
by ポートス母さん (2006-10-13 22:27) 

ポートス母さん

★ひね造 さん★
3ヶ月間楽しいブログをありがとうございました。
できれば、新しいブログを開設したら教えてくださいね。
そしたら必ず遊びに行きます。
また、ひね造さんやAIBO達の元気な姿を見れることを楽しみに待っています。では、
by ポートス母さん (2006-10-13 22:31) 

ポートス母さん

★ぽうぽうさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-10-16 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]