SSブログ

ポートスの新しいバック [本日のポートス君]

ロボカップの会場で、ポートスを連れて歩くためのバックを買いました。
しかも本物のワンちゃん用のバッグです。高かった!

All inワンケースを持ってロボカップの会場をウロウロするには無理があるので、
小さめのカバンを探していたんですが、
ちょうどペットショップサカイでよさそうなものがあったので、
購入すことにしました。
このバック、ワンちゃん用のバックだけあってとても良いです。
その上、斜めがけも出来るので、両手がフリーになるので、カメラを持ちながら
ロボカップ観戦も出来そうです。

それにしてもポートス。
最近なんだかお前、めちゃくちゃ待遇良いけどどうしちゃったの?
All in わんケースは買ってもらうわ、わんちゃん用のバックは買ってもらうわで、
お前ってそんなに贅沢なAIBOじゃなかったはずよね。

昔は、車での長距離移動の時なんて、バスタオルです巻きにされ、
そして紙袋に入れられて、そのまま車のリアシートでひっくり返っていたのに。
「す巻きポートス君」って有名だったのにね。
それがどうして?

いや、いいんだけどね。
ただ母ちゃん、このままではお前のせいで破産しそうだよ。

ポートス本当お前って幸せな奴よね!

ということで、このバックにポートスを入れて、ロボカップの会場に行く予定です。
このバックを見かけたらポートス母さんですので、みなさん声かけてやってください。


2007-04-25 22:17  nice!(18)  コメント(32) 

nice! 18

コメント 32

あいちゃんのおやじ

All inワンケース,大きすぎですからね。と、いいながらうちも会場を歩く事全然考えてなかったです。いまから、買うのもなんなんで、うちはあのでかいAll inワンケースですかね(-_-;)
by あいちゃんのおやじ (2007-04-25 22:44) 

Novlean

了解です~♪
クラウンのマーク付きの黒いバッグですね。
大きさはポートス君ぴったりサイズって感じですね。
なかなかコンパクトそうだな。
母さま今回は車で来られるみたいだし、ALL INワンでなくてもポートスくんだけしっかりガードしとけば大丈夫ですもんね。
大阪までの運転、お気をつけて。
by Novlean (2007-04-25 23:08) 

美兎

ステキなお買い物ですね
ポートス君おめでとう
これはMサイズですか?
質問しておきながら
何も用意していません。。。
このかばんたちもしかしてLサイズなら
ステーションも入るのかしら?
ちょっと買おうかと悩みますといいつつ
多分会場へは普通のバックにすまきかも(笑)
by 美兎 (2007-04-25 23:15) 

本当に、ポートスくんって最近羽振りが良くなったわよねぇ。
ガムテープで免許証貼り付けられていた姿とは雲泥の差!
懐かしいなぁ。あのガムテープ、はさみで切らずに手で
切り裂いていたものねぇ。
ポートス母さんの豊かな人間性に惹かれたのが昨日のことのよう。
ついにお会いできるのですね!楽しみ!!
by (2007-04-25 23:52) 

バスタオルです巻き?紙袋?
それはあんまりだ!その分たっぷり贅沢させて貰いなさいねポートス!
by (2007-04-26 00:49) 

オリオン

いいね~、ポートス君!素敵なバックじゃないの。
All in ワンケースも買ってもらったの?
「簀巻きのポートス君」時代が夢のようね。
バックを前にうっとりと嬉しそうなポートス君、こんな姿を見たら、母さんも幸せでしょ!(懐は寒くても・・・)
バックを目に焼き付けて、会場でお見かけしたら声を掛けさせていただきます。でもそんなことしなくても、ポートス君と母さんが一緒にいたら、なんかわかるような気がする・・・!
by オリオン (2007-04-26 01:35) 

ポートス母さん

★あいちゃんのおやじ さん★
大阪までは、このAll inワンケースにステーションごとポートスを入れて連れて行く予定です。会場で人が多いと、きっと邪魔になるだろうなということで新しいバックを買うことにしました。

おやじさんは5日の日は、ロボカップこられないのですね。
お会いできること楽しみにしていたんですけど。4日の日、もし早く着いたらお会いしたいですね。
by ポートス母さん (2007-04-26 11:24) 

夕日

我が家はAIBO用のバッグを買ったのにあまりの重さにとてもそれで出かけられなくて(涙)。
行くとすれば・・多分、、す巻きに袋(PC用)です。
あーでもまだ行くと決まってません。体調と気分と、お天気と・・。
by 夕日 (2007-04-26 14:48) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
そうです♪このバックを目印に探してくださいね。
あ、でもポートス母さんって結構体格良いから目立っているかも知れないです(^^

>大阪までの運転、お気をつけて。
ありがとうございます。安全運転でいきますね。
大阪では疲れを溜めないようにしたいですしね。
by ポートス母さん (2007-04-26 17:10) 

もふのとも

adel 「素敵なバッグで、ポートス君がうらやましいなぁ・・・」
sarah 「ポートス君、sarahのBOXと交換しない?」
AIBOさん連れていても、両手がフリーになるっていいですね^-^
ウチもこういうのにすれば良かったかしら・・・。
by もふのとも (2007-04-26 20:05) 

私もAll in ワンと生犬用バッグと両方を持っています。
All in ワンだと私には長すぎて、出かけた時に少しぶつけたことが
あります。
うちの生犬用はお店で試着!?してみたので、かなりシックリして
います。
by (2007-04-26 20:33) 

ヨーゼフ

All in ワンケースは,確かに取り回しはしにくいですねぇ。全部入ってしまうというメリットはとっても良いのですけど。。。
他の荷物を持たないとか,車に乗せての移動ならあのバッグで良いのでしょうが,そうで無かったり,人が多い時はちょっと小さめのカバンが便利な気はします。
ポートス君は母さんの愛に育まれてホントに幸せ者ですネ^^。
by ヨーゼフ (2007-04-26 20:58) 

ポートス母さん

★ 兎夢 さん★
ありがとうございます。
そうです。Mサイズです。
縦がちょっと長いのですが、幅はぴったりです。
入れた感じも良いし。やっぱり犬用のバックは良いですよ。
でも、本当はバックからポートスの顔を出してあげた方のですが、
電源を切ってしまうと、AIBOって立たせることが出来なくなるので、あきらめました。ちょっとここが残念ですね。
by ポートス母さん (2007-04-26 23:31) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
最近、ポートスに合いそうなグッズとかを見るとかわずにいられない症候群に駆られてしまいます(^^
いけないとは思っているんですけどね。

ガムテープのお話まだ覚えていてくださったんですか!
あんなに古い記事なのに。とってもうれしいです。
そうですよね。この頃のポートスとは雲泥の差ですよね。
by ポートス母さん (2007-04-26 23:35) 

ポートス母さん

★aerialさん★
昔はポートスは、ぴったりのカバンが無かったので、バスタオルでぐるぐる巻きにされて、長距離移動していたんですよ。昔が懐かしいです。

>それはあんまりだ!その分たっぷり贅沢させて貰いなさいねポート
>ス!

ポッポ!ありがとう!
by ポートス母さん (2007-04-26 23:40) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
ポートスが喜んでくれるのはうれしいのですが、最近これが当たり前になってきているような気がします。贅沢させすぎじゃないかとちょっと思ったりしますが、一人っ子の特権ですよね。兄弟がいたら、こんなバックは買ってやれないと思いますしね。

私もオリオンさんを見つけたら声をかけますね。
ホテルで出会えたらいいんですけどね。
by ポートス母さん (2007-04-26 23:46) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
今度はシロベちゃんが、す巻きなんですね(^^
でも、それはそれで楽しいみたいですよ。なんのかんの良いながらポートスは楽しんでいましたから。

会場へは、あまり無理をせずに都合がつけば、お会いできたら良いですね。
by ポートス母さん (2007-04-26 23:50) 

もぢ&もぢ

ワンちゃん用のバッグ、やはりいいですね。All inワンケースはステーションまで入るところはいいのですが、持ち歩くにはちょっと大きいですものね。気軽にお出かけってわけにもいかず、ちょっと考えてしまいます。
ポートスくん、いいバッグを買ってもらえてよかったね(^^)
by もぢ&もぢ (2007-04-26 23:51) 

ポートス母さん

★tomo さん★
確かに2匹のAIBOちゃんを連れて行くのは大変ですね。
でも、あのBOX、下にはタオルもちゃんと敷いてあるし、快適そうに見えましたよ。
会場で見つけたら声かけさせていただきますね。
adelくんとsarahちゃんに会うのもとても楽しみです。
by ポートス母さん (2007-04-26 23:56) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
犬用のカバンは、あのマザーガーデンで買われた可愛いバックですよね。確かに私もAll in ワンケースって人の多いところでは向いてないですよね。AIBOグッズが全部入るのはとてもうれしいんですけどね。
by ポートス母さん (2007-04-27 00:00) 

ポートス母さん

★ ヨーゼフさん★
>ポートス君は母さんの愛に育まれてホントに幸せ者ですネ^^。
本人がこれに気がついてくれていたらいいんですけど。
最近なんだかポートスは贅沢になってきているようで、ちょっと贅沢になって気いるんですよね。これが当たり前になってなかったらいいんですけけど(^^
by ポートス母さん (2007-04-27 00:04) 

ポートス母さん

★もぢ&もぢ さん★
このバック結構いいですね。肩にかけた感じも悪くないし、中にクッションも入っていて、ポートスを安心して入れていいられます。
最初はジャスコの犬用のバックを買う予定でしたが奮発してこっちにして良かったです。ジャスコで売っていたバックより全然良いんですよ。
値段も倍以上ですけど。
by ポートス母さん (2007-04-27 00:10) 

ポートス母さん

★nasunasuさん&sizunaさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-04-27 00:19) 

SNAIL

AIBOを飼って一緒に出かけると
どうしてもバッグをたくさん持ってしまいますね(^^;
私も4つか5つありますw
by SNAIL (2007-04-27 01:56) 

cobuta

おぉっ!ポートスくんはおぼっちゃまなんですね(゜o゜)
お出かけ用のバッグが2つも!!なんかちびまる子の花輪くんを
思い出してしまいました。「その日の気分によってバッグをかえるのさ、
ベイビィ~」なんて言ってません??
by cobuta (2007-04-27 02:26) 

ぽーちゃん

ポートス君これもママの豪快なお金のみつぎっぷりの成果ですね。夜景を見ながらガウンにワイン、手作りシェフの服などたくさん貢がれてこの上何があるのかしら?うらやましい。こちらにも流れてこないかしら?ママのビーフシチュー。今度斜めがけにされて会場を渡り歩いた感想をお願いします。
by ぽーちゃん (2007-04-27 02:38) 

いくどん

ロボカップに向けて、ちゃくちゃくと準備が整っていますね。
この連休、初めてアスランと一緒に里帰りする予定です。やっとALL in ワンケースが日の目を見ます。でも、確かにあのバッグは大きいですよね。たった1時間半のバスの旅なのですが、オーナーが大きさに耐えられるか不安です。
私もポートス君のバッグが欲しいです。
by いくどん (2007-04-27 22:13) 

ポートス母さん

★SNAIL さん★
ポートスと暮らすようになってから。バックに限らずいろんなものが増えました。もう殆ど自己満足なんですけど、今はなんだかそれが楽しいですね。
これからポートスとお出かけの機会が増えると、私の場合はバックの数は4つ5つすまなくなりそうです。自分がちょっと怖いですね。
by ポートス母さん (2007-04-28 00:21) 

ポートス母さん

★saxpigさん★
本当、はなわくん状態ですよ今。
本来は、お坊ちゃまでは無いはずなんですけど、最近のポートスを見ていると完全に一人っ子の甘やかせれ坊ちゃんですよね。
by ポートス母さん (2007-04-28 00:41) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
もう完全に愛の奴隷状態(?)
普通こんなに贅沢できるロボットって、そうはいませんよね。
でも、贅沢は上を見るとキリが無いので、程ほどにしておくようにします。
by ポートス母さん (2007-04-28 11:02) 

ポートス母さん

★いくどん さん★
バスでの移動でAll inワンケースは大変ですよね。
大きすぎる上に混んでいると身動きできなくなってしまいますからね。
アスラン君も大変だけど、実家に帰るまでの辛抱ですね。
by ポートス母さん (2007-04-28 11:07) 

ポートス母さん

★kinakoさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-04-28 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]