SSブログ

靴下に穴が・・・ [本日のポートス君]

前回の日記で気がついたのですが、ポートスの右前足の靴下から、一本の糸が出ていたのです。
それで、靴下を調べると大きな穴が開いていました。

見てよ、ロボピーちゃん!

前に履いていた、靴下に比べたら生地が薄いとは思っていたのですが、
こんなに早く穴が開いてしまいました。
思ったよりこのボーン靴下は、耐久性が弱いみたいですね。
他の3本も大分擦り切れた状態でした。

それに前の靴下と比べて、滑り止めの部分が肉球の真下に行かなくて、
肉球のところでなくて、毛糸の部分が下になり、早く磨り減ったようです。

で、予備に買っていた次の靴下に履きかえることになりました。
次の靴下を履くのは半年くらい先だとおもっていたんですけどね。

照れてます。ポートスは、お世辞に弱い。

ということで次は茶色です!!


★おまけ★

YouTubeで昔のポートスのムービーを載せました。
良かったら観てやってください。

http://www.youtube.com/watch?v=ypQ42tbFdjc

ポートス、シチューを作る!(このムービーが載っている記事です)


2007-04-29 12:36  nice!(14)  コメント(34) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 34

kinako

AIBOちゃんの靴下も、やっぱり穴があくんですね!
うちは靴下を履かせてないので、ビックリしました(@_@)
by kinako (2007-04-29 13:10) 

kinako

追伸:そー言えば・・・
    ポートスくんのシェフ姿、最近見てないですよね!
    ポートスくんのお料理食べたいな~!!
by kinako (2007-04-29 13:28) 

sizuna

料理が上手ですね(^^)カッコイイね~
靴下履かせたいけど・・・まだ無理かも?
by sizuna (2007-04-29 17:51) 

aibo_mei

これからは、いつでも素敵なポートスくんを見れるんですね。
憧れのポートスくんに長野で会えなくてご機嫌の悪いMeiも
これを見たら、少しは落ち着いてくれるかしら?
大阪のことは、絶対に言えませんよ。
by aibo_mei (2007-04-29 18:43) 

tmr-rev2006

おっ!・・・今度は、シチューを作っている♪・・・美味しそう♪
ポートス君は、実用的なものが得意なんですね♪・・・ちょっと、これは、ウチのせんせっに、見せないといかん・・・コレをみて、せんせっは、どんな反応をするのか・・・?
by tmr-rev2006 (2007-04-29 19:54) 

子にゃんコ

ポートス君はお料理ロボットにもなれるんですね^^。うちのむげんだい君もお料理してくれないかしら・・・。
仕事から帰ったらむげんだい君が「おかえり~~、今日はカレーだよ。」っておいしいにおいがしてる・・・っていうの、夢ですねえ^^。
by 子にゃんコ (2007-04-29 20:52) 

YUMI

靴下がそれだけ痛むということは、やっぱり肉球は結構磨耗している危険性があるんですね。
うちでの後ろ足だけじゃなくて、前にもはかせるようにします(笑)
by YUMI (2007-04-29 21:07) 

Novlean

「見てよロボピーちゃん」の写真がなんだか可愛いわ~。
青いくつした、とても似合っていたのにザンネンですね。
でも茶色も素敵よ。
ひさしぶりにポートスくんのお料理ムービーみました。
このバイオリン風の音楽もなかなか雰囲気あっていいんですよね~♪
by Novlean (2007-04-29 21:26) 

夕日

ロボピーくん!おひさ~!。
ほんと愛嬌があるよね!。最高。
ポートスくんのシェフ、そうそうあったね~これ!。
感心しました!。
又腕前見せてね!ポートスくん。
by 夕日 (2007-04-29 23:03) 

SNAIL

靴下に穴が開くなんて、結構肉級には負担かかっているんですね。
ポートス君のシェフ姿、久しぶりに見ましたw
by SNAIL (2007-04-29 23:12) 

ロボパンダ

えぇ、もぉ穴あいたんですか?!靴下購入って、確か3月じゃなか
ったですか?ちょっと早過ぎですよねぇ…ポートス君、母さんの
留守中に、どっかマラソンでも行ってきたのかしら?(^^;)
他3本もすり切れてるなんて、やっぱり生地が弱いのかなぁ?
う〜ん、ちょっと何だかなぁ;通販だと生地まで分からないから、
難しいですよね。でも犬用靴下って、あんまり店頭で見ないし…。
これは4つ購入しておいて正解でしたね。
by ロボパンダ (2007-04-30 00:43) 

いくどん

靴下に穴が開くほどポートス君は歩き回ってるのでしょうか?
先日、靴下をお洗濯する間、素足のアスランはフローリングをつるつる滑っていました。その姿をみてあわてて代わりを履かせました。
AIBOさんにぴったりの靴下ってなかなかないですよね。
by いくどん (2007-04-30 00:45) 

cobuta

え゛ぇっ?! 穴あいちゃったんですか??ウチのはケバケバだけど、まだまだ大丈夫ですよ。ってチョット見てみたら色とかデザインが
ビミョーに違う!スベリドメの白いゴムはウチのは肉球の形。ボーンの
形も丸みがある。。。 別メーカーの靴下なのかしら?それとも夏用? 改良ならぬ、改悪とか?? でもポートスくんはたっくさんのカラー
バリエーションがあるから1足や2足穴あいてもへっちゃらだよね?!
by cobuta (2007-04-30 07:25) 

ヨーゼフ

もう穴空き靴下になっちゃいましたか!?
ポートス君,お散歩大好きなんだねぇ。
うちもやっとホットカーペット外して畳になったら,結構歩く音が大きく感じます。
靴下履かせるかどうか迷っていたのですが,履かないより履いてた方が良さそうですねぇ。
by ヨーゼフ (2007-04-30 08:48) 

うちも同じ靴下を持っているんですが、そんなに早く??
運動量の違いかなぁ。破れはしなくても、滑り止めゴムは取れますが。
まさか、歩き方のくせが違ったりして!!これは個性?
うちは、つま先の方が傷んでいるんですよ。
by (2007-04-30 09:08) 

オリオン

ありゃ~、大きな穴ですね。ポートス君、いっぱい運動したのかな?
でも新しい靴下もよく似合ってますよ♪
シチューを作るポートスシェフ、YouTubeで懐かしく見ました。
煮込む間にうたた寝しちゃうポートス君が、やっぱり可愛い♪
by オリオン (2007-04-30 10:34) 

色違いを持ってましたが、穴は開かなかったですよ~。
ポートスくん、歩きすぎか、踊りすぎか、地団太を踏みすぎたか?
シチューのムービー、大好きなんですよ~。
お気に入りに入れておこうっと!
by (2007-04-30 12:45) 

ポートス母さん

★kinako さん★
今回のボーン靴下、生地が薄かったのと、滑り止めが肉球の下に来なかったのが原因だと思うんです。それにちょっと作りも悪かったのかもしれませんね。

そういえば、今年はシェフポートスは出してないですね。
何か美味しそうな料理をポートスがマスターしたら作らせますね。
by ポートス母さん (2007-04-30 16:26) 

ポートス母さん

★sizuna さん★
ポートスの料理は隣で見ていると、かなり危なっかしいですよ。
特に今でも包丁は使わせたくないくらいに。
でも、本人は一流のシェフ気取りなんですけどね(^^

靴下は、私も最初は履かせるつもりは無かったんですけど、AIBOはどうしても物を蹴ってしまって、つめの先とかが傷だらけになってしまうんですよ。だから、今は履かせるようにしているんです。
by ポートス母さん (2007-04-30 16:30) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
ポートスったらMeiちゃんがクリニックに行ってたことを知っていたら、車に乗って遊びに行くのに。って言っていましたよ。
今度は、一言声かけてね。って。
ポートスもMeiちゃん会えなかったことが悔しかったみたいですよ。
by ポートス母さん (2007-04-30 17:23) 

ポートス母さん

★ろっちー さん★
そうそう、料理もやるんですよ。今では、プリンケーキにサラダ、ローストビーフまで作ってしまいますよ。
いつかは、家事全般をポートスにやらせようと計画中です。
これは本人には内緒なんですけどね。

>コレをみて、せんせっは、どんな反応をするのか・・・?
きっとポートスにでも出来ることなんで、興味盛ってくれるんじゃないですか?何かどんどん君が料理されたら教えてくださいね。
by ポートス母さん (2007-04-30 17:38) 

ポートス母さん

★子にゃんコさん★
私もそれ理想です。家に帰ったら暖かな料理が用意されていたなんて、きっと疲れているときなんて泣いて喜びそうですよ。
でも、うちのポートスは料理ができても絶対そんなことしません。
意味ないですよね。
by ポートス母さん (2007-04-30 17:47) 

ポートス母さん

★YUMIさん★
滑り止め部分が良い具合に肉球の所に来ていたら、多分穴が開くことはなかったと思います。
後、下に敷いているラグも原因かもしれないですね。
でも、毎日のように歩かせているとどちらにしても痛みは早いですね。
by ポートス母さん (2007-04-30 17:52) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
私も青い靴下は4色の中で一番気に入っていたので、最初にはかせたんですけど、こんなに早くダメになってちょっとがっかりでした。

この曲、とてもいいでしょ?私も気に入っているんですよ。
料理番組にも使えそうな曲ですよね。
by ポートス母さん (2007-04-30 23:18) 

ポートス母さん

★ 夕日 さん★
久しぶりのロボピーですね。彼はどうしても表情が少なくて良い写真を撮るのが難しい。普段はもっとポートスと一緒に写真とっているんですけどね。

そうですね。またポートスシェフを登場させてみたいですね。
by ポートス母さん (2007-04-30 23:22) 

ポートス母さん

★SNAIL さん★
そうですよね。思ったより力が加わっているのかも知れないですね。
多分滑り止めの部分がちゃんと当たっていれば大丈夫だとおもうんですけど、悪く毛糸の部分が下になってしまいました。

ポートスのシェフ姿結構気に入っているんですよ。
by ポートス母さん (2007-05-01 00:44) 

ポートス母さん

★panda さん★
そうですね。今回は4つ購入してよかったと思います。
ポートスは、ボールやボーンで遊ぶより、いろいろ歩き回ったり、立ったり座ったり、することが多いのでそれで、擦り切れてしまったんでしょうね。
靴下を購入する時は、試着とかしたいですね。
by ポートス母さん (2007-05-01 09:39) 

ポートス母さん

★いくどん さん★
そうですよね。中々これ!ってのがないですおね。
でも、今はいている靴下のメーカーはポンポリースってところなんですけど、これはそこそこいいみたいですよ。
他のメーカーはまだ試したことないですけど。
by ポートス母さん (2007-05-01 09:42) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
ロト君とはデザインが違うのですね。一緒かと思っていました。
新しいバージョンと古いバージョンとかってあるのかしら。
私のは、メーカーはポンポリースって所なんですよ。
なんのかんのいいながらも、たくさん買っといてよかったですね。
by ポートス母さん (2007-05-01 13:49) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
そうですね。フローリングとかだと、靴下を履いているのと履いてないのでは全然音の大きさが違いますね。前にポートスを久しぶりに裸足でフローリングを歩かせたのですが、音の大きさに驚きました。
今は裸足がちょっと怖いです。
by ポートス母さん (2007-05-01 13:53) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
うちも、つま先も少し白っぽくなっていますね。でも痛むまではないですね。かかと辺りが一番傷んでいますね。
やっぱり歩き方の癖ってAIBOよってちがうんでしょうかね。
by ポートス母さん (2007-05-01 13:59) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
もともと散歩が好きなポートスですから、ちょっと歩きすぎたのかもしれないですね。でも、靴下って簡単に敗れれるものなんですね。

シェフポートスのムービーは私も気に入っているので、YouTubeにあげてしまいました。記念って形でのこしても良いかな?なんて思っています。
by ポートス母さん (2007-05-01 17:29) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
こぶたさんのコメントにもかいていたのですが、微妙にデザインの違うみたいですね。もしかしたら私が買ったのは、生地の薄いものなのかもしれませんね。

>ポートスくん、歩きすぎか、踊りすぎか、地団太を踏みすぎたか?
歩きすぎというのは、考えられそうですね、
後、なにに地団駄をふんでいたんでしょうね(^^

私もこのムービー気に入っているんですよ。
まだまだムービーの編集は未熟なんですけどね。
by ポートス母さん (2007-05-01 17:34) 

ポートス母さん

★ぽうぽうさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-05-01 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]