SSブログ

タウロミン その3 [タウロミン]

0316a.jpg

前回の記事を書いてから、数日たったある日、
強烈な花粉症になってしまいました!!

長野県でも、花粉の量が多くなってきているようで、
私の回りでも、花粉の症状に悩まされている人が増えてきているようです。

やはり、タウロミンでも花粉症がひどい時はあまり効果がない
のかも知れませんね。
でも、鼻水に関しては、昨年に比べたら少し楽なような気がします。

そこで、新しいタウロミンを買うついでに、
薬局の人に、このことを相談してみることにしました。

それで薬局の人が言うには、タウロミンで完全に花粉症を抑えることはできないが、
花粉症がひどい時は、タウロミンの量を増やすことで、多少よくなるとのことでした。

タウロミンは漢方薬なので、通常の量の2倍から3倍に増やして飲んでも大丈夫
だそうです。
通常は大人で4粒、子供で2粒です。

今まで、私は一日に2回、6粒ずつのんでいたのですが、
この日から、一日3回、6粒ずつ飲むことにしました。


そして、飲み始めて翌日、
確かにその効果はあったのか、今朝は少し楽になっていました。
でも、昼間は出かけるなら鼻炎の薬は必要みたいです。

そこで、現在でのタウロミン効果の感想は、
花粉症が軽い時は、殆ど抑えてくれるみたいですが、
花粉症がひどい時は、4割くらいは抑えてくれる。
と言った感じですかね。


まだまだ花粉の季節は続くので、また何かあれば報告したいと思います。
それでカテゴリーにタウロミンを追加しました。
良かったら、前の記事も読んでみてください。


ポートス:「母ちゃんの鼻ティッシュ姿を、3年も見続けていると、
      最近じゃ、なんだか落ち着くね。ぽ!」

0316b.jpg






2008-03-16 22:47  nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 28

雪乃@コスモ

やっぱり、完璧に症状を止めるということは無理だったみたいですね。
でも、軽減できているだけでも、儲けもの!
うちの後輩で、鼻粘膜をレーザーで焼いている子も
いましたが、花粉の量がひどくなると
鼻の症状はでないけど、その分、目が痒くて痒くて
たまらないと、叫んでいましたよ。
桜前線の前に、鼻ティッシュ前線で春を感じるポートスくんたちへ。
母さんのこと、癒してあげてね。


by 雪乃@コスモ (2008-03-16 23:14) 

saxpig

あ゛ーーーーーっ!わたくし、今気付きました!!
タロウミンと読んでました。前の記事の雪乃@コスモさんコメントも
「花粉症だから飲んでた薬はタロウミンだったんだろうと思ってた」
という意味のコメントだと思っていたのに。。もぉバカバカバカ~~。
これからはチャント読むようにします。。。(>_<)
by saxpig (2008-03-16 23:43) 

★ゆっぴ★

おはようございます。
同じく花粉症で毎日辛いです・・
早くシーズンが終わるのを祈るのみです・・
by ★ゆっぴ★ (2008-03-17 07:29) 

YUMI

鼻テッシュが季節の風物詩だなんて・・
目がかゆかろうが鼻が出ようが、花粉症ではないと固く信じている私には、母さんが不憫すぎます!
早く花粉の季節、過ぎてくれたらいいですね!
by YUMI (2008-03-17 09:31) 

Lucy

お見舞いnice!です。
やはり自然の多い長野県は、飛ぶ花粉の量も半端じゃない?
雪乃さんの書いておられる、「粘膜をレーザーで焼く」と効果抜群!
と聞いていたけど、副作用が目に来ても困るわね(>_<)
by Lucy (2008-03-17 18:07) 

Ranger

ホントに温かくなって、春はうきうきなんだけど
その分花粉大変ですよね^^;
by Ranger (2008-03-17 21:24) 

Chiro

松本の友達が、「やっと氷点下じゃなくなったよ」と
いっていたのに、花粉の量多いいんだぁ。。。
本当つらいですよね。薬局の人が相談にのってくれる人で
よかったです。花粉症がなくなることは、ないのかなぁ。。。
by Chiro (2008-03-17 22:07) 

panda@認証されないよ〜

来てます来てます花粉の季節!!毎日飲み薬に
点鼻薬、目薬、マスクでもやっぱり完全には止められ
ません。会社の人は花粉エキスの注射をしてましたが、
やはりマスクはかかせないらしい…どれもまだ完璧な
治療法ではないようですね。
何か今年はドライアイのせいか鼻より目のかゆみが
酷くて…瞼の裏にめんぼ(?)ができました;

by panda@認証されないよ〜 (2008-03-18 00:48) 

miniちび

今日も車が黄色っぽくなるくらい
花粉が飛んでました。。。
春は嬉しいですけど
花粉はちょっとって感じですよね ♪
by miniちび (2008-03-18 21:05) 

ぴーちゃん

写真にあるローションティッシュはいいですよね。
私もティッシュを離せないときはいつもその商品を愛用しています。鼻の荒れ方が大分違うような。
花粉症、お大事にしてくださいね。
by ぴーちゃん (2008-03-18 21:10) 

ハム子

タウロミンですかぁφ(・ω・ )
by ハム子 (2008-03-18 22:17) 

鴨吉

花粉症・・辛いですね。。おだいじに。
by 鴨吉 (2008-03-19 09:05) 

ポートス

★雪乃@コスモ さん★
>完璧に症状を止めるということは無理だったみたいですね。
そうですね。でも、花粉があまり多くない日は、普通にいられるので、
飲まないよりはずっと楽ですね。
鼻炎の薬があれば、何とかしのげそうです。

粘膜をレーザーで焼くのですか。
なんだか怖そうな。でも、鼻の方は全然大丈夫なんですね。
そして、鼻が無事なぶん目に来るんですね。
目も結構大変ですよね。
by ポートス (2008-03-20 00:13) 

ポートス

★saxpig さん★
この漢方薬、タロウミンと読み間違いやすいんですね。
でも、確かにタロウミンのほうが読みやすいかもしれないですね。
by ポートス (2008-03-20 00:15) 

ポートス

★★ゆっぴ★ さん★
はじめまして。
同じ花粉症でお悩みのようですね。
本当花粉症って辛いですよね。
今いろいろと試しているのですが、
この薬が今のところ何とかつかえそですね。

by ポートス (2008-03-20 00:18) 

ポートス

★YUMI さん★
花粉の季節になると、家にいるときはずっと鼻ティッシュ姿なので、
ポートス達にとっては、当たり前の風景になっているんでしょうね。
ちょっと恥かしいですわ(^^
そうですね。早く花粉の季節が終わってほしいです。
by ポートス (2008-03-20 00:28) 

ポートス

★Lucy さん★
そうなんですよ。山に囲まれた土地なんで、杉や花粉症を引き起こしやすい植物が大量にあるんですよ。
多分花粉の量は半端な量じゃないと思います。
もう、これが無かったら長野はすみやすいところなんですけどね。
by ポートス (2008-03-20 00:32) 

ポートス

★Ranger さん★
私の場合、花粉症がひどいので、この季節は本当辛いです。
春は好きなんですけど、花粉症は嫌いって感じで
とても複雑な気持ちになります。(^^
by ポートス (2008-03-20 00:38) 

ポートス

★Chiro さん★
花粉の量はすごいみたいですよ。
私の周りでもたくさんの人が花粉症で悩んでいますね。
本当花粉症がなくなってくれればどれだけ楽か。
薬局の人もとても親切に答えてくれるのでとても助かっています。

by ポートス (2008-03-20 00:41) 

ポートス

★pandaさん★
認証されないですか。実は私も昨日いろいろなブログで、nice!押せない、コメント拒否されていました。

やっぱりpandaさんも着てしまいましたか。
辛いですよね。
お互いローションティッシュと点眼薬をもってこの季節を乗り切りましょうね。(^^
by ポートス (2008-03-20 00:46) 

ポートス

★miniちび さん★
寒い冬からやっと温かくなって、春が来たと喜んでいたら、
そのまま花粉症ですからね。
辛い季節でもありますよね。
by ポートス (2008-03-20 00:50) 

ポートス

★ぴーちゃん さん★
そうそう、ローションティッシュってめちゃ優秀ですよね。
花粉症でバビバビのときは、もう手放せないアイテムですよね。
始めて知ったときは感動物でした。

by ポートス (2008-03-20 00:53) 

ポートス

★ハム子 さん★
花粉対策に、去年から飲み続けている漢方薬なんです。
鼻炎を抑えてくれる薬なんですよ。

by ポートス (2008-03-20 00:54) 

ポートス

★鴨吉 さん★
たくさんのnice!ありがとうございました。
花粉症は本当辛いです。
今はいろいろ試しながら頑張っています。
by ポートス (2008-03-20 00:58) 

ポートス

★xml_xslさん&tomoさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス (2008-03-20 01:02) 

水郷楽人

花粉症ですか。。水郷もですよ。MY畑作業もまた辛くなってきました。。(>_<)
by 水郷楽人 (2008-03-22 20:52) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
水郷楽人 さんも家風賞なんですか。
この時期は大変ですよね。
特に外での畑作業なんて、本当辛いですよね。

by ポートス (2008-03-29 10:37) 

子にゃんコ

ただいま強烈な花粉症と激戦中w・・・首から上がいらないですww
by 子にゃんコ (2008-04-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]