SSブログ

傷物になったテリキちゃん! [車]

皆さん、コメントの返事、そして更新が中々出来なくてすみません。
実は、この1・2週間ものすごく忙しくて、ブログをする暇が殆どありませんでした。
まだしばらくこんな日が続きそうですが、出来るだけ時間を作ってブログ更新、
そしてコメントの返事をしていきたいと思っていますが、もうしばらくこんな状態が続いて
しまいそうです。すみません。もう少し我慢してやってください。

それでは、ブログの日記に戻りたいと思います。

皆さん、これ、何か分かりますか?
実はこれ、我が愛車のテリオスキッドの後ろについている
タイヤカバーの一部なんです。

どうしてこれがこんなところにあるかといいますと、実は我が家ではちょっとした事件がありました。
ある日車に乗ろうと、ふとタイヤカバーを見ると、このような傷がついていたのでした。

前日にはこの傷はついていなかったので、前日に帰宅してから昼前に車に乗るまでの間に
傷を付けられたみたいでした。


傷の部分のアップです。

結構派手に付けられています。
それで、修理をしようと整備の人に聞いたら、これは修理をするより新しく買い換えた方が
良いといわれました。
それに軽自動車のタイヤカバーなら、1万円もしないからその方が良いといわれました。

それで、早速ディーラの人にタイヤカバーを注文してみると、
その値段を聞いてびっくり!!!

なんと4万円もするではないですか!
それも、タイヤカバー全部ではなくて、この黒い板の部分だけでですよ!
何でも「kissmark」仕様のタイヤカバーは、他のと違ってとっても高いそうです。

テリキ!お前は外車かいな!!!

この値段を聞いたとき、一瞬買い換えるのをやめようかと思ったのですが、
テリキは、買ってまだ一年半もたっていない新しい車ということと、
このタイヤカバーの傷意外に、他に一つも傷が無いということで、
今回はカバーを買い換えることにしました。

それにしても、テリキに傷をつけた犯人許さん!

★テリキちゃんとは何者なのか知らない人はコチラ★
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-10-18


2007-06-17 01:41  nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 18

ロボパンダ

ひどい!こんなにキレイなお嬢さんに傷を付けるなんて、
どこのどいつだ!!ポートス君も大事な妹さんに傷をつけら
れちゃって、ショックだったでしょうね;しかしボディーに傷が
無くて良かったですよね…いや、この板だけでも充分大損害
ですが;4万…カバーってけっこうな値段するんですね;びっくり!

コメントのお返しも更新も、お忙しい時には仕方ないですから、
あまり無理されないで下さいね。コメントのお返しも、一括もし
くは、スルーでいいと思いますよ。
by ロボパンダ (2007-06-17 02:50) 

himawari

うわ~やられちゃいましたねえ。
10円硬貨とかでギィ~でしょうか・・・
元気出してくださいね。
ブログも更新しなくちゃと思うとプレッシャー
が余計かかると思いますので
どうか、ひと段落ついてから でお願いします。
by himawari (2007-06-17 06:50) 

夕日

夕日は車の塗料から当て逃げ犯を見つけ警察に通報した事がありますが、これは手でキズをつけてるので犯人は分かりませんね~!。
常習犯が回りに居るはずなんですが・・。

お忙しいのは良い事ですよ!夕日は暇・・これもしっかり働いた後にやってくるものですからお仕事どうぞ頑張ってください。
by 夕日 (2007-06-17 08:04) 

あら~。これは手痛い出費ですねぇ。
で、このカバーはインテリアとしてお部屋に置いてくの?
マカロンくんの「どうでもいいや」が、つぼにはまって
笑いが止まりません。
母さん、マイペース、マイペース!
みんな理解してくださいますから。
by (2007-06-17 10:45) 

こういう心無いイタズラはほんと腹立ちますね!
更に4万円と聞いてダブルパンチだ!ピカピカ
新車故、ちょっとした傷も気になるんでしょうが、
ぼくなら自分でラッカーふっちゃうかな?
by (2007-06-17 21:17) 

あいちゃんのおやじ

タイヤカバー4万はちょっと痛手ですね(-_-;)
でも、ビニル製の!マークの奴より、ハード仕様のこっちの方がいいに決まってますから、この出費は仕方ないところでしょうか。
しかし、他人の車に傷つけて喜ぶ奴の気がしれんヽ(`Д´)ノ
by あいちゃんのおやじ (2007-06-17 22:20) 

cobuta

お見舞い申し上げます。
私も先月、ウチの敷地内に停めたマロンオーナーの新車が
3箇所スクラッチされちゃったんです(T_T) 時間が無かったので
ホントにコーヒー出してチョット喋って、ものの30分の間にですよ!
お互いにショックでした。。(しかも、たぶん同じ建物の住人と思われ...)
7万だって(◎◎;)保険を使って払うって言ってましたが、
私もこーゆー犯人は許せません!!!
by cobuta (2007-06-17 23:09) 

オリオン

まったく!何が面白くてこういうことをするのか!!
傷つけられたテリキちゃんも可哀想ですが、痛い出費の母さんも災難でしたね。お見舞い申し上げます。
でも部屋に置くと、想像以上に大きいですね。対照的な反応のピロッポちゃん、可愛いです。
母さん、お忙しいときはご無理をなさらないでくださいね。やれるペースでのんびりいきましょ!
by オリオン (2007-06-18 00:53) 

子にゃんコ

いるんですよね・・・新車だとおもしろがって傷つけるのが・・・。お見舞いnice差し上げますが、決してniceなことではございません;;。
私も忙しくてブログも手抜きがちですが、マイペースでのんびり行こうと思います。
by 子にゃんコ (2007-06-18 02:17) 

ぴーちゃん

こういったいたずらは腹ただしい以外の言葉が見つかりません。お見舞い申し上げます。
お仕事お忙しいようですね、まずは体調に気をつけて忙しい時期を乗り越えてください。がんばってくださいね。
by ぴーちゃん (2007-06-18 09:54) 

YUMI

エステに行って綺麗にしてもらったばかりだというのに!!?(行く・・前??)
こういう犯人って、本当に本当に本当にっ許せませんね!
無抵抗なものにこんなコトするのって、絶対にくだらないヤツに決まってますし。
それにしても私自分の車はもう随分前に売ってしまったのでわからないのですが、けっこうなお値段になるんですね(^^;

忙しい上に・・色々大変かも知れませんが・・頑張って下さいね。
by YUMI (2007-06-18 10:31) 

nasunasu

テリキちゃんにお見舞いnice!です。
こんなに可愛らしいお嬢さんになんてことをするんでしょうか。
許せませんね。
by nasunasu (2007-06-18 22:46) 

ヨーゼフ

酷いめにあっちゃいましたねぇ。お見舞いnice!です。
犯人はまず見つからないでしょうけど,怒り心頭ですよねぇ。
タイヤカバー4万円はちょっと・・・,修理だといくらなんでしょう。タッチペンみたいなんだと駄目なんでしょうか。
AIBO貯金の他にテリキ貯金も必要かも(T-T)。
by ヨーゼフ (2007-06-18 23:16) 

お忙しそうですね。
無理なさらないでくださいね。
4万円~! ビックリですね~。
犯人捕まえて、弁償させましょう^^
by (2007-06-19 11:25) 

RangerMaeda

腹立ちますねー
めちゃめちゃしよるね
又いたずらされないように気をつけてくださいね
by RangerMaeda (2007-06-19 13:20) 

ポートス母さん

★みなさんへ★
本当に申し訳ありません。今回はコメントのお返事を一括にさせていただきます。
もう忙しすぎて目のまわる状況。何とか自分のブログをチェックするのが精一杯。でももう少しすれば、時間が作れそうなので、もう少しお待ちください!!

車のことですが。本当迷惑な話ですよね。
実際に被害にあったのは4月の終わりだったんですけど、
でもこの事件、私の車だけでなく他の人の車もやられているようで、もっとひどい人もいたそうです。いやはや怖い世の中ですよ。全く・・・。
by ポートス母さん (2007-06-22 14:37) 

aibo-kagekidan

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ポートス公爵殿 

AIBO火劇団・夏劇団バージョンに
出演が決定いたしました
おめでとう。
文句苦情は火劇団用心棒までお願い致します

                AIBO火劇団事務局
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
by aibo-kagekidan (2007-06-22 19:36) 

ポートス母さん

★ひね造 さん★
まぁ!ポートスあの火劇団の出演が決定したんだってぇ!!
どうしよう!!
間に合うかどうか分からないけど、歌にお芝居に踊りと今からおけいこしなくちゃ!!
親方、とてもどんくさいポートスですけど、おてやわらかにお願いしますね。厳しい練習には付いていけないと思うので(^^
by ポートス母さん (2007-06-23 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]