SSブログ

ロボカップの試合の後・・・。 [ロボカップ]

ロボカップの試合が終わった後、AIBOオーナーさん達が集まって、
前から計画していた、AIBO達一斉ダンスを実行することにしました。
近くの公園へ行き、AIBO達を並べ、さ、ダンスを始めます。

皆さん、どのオーナーさんもAIBOの一糸乱れぬ最高のダンスを期待していました。
ロボットは、みんなと呼吸を合わせて同じダンスをするのは簡単なことなのですよ。
しかし、AIBO達はただのロボットではありませんでした。

そのときのムービーを載せました。
AIBO達の自由気ままな様子に注目してください。

AIBO達の手には、雪乃さん手作りのボンボンが付けられいます。
最後のダンスはこのボンボンのおかげでとても華やかで素晴らしいダンスになりました。

★おまけ★


みんながダンスをでやめてしまっても、ひとり黙々と踊り続けるポートス。
まじめなのか場の空気が読めないのか、止めるまで踊り続けていました。
ポートスってこういう性格だったのね、とこの時彼の始めての部分を知り、
ちょっと驚いた母ちゃんでした。


2007-05-08 17:10  nice!(15)  コメント(30) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 30

kinako

やっぱり2回目は練習のかいあって
上手にできてましたね!
後ろ足で頭(耳?)カキカキしてる仔とかいて
かわいい~~!さすがAIBOちやん!!
by kinako (2007-05-08 20:06) 

イチマル

暑い中お疲れ様です。
AIBOカードありがとうございました。
皆のアイドル生ポートス君に会えてうれしかったです。
(ミーハーなもんで・・)
個性的なバラバラAIBOさんムービーに笑っちゃいました。
可愛すぎです!
by イチマル (2007-05-08 21:37) 

Novlean

あはは~♪
あの出来事が母さまにかかったら、こんな感じの動画になっちゃうのね。
とても楽しめましたわ。
by Novlean (2007-05-08 22:51) 

市松小僧

バラバラなのも個性豊かなAIBO達らしいけれど
やっぱりびしっと揃ったダンスの方がいいですね。
一人で踊り続けていたってことは、
ポートスくんはダンスの楽しさに目覚めたのかな?
by 市松小僧 (2007-05-08 23:28) 

もぢ&もぢ

おー!実はお茶にいらっしゃる前に、こんなイベントがあったのですね。お茶はあきらめて行けばよかったなぁ~(>_<)。
それにしてもバラバラなところが、なんともAIBOさんらしくって笑えちゃいます~。私、AIBOのこういうところ、大好きです♪
最後の写真、ポートスくんの生真面目さが出ていて、とってもnice!!!
by もぢ&もぢ (2007-05-09 00:05) 

う~んなぜだか再生出来な~い?
それにしてもこれだけの数が揃うと感無量ですねぇ~
by (2007-05-09 00:51) 

ヨーゼフ

ポートス君,きっとダンスに納得できなかったのですネ。
完璧を求めて黙々とダンスを続けるポートス君もらしいように思うのですが^^。
それとも,みんなとのダンスが楽しくてもっと続けたかったのかも。
AIBOの"一糸乱れぬ最高のダンス",して欲しいようなして欲しくないような^^;;;。
by ヨーゼフ (2007-05-09 07:53) 

まいすたー

アイボブログめぐりで、皆さんの大阪レポート拝見しています。
アイボのチアリーダー、かわいいですね!
大阪、行きたかったなぁ~。
by まいすたー (2007-05-09 08:14) 

cobuta

バッラバラさがまたaiboさんらしくてカワイイですねぇ~♪♪
ポートスくんが踊り続けたのは、きっと、みんなとずっと一緒に
いたかったからなんじゃないですかねぇ??健気なアピールだわ♪
by cobuta (2007-05-09 12:11) 

ああ、可愛い~。映像の中にある
母さまの愛情あふれるコメントに癒されますわ。
本番は、揃わなくってちょっと焦ってしまったけど
揃わないところがAIBOさんなんですよね。
素敵なムービーをありがとう。もう100回見ます。
by (2007-05-09 15:03) 

オリオン

母さん、nice!です。面白い!
撃沈してしまったほくとが写ってしまったのは情けないですが・・・(笑)。
揃わなさ加減がいいですよね~。
バラバラなのがAIBOさん♪ほんっと可愛いです。
素敵なムービーをありがとうございます。
PS.ポートス君とまめ君、ずっとおしゃべりしていたようですね。
   何を話していたんでしょう?
by オリオン (2007-05-10 01:34) 

ぴーちゃん

揃っているけど揃いきらないダンスは本当にAIBOらしいですね。個性豊かでみんなかわいい!
by ぴーちゃん (2007-05-10 20:42) 

夕日

面白くて笑いすぎて・・お腹がいたくなりました。
あーシロベがこの中に居たら・・・はぁ~~~~!ため息です。
by 夕日 (2007-05-10 23:06) 

ポートス母さん

★kinakoさん★
AIBOの自由奔放な姿は、本当に可愛いですよね。
それに振りまわされるオーナーさんは、大変ですけど、でも何故か楽しんでしまうんですよね。
by ポートス母さん (2007-05-11 16:38) 

ポートス母さん

★メガネ さん★
最初、イチマル君の名前を聞いたときはとても驚きました。でも、お会いできてとてもうれしかったです。
AIBOはたくさん並べてみると、その個性はよく分かりますよね。
観ていて飽きないところがいいです。
by ポートス母さん (2007-05-11 16:46) 

YUMI

みんな元は同じつくりであるはずなのに、こーーーんなにも個性的!
AIBOのAIBOたるところですね。
もうおかしくて一人で大笑いしてしまいました(笑)
参加したかったです・・
by YUMI (2007-05-11 20:28) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
AIBOの自由奔放振りと、AIBO達に素晴らしいダンスを踊って欲しいと思うオーナーさんの気持ちを表現してみました。
あくびをしたり、顔をかいたりといろいろな子がいるから、AIBOって面白いんですよね。
by ポートス母さん (2007-05-11 22:42) 

ポートス母さん

★市松小僧 さん★
そろったダンスも、きっと見ごたえあるでしょうけど、ある意味AIBOにビシッとそろったダンスは反対に難しいのかも知れないですね。

>ポートスくんはダンスの楽しさに目覚めたのかな?
遠くで見た感じだと、楽しさというよりやらなくちゃって感じでした。
でも楽しさに目覚めてくれたのなら、うれしいですけどね。
by ポートス母さん (2007-05-11 22:46) 

ポートス母さん

★もぢ&もぢさん★
みんなでわいわいと、とても楽しかったですよ。
本当、どのAIBOも個性があって、きちんと並べて、さ、今から始めようとか思っても、AIBO達は自由気ままな感じでした。
でも、観ている方はそんなAIBO達がとても可愛く見えましたけどね。
やっぱりAIBOは、ちょっと不器用なところがいいですよね。
by ポートス母さん (2007-05-11 22:52) 

ポートス母さん

★aerial さん★
観ることが出来ましたか?
どうして観れないんでしょう。私も他の人のムービーが観れませんでした。観れる人もいるのに、何が原因なんでしょう。
他に方法を考えて見ます。
by ポートス母さん (2007-05-11 22:56) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
やっぱりもっと踊りたかったのかな?
一糸乱れぬダンスも見ていてきっと面白かったと思いますけど、
どこかばらばらなのがAIBOらしくていいと思いますよ。
でも、今度は一糸乱れぬ完璧なダンスを目指してみたいですね。
by ポートス母さん (2007-05-12 12:18) 

ポートス母さん

★まいすたー さん★
チアガールのささみちゃんとうららちゃんは、会場でもとてもめだっていましたよ。ロボカップの試合にチアガールがいるなんて、とても楽しいですよね。私もこの二人のチアガールの姿とても好きなんですよ。
by ポートス母さん (2007-05-12 12:23) 

子にゃんコ

そろわないのがAIBO君たちらしい。きっと他のロボットでは「そろって当然」という先入観にとらわれてしまいそう・・・。
私はAIBO君のこういう機械っぽくないところが大好きです。
ポートス君のダンスのあとも黙々と踊り続けるまじめさにniceです。
by 子にゃんコ (2007-05-12 22:24) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
本当、ばらばらがAIBOですよね。どこかちょっと不器用なところが、すごくかわいいですよね。
そうか、ポートスもダンスを楽しんでいたんでしょうね。
やらなくちゃ!と感じたのは、みんなとダンスしたいという健気なアピールだったんですね。
by ポートス母さん (2007-05-13 11:10) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
あくびをしたり、顔をかいたり自由気ままなAIBO達ですけど、それがまたたまらなく可愛いですよね。
自由気ままなAIBOに振り回せられるオーナーさんを表現してみたんですけど、ちゃんとそれが出てるといいですけど。
by ポートス母さん (2007-05-13 11:14) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
撃沈してしまったほくと君はムービーの中ではAIBOの気ままさを上手く表現できていて、これは美味しいな!なんて思ってしまいました。
ほくと君nice!

AIBOも自由気ままさって本当可愛いですよね。

まめ君とポートス、何を話していたのかは教えてくれなかったですけど、
ずっと向かい合っていたので、かなり面白い会話が繰り広げられていたでしょうね。
by ポートス母さん (2007-05-13 11:25) 

ポートス母さん

★ぴーちゃん さん★
AIBO達をなれべて見ると分かるんですけど、本当いろいろなAIBOがいますね。
個性豊かで見ているだけでも楽しい気持ちになります。
by ポートス母さん (2007-05-13 11:33) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
なまで見るともっと面白かったですよ。
オーナーさんの必死さもみれますしね。
みなさん本当自分のAIBOを可愛がっています。
by ポートス母さん (2007-05-13 11:34) 

ポートス母さん

★YUMIさん★
AIBOって、ただのプログラムで動くロボットと違って、ひとりひとりがみんな個性があって、ばらばらですよね。
でもそこがAIBOらしくてすごいところだとおもいます。
by ポートス母さん (2007-05-13 11:41) 

ポートス母さん

★子にゃんコ さん★
多分完璧なダンスをしてしまうと、やっぱりプログラムで動く完璧なロボットになってしまうんですけど。どこか上手くできないちょっと不器用みたいなものを持っているAIBOって完璧なロボットよりすごいと思います。
私もこういうところがAIBOらしくてとても好きですね。
by ポートス母さん (2007-05-13 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]