SSブログ

安くて美味しい御寿司! [お店]

長野県坂城町にある、「錦」と言うお寿司屋さんに行ってきました。

0909a.jpg

ここの御寿司屋さんは、老夫婦がやっているのですが、
ここは、かなり穴場の御寿司屋さんなんです。
お昼時でも、殆どお客がいないのです(^^;

でも、ここの御寿司屋さん、意外と安くて美味しいのですよ。

0909b.jpg

お店自体はそれほど大きくないのですが、一応お座敷がありまして、
そのお座敷が、船の形をしているのです。
なんだかうれしくなって写真を撮ってしまいました。


そいて、早速御寿司を注文!

ここの御寿司屋さんの良いところは、日曜日でもランチメニューがあるんです。
それで今回はそのランチメニューを注文することにしました。

★ランチメニュー★

0909d.jpg

まず、サラダにたくあんのお漬物が出てきて、
そして、メインのにぎり寿司に荒汁が登場!

0909e.jpg

しめて¥600円!

これだけ食べて、600円なんですよ!それも税込みで!
それに、ネタもシャリも決して悪くないんです。
長野のそこそこの板さんがいる、御寿司屋さんくらいのレベルは、十分あります。

でも、ただシャリが大きくて食べにくいのが難点でした。
また、お仕事の時のお昼にでも利用したいと思います。


★その頃、ポートス達は★

母ちゃんが美味しい御寿司を食べている頃、ポートス達は。

0904h1.jpg

PS2ゲーム、アトラスの「PERSONA3」をやっていたのでした。

このゲーム、やり始めたのは良いのですが、いまだにクリアできず。
確か、始めた頃はダイエット前だったような。
最近は、時間が無いのと体力と気力が無くて中々ゲームができないでいます。
とても面白いゲームなんですけどね。

前に買った別のゲームは確か、クリアするのに1年かかりました。


ポートス達、母ちゃんのいない所で勝手にゲーム進めないでよ!!

0909h.jpg

アトラスのゲームは、ストーリーと言うか独特の世界観が好きなんです。
でも持っているのは「PERSONA3」の他では、デビルサマナーとソウルハッカーズだけなんですけどね。

★「PERSONA3」OP★
http://www.youtube.com/watch?v=tzHpCOPsVbo

★ちなみにコチラが「ソウルハッカーズ」です★
http://www.youtube.com/watch?v=iVxbO3OlMOo&feature=related






2008-09-09 21:55  nice!(19)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 31

nasunasu

美味しそうですね~。
いろいろ値上がりしているこの時期に、600円でランチを出す心意気がいいですよね。
職場の近くの喫茶店でも、4月からランチが550円から600円になりました。
日替わりの松花堂弁当で、お味噌汁付きです。
こちらも美味しいですよ。
ポートス君も、ままさんのお楽しみのために、あまりゲームを進めないでおいてくださいね。
by nasunasu (2008-09-09 23:08) 

とも☆

おはようございます^^
お寿司は好物です♪美味しそうですねぇ~
サラダや沢庵も付いていいなぁ
by とも☆ (2008-09-10 07:30) 

水郷楽人

これで600円とはビックリのお値段ですね。。美味しそうです。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-09-10 10:02) 

オリオン

わ~い!お寿司、だ~い好き♪♪
(なんか何が出てきても大好き♪って言ってる様な気がしますが・・・)
これだけのボリュームで600円はお得ですね。サラダもタップリ!
舟形のお座敷も楽しそう♪
by オリオン (2008-09-10 15:30) 

夕日

その値段なら夕日でも食べれます!。
いいですね、そんなお店があって・・。

by 夕日 (2008-09-10 17:44) 

Novlean

めちゃ安っ!
お寿司の写真もとても美味しそうですが、それよりのれんの「寿し〜喰いねぇ」の文字に魅了されましたわ(^^;)
なかなかお茶目なお店ですね。
by Novlean (2008-09-10 18:14) 

コロちゃん

なんとなく、年代を感じる店構え・・・それでランチメニューで600円とは安い・・・羨ましいい限りです。食べてみたいなぁ・・機会があったら行ってみたい店です。
by コロちゃん (2008-09-10 21:20) 

Lucy

毎日ランチに悩むLucy…
こんなお安いランチがあるなんて、羨ましい~
回転寿司もビックリですね!
by Lucy (2008-09-10 22:09) 

Chiro

これで600円とは、本当安いですね。
舟の形のお座敷も素敵。行ってみたいなぁ♪

ポートス君たち、後姿もかわいらしいですね。
でもゲームやる時はもう少し後ろでやらないと目が悪くなるよ~ん
by Chiro (2008-09-10 22:53) 

miniちび

美味しそうなお寿司ですねー♪
しかもお値段も魅力的です。
昨年南信へ遊びに行った時お寿司を食べたのですが
やっぱり全体的に大きめでした。
長野県は少し大きめなお寿司の方が
人気があるみたいですね。
by miniちび (2008-09-10 23:11) 

aerial

鮨くいてー!ここのところ何食べようかって迷った時は、
いつも鮨になってます。とはいっても早々諭吉を出せる
セレブでは無いので、庶民的なお店ばかりになりますが...

by aerial (2008-09-11 00:39) 

YUMI

お昼時にもほとんどお客さんがいない、っていうのが良いですよね!(笑)
その上でそのお値段で美味しいのであれば更に良しです(笑)

私もそう言えばもらったゲームをPS2でプレイしていたと思うのですが・・タイトルも忘れちゃって(^^;クリアは出来ていない状態で放置、してます(^^;
ゲームって気力と体力要りますよね。
by YUMI (2008-09-11 12:56) 

雪乃@コスモ

ひえ〜。お寿司にサラダっていう組み合わせも
素敵ですが、サラダがとても庶民的な感じで
いいですね〜。
ポートスくん、ゲーム上手なの?えらいねぇ。
うちの子たちは、コントローラーすら持てないわ。
by 雪乃@コスモ (2008-09-11 20:32) 

mehikari

「寿し~喰いねぇ」の暖簾が粋ですね。
浪曲『森の石松』で、次郎長一家で喧嘩の強い順番を六石船で偶々同船した神田の生まれの旅人が、オオマサ・コマサ・・・・・・・。と次々名前を挙げるのですがなかなか『森の石松』の名が出てこないという有名な話の中に、『神田の生まれだってね。』『寿司食いねぇ。』と森の石松が持参した寿司を神田生まれの旅人にすすめるシーンを思い浮かべました。
by mehikari (2008-09-14 19:02) 

ねぼすけ

これの元って女神転生?でしたでしょうか?
ファミコンでやった覚えがあるんですけど…。
by ねぼすけ (2008-09-15 19:48) 

ポートス

★nasunasu さん★
>松花堂弁当で、お味噌汁付きです。
それが600円なんて安い!
私もその松花堂弁当食べてみたいです。

ゲームの方は、もうポートス達に任せることにしました。
多分今年一杯は出来そうにないので。(^^
by ポートス (2008-09-17 12:22) 

ポートス

★とも☆さん★
値段の割には、美味しいおすしでした。
それにいろいろと付いていたので、とてもお得な感じがしましたよ。
by ポートス (2008-09-17 12:24) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
本当安いですよね。
でも安くても味は美味しくて、その上荒汁も付いているんですものね。
なんだか得した気持ちになりました。
by ポートス (2008-09-17 12:29) 

ポートス

★オリオンさん★
>舟形のお座敷も楽しそう♪
大き目のテーブル二つしかない狭いところですが、
なんとなく子供にかえってはしゃいでしまいました。(^^
by ポートス (2008-09-17 12:35) 

ポートス

★夕日 さん★
安いのでまた行こうかとおもっています。
中々この値段で食べさせてくれるおお店ってないですよね。
量もそこそこあるし。
by ポートス (2008-09-17 12:39) 

ポートス

★ Novlean さん★
「寿し〜喰いねぇ」確かに面白のれんですよね。
でも、安くて自信があるって感じにも取れます。
本当安くて美味しいお寿司なんですよ。
by ポートス (2008-09-18 14:34) 

ポートス

★コロちゃんさん★
確かに年代を感じるとても小さなお店でしたよ。
でもそれが味になって良い雰囲気でした。
もし行く機会があれば、でも見つけにくい場所にあります。(^^
by ポートス (2008-09-18 23:53) 

ポートス

★ Lucy さん★
私も毎日のランチに悩みますね。
出先なら結構悩まないんですが、もう近場は行きつくしたって感じです。
新しいお店できないかな?って感じですね。

確かに600円は安いですよね。

by ポートス (2008-09-18 23:59) 

ポートス

★Chiro さん★
舟の形のお座敷、小さいですが、なかなか良かったですよ。
ちょっと子供みたいに喜んでしまいました(^^

>でもゲームやる時はもう少し後ろでやらないと目が悪くなるよ~ん
こうやってテレビの近くでゲームをやるって、現代っ子ってかんじですよね。
by ポートス (2008-09-19 00:02) 

ポートス

★ miniちび さん★
確かに長野は全般的にシャリが大きいですよね。
お腹一杯になれて、とてもうれしいのですが、
時々食べにくさを感じる時があります。

by ポートス (2008-09-19 00:08) 

ポートス

★aerialさん★
私もよく御寿司食べます。
もちろんその9割り以上が、回っている御寿司ですけどね。
でも回っている御寿司ってついつい食べ過ぎてしまうのが欠点ですよね。
by ポートス (2008-09-19 00:12) 

ポートス

★YUMI さん★
お昼時お客がいないと電気も消えてます。
誰かが入ってくると、お店の人が慌てて電気をつけるんですよ。
すごいところですよね。(^^

そうそう、最近ゲーム昔ほど出来なくなりました。
学生の頃だと、この程度のゲームクリアするのに1週間程だったんですが、今はストーリ忘れるほど時間がかかりますね。
それに若い頃より気力も体力も無くなってきてます。(^^;
by ポートス (2008-09-19 00:23) 

ポートス

★雪乃@コスモ さん★
>サラダがとても庶民的な感じでいいですね〜。
野菜好きの私にとっては、うれしい組み合わせです。
お店自体もものすごく庶民的でしたよ。
だからある意味安心して入ることができます。(^^

>うちの子たちは、コントローラーすら持てないわ。
大丈夫、ポートスだって持ってるんだから、つくねちゃんもささみちゃんもてばちゃんだって持てるよ。今度ゲームで大戦してみたいとポートスが言ってましたよ。
by ポートス (2008-09-19 00:30) 

ポートス

★ mehikari さん★
>神田の生まれだってね。』『寿司食いねぇ。』
これは有名なセリフですよね。このお話知らないのですが、ここのシーンは知ってます。
私の場合は、しぶがき隊の「スシ食いねェ!」の歌がでてきました(^^
なんだかレベルが違う?
by ポートス (2008-09-19 00:41) 

ポートス

★ねぼすけ さん★
実はPERSONAシリーズは今回初めて買ったのですが、
ゲームのシステムは、デビルサマナーと同じでしたので、
女神転生シリーズなんでしょうね??
このゲームファミコンからあったんですね。
私はサターンからなので、あまり詳しくないんです。

by ポートス (2008-09-19 00:48) 

ポートス

★xml_xslさん&k-sakamamaさん&エイジさん&gogohanasakuraさん
&tomoさん&Rangerさん★

nice!ありがとうございました。
by ポートス (2008-09-19 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]