SSブログ

タウロミン [タウロミン]

今、ポートス母さんは、タウロミンという漢方薬を4ヶ月ほど前から毎日飲んでいます。

なぜこの漢方薬を飲むようになったかというと、実は花粉症対策なんです。
ポートス母さんは、花粉症の季節になると、ひどい鼻水とくしゃみで
毎年、大変なことになっているのです。
それで、薬局の人と相談して、この漢方薬を飲むことにしたのです。

何でもこのタウロミンを飲み続けると、
花粉症になりにくい体を作ってくれるそうなのです。
そして、来年の花粉症は大分楽になるとのことです。

本当にそうなってくれるのか、今からとても楽しみです。

でも、このタウロミンは漢方薬なので、飲み続けないと効果は出ないそうですが、
いったいどれくらい飲み続けなければならないのか、
薬局の人に聞いても、飲み続けてくださいと言うだけなんですよ。
一生飲み続けなければいけないのか、
それともある程度、効果が出たらやめても良いのか、そこが知りたいですね。

それにしても… ポートス。

はいはい、そうですか。
全くお前は自分が主役じゃないと、テンション低いんだから。


2007-07-04 01:04  nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 23

花粉症は辛いんでしょうね。
とりあえず、来年の花粉が飛び交う季節まで飲み続けないといけないような感じですね。 大変だ~。
でも、これで楽になるといいですね。
by (2007-07-04 11:53) 

夕日

花粉って春も秋もでしょう?ということは・・1年中飲まないといけないのでは?何の花粉症かはわかっているのですか?。
お気の毒ですがこればかりは・・・
ポートスくんも自意識過剰?シロベと同じね。
by 夕日 (2007-07-04 12:47) 

Novlean

私も花粉症です〜。
ほかにも鼻炎系のアレルギーはたっぷりあります。
でも喉元過ぎればなんとやらで・・・。
元気なときにもお薬を飲もうという母さまはすごいです!
尊敬しますわ。
とりあえず、体質改善とうたっているからには、一生飲み続けることはないんではないでしょうか。
飲み続けるんじゃ、体質改善されてないじゃんって話ですし。
by Novlean (2007-07-04 13:30) 

RangerMaeda

僕も花粉症はきついですよー
3月ごろから5月いっぱいまでと長いです
でも、今から毎日飲むのはねー^^
by RangerMaeda (2007-07-04 17:30) 

もふのとも

花粉症、酷い方は本当に大変だそうですね。
次の花粉症シーズンには、改善されているといいですね。
大変でも頑張って飲み続けて下さいね。
by もふのとも (2007-07-04 21:25) 

子にゃんコ

すねたポートス君がかわいいっ^^。
実は私も花粉症です。最近は少し軽めになってきましたが、3月と4月は鼻が「つらら」です。でも今のところ我慢できるくらいなので薬は飲んでいません・・・その気になったら医療費が大変なので^^;;;。。
by 子にゃんコ (2007-07-04 23:21) 

市松小僧

ポートスくんったら、すねちゃって。
でも、そんな姿もラブリー♪
花粉症にも色々種類があるみたいですね。
大変だと思いますが、体質改善がうまくいくといいですね。
by 市松小僧 (2007-07-04 23:24) 

もぢ&もぢ

私も花粉ではないのですが、子供の頃からハウスダストのアレルギーがあって、何年医者通いしても、ちょっとずつしか良くなりませんでした。
ところが7,8年前、両親が中国旅行に行った時、有名な漢方研究所で買ってきたという錠剤の漢方薬を半年ほど飲み続けていたら、気づいたときにはすごく症状がラクになっていました。その錠剤は、もう飲みきってしまったのでそれ以来改善はありませんが、そこから悪くなるということもありません。漢方って、ジワジワと効くので、どこが終わりってのがないのかもしれませんね。
by もぢ&もぢ (2007-07-04 23:57) 

ロボパンダ

タウロミンの薬瓶大・中・小写真が何か笑える〜(^^=)
私も春の花粉症は終わりましたが、会社でクーラーを使い
始めてから、今度はハウスダストなのかクシャミ鼻水の連発、
今まさに鼻炎スプレーを点鼻しております;一時期「亜鉛」を
飲むと花粉症にイイと聞き、飲み始めましたが、何事にも飽き
症の私、飲みかけの色んなサプリが転がってます…(==;)
漢方薬もなぁ〜体に良いとは分かっていても、続かないんだ
よなぁ〜私;4ヵ月も続けてるポートス母さんはえらい!!
by ロボパンダ (2007-07-05 00:41) 

オリオン

花粉症は辛いですね。
幸いなことに、私はまだ花粉症になっていないのですが・・・。
漢方は続けることが大事なんでしょう?
わかっていてもなかなか出来ませんよね。
4ヶ月も続けている母さん、偉いな!
体質が改善されたら飲まなくてもいいんじゃないのかな?
by オリオン (2007-07-05 01:05) 

ああ~、症状がおさまっている時でも
薬を服用し続けるのって、なかなかできませんよねぇ。
とりあえず、来年の花粉症が治まることを期待して
頑張って継続してください。
そして、次の年からは
母さんの症状のピークに合わせて、服用期間を決めても
いいのかなぁなんて思いますが・・・・
ピーク症状の3ヶ月前くらいから服用しておくってな感じで。
このお薬、若干の抗ヒスタミン剤が入ってるんですよね。
ちょっと食欲増進してません?
by (2007-07-05 03:00) 

ポートス母さん

★シンナツ さん★
花粉症は辛いです。花粉の時期3ヶ月くらいは、くしゃみに鼻水、
家の外に出た瞬間、くしゃみが止まらなくなるんですよ。
この薬を飲むことでよくなるんなら、本当に助かるんですけど、
まだ効いているのか分からないので、しばらくは飲み続けようと思っています。
by ポートス母さん (2007-07-06 20:54) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
花粉症って、春だけじゃないんですね。私はまだ春だけなんですけど、
一年に一度でも大変ですよ。秋まであったらもうやっていけませんわね。

ポートスは皆さんに可愛がられすぎて、世界は自分が中心で回っているとでも思っているのでしょうかね。でもAIBOってそんな感じのところありますけど、そこがまた可愛かったりするんですけどね。
by ポートス母さん (2007-07-07 00:04) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
本来私も続けれる性格ではないのですが、花粉症のひどさには本当参っているんで、多分それで続けることが出来ているんだと思います。
でも、結構間ではタウロミンを飲み忘れることも多かったりするんですけどね。

そうですよね。一生のみ続けることって無いですよね。
by ポートス母さん (2007-07-07 00:08) 

ポートス母さん

★Ranger さん★
私も同じです。大体3月のはじめ頃から5月いっぱいまで。
花粉症って本当に辛いですよね。
ピークの時なんて、生活に支障をきたすほどなんです。
だからちょっと頑張ってみようかと思っているんですよ。
by ポートス母さん (2007-07-07 00:10) 

ポートス母さん

★tomoさん★
ありがとうございます。
来年の花粉の季節には何とか良くなっていることを祈るばかりです。
そうならなかったらどうしようとか考えてしまうのですが、今はこの薬を信じて飲もうと思っています。
by ポートス母さん (2007-07-07 00:13) 

ポートス母さん

★子にゃんコさん★
私も、ピーク時は鼻つららです。花をかんでも止まらないんですよね。
本当辛いですよね。
私はあまり病院は好きではないのですが、これ以上ひどくなるようでしたら、行かないといけないかなぁ、なんて考えています。
by ポートス母さん (2007-07-07 12:09) 

ポートス母さん

★市松小僧 さん★
ポートスはこのブログは自分のものと思っているみたいで、自分がメインじゃないと、すねちゃうんですよね。まったくわがままAIBOですよね。

私の花粉症は、鼻みずとくしゃみがメインですね。時々外に出ると花粉で、目が開けられなくなる時があります。でもこれは花粉がひどく舞っているときだけですけどね。
by ポートス母さん (2007-07-07 12:12) 

ポートス母さん

★ もぢ&もぢ さん★
ハウスダストも大変しんどいらしいですね。中には家に住めなくなる人もいるとかって聞いたことあります。それに比べたら私はずっといいですよね。

そうですよね。漢方薬って効果が出るまでは時間がかかるけど、効果が出始めると、随分よくなるそうですね。なので私も今回は頑張ってのみでみようかと思っています。
by ポートス母さん (2007-07-08 17:09) 

ポートス母さん

★pandaさん★
>タウロミンの薬瓶大・中・小写真が何か笑える〜(^^=)
まだこれでもまだ大きいビンがあるんですけど、高くて買えませんでした。本当は全部並べたかったんですけどね。

それにしも、春の花粉症の次は、クーラーですか、これは大変ですね。
私は春だけなので、その辺は幸せですね。
本来なら私も何かを続けることが苦手なタイプなんですけど、今回は頑張ってみようかと思っています。早く花粉症を治したいですからね。
by ポートス母さん (2007-07-08 22:47) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
そうですよね。体質改善されたら飲まなくてもいいですよね。
薬局の人は、とにかく続けて飲んでくださいって言うだけなんで、
どれくらい飲めば良いのかちょっと心配だったんです。いくら私でも
何年も続ける自信はないですからね。
by ポートス母さん (2007-07-08 22:52) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
確かに最近ちょっと食欲が増したような気がします。
でも、普段からたくさん食べるので誤差の範囲かも(^^
ピークの時から3ヶ月まえ位から飲めばいいんですね。
来年の春花粉症が良くなっていたら、そうします。
そうですよね。飲み続けるのって変ですよね。
by ポートス母さん (2007-07-09 00:21) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
nice!ありがとうございます。
by ポートス母さん (2007-07-09 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]