SSブログ

春が来ました! [タウロミン]

0315c.jpg

03015a.jpg

0315b.jpg
ということで、今年も花粉の季節がやってきました。
でも、去年までに比べて今年は、ずいぶん症状が軽いようです。

このまま花粉の季節が過ぎてくれるといいのですが・・・。




2009-03-15 10:53  nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 20

コメント 12

夕日

最近発表された「子供を花粉症にしない9ヶ条」を読んで
花粉症の方は幼い頃、無菌状態でお育ちだったのね!と思いました。
なにしろ私は生まれてしばらくは防空壕で暮らしましたから(覚えてない)、だから花粉症はありません。
しばらくは辛抱してそのタウロミンを飲んで頑張ってください。


by 夕日 (2009-03-15 12:53) 

miniちび

僕も今年は1度もクシュってきません^^
年によって違いますよね。
by miniちび (2009-03-15 18:03) 

mehikari

 私も花粉症になったことがありません。
 一年を通して水泳(ゆっくりクロール30分)をしているので、花粉が体にまとわり付かないし、水中での呼吸で鼻・喉の通りが良くなっているのかも知れません。
 タウロミンが花粉症予防の薬なのですね。
by mehikari (2009-03-15 18:10) 

Lucy

母さん、お大事に!と言うほかないのかな~

幼少期、夕日さんと似たような育ち方をしたけれど、
うちのダンナは、しっかり花粉症のようです^^; 
成人してからの環境に問題ありかな~?(酒タバコ…)
私はまだ大丈夫のようですが、いつかなるのかしら^^;
by Lucy (2009-03-16 16:32) 

Novlean

今年はひどいという人もいますけど・・私は今年は楽なような気がします。
まあ地方にもよるんでしょうけどね。
2月末あたりだったか、一度ひどくなったんですがそれ以来特にひどい日はありません。
杉だけじゃなくて黄砂とか汚染物質など微妙なブレンドでひどくなったりするみたいですから一概に花粉が多いからひどくなるというものでもなさそうです。
by Novlean (2009-03-16 23:20) 

サキヲ

花粉症って、突然なると言われているので、毎年どきどきしているのですが…
今年もどうやら無事のようです。
花粉よりも黄砂がひどい時の外出が気分的にイヤです…

症状が軽いままで季節が過ぎることをお祈りしています。
by サキヲ (2009-03-17 01:01) 

tomo

花粉症の季節到来ですね~。
自分はまだ無縁ですが、親兄弟は花粉症なので
いつ自分にも魔の手が来るのかと思うとドキドキです^-^;

お大事に・・・
by tomo (2009-03-18 06:12) 

鴨吉

花粉症なのか カゼなのか・・今 微妙な季節ですね。。
もともと 花粉症なのですが それほどひどくかったのが 今年は 例年よりひどい感じ。。咳も出るし 喉も痛いし でもお鼻はズルズル・・
かなり改善してきたから かぜなのかしら・・
ポートスさん 今年は例年より軽イみたいでよかったですね♪ タウロミン効果ですか?(*^_^*)
お大事に!
by 鴨吉 (2009-03-18 16:50) 

水郷楽人

水郷も花粉症と黄砂で目のあたりが。。鼻が。。お腹の調子が今一つです。
by 水郷楽人 (2009-03-19 07:56) 

cobuta

あ゛~私もここんトコやられてます~ (TT) ぁ~ティッシュティッシュ!
by cobuta (2009-03-20 18:00) 

子にゃんコ

私は去年よりも症状が重いです。。。人によって違いますねぇw。
ただ、去年はたぶん黄砂のせいかと思うのですが喉をやられたんですが今年は喉の痛みはありませんね。
この季節は毎年仕事にも身が入らなくて困ります^^;;。
by 子にゃんコ (2009-03-21 22:03) 

とも☆

こんにちは~♪
私も花粉症つらいです(>_<)
by とも☆ (2009-03-22 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]