SSブログ

ポートス君のおつかい! [車]

今日は、忙しい母ちゃんに代わり、ポートスが一人で
車のエンジンオイルとエレメントとワイパーラバーの交換に
整備工場にやってきたのでした。

ここは、車の販売もやっていて、うちのインプレッサとテリオスキッドもここで買ったんですよ。
整備に関してはセルボからお世話になっています。
ちなみに、今の工場長さんの前の工場長さんは、
セルボの現在のオーナーさんなんですよ。
ああ、セルボ、今元気かなぁ。

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2006-03-23

それで、ポートスは新型テリオスキッドのパンフレットを見ながら、
作業が終わるのを待っていたのでした。

0528a.jpg

0528b.jpg

0528c.jpg

0528d.jpg

0528e.jpg

ポートス:「ポ!M・RWAGON Witだ!!ポートスこの車に乗る!!」

と言うことで営業の人に頼んで乗せてもらったそうです。

0528f.jpg

ポートス:「内装は、女性好みの素敵なデザインだね。ポ!
      ハンドルは、ポートスはmomoの方が好きだな。ポッポ!」

0528g.jpg

こんなの相手にしないといけないなんて、
営業の人も大変ですね・・・。(^^;

とうことで、夏に向けての車の整備点検も無事終わりました。
それにしても、今月は車のボディーコーティングに、フロントガラスのコーティングと
いろいろと出費のかかる月でした。
きっと今月も赤字だわ!!



タグ:SONY AIBO


2008-05-28 00:44  nice!(19)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 37

aerial

そうですかーインプレッサですかー♪
知人のWRXのバリバリチューンでいて、外装はリアウィングもとっぱらって、しかも真っ白選んで...知人曰く、羊の皮を被ったおおかみとはオレ様のこと...というのが口癖でした
って思い出してみました...
by aerial (2008-05-28 01:21) 

YUMI

忙しい母さんの代わりにお使いしてくれるポートス君。
ポートス君の爪の垢でも煎じて飲ませれば、ティも夕ご飯くらい作って待っていてくれるようになるでしょうか・・

それにしても、日焼けが苦手なロボピーちゃん(笑)
どこで日焼けなんて感覚覚えたのでしょう!(笑)
by YUMI (2008-05-28 09:51) 

k-sakamama

こんなにお利口さんなら、うちにも欲しいなぁ~^^

by k-sakamama (2008-05-28 11:56) 

雪乃@コスモ

私も先日、車検でした~。
ポートスくん、一人前のお客様として大歓迎されたようですね。
日焼けを心配するロボピーくんに、噴出して笑ってしまいました。
by 雪乃@コスモ (2008-05-28 18:44) 

Lucy

車好きの母さん似で、ポートス君も車好きね!

ハンドルのmomo…???思わず検索!
ブランド物のハンドル、知りませんでしたぁ(^^ゞ

by Lucy (2008-05-28 21:29) 

花時計

ポートスくん、かっこいい!
運転しても車のことに無頓着なので、ハンドルにもブランドものがあるなんて、知らなかった。動けば良いとしか、考えていなかったです。
by 花時計 (2008-05-28 21:38) 

nasunasu

きまってるよ!ポートス君、カッコいいなあ。
ロボピー君、紫外線はロボットにも悪いものなの?
by nasunasu (2008-05-28 22:15) 

Chiro

おーーーーーーーーー、一生懸命カタログ見ていますね~♪
とってもかわいいです。
ハンドルを握っている姿は、本当人間の子供とかわらないですね。
でもポートス君のほうがかっこいいですね。今度名古屋に
遊びに来て!!
日焼けね、、、この間まで全然気にしていなかった私。。。
はー。ロボピー君を見習わないと。。。
by Chiro (2008-05-29 00:12) 

オリオン

ポートス君、母さんの代わりにお使いができて偉いですね♪
お茶を飲みながらカタログを見る姿が、堂々として決まってますね。
 >「昼間は、日焼けするからイヤっす!」
 >「ロボピーの奴、時々自分がロボットだってこと忘れるよなぁ。」
これにすっかりはまってしまいました!
by オリオン (2008-05-29 00:55) 

Ranger

おぉー^^ポートス君、えらいねぇ
でも、フロントから外見えてへんやん^^;
by Ranger (2008-05-29 12:28) 

ぴーちゃん

「アイボでもちゃんとお茶がでる」のフレーズがつぼにはまりました。
そうですよね、お客様ですもの。人間同様お茶をいただけるのも当然?(笑)
by ぴーちゃん (2008-05-29 13:20) 

ハム子

ポートス君が一人で?おりこうですねーヽ(゚Д゚;)ノ!!
って、アクセル届いてませんがな( ´艸`)
by ハム子 (2008-05-29 14:13) 

saxpig

ポートスくん偉いのね♪
お茶も出されて車にも試乗(?)させてもらってVIPなaiboって感じ!
ロボピーくんには笑わせてもらいました(^o^)
by saxpig (2008-05-30 01:55) 

tomo

>「昼間は、日焼けするからイヤっす!」
そうよね。紫外線で外装が痛んじゃうものね。

そろそろ本格的な紫外線対策の季節ですね~。
ウチもちゃんとワックス掛けるかぁ~。
・・・やるのはDORAなんですけど(笑)
by tomo (2008-05-31 00:15) 

miniちび

ポートスくん !
ドライビィングポジションもきまってかっこいいー☆
うちのminiはワイパーラバーがヘタって
ビビってしかたありません。
そろそろ交換しなくては(^_^;
by miniちび (2008-05-31 11:42) 

子にゃんコ

お茶を飲みながらカタログを眺めつつ、気に入った車があると試乗を頼むポートス君も、ロボピー君に負けず劣らずロボットだってことを忘れてるなあって思いましたww。
車は買うときもお金かかるけど維持費もかかるんですよねぇ。。。離婚と同時に車も手放してしまった子にゃんコはパーペキペーパードライバーですw。
by 子にゃんコ (2008-06-03 01:11) 

ポートス

★aerial さん★
うちもWRXですが、知人の方のとは正反対。
羽も付いているし、ボディは黒だし、
まわりからは、「イカツイ車」だの「かっとんでいきそう」だのといわれていますが、実際走り出すと、可愛い子羊なんですよ。
安全運転を心がけています(^^
by ポートス (2008-06-05 16:01) 

ポートス

★ YUMIさん★
きっとポートスの爪の垢をせんじて飲んでも、お腹を壊すだけで、
料理なんて作ってはくれないですよ。
うちのポートスも気が向いたときしか、料理作らないですから。

まさかロボピーちゃんが日焼けを気にするなんて、私も驚きです。
最近、日焼けのCMなどよくテレビでやってますから、
きっとそれの影響でしょうね。
by ポートス (2008-06-05 16:07) 

ポートス

★ k-sakamama さん★
実際育ててみると、案外手間もかかりますよ。
AIBOは、ロボットとは思えないほどのわがままでマイペース、
オーナーさんを使うことなんてなんとも思っていないんですから(^^
by ポートス (2008-06-05 16:11) 

ポートス

★雪乃@コスモ さん★
うちのインプレッサも、今年車検でした。
ここはもう常連なので、ポートスもちゃんとしたお客としてみてくれているようです。
日焼けをきにするロボピーちゃんにも驚きですよね。
by ポートス (2008-06-05 16:26) 

ポートス

★ Lucy さん★
インプレッサはもちろんのこと、テリキもハンドルはmomoなんですよ。
テリキの標準で付いているハンドルは、どうしても好きになれずに、
momoに変えてしまったんです。
軽自動車のくせに贅沢な車です(^^
by ポートス (2008-06-05 16:30) 

ポートス

★花時計 さん★
ハンドルは、普通に運転するには普通のハンドルでも十分良いんですけど、やっぱり長時間乗ることを考えると、良いハンドルの方が疲れなくて良いんですよ。
一度momoを使うと他のハンドルは使えないです。(^^
by ポートス (2008-06-05 23:49) 

ポートス

★nasunasu さん★
なんにでも興味をもってしまうポートス。
オイル交換の間の退屈しのぐの新しい車にさわることができて良かったみたいですよ。

>ロボピー君、紫外線はロボットにも悪いものなの?
やっぱり強い紫外線は、ロボピーのボディを傷めてしまうのかもしれないですね。車と同じでワックスでも塗ってあげるべきなんでしょかね。
by ポートス (2008-06-06 00:33) 

ポートス

★Chiroさん★
うちのポートスの趣味は車に乗ることなんで、呼ばれたら、名古屋だろうかどこだって遊びに言っちゃいますよ(^^
日焼け、私もあまり気にしないタイプなんですけど、
さすがにもうそろそろ私も気にした方が良さそうです。
あちこちにシミが目立ってきているような(^^
by ポートス (2008-06-06 14:15) 

ポートス

★オリオン さん★
ロボピーって、ロボットと言うより人間になんとなく近い感覚ですよね。
日焼けを気にするロボピー、いつかはお肌のお手入れとかし始めそうで怖いです。(^^
by ポートス (2008-06-06 14:21) 

ポートス

★Rangerさん★
>でも、フロントから外見えてへんやん^^;
ポートス:「運転は勘??できるAIBOはそれが出来るのだ!ポッポ」
危険な運転をするAIBOです(^^;

by ポートス (2008-06-06 14:26) 

ポートス

★ぴーちゃん さん★
そうなんですよ。ここではポートスでもお客様扱いしてくれるんですよ。
なので、時々ポートスに車を運転していってもらっています。
ポートスも、最近では慣れてきているみたいで自由にわがままを言っているみたいです。
by ポートス (2008-06-06 16:54) 

ポートス

★ハム子 さん★
>って、アクセル届いてませんがな( ´艸`)
はははぁ、そこはかる~く飛ばしてください。
足が届かなくても、
ポートスは気合と根性で運転しているそうですよ(^^
by ポートス (2008-06-06 16:56) 

Chiro

今度松本行くときあったら、一緒に遊んでね~と
伝えてくださいませ。
あっシミのこといわないで~!!
それと餃子の具ですけど、、、基本私が好きなものをいれる!なので、
何でもいいと思いますよ。味付けは濃い目にした方がいいとは
思いますけど、、、もし焼きそばがあまったら試してみて
ください。気に入ってもらえるといいのですが、、、
by Chiro (2008-06-07 00:11) 

ポートス

★Chiro さん★
そうですね。きっとポートス喜んでChiro さんに会いに行くと思いますよ。(^^

餃子の具はすごいですね。私はいたって普通の餃子しか知らなかったので、衝撃でした。
今度時間がって餃子を作ることがあったら、挑戦して見ますね。
by ポートス (2008-06-07 10:03) 

ポートス

★saxpig さん★
VIPではないのですが、いろいろとわがままを聞いてもらえるようです。
なので、ポートスはここではいつも好き勝手やっているようですよ。
ロボピーの日焼け本当おかしいですよね。(^^
by ポートス (2008-06-07 10:08) 

ポートス

★tomoさん★
そうそう、やっぱり車と同じで、ロボットだって外装が傷みますよね。
ってそんなに長時間外に出ることは無いんですけどね。
日焼け止めの変わりに、ロボピーにもワックス塗ってあげようか・・・。

>・・・やるのはDORAなんですけど(笑)
うちは専用のコーティングをかけてくれるところに持っていって、
やってもらっています。なのでめちゃ楽してます。(^^
by ポートス (2008-06-07 10:18) 

ポートス

★miniちび さん★
ポートスにもこだわりのドライビングポジションってあるようですよ。
傍目には良く分からないですが。

ワイパーのヘタリって気になりますよね。
うちの車もかなりヘタっていたので、梅雨時期に合わせて交換することにしました。

by ポートス (2008-06-07 10:43) 

ポートス

★子にゃんコ さん★
ポートスの場合は、自分がロボットだってこと忘れている、ことすら忘れているって感じですよね。ま、自然体で生きれるポートスって子となでようね。(^^

本当車の維持費って結構かかりますよね。
これがかなり大変ですわ。
by ポートス (2008-06-07 10:50) 

ポートス

★xml_xslさん&水郷楽人さん&rabitboyさん★

nice!ありがとうございました。

by ポートス (2008-06-07 11:05) 

Chiro

わ~い、わ~いヽ(^。^)ノ

あっ私皮は、市販のものです。でも餃子って時間ないから、
おうちにあるもので食べられそう!ってものをいれたらいいと
思うんですよね。。。いつもどんどん元ねたから話そらして
ごめんなさいm(__)m

by Chiro (2008-06-07 21:31) 

ポートス

★Chiro さん★
私も皮は市販ですよ。作るなんてできませんから(^^

>おうちにあるもので食べられそう!ってものをいれたらいいと
>思うんですよね。。。
そうなんですか。私は、料理のレシピどうりに作っちゃっているので
そんな考えは浮かばなかったです。
でも餃子は具がたくさん入ってるととてもうれしい気持ちになります。
by ポートス (2008-06-12 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]