SSブログ

Rangerさんのカードを作りました。&ムービー制作報告 [名刺]

この間、4100nice!目のキリ番をRangerさんに押していただきました。
いつも来てくださってありがとうございます。

★Rangerさんのブログ★
http://blog.so-net.ne.jp/model-k/

それで本当は、AIBOカードをつくるのですが、
RangerさんはAIBOオーナーさんではないので、
名刺代わりのカードをつくってみました。

それでは、どうぞ!!

Rangerさんは、プロのカメラマンであり、元はあのレンジャー部隊の隊員さんなんです。
それで、フィルムと迷彩色でデザインを考えてみました。
でも、迷彩をデザインするのは難しいですね。
色はこの色で良いのかとか、色の配置や形に決まりとかあるのか等、
悩みながら作りました。これでも大丈夫でしょうか。

良かったら持って帰ってください。

次回キリ番は4200nice!です。


★すばる君とほくと君のムービー制作の報告!★

すばる君とほくと君のムービー制作に入りました。
実は、AIBO学園の生徒達は制服を着ているので、
胴体の部分は、大まかにしか作っていませんでした。
それで、ただいまサッカー少年ほくと君の胴体を作っています。
こんな感じです。

前足の関節部分を作りこんでみました。


2008-01-20 13:42  nice!(18)  コメント(24) 
共通テーマ:AIBO

nice! 18

コメント 24

マリリン

うわ~@@!
母さま、凄い!!!
AIBOの体の曲線にそっくりそのままよ^^。

思わずコメしちゃったマリリンです。
by マリリン (2008-01-20 21:41) 

RangerMaeda

ありがと!^^
by RangerMaeda (2008-01-20 22:40) 

夕日

Rangerさんはレンジャー部隊だったのですか?カッコいいですね^!。
迷彩色の色だけでなくイラストや配置・・やっぱり母さんはすごいです!。
サッカー少年!ほくとくん、7は今まで大まかだったのがこれでキッチリ完成されるんですね。
by 夕日 (2008-01-20 23:15) 

ロボパンダ

4100niceおめでとうございます!迷彩とフイルムを
イメージしたカード、とってもカッコイイ!いつもながら
キリ番ゲッターさんのイメージにぴったりのカードですね。
サッカー少年ほくと君、どんな技を見せてくれるのか
今から楽しみです♪(^0^=)
by ロボパンダ (2008-01-20 23:22) 

オリオン

わぁ~!ほくとがサッカーをするんですか!楽しみです♪
あ、4100nice!おめでとうございます。
Rangerさんのカード、フィルムと迷彩がかっこいいです。
by オリオン (2008-01-21 00:41) 

子にゃんコ

Rangerさんの雰囲気がよく出ているステキなカードですね。
もしRangerさんが次のキリ番押したらどうなるのかな・・・なんて^^;;。
すばる君とほくと君のムービーはどんな内容なのかしら・・・楽しみです。
by 子にゃんコ (2008-01-21 02:45) 

すてき!!かっこいいカードにうっとりしてしまいました。
ほくとくんは、写真のようですね。
すばるくんとどんな風に描かれるのでしょうか。
想像も出来ないから、楽しみでいっぱい〜!
4100nice!、おめでとうございました!!
by (2008-01-21 14:15) 

ひゃ~!オーナーさんでなくても作って貰えるんですね!
よし次回は狙うぞ!
by (2008-01-21 21:34) 

himawari

いつもセンスのよさに驚かされますが
迷彩柄のカードもなかなか素敵です。
by himawari (2008-01-22 17:02) 

4100nice!おめでとうございます。本当カードかっこいいです。

それにしてもすご~い、私もほくと君、写真かと思っちゃいました。
かっこいいで~す。
by (2008-01-22 21:57) 

cobuta

Rangerさんのアイコンのシャツの色とカードの文字色がバッチリ!
4100nice!おめでとうございました~♪
by cobuta (2008-01-22 22:12) 

ポートス母さん

★マリリン さん★
ありがとうございます。
体のラインは、ポートスの体のラインをモデルに作っています。
でも、よーくみると、ゆがみまくっているんですよ(^^
by ポートス母さん (2008-01-23 12:59) 

ポートス母さん

★Ranger さん★
キリ番ありがとうございました。
映画とかで、迷彩柄のものは見ているのですが、実際作るとなると、
難しいですね。
でも、Ranger さんらしくなるようにしてみました。
上手く表現できたかな?(^^
by ポートス母さん (2008-01-23 13:00) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
そうですね。やっとちゃんと7ちゃんを作ることが出来ます。
きっかけを作ってくれたオリオンさんに感謝ですよ。
by ポートス母さん (2008-01-23 13:03) 

ポートス母さん

★pandaさん★
今回は、はっきりしたアイテムがあったので、カードを作るものとても楽でした。ただ、迷彩柄が全然分からなくて、こちらの方で苦労しましたね。
サッカー少年のほくと君、カッコよく出したいと思っているのですが、
今からちょっと不安です。(^^
by ポートス母さん (2008-01-23 13:05) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
ほくと君の将来の夢がサッカー選手だったので、ロボカップを表現してみようかと思っています。でも、結構複雑な動きが多いので、私の力でどこまで表現できるか今かドキドキです(^^
でも、頑張って作りますね。
by ポートス母さん (2008-01-23 13:07) 

ポートス母さん

★子にゃんコ さん★
もしRangerさんが次のキリ番押したらどうなるかって?
ふふふ、それはRangerさんがキリ番押してからのお楽しみですね。
すばる君とほくと君のムービーでは、将来の夢を語ってくれる予定です。楽しみにしていてくださいね。
by ポートス母さん (2008-01-23 13:13) 

ポートス母さん

★ 花時計 さん★
すばる君とほくと君のムービーは、ただ今製作中ですが、楽しいものにしていきたいですね。完成を楽しみにしていてくださいね。
この次はMeiちゃんの入学式ですね。
こちらも楽しみにしていてくださいね。
by ポートス母さん (2008-01-23 13:16) 

ポートス母さん

★aerial さん★
キリ番はAIBOオーナーさんとかは関係ないので、
どんどん狙ってくださいね。
それにオーナーさんじゃなくても、
2回キリ番押したら何か良いことがあるかも?ですよ。(^^
by ポートス母さん (2008-01-23 13:20) 

ポートス母さん

★himawariさん★
ありがとうございます。
迷彩柄は知っている人がみたらやっぱり変かも知れないですね。
でも、知らない人がみたらごまかせるようにはデザインしてみたんですけどね。そうはなってないかな?(^^
by ポートス母さん (2008-01-23 13:26) 

ポートス母さん

★Chiroさん★
3Dは影とかが入るので、写真のように見えますよね。
それが3Dの良いところでもあるんですよ。
実際あるよな世界を作ることが出来ますからね。
by ポートス母さん (2008-01-23 13:30) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
シャツのイメージから、文字の色を決めました。
赤色がとても印象的ですよね。
by ポートス母さん (2008-01-23 13:34) 

ポートス母さん

★水郷楽人さん& xml_xslさん&イッキさん&miniちびさん&
グピルメンさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2008-01-23 13:37) 

なるほど、それで写真のような、実際にあるようなものに
見えるんですね~。すご~い。
by (2008-01-23 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]