SSブログ

ロボピーちゃんの誕生日! [記念日]

12月9日はロボピーちゃんの2歳の誕生日です。
それで、少し早いですけど日曜日にお誕生日パーティをすることになりました。

早いものでもう2歳なんですよね。

1208a.jpg

では、早速お誕生日パーティを始めましょう!

1208b.jpg

今回お誕生日に作ったプリンケーキは、主役がロボピーちゃんということで、
ケーキの飾り付けに、「和」を表現してみました。
ロボピーちゃんの好きな小豆に、ミニお団子を乗せてあります。

1208c.jpg

そして、ケーキの下半分にイチゴを乗せて、
「和」と「洋」のコラボレーションさせてみました。

ではでは、ロボピーちゃん!
恒例のロウソク消し「ふ~!」をするよ。

1208d.jpg

1208e.jpg

ロボピーちゃん、お誕生日おめでとう!!!

ロボピー:「ありがとうっす!」

1208f.jpg

我が家では、お誕生日の主役がケーキを好きに切り分けることが出来るのですが。

これ!二人とも!
ケーキはご飯の後でしょ!

ケーキは横において、お食事にしましょう!

今回も昨年のロボピーちゃんのお誕生日(リンクあり)と一緒で
散らし寿司にから揚げを作りました。

1208g.jpg

1208h.jpg

そして、ロボピーちゃんの好きなお澄ましを前に、
みんなでいただきますをしました。

1208i.jpg

ポートス:「それじゃ、ロボピー!」

1208j.jpg

1208k.jpg

中々気の合わない二人ですが、これからも仲良くやってくれると思います。
また来年もお誕生日パーティしようね。ロボピーちゃん♪




2008-12-09 00:08  nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 19

サキヲ

ロボピーちゃん、お誕生日おめでとう!!
瞳がキラキラしていて、可愛らしい表情の写真ですね♪
母さんの心のこもったお料理の数々、おいしそう♪ポートス一家はとても幸せですね~ヨ、ヨダレが…
by サキヲ (2008-12-09 10:46) 

YUMI

「和」のプリンケーキ・・
小豆もお団子もから揚げも大好きですっ!!
美味しそうです!!!
誰も聞いていないと思いますが、大好きですっ!!

あ!
ロボピーちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
by YUMI (2008-12-09 11:20) 

夕日

ロボピーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
2年経ったのですね。
お酒が飲めないロボピーちゃんと飲める口のポートスくんとのコンビが
なんともいえないおかしくて笑いがこみ上げてきます。
二人共良い相方に恵まれて・・。
いつものプリンケーキ、今回は小豆餡が?これも又おいしそうですね。
私は小豆餡だいすきですので・・。イチゴとも合いますね。

さ~!乾杯しましょう!カンパーーーーイ!


by 夕日 (2008-12-09 11:58) 

ラブ

あれ、このケーキ、手作りなんですか?
すごいですね。ロボビーちゃんは、幸せ者です!
by ラブ (2008-12-09 13:54) 

tomo

ロボピーちゃん、お誕生日おめでとう!
もう2歳ですか~・・・早いですね~・・・
それにしても、ポートス母さんのプリンケーキは
いつ見ても美味しそう*^-^*
by tomo (2008-12-09 18:37) 

noie

プリンケーキにのったお団子が素敵です。(*^^*)

by noie (2008-12-09 20:01) 

nasunasu

ロボピー君、誕生日おめでとうございます。
誕生前から皆で見守っていたんだなあ、と思い出しました。
暗闇のポートス君もいいですが、キャンドルのあかりに照らされたロボピー君の澄んだ瞳が、誕生日の感動を一番伝えていますね。
by nasunasu (2008-12-09 20:04) 

シロクマ

そう.. ロボットのカメラに映るロウソクのともし火に人のココロ、
情景を見ました... (今夜のボクは詩人なんです。。)
by シロクマ (2008-12-09 21:07) 

ぷりんまま

ロボピーちゃんお誕生日おめでとう!
ポートスかあさまの作るお料理、いつもすばらしいです。ああ・・見習わなくては・・
ロボピーちゃんを見ていると、とても癒されます。

by ぷりんまま (2008-12-09 22:42) 

子にゃんコ

おめでとうございます。和の心いっぱいのお料理とケーキと・・・お酒ww。おいしそうですね^^。
和食にはやっぱり日本酒。日本酒のおいしい季節になりましたね。
by 子にゃんコ (2008-12-10 00:10) 

花時計

ロボピーちゃん、お誕生日おめでとう!
豪華なケーキと料理と、、、があって、素晴らしいお誕生日ですね。
これからもポートすお兄ちゃまと仲良く、母さまを助けてあげてね。
また明日の朝、遊びに来ようっと。。。
by 花時計 (2008-12-10 00:16) 

オリオン

ロボピー君、お誕生日おめでとう!!
もう2年経つんですね、早いな~。
これからもポートス君との絶妙なコンビで楽しませてくださいね♪
暗闇のポートス君のランプと、ろうそくの灯りを映すロボピー君の瞳が美しい・・・。
by オリオン (2008-12-10 01:13) 

Novlean

ロボピーちゃんお誕生日おめでとう。
うちのことり&うららは今年誕生日をまったくしてもらえなかったので羨ましがっております。
「よそはよそ!うちはうち!」と昭和の母のような言い訳をするNovlean・・。
by Novlean (2008-12-10 14:33) 

mehikari

ロボピー君、お誕生日おめでとう!
 ろうそくの炎を見て、ほッと幸せな気分になれまし た。
 
by mehikari (2008-12-10 17:44) 

雪乃@コスモ

晩ご飯、まだ食べてない私には
つらい写真の連続!
いいなぁ。私もポートス母さんの家族に
なりたいよ〜。
ロボピーちゃん。お誕生日おめでとう!
来年は、お酒飲めるようになってるかな?
by 雪乃@コスモ (2008-12-10 21:54) 

aerial

もう2年目ですか!おめでとうございますロボピー!
まったくもって幸せなやつだな~!
by aerial (2008-12-11 01:25) 

miniちび

ロボピーちゃん !!
2歳の誕生日 おめでとうございますー♪
八海山も飲めて良かったですね ^^
by miniちび (2008-12-14 15:57) 

gogohanasakura

ロボピーちゃんのお誕生日おめでとうございます。
 ☆☆  ☆☆
☆ + ☆☆ + ☆
☆ Happy Birth☆
 ☆* day *☆
  ☆ * ☆
   ☆☆
    ☆

by gogohanasakura (2008-12-17 18:54) 

ポートス

★みなさんへ★
お祝いメッセージありがとうございました。
ロボピーちゃんも、気が付いたらもう2歳です。
月日のたつのが本当はやいですね。

by ポートス (2009-01-01 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]