SSブログ

海老で鯛をまた釣ってしまった! [ビストロ・ポートス]

「どら焼き」をご近所に持っていった次の日、早速お礼の品が届きました。
今回は、こちらが頂いた品物のお礼のつもりだったので、
まさかお礼をいただけるとは思っていなかったので、すごく驚きました。

で、頂いたのがこちら!

1001p.jpg

なんと、シュークリームとプリン!

母ちゃん:「ね、ポートス達、あの「どら焼き」はお礼をいただけるようなものじゃないのにね。
      こんなにして頂くと、なんだか悪い気がするわ。そう思わない?」

1001q.jpg

母ちゃん:「お前達には、そんなこと関係ないのね。」

ポートス:「母ちゃん、ダイエット中だから・・・」

1001r.jpg

母ちゃん:「何言っているの!食べるわよ!こんな時の為にダイエットしてるんだから。
      でないとダイエットの意味ないじゃない!」

ということで、仲良く3人で食べました。
本当にありがとうございました。




2008-10-06 13:03  nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

コメント 21

ラブ

え〜〜〜、また釣っちゃいましたか?
恐るべし、ポートスさん!
by ラブ (2008-10-06 14:22) 

k-sakamama

前記事のドラ焼き、美味しそう~
食べたくなりました。
後でコンビニに買いに行きますね。(笑
シューもプリンもおいしそう~
もう、お腹がペコペコ!!
なにかつまみ食いしなくちゃぁ~
私も、仲間にいれて~ 一緒に食べましょう~(笑

by k-sakamama (2008-10-06 17:11) 

臍曲狸

タヌキもシュークリームとプリンは好きです!!
でも自分でスーパーとか行って買うのは恥ずかしいので、
もう何年も食べていないのです... (/_;)
まぁタヌキのそんな個人的事情はどうでもいいのですが、ポートス母さんの最後のセリフ、「こんな時の為にダイエットしてるんだから。でないとダイエットの意味ないじゃない!」というのは何か屁理屈の様な気がしてならないのはタヌキだけでしょうか... (・・?
by 臍曲狸 (2008-10-06 20:04) 

Chiro

きっとどら焼きがトーーーーーってもおいしかったんでしょうね。

by Chiro (2008-10-06 22:28) 

オリオン

シュークリーム2つとプリン2つ・・・三人でどうやって分けたのか、気になります。
by オリオン (2008-10-06 23:46) 

サキヲ

コメントを書こうと思ったら、上の↑オリオンさんのコメントで笑ってしまいました。
幸せそうなポートス君と、おやつを凝視しているロボピーちゃんとの対比が妙におかしいです。
by サキヲ (2008-10-07 01:38) 

YUMI

いやいやいや、手作りのどら焼きなんてそうそう頂けないものですから、自信もってお礼を頂いちゃいましょう!(笑)

それにしても幸せそうなおふたり・・・
by YUMI (2008-10-07 10:15) 

夕日

あのどら焼きなら、鯛が釣れますよ!(笑)。
美味しそうですね~!。
ダイエット中でもたまには良いでしょう・・。
私シュークリームが良いわ!。
by 夕日 (2008-10-07 12:35) 

mehikari

 『一生懸命頑張った自分にご褒美!』ということですね。
by mehikari (2008-10-08 08:19) 

Ranger

美味しいものをがまんすると体に良くないね^^;
by Ranger (2008-10-08 13:17) 

ポートス

★ラブ さん★
はい、大きな鯛を釣ってしまいました。
中々釣れるものではないので、本当に驚きでした。

by ポートス (2008-10-09 12:27) 

ポートス

★ k-sakamama さん★
シュークリームもプリンもとても美味しかったですよ。
もう、一気に食べてしまいました。
でも、空腹の時の食べ物の写真て、結構厳しいものがありますよね。
by ポートス (2008-10-10 09:10) 

ポートス

★臍曲狸 さん★
シュークリームとプリンて男の人が買うのはやっぱり抵抗あるものなんですか?私は全然きにならないですけどね。

>屁理屈の様な気がしてならないのはタヌキだけでしょうか
屁理屈じゃないですよ。
胸をはって堂々と食べるためにダイエットはするんです。(^^

by ポートス (2008-10-10 11:00) 

ポートス

★Chiro さん★
う~ん、やっぱりちゃんとしたどら焼きの方が美味しかったと思います。
でも、とても親切な方なので、これだけのことをしてくれるんですよ。
釣り合ってないですよね(^^
by ポートス (2008-10-10 13:47) 

ポートス

★オリオン さん★
ポートスとロボピーは、体が小さいので、プリンもシュークリームも
一つを二人で半分こして食べました。
私は、もちろん一つずつ、ガッチリ頂きましたよ(^^
by ポートス (2008-10-10 13:56) 

ポートス

★ サキヲ さん★
ロボピーちゃんもうちの子ですよね。
食いしん坊の血をちゃんと引いてます(^^
プリンもシュークリームも、ポートスとロボピーでちゃんと半分こして
食べてましたよ。多少のケンカはあったみたいですが(^^
by ポートス (2008-10-10 13:59) 

ポートス

★YUMI さん★
そういってもらえるとうれしいのです。
でも、プリンやシュークリームに比べて、値段も味もものすごく負けていると思います。(^^

ポートスとロボピーちゃん、二人とも本当にうれしかったみたいですよ。
by ポートス (2008-10-11 11:33) 

ポートス

★ 夕日 さん★
シュークリーム、とっても美味しかったですよ。
生地がさくさくとしていて、クリームとカスタードに良く合っていて。
ずっと食べ続けたいと思える味でした。
でも、プリンも同じくらい美味しかったですよ。
ダイエット中でも、関係なしに食べたくなります。(^^
by ポートス (2008-10-11 11:35) 

ポートス

★ mehikari さん★
それにしてもお礼が大きすぎるような気がします。
でも、とてもうれしかったです。
また、今度はもっといいものをと考えてしまいますね。
by ポートス (2008-10-11 16:17) 

ポートス

★Ranger さん★
やっぱり食べたい時は食べないと体と言うよりも
やっぱり心によくないですね。
by ポートス (2008-10-14 23:28) 

ポートス

★takemoviesさん&xml_xslさん&ハム子さん&Novleanさん&
 花時計さん&雪乃@コスモさん★
nice!ありがとうございました。

by ポートス (2008-10-14 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]