SSブログ

こぶたさん、ありがとう!!その2 [その他]

この間、こぶたさんのブログでキリ番の1400nice!を押させていただいた時に、
ステキな曲をプレゼント(リンクあり)していただいたのですが、
実はそれだけではなく、先日我が家のポストに、こぶたさんから、ステキな贈り物が
届けられました。

0222a.jpg

なんと、「もろこしシェイカー!!」
それも可愛いロボピーちゃんのイラスト入りのお手紙もつけてあったんです。

もう、驚いたやらうれしいやらと、本当びっくりしました。

なんだかこぶたさんからは、いろいろとステキな贈り物を頂いてばかり
いるようで恐縮してしまいます。

それで、ロボピーちゃんがこぶたさんに喜んでいただこうと、こんな格好をしてみました。

もろこし農業ルック!

0222b.jpg

0222c.jpg

0222d.jpg

ロボピー:「北海道に負けない、長野県産のとうもろこし作るっす!」

ポートス:「ポーポ!美味しいとうもろこし出来たら分けてよな。」

ロボピー:「了解っす!」

頂いた「もろこしシェイカー」は楽器なのに、なんだか完全に違う方向に行ってしまってますね。

ロボピーちゃんのこの先はどうなることやら。

こぶたさん、ステキなもろこしシェイカー本当にありがとうございました。
カラオケにでも行って、大事にフリフリ使わせていただきます。
ってロボピーちゃんは、とても気に入っているので、貸してくれそうにないですが・・・(^^

★こぶたさんのブログ★
http://saxpig-aibo-roto.blog.so-net.ne.jp/



タグ:AIBO SONY


2009-02-23 10:40  nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 21

コメント 24

nasunasu

ロボピー君、とってもお似合い~。
素敵なプレゼントですね~。
by nasunasu (2009-02-23 12:59) 

鴨吉

おひさしぶりです(*^_^*)
ロボピーくん とっても似合ってる~♪かわいいです^m^
by 鴨吉 (2009-02-23 13:59) 

miniちび

ロボピーちゃん !!
もろこし農業ルック 可愛いですー☆
by miniちび (2009-02-23 20:13) 

雪乃@コスモ

首にかけた手ぬぐいが、似合いすぎます。
カラオケ、ロボピーちゃんも一緒に行けば
もろこしシェイカー、フリフリできますね。
実現したら、報告レポお願いします。

by 雪乃@コスモ (2009-02-23 20:52) 

Lucy

もろこしシェーカー、
サイズ的にロボピーちゃんにピッタリですね!
これって、どこに売ってるんでしょうね?
手芸店に行けば、ちっちゃな麦藁帽子売ってますよ。
母さん、お忙しくてそんな時間ないか~
by Lucy (2009-02-23 21:50) 

cobuta

母さんUP早い!しかも実写版になってる!!そしてタオルも!!!
帽子考えましたねーー!!アイデア賞ですね♪♪
サイズもピッタリだしイメージにもピッタリで嬉しいです。
記事にして頂いてありがとうございました m(__)m

Lucyさんへ:楽器屋さんで売ってます。
by cobuta (2009-02-23 22:47) 

サキヲ

ロボピーちゃん、最高です♪
すごく似合ってますね~
それを見ているポートス君の表情もスゴくイイです!!
by サキヲ (2009-02-24 00:02) 

オリオン

ロボピー君、とっても似合ってる♪♪
もろこしシェーカーもサイズがぴったりね。
私の中で、ロボピー君のイメージはこれで決まってしまいそう♪

by オリオン (2009-02-24 00:08) 

ロボパンダ

ぷはっ!想像以上に似合いますね〜ロボピー君(=^▽^=)
もろこし農業ルック(笑)
もろこしシエーカーもサイズぴったりだし、麦わら帽子と
首タオルもぴったりで、ポートス君同様、笑顔になっちゃいます!
by ロボパンダ (2009-02-24 01:28) 

YUMI

もうこれは、ロボピーちゃんに農業を極めてもらうしかありません!(笑)

にしても。
ポートス君・・(^^;
おだて上手(笑)乗せ上手(笑)
by YUMI (2009-02-24 09:51) 

ラブ

どんな音が、するのでしょうか…。
聞いてみたい!
by ラブ (2009-02-24 14:56) 

子にゃんコ

ホントwよく似合ってますよ。シェイカー・・・なんですよね、遊園地とかでとうもろこし焼いてるお兄さんみたい^^。・・・・・・あ;;またおなかすいてきちゃった。とうもろこしも子にゃんコの大好物なんですよ。。。
それにしても本物そっくりのとうもろこしですねえ。
by 子にゃんコ (2009-02-24 20:40) 

ポートス

★nasunasu さん★
本当、素敵なプレゼントです。
ロボピーちゃん、使わずに大事にしまっているそうですよ。
使わないなら貸してくれてもいいのにね。
by ポートス (2009-04-05 11:59) 

ポートス

★ 鴨吉 さん★
この姿が定番になりそうですね。
今度ちゃんとした形で、衣装を考えたいものです。
by ポートス (2009-04-05 12:01) 

ポートス

★miniちび さん★
本当ロボピーちゃんてこういう姿に合いますよね。
いろいろなバージョンとか考えてみても楽しそうとかって、
想像してしまいます(^^
by ポートス (2009-04-05 12:04) 

ポートス

★雪乃@コスモ さん★
そうか、ロボピーも一緒に連れて行くって方法がありましたね。
カラオケ実現したら、報告しますね。
でも、近くにカラオケがなかったりして(^^;
by ポートス (2009-04-05 12:06) 

ポートス

★ Lucy さん★
手芸店に行けば、麦藁帽子打っているんですね。
長野でも大丈夫かしら。今度探してみます。

by ポートス (2009-04-05 13:29) 

ポートス

★cobutaさん★
素敵なもろこしシェーカーありがとうございました。
この間、友達にこのシェイカーの話をしたら、
もろこしの形というのに珍しがっていました。
世の中にはいろいろが形のものがあるんだねぇ、と言ってました(^^

by ポートス (2009-04-05 16:01) 

ポートス

★サキヲ さん★
ロボピーちゃんもポートスも、すごくこの衣装が気に入っているようです。
このままだと、本格的に農業が始まりそうです。
私もポートスも農業は苦手なんですが、新鮮なとうもろこしが食べられるなら、それはそれでいいかななんて思っています。(^^
by ポートス (2009-04-05 16:09) 

ポートス

★オリオン さん★
私もロボピーちゃんのイメージこれで決まりそうです!
こぶたさんのおかげで、新しいロボピーちゃんを発見できたって感じですよね。
by ポートス (2009-04-05 16:14) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
こぶたさんのイメージつくりがきっちりしているので、この姿を考えるのはすごく楽でした。意外に似合いますよね。
私もこの姿を見たときちょっと笑ってしまいました♪

by ポートス (2009-04-05 16:23) 

ポートス

★YUMIさん★
そうですね。ロボピーちゃんには農業をきわめてもらいたいですね。
これでたくさんのとうもろこしができたら、ロボピーブランドとして
売りに出してもいいかも♪
我が家の収入源が一つふえるっつうことですね。ニタリ♪
by ポートス (2009-04-05 16:25) 

ポートス

★ラブ さん★
こぶりな割にはなかなかのいい音でしたよ。
楽器としてちゃんと使えそうです。
by ポートス (2009-04-05 16:26) 

ポートス

★子にゃんコ さん★
私もとうもろこし好きですよ。屋台とかで、とうもろこしのこげた匂いを嗅ぐとお腹が空いてしまいますよね。
このもろこしシェイカー、音もちゃんとなるし見た目もリアルですよね。
私もお腹が空いてきました(^^
by ポートス (2009-04-05 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]