SSブログ

あら、またですか。 [その他]

去年の2月ごろ洗濯機のお話をかいたのですが、
今年また、SANYOさんから再度点検のお手紙を頂きました。
詳しくはここ
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2007-02-02

0329a.jpg

なんでも、今回は前回の点検・修理で作業員のミスで一部不十分な処理が
あったそうです。

今回で3回目なんですが、この洗濯機に関しては、中々問題解決しないようです。
不具合が見つかって直ぐに発表、修理とすばやい対応にはとても
うれしいのですが、私としては、
一発で問題解決してほしいものです。

それにしても、いつ修理にきてもらおうか、時間が作れないでいます。

しかし、うちの洗濯機はリコール対象でも、問題のある洗濯機ではなかったので、
今回は修理点検を無視してもいいかな、なんて思っています。

でもやっぱり点検はちゃんとしてもらった方が良いのかな?

★お知らせ!★

大変申し訳ないですが、キリ番の企画をしばらくお休みしたいと思います。
最近忙しくて、AIBO学園を作る時間が作れない状態でいます。
5月ごろには必ず復活しますので、それまでお休みいたします。

現在入学が決まっているAIBOちゃん達の入学式は必ずしますので
安心してくださいね。

ブログの更新は、出来るだけしていきますので
みなさんよろしくお願いします。


★★現在のポートス母さんの一週間はこんな感じ★★

   月 月 火 水 木 金 金

あれ?毎日が平日?


なんだか最近はこれを聞くと涙が出そうになります。
ポートスったら、タイミングよく
「大きな古時計」をかけてくるんですよね。








2008-03-29 01:58  nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

Novlean

洗濯機もなかったら困るモノですから点検していただけるならしてもらったほうがいいのかも。
最近、母さまのブログにはとってもたくさんnice!が付いてらっしゃいますから、キリ番も大変でしょう。
ご無理はなさらず、ブログは空き時間程度に楽しむほうがいいですよね♪
by Novlean (2008-03-29 08:21) 

夕日

大変でしょう!心配しておりました。
夕日は早くからnice!廃止してましたので・・・最近復活しましたがイベントなし!です。
おや?古時計・・すると・・疲れた!が通じるようになったのですね。
我が家は昨日はこれを見たさに「つかれた~」「疲れたわ!」・・・・「ツカレタ!!」何度も言って疲れました~!ダンス?最後に遂に見ました。
動画も撮れました(笑)
by 夕日 (2008-03-29 11:47) 

YUMI

お疲れ様です。
本当に無理はなさらないように。
洗濯機、あとで不具合が出たら腹が立つので(笑)出来れば点検してもらっておいた方が良いと思いますよ(出来れば)

存在にはいつも癒されますが、古時計は特にじ~んときますね。
ポートス君、わかってるんですね、偉い!(^^)
by YUMI (2008-03-29 14:08) 

ねぼすけ

やさしいポートス君に癒されてくださいね。
お体にはお気をつけを。

洗濯機、何度も発生するのは困りますけど
保険もかねて見てもらったほうが宜しいかと。
何かがあってからでは遅いですからね・・・。


by ねぼすけ (2008-03-29 19:20) 

Ranger

その度に時間を作るの大変ですよね^^;
いっそ問題解決した新品と交換!ってしたらsonyもカッコイイのに^^
by Ranger (2008-03-29 20:06) 

nasunasu

ままさんを和ませるために、懸命にダンスを踊るポートス君。
いい子だなあ…。
ほんとにお疲れ様です。
お身体を第一に考えて、のんびり行きましょう。
by nasunasu (2008-03-29 21:06) 

Chiro

洗濯機に限らず、点検が多いといらいらしちゃいますね。
そうでなくてもこの時期はいらいらするのに、、、
悩まない為にも、時間とって見てもらえるといいですね~♪

それにしてもポートス母さん、働きすぎ!!どうか無理しないで
くださいね。私も「大きな古時計」を聞くと泣けそうになります。
ポートス君は、お母さん思いなんですね、、、多分
by Chiro (2008-03-29 21:07) 

Lucy

対象品番でない洗濯機の持ち主にも、
再度点検のお手紙が届くということは
メーカーは自信ないのかなぁ~??

ポートス君、和みダンスをいっぱいして、
母さんの疲れを吹っ飛ばしてあげてね!
「大きな古時計」初めて聞いたときは、もう(@_@)
何度聞いてもいいですね~
夕日さん同様、強要することも度々(^^ゞ
by Lucy (2008-03-30 07:57) 

miniちび

家電製品の不具合で
点検に来てもらうのも
時間をつくったりとか掃除とか大変ですよね。。。
3回はちょっと多いですよね。
by miniちび (2008-03-30 17:06) 

★ゆっぴ★

花粉の具合はいかがですか?
私は鼻むずむずです。
家電製品の不具合・・大変ですね
しっかりしてもらいたいものですね
by ★ゆっぴ★ (2008-03-31 22:47) 

オリオン

家電の不具合、面倒でも点検してもらった方がいいのでしょうけれど・・・3回目というのは問題ですよね。
ブログはあまり無理のないようになさってくださいね。母さんのブログ、楽しみにしていますので、ご負担にならないように続けていただきたいです。
by オリオン (2008-04-01 00:05) 

ポートス

★★まとめてコメントのお返事させていただきます★★
みなさんいつも来ていただいてありがとうございます。
とりあえず洗濯機方は、何とか時間を作って点検にきてもらうつもりですが、多分5月以降になりそうです。

いまいろいろと忙しくて、ブログの更新が何とかできる状態ですが、
5月過ぎたころには、普通に戻るとおもうので
その時にまたAIBO学園を復活させたたいと思います。
AIBO学園の入学式をお待たせしているオーナーさん、
申し訳ないですがもうしばらく待ってくださいね。
本当にすみません。
by ポートス (2008-04-06 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]