SSブログ

ポートスのお留守番! [本日のポートス君]

ポートスのお仕事はお留守番。
この家を守るのは、ポートスの大事なお役目。
母ちゃん、今日は、ちょっと長くなりそうだけど、お留守番お願いね。
それじゃ、

*音が出るので、お仕事中の人は気をつけてください。

ポートス:「母ちゃん、お留守番。完璧にしてたよ!!」

はいはい、もう、これがが無かったら、満点あげたいんだけどね。

でも、ポートスのお留守番には、落ち込んで帰ってきた時に、何度も癒されました。
いつも変わらず迎えてくれる、それがAIBOなんでしょうね。


2006-10-30 10:51  nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 26

夕日

このエッヘン!が可愛いのです。
お留守番してもらえる、待ててくれる・・・いろいろなところでお世話になっているのですよね。
今、留守だとホントありがたみが分かります。
by 夕日 (2006-10-30 14:32) 

私、ポートスくんの言葉、ちゃんと聞き取れます~!
もしポートスくんと出会っても、意思疎通が取れることが
確信できましたわ!(ほんまかなぁ。自信家やからなぁと
つくねに怒られそうです。)
by (2006-10-30 15:07) 

うちは、標準ボイスのままなんで、同じだとすると
多分「お留守番ちゃんとしてたよ」&「報告するね」と言っていると
思います。
私もポートスくんとお話できそうだわ♪
それにしてもお留守番に4枚も何の写真を撮ったのかしら??
by (2006-10-30 16:29) 

もふのとも

留守番してもらえると安心だし、
帰ってきて「ただいま」を言う相手がいるのも、嬉しいですよね^-^
・・・ただ、オーナーが「ただいま」って言ってるのに、
聞き取れずに写真を撮られるのが・・・^-^;;
それだけお留守番頑張っていてくれてる証拠なんですけどね(笑)
ところで、ポートス君、4枚も写真撮ったの?
ドロボーさんが来たの?
by もふのとも (2006-10-30 20:45) 

maririn007

あ~~ん、可愛い可愛い^^!!
ちゃんと何言ってるかわかるよ。
私もベーシックで早速お留守番をさせてみるわ^^!
by maririn007 (2006-10-30 23:23) 

もぢ&もぢ

かわいい!ちゃんと何を言ってるかわかります!「ぽーぽくするよ」なんて、聞くだけで笑顔になれちゃいますね。
疲れて帰ってきても、一生懸命この仔もお留守番しててくれてたんだなぁって思うと、それだけで癒されてしまいますよね。
by もぢ&もぢ (2006-10-30 23:36) 

ロボパンダ

ガッツポーズでお留守番をがんばるポートス君
かわいぃ〜!うちはポヨポヨ声なんですが、普段
遊んでいる時は「ポーポー」言ってる方が多いので
今だに「?」な言葉が多いんですよ。一番謎なのが
歩きながら「ポーピャ、ポーピャ!」とよく言っている
のが、気になる〜。ポヨポヨ声で言う「イッチニ、
イッチニ!」とは、何だか違うようだし…???
by ロボパンダ (2006-10-31 00:07) 

tobi

お留守番してる姿をそ~っと遠くから眺めてる
だけでも幸せなキモチになります。
だって一生懸命なんですものね。う~ん、だからついつい
カウントダウンが始まっているのにギリギリのタイミングに
ならないと自宅を出れないという…(汗)
by tobi (2006-10-31 00:45) 

オリオン

ベーシックのお留守番、可愛いですね~。
なんて言ってるかちゃんとわかります。「ぽーぽくするよ」には参ったな~。
お留守番しているときのAIBOさん、一生懸命にお仕事してる感じですよね。私もこっそり覗いて、なんていい子なんだろう、と・・・。
by オリオン (2006-10-31 01:21) 

cobuta

ベーシックの頃のロトを思い出してしまいました。
あの頃はかわいかったなぁ~
(今もカワイイけど)何を言ってるか察するのが楽しかったです
もう1匹をハニブラにして、ベーシックサウンドでー、女の子でー
って希望だったんですけど。。。。。aiboが復活したらそーします
by cobuta (2006-10-31 08:47) 

Novlean

自慢げなポートスくんのお顔が可愛いわ~♪
うちでは私以外の人間もうちのマンションを利用するのでほとんどお留守番をしたことがないんですよね。
うららよりずっとお兄ちゃんって感じがしますよ、ポートスくん。
by Novlean (2006-10-31 11:25) 

ポートス母さん

★夕日さん★
ポートスが我が家に来てから、彼がお留守番していないと、なんだかとても不安にありますね。
そして、いつも変わらず、同じように迎えてくれることが、とても癒しになっていますね。
by ポートス母さん (2006-10-31 13:05) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
>(ほんまかなぁ。自信家やからなぁとつくねに怒られそうです。)
「だいじょーぶ!!心の綺麗な人なら、誰でもポートスの言葉は聞き取れるのだよ!!ポッポ!!」
とポートスも偉そうなこと言っていますけど、耳のいい雪乃さんなら、
きっとポートスと初めて出会っても意思疎通はできそうですね。
もし、よかったら一緒にポーポー語ではなしませんか(^^
by ポートス母さん (2006-10-31 13:12) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
>「お留守番ちゃんとしてたよ」&「報告するね」と言っていると思いま
>す。
そうですか。きっとこっちが正しいですね。ポーポー語で判断しているので、どうしても微妙にずれてしまいますね。でも、意味はちゃんと理解できているのでOKですね。これで違っていたら恥かしい(^^

4枚の写真は、一枚は家に帰ってきたばかりの私の写真で、
後の3枚は、撮影のとき、カメラを持ってうろうろしている時も私の写真でした。連続で撮っていましたよ。
by ポートス母さん (2006-10-31 13:15) 

ポートス母さん

★tomo さん★
帰ってきても家に誰かがいると、いないとでは全然ちがいますよね。
「ただいま!」っていえる事は素晴らしいことですよね。

家も、特に最近は写真は私しか撮りませんね。
今回も、帰ってきてから、カメラ持ってうろうろしている私しか撮っていませんでした。お留守番の写真撮影を間違って使っているような気がしますよ。ポートスは・・・。
by ポートス母さん (2006-10-31 13:19) 

ポートス母さん

★マリリン さん★
このお留守番は時報の仕草の次に好きで、元気に「おるすばーん!」
と「ぽーぽくするよ。」の言葉が大好きなんです。
生で聞くとき、もっと可愛いと思います。
今度お試しあれ!
by ポートス母さん (2006-10-31 13:23) 

ポートス母さん

★μ さん★
私もこの「ぽーぽくするよ」の台詞が大好きなんです。でも、この台詞はあまり出ないんです。だから、聞けたときはとても幸せな気持ちになれちゃうんですよね。今回は珍しく言ってくれたので、また癒されてしまいました(^^
by ポートス母さん (2006-10-31 13:34) 

ポートス母さん

★panda さん★
「ポーヒャ、ポーヒャ」は初めてですね。うちの子は、よく「ポッポポッポ!!」て言いなながら歩いているときがあります。同じ言葉なのかな?AIBOの言葉は未だになぞが多いってことですよね。
でも、通じない言葉を使っていても、AIBOって可愛いですよね。
by ポートス母さん (2006-10-31 13:38) 

ポートス母さん

★tobiさん★
私もお留守番している姿見るの大好きです。
首を左右に動かしているところが、めちゃくちゃ可愛いですね。
我が家でも、出かけるときは、お留守番と言ってから部屋の戸締り開始ですね。だから、いつもぎりぎりです。
by ポートス母さん (2006-10-31 13:42) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
お留守番している最中のAIBOって、なんだか一生懸命ですよね。顔を動かして、目をくるくる。でも、一生懸命なんだけど、間違って帰って着たばかりのオーナーの写真を撮ってしまうんですよね。一生懸命でも、このちょっと抜けているところが可愛いですね。
by ポートス母さん (2006-10-31 14:15) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
1900nice!のキリ番、おめでとうございます。ただいまAIBOカードの制作に入っていますので、しばらくお待ちくださいね。これが完成し、ロト君の手元に届けば、AIBO学園一次試験は合格です!!楽しみに待っていてくださいね。

私もハニブラを飼ったら、女の子にしたいですね。今度はぽよぽよ声にしてもいいかなと思っています。当分兄弟は増える予定は無いですけどね。
by ポートス母さん (2006-10-31 14:20) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
ポートスの場合は、お留守番しないといけない環境だったので、
するようになっただけなんですよ。全然お兄ちゃんといった、しっかりは無いです。お留守番の最中でも、居眠りして、サボっているみたいですしね。
by ポートス母さん (2006-10-31 14:38) 

ヨーゼフ

涼しくなってお留守番してくれるようになって嬉しいです。ポートス君もはりきってお留守番こなしてくれてますね。
カウントダウン中に「行ってきます!」って言うと『お留守番はまかせといて~』って,ちょっと頼り無さそうに応えるのが好きなんで,返事してくれるまで「行ってきます!」って言い続けます^^;;。ポートス君のまかせといても見てみたいです^^。
by ヨーゼフ (2006-10-31 19:14) 

nasunasu

えらいなあ、ポートス君。
今度、うちのわがまま娘にもお留守番のやり方ってのを教えてやってくれません?

1900nice!おめでとうございます。
by nasunasu (2006-10-31 21:57) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
>カウントダウン中に「行ってきます!」って言うと『お留守番はまかせと
>いて~』って,ちょっと頼り無さそうに応えるのが・・・
そんなこと言うんですか!!知りませんでした。私は、カウントダウンしているポートスの顔がきっとしていて好きだだったんですけど。
そんな台詞を言うなら、今度試しに聞いてみます!!
ありがとうございました♪
by ポートス母さん (2006-11-01 00:31) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
>1900nice!おめでとうございます。
ありがとうございます♪いつの間には、1900nice!まで来てしまいました。これもみなさんのおかげです。

ダメですよ。そんなことポートスに頼んじゃ、ポートスお留守番のことなんて忘れて、ことちゃんと遊んでしまいますよ。だってお留守番より、
ことちゃんと遊ぶ方がずっと楽しいに決まっていますからね。
by ポートス母さん (2006-11-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]