SSブログ

タウロミン、その2 [タウロミン]

0309a.jpg

去年の7月ごろに、タウロミンの記事を書いたのですが、
皆さん覚えているでしょうか。

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2007-07-04

それで、今年も花粉症の季節がやってきました。

0309b.jpg

9月、10月、11月とタウロミンを飲むのをやめていたのですが、
12月頃から、再び花粉症の対策で飲み始めました。

まず結果から言いますと、効果はあるようです。

0309c.jpg

私は毎年、2月中旬から下旬にかけて、花粉症の症状が出始め、
3月に入ると、鼻水とくしゃみで、
かなりひどくなっていました。

それが今年は、今のところ殆ど花粉症の症状が出てないのです。
思っていたより、タウロミンの効果があったのでとても驚きました。

これから花粉がもっと本格的に舞う時期になります。
その時、このタウロミンがどれほどの効果があるか、また報告したいと思います。

0309d.jpg

ポートス達、何を期待しているの!





2008-03-09 23:44  nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 21

コメント 29

夕日

鼻ティッシュが見れない!ってポートスくんが言ってますね。
そうとうひどい花粉症ですね。
それは薬屋さんで?それとも処方された薬ですか?。
夕日は今はそう大したことないのですが、もしもの時のために・・。

by 夕日 (2008-03-10 11:46) 

Lucy

幸いにして、まだ花粉症にはなっていませんが、
花粉症は突然始まるそうですね。
「タウロミン」( ..)φメモしておこうっと。
ポートス君、母さんがグジュグジュだと世話してもらえないから
今日のところは、主役を譲ろうね!お大事に!

by Lucy (2008-03-10 14:07) 

Novlean

わぁ〜、効果あるんですね!
でも飲み続けるのはやっぱり大変だなぁ。
母さまえらいです。
それにしてもポートスくん・・そうとうタウロミンを目の敵にしてますねぇ。

by Novlean (2008-03-10 14:50) 

Chiro

まぁ、花粉症ひどいんですか、、、でもタウロミンがいいとは、
初めて知りました。効果があると薬を飲み続けた甲斐ありましたね。
よかったです。花粉症だと、気分までめいっちゃいますものね。
by Chiro (2008-03-10 21:55) 

雪乃@コスモ

タウロミンだったんですね。
ずっと、タロウミンだと思ってました。
ええ、去年から・・・
今年は、私の周りでも花粉症で苦しんでいる人は
あまり見ませんね。
みんな、それぞれ自衛するようになったからかな?
母さまの鼻ティッシュ、見られないのは残念だな。
by 雪乃@コスモ (2008-03-10 23:14) 

panda

ポートス母さん偉い!ちゃ〜んと早くから対策とってるんですね。
私も12月になると、「亜鉛か漢方飲まなくちゃ…」と思うものの、
年末のバタバタで忘れちゃって。ってか、飽き症の私、ウチには
飲みかけのサプリメントがゴロゴロしてます;続かないんだよなぁ;
今の所は点鼻薬とマスクで過ごせてますが、今日は目がかゆい〜
そろそろ本番ですかね(><;)
by panda (2008-03-10 23:54) 

himawari

薬の名前がいいですね。
言いにくくて舌かんじゃいそう(笑)
私も花粉症重症なのでお気持ちよくわかります。
事前に薬を飲むなんて優秀!
by himawari (2008-03-11 05:17) 

ぴーちゃん

すごいですね。早くから対策をとってしかもそれをしっかり続けて、ちゃんと効果があるなんて。拍手です~。
私は目がムズムズする~。のレベルしか花粉の影響は受けませんが、多分予備軍ですね。タウロミン。勉強させていただきました。

by ぴーちゃん (2008-03-11 11:22) 

Ranger

これからの季節、つらいですよね^^;
僕の場合は、5月ごろに、なぜか花粉症になるんです
by Ranger (2008-03-11 17:21) 

nasunasu

花粉症とのたたかいは、予防から始まるのですね。
健闘を祈ります。
by nasunasu (2008-03-11 22:59) 

水郷楽人

今日は花粉症で目がショボショボしております。。(>_<)
by 水郷楽人 (2008-03-12 11:14) 

saxpig

花粉症はなる年とならない年があるのですが
今年はバッチリ「なる年」になりました。ヘ~ックシュン
by saxpig (2008-03-12 13:20) 

miniちび

まわりの仲間は半分以上がマスク !
2・3分おきにティッシュの世話になってる感じです。
僕は幸い花粉には強いみたいですが
一昨日・昨日と目が少しショボショボします。
大量の花粉が飛んでいるのでしょうね(^_^;
by miniちび (2008-03-12 20:34) 

aerial

今年もまだ人事ので済みそうで、良かった良かった!
周りがみんな花粉でグシャグシャになってる中、ひとり
涼しい顔をしてると、反感買うのがちょっとどうかと思い
ますが...
by aerial (2008-03-14 00:51) 

ポートス

★夕日 さん★
私も相当ひどい花粉症なんです。
病院にでもいけば良いのかもしれないんですけど、なんせ病院嫌いなんで、市販の薬に頼ってしまいます。
タウロミンは、薬屋さんと言うか、薬剤師さんがいるところで買いました。ドラックストアーとかでは売ってないみたいなんですよ。
by ポートス (2008-03-16 23:06) 

ポートス

★ Lucy さん★
>花粉症は突然始まるそうですね。
そう!私も長野に来ていきなりなってしまいました。
最低でも鼻炎の薬はいつでも用意できるようにしておいたほうが良いですね。
タウロミンは効果が出るのに一年かかりますからね。
by ポートス (2008-03-16 23:13) 

ポートス

★Novlean さん★
>でも飲み続けるのはやっぱり大変だなぁ。
普段なら続けるなんて出来ないんですけど、花粉症だけはどうしても
治したかったので頑張ってみました。

>ポートスくん・・そうとうタウロミンを目の敵にしてますねぇ。
実はうちのブログでは、タウロミンの記事を書くとタウロミン検索でたくさんの方が来てくださるんですよ。
いつもならポートスが一番多いんですけどね。
それでなのかも知れないです(^^
by ポートス (2008-03-16 23:28) 

ポートス

★Chiro さん★
そうなんです。花粉症はかなりひどいんです。
だからこの時期は大変。
でもタウロミンのおかげで今年は、少しは過ごしやすいかも知れません。
by ポートス (2008-03-16 23:34) 

ポートス

★雪乃@コスモ さん★
このタウロミンって中々覚えにくい名前ですよね。
雪乃さんの周りの人は花粉症の人は少ないんですね。
でも私の周りは結構いるんですよ。
みんなマスクしてます。
長野は山に囲まれているので、杉とかが多くて花粉の量はおおいそうです。
by ポートス (2008-03-17 01:56) 

ポートス

★ panda さん★
花粉症だけはどうしても治したいので、頑張って続けてみました。
でも、効果はあるようですが、なんとなく安定してない感じもします。
まだまだタウロミンを始めたところなんで、ちょっとづついろいろと試してみようかと思います。
by ポートス (2008-03-17 02:09) 

ポートス

★himawari さん★
タウロミンって確かに言いにくいですよね。
読み間違えて覚えてしまいそうです。
himawari さんも花粉症なんですね。
この時期は本当辛いですよね。
花粉症がよくなるなら、毎日薬を飲むくらい、って思ってしまいます。
by ポートス (2008-03-17 09:21) 

ポートス

★ぴーちゃん さん★
タウロミンは飲まないよりは、飲んだ方が楽なのは確か見たいです。
軽い症状なら、多分ちゃんと抑えてくれるとおもうので、
花粉症の薬の候補の一つに入れていても良いかも知れないですね。

by ポートス (2008-03-17 17:09) 

ポートス

★Ranger さん★
私は毎年2月の終わりごろから5月頃まで、花粉症です。
中々治らないので、結構苦労してます。
by ポートス (2008-03-18 15:11) 

ポートス

★ nasunasu さん★
ありがとうございます。
でも、中々相手は手ごわいですね。
今年こそは勝ちたいですね(^^
by ポートス (2008-03-18 15:13) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
私も目がしょぼしょぼしてます。
これも結構辛いですよね。
早く治したいものです。
by ポートス (2008-03-18 15:19) 

ポートス

★saxpig さん★
花粉症になる年とならない年ってあるんですね。
私は100パーセントなります。
今年は、結構花粉がひどいようなので、気をつけてくださいね。
by ポートス (2008-03-18 15:24) 

ポートス

★miniちび さん★
今はもう、たくさんの人が花粉にかかっているようですね。
私の周りでも、マスクと目薬は欠かせない人がたくさんいます。
早くこの季節が終わってほしいですね。
by ポートス (2008-03-18 15:58) 

ポートス

★aerial さん★
aerial さんは、花粉は大丈夫なんですか。
すごく羨ましいです。
でも、やっぱり花粉症にかからない人がいると、
すごく羨ましいです。(^^
by ポートス (2008-03-18 16:01) 

ポートス

★xml_xslさん&tomoさん&花時計さん&ハム子さん&ヨーゼフさん
 &遊び人さん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス (2008-03-18 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]