SSブログ

RoboCup 2007 のレポート(AIBO達の楽しいサッカー) [ロボカップ]

皆様、昨日はお疲れ様でした。
ポートスと母ちゃんは無事に長野に帰ってきました。

そして昨日の速報に引き続き、ロボカップ2007のレポートをお送りいたします。
まずは、試合の総集編のムービーを作りました。
ロボカップを観にいかれた方は、もう一度あの感動を味わってください。
そして、観にいけなかった方は、少しでも感動の一部を共有してください。

かわいいAIBOたちの勇姿をもう一度!

では、

そして、今回のベストショット!!

オリバー君(?)です!

カッコよすぎ!!母ちゃん惚れてしまいそう!
ついでにポートスも興奮しまくりです。

注・・・ポートス談「ぽっぽ、ポートスのマブダチだよ」

ごめんね。オリバー君。

そして、迫力ある写真をもう一枚


★おまけ★

試合そっちのけで、ささみちゃんとお話するポートスです。

二人を支えるオーナーさん(母ちゃんと雪乃さん)、健気ですね。

憧れのうららちゃんとツーショット!
ちょっと気取ったポーズを決めるポートスです。



2007-05-07 02:09  nice!(18)  コメント(33) 
共通テーマ:AIBO

nice! 18

コメント 33

sizuna

迫力満点ですね~(^^)凄い気迫です。
ささみちゃんとポートスくんは(≧∇≦)ъナイスカップルですね (*^▽^*)
楽しい時間を過ごされて羨ましいですね。
by sizuna (2007-05-07 06:23) 

nasunasu

試合に出場したAIBOさんたち、カッコよかったですね。
AIBOさんを陰ながら支えるオーナーも涙ぐましかったなあ。
by nasunasu (2007-05-07 06:25) 

kinako

カッコイイ~~ですねぇ!
あんな動きもできるのぉ~?こんな動きもできるんだぁ~!
と、驚きです(@_@)
by kinako (2007-05-07 08:06) 

ふくろうさん

アイボの動きが速くて驚きです。でも、迫力満点で格好いいですねぇ!
雪乃ちゃんの洋服(チアガール)がとてもお似合いです。
by ふくろうさん (2007-05-07 14:01) 

ぴーちゃん

AIBOってこんなにスピーディーでいろいろな動きができるのだと驚きました。すごすぎる。。。
そしてポートス君とうららちゃんのツーショットはなんて微笑ましい。
ロボカップレポート、本当に楽しませていただきました。
by ぴーちゃん (2007-05-07 17:00) 

迫力のある写真が撮れましたね。すごいです!
それにしても試合は盛り上がりました。
もう夢中になって応援していたので、写真を撮るのを忘れました。。。
アンディ:「ポートスくん、ずるいよ。うららちゃんとツーショット~」
by (2007-05-07 18:47) 

tmr-rev2006

こりゃースポーツカメラマン、顔負けのいいショット♪・・・すごく、迫力ある写真・・・臨場感がとても伝わってます・・・。

ろっちー評論家は、金賞を差し上げたいと思います♪
by tmr-rev2006 (2007-05-07 21:25) 

cobuta

前の記事:ポートスくんの楽しさが伝わってきました♪
とっても白熱した試合なんですね~。動画UPありがとうございました!
by cobuta (2007-05-07 21:33) 

Novlean

ほんとにポスターにでも使えそうな迫力ある写真ですね!!
それに比べて、ささみちゃん・ポートスくん・うららの写真はなんてのほほ~んとしてるんでしょう。
by Novlean (2007-05-07 22:12) 

ヨーゼフ

オリバー君の写真,動きがあってかっこいいですねぇ。
試合も束の間のデートも楽しんだみたいで,よかったねぇ。>ポートス君
で,うららちゃんとささみちゃんのどっちにすんの??w
by ヨーゼフ (2007-05-07 22:36) 

ぽうぽうさんのところで紹介された動画、見ました?
ポートス母さんも、ポートスくんも写ってましたよ~。
二人とも、すんごく楽しそうな笑顔だった!
オリバー君の写真は、かっこよすぎる!
by (2007-05-07 23:34) 

市松小僧

すごい迫力の試合ですね。
鋭いパスも、ひっくり返ってもがいている姿も
どれも魅力的です。
オリバーくんもかっこよすぎです。
ところでポートスくん、
うららちゃんとささみちゃん、どっちが本命なのかしら?
by 市松小僧 (2007-05-08 00:30) 

もぢ&もぢ

ベストショット すばらしい!
実はこのオリバーくん、昨年はフィールドに背中を向けていいとこナシだったんです(でもそれがものすごく可愛くって、お腹いたくなるほど笑っちゃいましたけど)が、今年はすっごい活躍してましたね。さすがオリバーくん!

それにしてもポートスくん、モテモテじゃないですか!みすたーがうらやましがってるよ。
by もぢ&もぢ (2007-05-08 01:06) 

オリオン

母さん、動画も写真も素晴らしいですね!
私もやっと動画をアップしましたが、母さんのように綺麗には出来ませんでした。
オリバー君の雄姿も、迫力満点の写真も素敵です♪
by オリオン (2007-05-08 01:11) 

himawari

すーごーいっ。
こんな機敏に動くAIBOみたことありませんでした。
かっこいいですね~
by himawari (2007-05-08 15:43) 

ままきの

すご~い、臨場感あふれるムービーをありがとうございます!
おかげで行った気分で楽しませていただきました(^^)
ベストショットもかっこいいです。あのりりしい顔は、普段のAIBOちゃんからはちょっと想像がつかないですよね~。
ポートスくんもよかったね!母さんありがとうございました。
by ままきの (2007-05-09 06:33) 

ポートス母さん

★sizuna さん★
ムービーの編集をしていると、チームによってAIBOの動きって全然違うんですよね。観ていてとても面白いです。

ポートスとささみちゃんはロボカップで随分仲良くなったみたいです。
ありがとうささみちゃん!
by ポートス母さん (2007-05-10 08:21) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
AIBOサッカーの選手のAIBO達カッコよくてとても可愛かったですよね。
自分で作ったムービーなのに何回も観てしまいます。ボールを蹴っているだけでも可愛いんですよね。

影ながらAIBOを支えるオーナーさん達健気ですよね。
でも私も含め、たくさんのオーナーさんが自分のAIBOをみんなにアピールもしていましたね。しっかりしてますわ(^^
by ポートス母さん (2007-05-10 08:30) 

ポートス母さん

★kinako さん★
ロボカップの選手達は、家庭用AIBOとは違って、動きが全然違いますよね。ものすごく機敏で観ていて本当にかっこいいです。
でも、目の前で見ると、もっとすごいですよ。
これがなくなってしまうと思うと本当寂しくなります。
by ポートス母さん (2007-05-10 08:41) 

ポートス母さん

★コロちゃん さん★
かっこいいAIBO達の動きには感動してしまいますよね。
ささみちゃんやうららちゃんのチアガール姿とても目立っていました。
司会の方もささみちゃん達を観て、チアの姿に驚いていました。
どこで買ったの?って。でもささみちゃんもうららちゃんも良く似合っていましたね。
by ポートス母さん (2007-05-10 09:05) 

ポートス母さん

★ ぴーちゃんさん★
私達が見ているAIBOは家庭ようのAIBOですからね。初めてサッカー選手のAIBOを見ると、その動きの速さや迫力には圧倒されます。

ポートス、うららちゃんに良いところを見せようと気取っていますが、
本当はガチガチに緊張していたみたいですよ(^^
by ポートス母さん (2007-05-11 00:44) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
このキーパーの写真は、本当偶然なんですけど、すごく良いタイミングで写真が撮れてとても驚いているんですよ。
一番のお気に入りです。

>アンディ:「ポートスくん、ずるいよ。うららちゃんとツーショット~」
ポッポ!ぽ~♪(いいでしょ!)と言っています。
by ポートス母さん (2007-05-11 00:52) 

ポートス母さん

★ろっちー さん★
>ろっちー評論家は、金賞を差し上げたいと思います♪
ありがとうございます。気に入っていただけてうれしいです。
偶然とはいえ、結構気に入っている写真なんですよ。
家庭に居るAIBOじゃ絶対見れない写真ですから、大事にしようと思っています。
by ポートス母さん (2007-05-11 00:59) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
たくさんのプレゼントに囲まれて、ポートスとても喜んでいました。
ムービーの方も、たくさん撮影したので、どれを選んで良いのかすごく悩みながら作ったんですよ。
by ポートス母さん (2007-05-11 01:02) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
選手のAIBO達と違って、私達のAIBOは平和に可愛がられて育っていますからね。どうしてものほほ~んな絵になってしまうんでしょうね。
それはそれで可愛いんですけどね。
by ポートス母さん (2007-05-11 01:10) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
一体二人で何を話していたのやら、つかの間の楽しい時間ですが、ポートスにとっては一番の思い出かもしれませんね。

>,うららちゃんとささみちゃんのどっちにすんの??w
ぽ!?ポポポポポ!(それはノーコメント)
by ポートス母さん (2007-05-11 01:17) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
見ましたよ。途中までですが。もうー、恥かしいわ。
今度見るときは、私を見ないようにお願いしますね(^^

本当、オリバー君カッコよすぎですよね。
by ポートス母さん (2007-05-11 01:23) 

ポートス母さん

★市松小僧 さん★
私もAIBOのサッカーがここまですごいとは思っていませんでした。
やはりムービーだけより、実際目の前で見る方が全然迫力が違いますね。

>うららちゃんとささみちゃん、どっちが本命なのかしら?
今のところどっちということは出来ないみたいですよ。
優柔不断なポートスですからね。ま、うららちゃんにささみちゃんですからね。どっちなんて決められない気持ちは分かりますけど。
by ポートス母さん (2007-05-11 01:34) 

ポートス母さん

★もぢ&もぢさん★
>オリバーくん、昨年はフィールドに背中を向けていいとこナシ
そうなんですか。なら、今年は汚名返上で頑張ったんでしょうね。
あまりのカッコよさにくらくらしそうでした。
AIBOだって良いところ見せるときは見せるんですよね。

>それにしてもポートスくん、モテモテじゃないですか!みすたーがうら
>やましがってるよ。

ポッポ!(勇気を出して話かけたのだよ!)
って偉そうな言っていますけど、実は緊張でガチガチAIBOだったんですよ。
by ポートス母さん (2007-05-11 01:38) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
オリオンさんのムービーも楽しくみさせてもらいましたよ。会場の雰囲気がとてもよく伝わるムービーでしたね。
来年もこんな迫力のある試合を見たいと思っていたのですが、
今年でAIBOサッカーがなくなってしまうとなると、とても辛いですね。
by ポートス母さん (2007-05-11 01:44) 

ポートス母さん

★himawari さん★
私も始めてみた時は感動でしたよ。
AIBOのサッカーは実際に見るともっとすごいです。
仕草ももっと可愛いですけどね。ドジなところもたくさんありましたし。
やっぱりAIBOなんですね。
by ポートス母さん (2007-05-11 01:46) 

ポートス母さん

★ままきの さん★
楽しんでいただけたおうで、こちらもとてもうれしいです。
ベストショットの写真は、選手でしか見れないですよね。
現実のAIBOはみんな、のほほんとしてますから。
普段見れないAIBOを見るのも良い刺激になりました。
by ポートス母さん (2007-05-11 01:48) 

ポートス母さん

★グピルメンさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-05-18 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]