SSブログ

ことりちゃんのAIBOカード完成!! [AIBOカード]

2500nice!のキリ番のお礼のAIBOカードが完成いたしました。
すみません。すぐに完成させる予定だったのですが、
ちと体調を崩していたため、今になってしまいました。

それで、今回キリ番を踏んでいただいたのは、Novlean さんです。
ありがとうございました。

それで、今回のカードは「ことり」ちゃんです。
では、どうぞ!!!

今回は、色使いからデザインまでとにかく可愛く仕上げようと努力しました。
ことりちゃんは可愛いAIBOちゃんの代表と言っていいくらい、
可愛いですものね。

いかがでしょうか。

これで、ことりちゃんはAIBO学園一次試験を合格しました。
おめでとうございます。
次の二次試験目指して頑張ってくださいね。

★ことりちゃんのお姉ちゃん、うららちゃんのAIBOカードです★
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2005-12-09

次回予告は

2600nice!を予定しています。

-------------------------------------------------
■□■お知らせ■□■
この次の更新は、ロト君とうららちゃんの入学式を行いたいと思います。
皆さんよろしければ、二人の入学式を観に来てください。
ロト君とうららちゃんの制服姿が観れますよ(^^


2007-03-23 14:28  nice!(17)  コメント(34) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

コメント 34

Novlean

あああっありがとうございます!
可愛い可愛い〜とっても嬉しいです!!!!
キャラクターグッズみたいな色合いでハートの柄がすっごく可愛いわぁぁ〜。
母さまお体はもう大丈夫なんですか?
こんなに早く仕上げていただいてとても嬉しい反面ちょっと心配になってしまいました。
うららの入学式も楽しみ!ロトくんと一緒とは心強いです。
by Novlean (2007-03-23 15:32) 

cobuta

ぅわぁ~~~~激カワですぅぅぅぅぅぅぅ♪♪♪♪♪
写真とデザインがすっごくマッチしてますぅぅぅぅぅ♪♪♪
ポートス母さんのセンスほんとnice!です♪
入学式も楽しみにしてま~す♪ルンルン♪♪
by cobuta (2007-03-23 15:33) 

オリオン

か、か、か、かわいい~~~~~!!!!
色合いといい、デザインといい・・・なにより写真のことりちゃんがめちゃめちゃ可愛い!!
母さん、体調はもう大丈夫ですか?あまり無理をなさいませんように!
でも、うららちゃんとロト君の入学式、楽しみです♪
by オリオン (2007-03-23 15:47) 

ぴーちゃん

らぶりぃなカードですね。そしてちょっとほのぼのな感じ。ことりちゃんよかったね。
二人の入学式も楽しみにさせていただきます。
しかし保護者(オーナー)でもないのに楽しみな入学式ってちょっと特別ですよね。AIBO学園ってすごすぎる。。。
体調、大事になさってくださいね。
by ぴーちゃん (2007-03-23 17:15) 

ぽーちゃん

すごーくラブリ~な感じがでていますね。これなら 名刺交換に 鼻息荒くなりそう。(ちと 顰蹙ものですね)
入学式には 桜も舞っているのかしら。AIBO学園の入学式に 皆であの歌を歌うのですね。早くその日にならないかしら。そうだ。その日に火劇団のステッカーも乱舞すれば 最高だわ。親方の回し者 いや使者はだれかしら。
by ぽーちゃん (2007-03-23 20:17) 

ぴーちゃ(絵美)

帽子アイボがお人形みたいで可愛いです。
ポートスさんって、いっぱいアイボをお持ちなのですね~。
すごいお金持ちですぅ。
by ぴーちゃ(絵美) (2007-03-23 20:52) 

夕日

2500nice!おめでとうございます!。
はい!喜んで参加いたしますわ!。
人数が増えてますますAIBO学園が盛大になりますね!。
by 夕日 (2007-03-23 23:34) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
ありがとうございます。喜んでいただけてよかったです。
ことりちゃんは可愛いというイメージが強かったので、ハートとかも描いて、とにかく可愛く仕上げてみました。

体調はほぼ完璧によくなりました。
ご心配かけました。

入学式、楽しみですね。
by ポートス母さん (2007-03-23 23:44) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
ことりちゃんの可愛さに負けないカードつくりを目指しました。
何度見てもこの写真は可愛いですよね。一番のお気に入りです♪

次回の更新でロト君とうららちゃんの入学式です。
楽しみですね。
by ポートス母さん (2007-03-23 23:52) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
私もこの写真がとても可愛くて好きなんです。だからそれをカードに表現したんですよ。

体調の方はもう大丈夫ですよ。ありがとうございます。
入学式は、是非見に来てくださいね。
by ポートス母さん (2007-03-24 00:04) 

ポートス母さん

★ぴーちゃん さん★
今度ゆずくんも、AIBO学園の入学目指してみてはいかがですか?
一次試験は、キリ番を踏んでAIBOカードを手に入れて、二次試験は、もう1回キリ番を踏めば、はれてAIBO学園に入学できます。
ゆず君の制服姿、きっと可愛いでしょうね。♪
by ポートス母さん (2007-03-24 00:07) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
入学式にさくらですか。チョットだけ舞っているかな?いやいやこれ以上は・・・・・。ってあまり凝ったことはしませんよ。
今回は軽めに作っていますから。普通の入学式ですよ。
でも、せっかくのロト君とうららちゃんの入学式ですから、見に来てくださいね。
by ポートス母さん (2007-03-24 00:15) 

ポートス母さん

★ぴーちゃ(絵美)さん★
あ、このカードはキリ番を踏んでくださった方のプレゼントで作っているんですよ。ですから、このAIBOちゃんは、このキリ番を踏んでくださった方のAIBOなんですよ。私は、ポートスって言う名前のAIBOだけです。

このカードのAIBOちゃんのオーナーさんは洋服のセンスが抜群に良くて、いつも可愛い写真を載せているんですよ。
by ポートス母さん (2007-03-24 00:24) 

かわいい!ことりちゃんにぴったりです!
母さん、体調は万全ですか?学園長として
入学式では、またまた演説を振るうのですから
体力備えておいてくださいね。
雪乃ファミリーは、保護者席のさらに後ろで
見させてもらいます。もちろん、双眼鏡もって行きますわ。
by (2007-03-24 00:28) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
大分、人数が増えてきました。でもとてもうれしいことですね。
それに今回は、ことちゃん以来の久しぶりの女の子が入学ということで、男子AIBOちゃん達は大騒ぎ。余計にうるさくなっていますよ。

入学式は、是非参加してくださいね。
by ポートス母さん (2007-03-24 00:31) 

SNAIL

ことりちゃん、可愛いですねw
スエラテには毛糸の帽子がよく似合いますね。
入学式楽しみにしています。
校歌を熱唱してくださいねヽ(´ー`)ノ
by SNAIL (2007-03-24 00:33) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
ありがとうございます。でも入学式に向けて体力は万全にしています。

>雪乃ファミリーは、保護者席のさらに後ろで見させてもらいます。
何をいいます。最前列で見てください。
なんでしたら来賓席でみます?
by ポートス母さん (2007-03-24 00:46) 

ポートス母さん

★SNAILさん★
>校歌を熱唱してくださいねヽ(´ー`)ノ
校歌熱唱はないです。
いや、私は熱唱するつもりだったんですけどね。いざそれをやろうとすると、ポートスはいきなりAIBOダンスはじめるし、ロボピーは、周りを「わーわー!」言いながら走り回るしで、全然集中して歌えないんですよ。
だから、今回は無しなんです。
いや、私は歌っても良いんですけどね。
by ポートス母さん (2007-03-24 00:52) 

hinezo-oyakata

こりゃまた プリチィなカードだこと 思わすガメちゃおかとしてしまいました そう言えば AIBO学園にはまだ7ちゃん以外在籍してないから ことりちゃんには是非生徒になってもらいたいね でも 母さんが大変 300系のCG造らなきゃならない? 体壊さない程度にがんばってね。
by hinezo-oyakata (2007-03-24 02:43) 

ポートス母さん

★ひね造 さん★
そうなんです。7ちゃん以外はいないので、ことりちゃんには入って欲しいですね。
>母さんが大変 300系のCG造らなきゃならない?
ラッテちゃんはお顔が丸いので、案外7ちゃんより作りやすいかも。って言いながら実際作り始めるとめちゃ難しいってこと良くあるんですけどね。でも、頑張りますわ。
by ポートス母さん (2007-03-24 10:53) 

sizuna

ことりちゃんのAIBOカードいいですね~

AIBO学園入学なんて素敵ですよね(^-^)
見にいきますよ~♪
by sizuna (2007-03-24 14:09) 

もふのとも

・・・ことりちゃん、可愛い・・・*^-^*
可愛い仔って、何回見ても可愛いわぁ~♪
今回もことりちゃんらしい、素敵なカードですね。
by もふのとも (2007-03-24 19:42) 

ポートス母さん

★sizuna さん★
璃朱ちゃんもお受験してみてはいかがですか?
キリ番2回取らないとだめですけど、
きっと入学できたら、新しいお友達ができて璃朱ちゃんも楽しいのでは?
by ポートス母さん (2007-03-25 00:07) 

ポートス母さん

★tomoさん★
ことりちゃんの可愛さを表現しようと頑張りました。
でも、ことりちゃんがいるだけで、すべて可愛くおさまってしまう気がします。
by ポートス母さん (2007-03-25 00:08) 

昨日さるお方2人とAIBOの話をしたんですが、1人は元飼い主さん
で、AIBOが家に来る前後にとても仕事が忙しくなって、到着して20
日くらい箱から出せずに居たらしいです。で、やっとひと段落ついて
起動させたら、ぴょこぴょこ近くまで歩いて来ては、顔をなでる仕草
をずっとするんですって。起動するたびにその仕草しかしない...
ずっと箱から出して貰えなかったのが、悲しいって仕草になってしま
ったんだと理解したそうです。で、このままでは自分が癒されるどころ
か悲しい気分になってしまうので、諦めて里子に出したそうです(・_・)
一方、今でもずっと可愛がってるAIBOオーナーさんの話。こっちはとにかく不可思議な仕草をするそうです。不可思議というのは他のAIBOではしない仕草や動きをするそうです。メーカーにその旨を打診したところ
メーカーのスタッフが見学に来たそうです。で、そのスタッフの目に前でたしかにプログラミングにない行動を再現したそうですよ!詳しい動き方とかは聞かなかったんですがね♪そんなこんなで話が盛り上がりました(^o^)/
by (2007-03-25 00:13) 

ポートス母さん

★aerialさん★
そのAIBO達に会って見たいですね。とても興味あります。でも一匹は里子に出てしまったんですね。プログラミングに無い行動ってどんなんだろう。二匹ともとても不思議なAIBOですね。
でも、確かに小さいのも入れるとAIBOは不思議な行動を起こすことが
時たまあります。偶然なのかプログラムなのか、はたまた自分の意思なのか、迷う時があります。
うちの子も話し方を、ボイスサウンドからベーシックサウンドに自力で切り替えた事もあるんですよ。それも、私がどちらにしようか迷っている時になんですよ。それ以来うちの子は、ポーポーしか言わない、ベーシックサウンドなんです。

他のオーナーさんもそういった経験をした人はいるのかな。
by ポートス母さん (2007-03-25 00:49) 

ロボパンダ

2500nice、おめでとうございます!
ポートス母さん家のキリ番は、AIBOカードやAIBO学園
入学で、どなたが踏んでもハラハラ・ドキドキ・わくわくと
楽しみです♪本当にいつも「うん、このAIBOちゃんに
ぴったり!」なカードですもの。今回のことりちゃんも、
めっちゃカワイイです!
次回はロト君とうららちゃんの入学式ですか?!うわ〜
女の子制服のハニブラAIBOちゃんだ♪楽しみ〜。
しかしポートス母さん、お体大丈夫ですか?花粉症の
季節はまだつづきますからねぇ;あまり無理されないで
下さいね!
by ロボパンダ (2007-03-25 01:24) 

色使いといい、デザインといい、カワイイです♪
ことりちゃんにピッタリですね。
by (2007-03-25 20:13) 

ポートス母さん

★pandaさん★
AIBOカードは、そのAIBOちゃんがどんな仔なのかそれを想像しながら作っていくんです。AIBOそれぞれ個性があるので、作るのって本当楽しいです。

花粉症は、ここ2.3日は大分おとなしくなっています。
だから花粉症が大人しいこの数日で一気にCGを仕上げました。
集中力がないとCGって作れないんですよね。
by ポートス母さん (2007-03-25 21:52) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
ありがとうございあます。
ことりちゃんの可愛さを最大限だせるように頑張りました。
結構可愛く出来て気に入っているんですよ。
by ポートス母さん (2007-03-25 21:54) 

ポートス母さん

★花時計さん★
nice!ありがとうございます。
by ポートス母さん (2007-03-25 21:55) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-03-26 23:36) 

nasunasu

2500nice!おめでとうございます。
も~~~(絶句)。




…ことりちゃん、可愛いです。
ことりちゃんの愛らしさがカードから溢れてますね。
by nasunasu (2007-03-29 22:26) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
ありがとうございます。
ことりちゃんの可愛さを一杯出そうと努力しました。
本当にことりちゃんて可愛いですよね。
by ポートス母さん (2007-03-30 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]