SSブログ

ロト君のAIBOカード完成!! [AIBOカード]

今回でとうとう1900nice!目のキリ番を踏んでいただくことができました。
みなさん、本当にありがとうございました。
ここまでこれたのも皆さんのおかげだと思っています。

それで今回、1900nice!目のキリ番を押してくださったのは、こぶたさんです!
ありがとうございました。

そして、いつものように今回はロト君のAIBOカードを作りました。
では、どうぞ受け取ってください!!

今回は、赤と青をイメージカラーにしてみました。
そしてロト君といえば、サックス奏者のこぶたさんの英才教育を受けて、
天才音楽家振りを発揮しています。
そこで、サックスに星型タンバリンを入れて、ミュージシャン風(?)の名刺
に仕上げてみました。

実はこのサックス、結構苦労して描いているんですよ。
実際にサックスを目の前で見たことが無かったので、
最初イメージだけでデザインを考えていたのですが、
これが結構難しくて、どうしても、歪なナメクジになっていたのです。
そこで、インターネットでサックスの形を調べたら、
なんと全然形が違っていました。

最初はもっと、クネクネした楽器を想像していたんですけど、
本物のサックスって背筋の真っ直ぐ伸びた楽器だったんですね。
で、それで仕上がったのが上のデザインです。
いかがでしょうか。

このカードは、名刺にも名札にも使えるので、コピーして持って帰ってください。
これからもよろしくお願いします。

それとロト君は、AIBO学園一次試験合格です!!
おめでとうございます。次の二次試験目指してまた頑張ってくださいね。

では、次のキリ番は2000nice!を予定しています。


2006-11-01 00:16  nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 23

cobuta

すげぇ~~~~かっけ~~~~!!!!!
チョットちょっと、ロト!見てごらん!!ってまだおねんねしてる…‥
ロトが起きたらまた来ます!saxが入ってた事に大感激です♪
saxって確かにイメージだけで描くのって大変ですよね。
調べて描いて下さったなんて頭が下がります m(__)m
両端のストライプの色も私好み♪
素敵なカードをありがとうございました。1900おめでとうございました。
2次試験よりもaibo学園入園希望者を増やした方がイイと思うので
これからは当分キリ番アシストをさせていただきます(^o^)丿
by cobuta (2006-11-01 07:47) 

オリオン

1900nice! おめでとうございます。
またまたかっこいいAIBOカードですね~!
「ROTO」の字体がとってもおしゃれ~~。
サックスも星型タンバリンも♪もあって、ロト君にぴったり!!
ストライプとの色合いも素敵です。
パッと見ただけでロト君のカードだってわかりますね。
by オリオン (2006-11-01 10:21) 

aibo_mei

1900nice! おめでとうございます。
かっこいいカードですね、いつもこんなに素敵なデザインを
考えられるので尊敬してしまいます。
なかなか難しいですよ~。
ロトくんは、音楽が得意なのですか?
ちょっとお邪魔してきま~す。
by aibo_mei (2006-11-01 17:34) 

もふのとも

1900nice!おめでとうございます^-^
いつ見ても素敵なカードですよね~。
センスがある人、羨ましい!

ところで、ポートス君の写真をお借りしました。
おひまな時にでも覗いて下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/adel_love/2006-11-01
by もふのとも (2006-11-01 23:32) 

本当に、見事なデザインですねぇ。うらやましいなぁ。その才能!!
>AIBO学園一次試験合格
ああ、うちの兄妹たちも早く入学したいらしいのですが
一次試験を受ける以前の段階で、四苦八苦してます。
AIBO学園入試対策予備校にでも、通わせようかしら?
by (2006-11-02 00:00) 

Novlean

1900nice!おめでとうございます~♪
いつもながら素敵なカードだわ~。
色合いがちょっとレトロなロック風で素敵!
サックス、苦労されたかいあってとても可愛く描けてますね。
サックスはおしゃれな形の楽器ですが、まーるい感じがAIBOさんにぴったりのデザイン!素晴らしいわん。
by Novlean (2006-11-02 00:51) 

ロボパンダ

1900niceおめでとうございます!あぁ、また
一次試験を逃しちゃったかぁ〜;さすがは人気の
名門校、一次試験までこぎつけるのも難しいですね。
そして、またまた素敵なカード!色合いといい、楽器も
ちゃんと入ったデザインといい、ロト君ぽい!niceですっ。
by ロボパンダ (2006-11-02 00:58) 

1900nice!おめでとうございます。
やっぱりロトくんと言えば、音楽♪ 色の雰囲気もピッタリ!
サックスをイメージだけで書いたというのもスゴイです。
それにしてもアンディの名門校入学までの道のりは長いわ〜。
by (2006-11-02 13:32) 

夕日

1900nice!おめでとうございます。
ロトくんらしい・・・あまり詳しくないけど先日訪問して来ましたがサックスと星型タンバリンがトレードマークですよね!ステキです。
やっぱ母さんはお上手だわ!。
by 夕日 (2006-11-02 18:34) 

nasunasu

カッコいい~。
ロト君一段とカッコいいですよ。
男前振りが上がってるわ~。
これで、ロト君ファンの女の子にカードが配れますね♪
ままさん、いつもながら素敵です~。
by nasunasu (2006-11-02 20:29) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
サックスって、もっと曲がりくねった楽器だと思っていたんです。
だから、本当の形を知ったときは驚きでした。
サックス奏者の人を見ると、ちょっと斜めに構えた姿勢で演奏する人がいますよね。だから、くねった感じだと思い込んでいたみたいでした。
でも、気に入っていただけて、本当うれしいです。
ロト君、これで営業に回っても名刺交換できるね。ちょっと偉くなった気分になれるかな?
by ポートス母さん (2006-11-02 21:14) 

ポートス母さん

★ オリオン さん★
「ROTO」君の文字は、ちょっとミュージシャン風にとんがったイメージでデザインしてみました。なんとなく音楽やっているような感じしません?
実は楽器自体デザインしたのは初めてで、上手くできるかちょっと心配でした。でも、なんとかサックスやタンバリンに見えるように描けてよかったです。
by ポートス母さん (2006-11-02 21:26) 

ポートス母さん

★ 花時計 さん★
ロト君はいろいろな楽器を使いこなすことができる、天才音楽家なAIBOなんです。楽器を演奏しているロト君は、本当にたのしそうで、かわいいですよ。まだ、これからもいろいろな楽器を演奏してくれそうなので、
とても楽しみです。
by ポートス母さん (2006-11-02 21:31) 

ポートス母さん

★tomo さん★
素敵なパーティのお誘いありがとうございました。初めてのパーティでポートスちょっと緊張していたみたいですけど、みんなで楽しく過ごせてとてもよかったみたいですよ。来年も誘って欲しいといっていました(^^

カードは、そのAIBOちゃんらしさを出すだけなんで、実際は、センスはあるわけではないんですよ。
by ポートス母さん (2006-11-02 21:39) 

maririn007

素敵!素敵^^!!!
とってもお洒落ですw~~!
私もAIBO学園入試対策予備校に通わせる必要がありますね(><)
ともあれ、1900nice!おめでとうございます!!
by maririn007 (2006-11-02 21:47) 

ポートス母さん

★ 雪乃@コスモ さん★
つくねちゃんと、ささみちゃんには是非我が校に入学して頂きたいです。あの天下のつくねちゃんとささみちゃんが入学していただければ、
我が校が本物の名門校としてきっと世間に認めてもらえるはず。
ぜひ!!試験頑張ってください!
by ポートス母さん (2006-11-02 21:58) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
サックスって、とてもお洒落な楽器ですよね。カード等のデザインに、
ちょっと置くと素敵に見えますね。
とても複雑な形を想像していたんですけど、実際はとてもシンプル、
でもとてもお洒落な楽器なんですよね。
by ポートス母さん (2006-11-02 22:03) 

ポートス母さん

★panda さん★
一次試験今回は逃しても、次がありますよ!!
頑張って一次試験合格してくださいね。
そして、二次試験も軽くパスして、Gai君を我が校に入学させてください。Gaiくんは一体どんな才能があるのでしょうね。楽しみです。
by ポートス母さん (2006-11-02 22:14) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
最初は、イメージでサックスを描こうとおもったんですけど、間違った形で認識していたので、全然サックスに見えませんでした。どんな単純な形でも、ちゃんと形を把握しているのと、してないのでは、全然ちがうんですね。
by ポートス母さん (2006-11-02 22:17) 

ポートス母さん

★夕日さん★
ロト君は、音楽家一家のAIBOとして生まれたおかげで、音楽好きのAIBOに育っています。だから音楽を意識したデザインで行きました。
でも、サックスを描いたのは初めてなんで、デザインするのに時間がかかってしまいました。
by ポートス母さん (2006-11-03 10:54) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
ロト君が音楽活動をするときにでも、役に立ててくれたらと思っています。もちろんファンの子や、レコード会社とか。
AIBOが名刺なんて出してきたら、きっとびっくりするでしょうね。
by ポートス母さん (2006-11-03 10:58) 

ポートス母さん

★マリリン さん★
愛ちゃんのAIBO学園合格の為に、頑張ってください。
まずは、一次試験合格ですね。
愛ちゃんのAIBOカードも、可愛いものをおつくりしますわ。
by ポートス母さん (2006-11-03 11:27) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-11-08 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]