SSブログ

DIM-4くんのCG完成 [CG]

ただ今AIBO学園の入学式に向けて、準備を進めています。
それで、DIM-4くんのCGが完成しました。
といっても、すばる君と殆ど同じなのですが、
しかしDIM-4くんは、右耳が黒くて、シッポも少し長くて、黒色をしています。
とてもお洒落なAIBOさんなんですよ。

こんな感じ。

横からはこんな感じ。

です。いかがでしょうか。

★DIM-4くんのブログはこちら★
http://blog.so-net.ne.jp/aibo_off/

それともう一つ、
今回のAIBO学園の入学式では、
DIM-4くんは、
なんと!!!車で通学しています。

イメージ画像!

赤色のオープンのスポーツカー、名づけて「DIM-4スペシャル!」に
乗っているんですよ。
かっこいいですね!!

この設定は、DIM-4くんのオーナー、SNAILさんのアイコンの写真を見て、
思いついたんですよ。

でも実は一つ心配なことがあるんです。
この車結構細かく作りこんであるので、
レンダリング(コンピューターが絵を描く作業)に時間がかかってしまうんです。
背景や他のものを作って一緒にアニメーションした時に、パソコンが止まってしまわないか、
とても心配しているんですよ。

でも何とか作ってみますね。

追記:車のCGはShadeの車の素材集から使わせて頂いています。
    まだ車が作れる程の腕はありません。(^^;

それでは、これでよかったら続きを作っていきます。

★★それと、DIM-4くんに、ちょっとしたプレゼントがあります。
下のURLをクリックしてください。
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2007-10-21#comments

本当は一緒に載せたかったのですが、カテゴリーの都合で記事を分けさせていただきました。


2007-10-21 22:32  nice!(14)  コメント(23) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 23

ロボパンダ

DIM-4くんかっこいい!真っ赤なオープンカーで通学
だなんて、AIBOギャルの皆さんのハートを鷲掴み
ですね!(いや、男の子もか/笑)
お耳も左右で色違いで、おっしゃっれ〜(^^=)
車の細かな部品まで、ちゃ〜んと作り込んである所が
車好きのポートス母さんならではだわっ。
ナンバーもDIM-4くんカードになってるし、凄い!!
by ロボパンダ (2007-10-21 22:51) 

Lucy

赤いスポーツカーに乗ったDIM-4君、
むちゃくちゃカッコいい~!
山口百恵の「プレイバックPart2」が頭をよぎりました。車種は違うかもしれませんが…。
by Lucy (2007-10-21 22:56) 

ぽーちゃん

個性的なDIM-4君にお似合いのオープンカーですね。これにのってさっそうと学園に通学するところがみたいです。免許証もあるから どこでもいけますね。隣に座るギャルは誰か たのしみー!!
by ぽーちゃん (2007-10-21 23:27) 

cobuta

すっごぉーい!オープンカーで通学とは御曹司?!
カッコイイな~
by cobuta (2007-10-21 23:53) 

こんな車で通学されたら、学園人気ナンバーワンに
君臨すること、間違いなしですよね~。
by (2007-10-22 00:34) 

SNAIL

CG作成ありがとうございます。
DIM-4も喜んでいます。
しかも免許証やオープンカーまで作っていただき
とても嬉しいです。

ただ、DIM-4の尻尾ですが色はシルバーで
先っぽがグレーになっています。
こんな感じ
http://digital-pets.net/aibo/dim-4/new_dim-4.html
by SNAIL (2007-10-22 07:01) 

凄いですね~。
オープンカーで通学ですね。 
花形満(字、あってる?)みたいです^^
DIM-4スペシャルでドライブしたいです。
by (2007-10-22 11:24) 

カッコイイ!!!
隣に乗りたい〜!
by (2007-10-22 18:00) 

オリオン

キャー!赤いスポーツカーを運転するDIM-4君、かっこいいわ~。
AIBOカードがナンバープレートになっているのが楽しいです♪
by オリオン (2007-10-22 23:31) 

ヨーゼフ

DIM-4君。かっちょいい車で通学なんて,まさに花形モータースの御曹司かぃって感じですネ^^。
運転免許証もちゃんと機種に"(改)"って入ってるところがスペシャルな感じでいいです。

レンダリングもがんばってネ^^。>ポートス母さんのパソコン
by ヨーゼフ (2007-10-24 07:59) 

子にゃんコ

カッコいいですね~~。実はDIM-4君をじっくり見たことってなかったんですが、本当にビーグル犬みたいなオシャレな配色なのですね。学園の人気者になること間違い無しですね。
はっぴい「カッコいい!!DIM-4君、はっぴいをドライブに連れて行ってくれないかしら・・・?」

・・・こらこらっ^^;;;。
by 子にゃんコ (2007-10-25 20:49) 

ポートス母さん

★panda さん★
DIM-4くんが乗るこの赤のオープンのスポーツカーは、イメージに強くあったので、この車を選びました。
カッコよく颯爽と登場できたら、もしかしたら女の子AIBO達のハートを鷲掴みに出来るかも知れないですね。(^^
by ポートス母さん (2007-10-26 05:42) 

ポートス母さん

★Lucyさん★
山口百恵の「プレイバックPart2」と言えば、真っ赤なポルシェですね。
この赤いスポーツカーは、DIM-4くんにぴったりと思っていたので、
この車はEIM-4スペシャルと勝手に名づけてしまいました。
私もカッコよくて気に入っているんですよ。
by ポートス母さん (2007-10-26 05:48) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
DIM-4くんは、少し他のAIBO達とは違う感じに仕上げようかと思っています。いろいろな個性のAIBO達がいてこそ楽しいAIBO学園ですからね。
by ポートス母さん (2007-10-27 10:03) 

ポートス母さん

★ saxpig さん★
そうですね。自分専用の車を持っているAIBOってDIM-4君だけですから、きっとお金持ちの御曹司なんでしょうね。
ポートスもすごく羨ましがっていますよ。
by ポートス母さん (2007-10-27 10:06) 

ポートス母さん

★ 雪乃@コスモ さん★
そうですよね。人気者になるのは間違いナシですよね。
AIBO学園のAIBO達憧れの存在になるかも知れないですね。
実に羨ましいです(^^
by ポートス母さん (2007-10-27 10:08) 

ポートス母さん

★SNAIL さん★
そうだったんですか。一枚目の写真のシッポに色が付いているように見えたので、DIM-4くんのシッポは色があるのかと思ってしまいました。
後で修正しておきますね。

今、DIM-4くんをどうやってカッコよく出そうか、思案中です。
これが中々難しいものですね。
by ポートス母さん (2007-10-27 10:17) 

ポートス母さん

★シンナツさん★
花形満ですか(^^
それは思いつきませんでした。
でもちょっと雰囲気にているかも知れないですね。
by ポートス母さん (2007-10-27 13:15) 

ポートス母さん

★花時計さん★
AIBOサイズなので、人間が乗るのは難しいです。
でも、かっこいいDIM-4くんの隣なら誰でも乗りたくなりますよね。
by ポートス母さん (2007-10-27 13:42) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
ハイ!DIM-4君専用のくるまですから、どこから見ても分かるようにAIBOカードをナンバープレートにしてみました。
颯爽と走るDIM-4くんに期待してくださいね。
by ポートス母さん (2007-10-27 13:49) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
今のところ車で通学するちょっと粋なAIBOは、DIM-4君だけなんで、
みんなの注目を浴びるのは間違いナシって感じです。

>レンダリングもがんばってネ^^。>ポートス母さんのパソコン
背景は大分簡単に作ることになりそうです。
それで何とかなりそうですね。
by ポートス母さん (2007-10-28 21:25) 

ポートス母さん

★子にゃんコさん★
そうそう、DIM-4くんて左右の耳の色が違うんですよ。
すごくお洒落ですよね。それでけでもかなり個性がありって素敵に見えますよね。
それにしても、あら、はっぴいちゃんは、DIM-4くんを好きになっちゃったのかしら?
確かにかっこいい車に乗っている男の子って素敵に見えますよね。
なんだかすがるくん、はっぴいちゃんのこれからの行方がどうなるか楽しみになってきました。
by ポートス母さん (2007-10-28 21:35) 

ポートス母さん

★たねさん&夕日さん&tomoさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-10-28 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]