SSブログ

母ちゃん、焼肉を食べに行く! [お店]

今日もポートスとロボピーは仲良くお留守番。
この間のハロウィンでもらったお菓子を食べながら、
母ちゃんの帰りを待っています。

ポートス;「ポートス思うんだけどさ。母ちゃんダイエットダイエットっていつも  
      大騒ぎしているけど、どう見てもダイエットなんて
      してないよな。ポッポ!」

といことで、今日は久しぶりに長野県上田市にある、
焼肉店「南山(なむさん)」へ行って来ました。

ここは上田市の中ではちょっと高めの焼肉店なのですが、
とても美味しいところなのですよ。
お肉も良いのを使っています。

お店の中は、靴を脱いでお座敷で食べます。

それで早速注文!

今日はポートス母さんの車で来ているので、
ポートス母さんは、ウーロン茶で友達はビール。
写真に写っているお肉は、たん塩。

そして向かって右が、カルビ
その隣のお皿の向かい側が、レバーで、奥がハラミです。

お肉は結構分厚いのですが、柔らかくて美味しいお肉なんですよ。

そして、一瞬でビールを空にした友人は、続けざまに百歳酒と高麗人参のお酒を注文。
完全に家まで送ってもらうつもりのようです。

そして、サラダに焼き野菜、白菜キムチ。
そして、追加で生キャベツを注文。この生キャベツが美味しい!!
たりない時はお替りするくらい美味しいです。
もちろんこの日もお替りしました!
そして、お替りの生キャベツは殆どをポートス母さんが食べました。

ちなみにポートス母さんは野菜好きのベジタリアンなんですよ。
なので、焼肉店に行くと必ずたくさん野菜を注文します。

でも、ベジタリアンと言っても美味しそうな肉料理を出されると、
ついたくさん食べてしまうんですけどね。
だからよく「肉好きベジタリアン」なんていわれたりもします。(^^

そして、最後は杏仁豆腐でしめます。
量もそこそこあってとても美味しかったです。

また、時間があったら行きたいお店です。

ポートス:「ところで、ロボピー!」

★焼肉店「南山」の場所です★

焼肉 南山


2007-11-03 09:05  nice!(17)  コメント(33) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

コメント 33

夕日

そういえばこちらに越してきてお店の焼肉は食べてないです。
美味しいでしょうね~!あー食べたい!。
ロボピーくん、お似合いだからもぷ来年までそうしてたらどうですか?ハロウィン仕様で・・。
by 夕日 (2007-11-03 10:39) 

ぽーちゃん

二人の会話はいつもママのことばかり。よほど いないと心配になっているんですね。
カレー(オムライス) ハンバーグ ときて 最後は肉ですか。食べたいものばかりですが、中でも焼肉は何回食べても飽きませんね。でも体重を見るのはあきます。いやあきらめます。寒くなったので 鍋に舌鼓したいです。
by ぽーちゃん (2007-11-03 14:07) 

ぐぐ~っ。ぐぐ~っつ。
聞こえました?私のおなかの虫がなく音が・・・
母さん、いい食生活してますねぇ。
私も焼肉のときの野菜、大好きですよ。
野菜をたべると口がさっぱりして、また次の焼肉が
美味しくいただけるのですよねぇ。
チョコとおかきを一緒に食べるのと同じ原理!?
by (2007-11-03 18:08) 

いくどん

おいしそう過ぎます!!
あ~お腹がすいた~。昨日は映画(めがね)で、今日はママさんのブログでお腹が鳴ってます。
by いくどん (2007-11-03 20:49) 

おいしそうですね〜。
食事の後で良かった、、、ってまた何かつまみたくなりそう。
ロボピーくんのオレンジ色が、元気いっぱいに感じられてniceですね。
by (2007-11-03 20:59) 

ロボパンダ

またまた美味しそうな写真と記事!
焼き肉かぁ〜随分行ってないや…って私、カルビとロース
以外苦手なんで、ほとんど焼き野菜かビビンバがメイン
なんですが(^_^;) 生キャベツなんてメニューがあるんですか?
めずらしい〜。串カツ屋ではタッパに食べ放題のキャベツが
ありますが、あれって妙〜に美味しいんですよね♪
ロボピー君、せっかく似合ってるんだから、しばらくそのままで
いいと思うヨッ!
by ロボパンダ (2007-11-03 23:31) 

オリオン

お座敷で焼肉・・・高級店なんですね~。
焼肉はもちろんお肉がメインですが、野菜が美味しいですよね。
お留守番の二人も、お菓子がいっぱいで楽しそう♪
母さんがいないからって、食べ過ぎないようにね。
by オリオン (2007-11-04 01:41) 

Lucy

ぽーとす君の最初の言葉に、ちょっぴり同感!
でも、美味しいものを食べられる幸せってのもあるし…(^^ゞ
長野のキャベツは美味しいんですよね!
by Lucy (2007-11-04 08:57) 

cobuta

「肉好きベジタリアン」←nice!ネーミング!!
バランス良くてバッチリだと思います♪
ロボピーくん、私もロボピーくんのその衣装気に入ってるわ♪
by cobuta (2007-11-04 10:51) 

Novlean

最近の母さまのブログは「お腹のすくブログ」として有名になりつつあるかもっ!(笑
by Novlean (2007-11-04 18:17) 

ひゃ~うまそうな厚切りの肉だこと!
こういうときに、ぼくはただただ肉です!肉のみ!
by (2007-11-04 20:46) 

市松小僧

焼き肉、おいしそ~。
地図に真田太平記館が載っているってことは、
上田駅の近くなんですね。
行ってみた~い!
それにしてもポートス母さんはおいしいお店をたくさんご存じで、
グルメなんですね。
by 市松小僧 (2007-11-05 01:02) 

美味しそう!
最近焼肉食べたません。 無性に食べたくなってきました。
ダイエットしてないですよね^^
どちらかといえば、メタボ隊の隊員のような...
by (2007-11-05 13:26) 

RangerMaeda

わぁ~^^焼肉くいてぇー^^;
タン塩食べてぇ~~^^;
by RangerMaeda (2007-11-07 09:22) 

YUMI

な、なんか、同じ日に、食べ放題2200円、という安い安い焼き肉屋さんに行っていたような気がします、私・・・・(笑)
by YUMI (2007-11-08 17:22) 

himawari

美味しそうですね~
車の運転でお酒が飲めなかったのが少し残念でしょうか。
杏仁豆腐もおいしそー。
ポートス君たち お菓子がいっぱいあって
うれしそうでかわいい。
by himawari (2007-11-10 03:34) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
私は長野に来他方がたくさん焼肉を食べるようになりました。神戸では殆ど食べてなかったんですよ。
ロボピーちゃんもその衣装気に入ってくれていたみたいで良かったです。でもさすがに今は外していますね。
by ポートス母さん (2007-11-13 23:49) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
本当、いつも母ちゃんの話ばかりですね。そんなに話題は多くは無いはずなんですけど。二人には、からかいがいのある母ちゃんなんでしょうね。
そうですね。焼肉は飽きませんよね。だから体重が増えるのも気にせずについつい行ってしまいます。
by ポートス母さん (2007-11-13 23:53) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
>ぐぐ~っ。ぐぐ~っつ。
>聞こえました?私のおなかの虫がなく音が・・・
はいはい、はっきりと聞こえましたよ。私も美味しそうな食べ物をみると、同じ反応をしてしまいます。
野菜は、これががないと反対にお肉が食べられないんですよ。
だから、おいしくお肉を食べるために野菜を食べています。
by ポートス母さん (2007-11-14 00:00) 

ポートス母さん

★いくどん さん★
お腹がすいているときの、食べ物の写真や映像は辛いですよね。
でも、お腹がすいているときだから、すごく美味しそうにもみえたりするんですよね。でも、私は食べ物を見るのが好きです。
お腹がすいてもやっぱりみてしまいますね(^^
by ポートス母さん (2007-11-14 10:22) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
私もおいしそうな料理を出されると、食事の後でも食べたくなります。
こんな時って自分てすごく食いしん坊なんだなって感じてしまいます。
花時計さんもそう感じたことってありません?
私だけかな?(^^
by ポートス母さん (2007-11-14 10:24) 

ポートス母さん

★panda さん★
私も焼肉で苦手なのはありますね。ホルモン系はダメです。
カルビやハラミとかはすごい好きですね。後たん塩にレバー。
注文は殆どこれだけです。

焼肉では、生のキャベツは普通にメニューとしてあると思いますよ。
私が行っていた焼肉店では殆どありました。それに、焼肉店で食べる
生キャベツって本当に美味しいんですよ!今度機械があればお試しあれ。
by ポートス母さん (2007-11-14 14:29) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
値段はそこそこありますが、高級店というほど・・・どうでしょう(^^
焼肉店の野菜って本当に美味しいですよね。私は焼肉は、あのお肉の油で後でしんどくなってしまうんで、野菜が多くないと食べられないんです。なので私と一緒に行った人は自動的にたくさん野菜をたべさせられることになってます。
by ポートス母さん (2007-11-14 14:37) 

ポートス母さん

★Lucy さん★
ダイエット一応はがんばっているんですよ。でも、美味しいものを前にすると、我慢できなくて。ゆっくりダイエットしていきますわ(^^
美味しいものを食べられる幸せってさいこうですよね。
by ポートス母さん (2007-11-14 16:13) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
ははは、どんな肉料理も野菜がないと食べられないので、
こんなネーミングが付きました。
ロボピーちゃんの衣装可愛いでしょ!
私も気に入っているんですよ。
by ポートス母さん (2007-11-14 16:56) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
そうですね。食べること大好きですから。自然と食べ物のお話も多く載せてしまいます。でもおいしそうと言ってもらえるのはうれしいことですね。他にもまだまだ美味しいお店はあるので、これからもちょくちょく載せて行きたいと思います。
by ポートス母さん (2007-11-14 16:58) 

ポートス母さん

★aerialさん★
aerialさん野菜、野菜もたべてくださいよ~。
きっともっと美味しく焼肉が食べれるようになりますよ。
って私も食べ方は本来焼肉の食べ方で無いですけどね。(^^
やっぱりがっちりお肉を食べるのが普通ですよね。
by ポートス母さん (2007-11-14 17:05) 

ポートス母さん

★市松小僧 さん★
グルメではないですけど、美味しいお店を見つけるとうれしくなってついついブログに載せたくなるんですよ。
ここの焼肉は上田駅の目の前の大通りを真っ直ぐ登っていくと、あります。そこそこ見つけやすいところにありますよ。
by ポートス母さん (2007-11-14 17:15) 

ポートス母さん

★シンナツ さん★
>どちらかといえば、メタボ隊の隊員のような...
はいはい!きっとトップの成績で、メタボ隊に入隊できます!
最近はお腹だけでなく、背中にも大きなお肉がついてきた、今日この頃です(^^
by ポートス母さん (2007-11-14 17:23) 

ポートス母さん

★ Rangerさん★
いや~、本当に美味しかったですよ。お肉は結構分厚いんですけど、
決して硬くなくて、柔らかいんですよ。
じゅ~じゅ~と焼ける音がまた美味しそうで、ああ、想像したらまた行きたくなってきました。
by ポートス母さん (2007-11-14 17:26) 

ポートス母さん

★YUMI さん★
大阪って焼肉の食べ放題ってお店結構ありますよね。
それに大阪の焼肉のたれは大好きなんですよ!
濃厚だけどしつこくなくて、ガンガンお肉が進むんですよね。
大阪で食べ放題だと、私はものすごい量食べてしまいますね。
by ポートス母さん (2007-11-14 17:30) 

ポートス母さん

★himawariさん★
そうですね。ビールの一杯くらいは飲みたい気持ちでしたけど、
でも、お酒が無くても私は平気なんですよ。
そんなの関係なく食べれるやつですから(^^
by ポートス母さん (2007-11-14 17:32) 

ポートス母さん

★xml_xslさん&ヨーゼフさん&グピルメンさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-11-14 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]