SSブログ

AIBOかるた、無事到着!! [AIBO]

注文していた、Novelenさんが作ったAIBOかるたが、
今日、無事に届きました!!

★Novelenさんのブログ★
http://novco.blog.so-net.ne.jp/

とっても楽しみにしていたので、届いた瞬間からハイテンションです♪

0724a.jpg

0724b.jpg

なんだか勘違いしている、おバカなポートスですが、
ロボピーちゃんも含め、我が家全員とても喜んでいました♪

そして、早速中身を確認!

0724c.jpg

これ全部手作りなんですよ!!すごいですよね。
イラストもとても丁寧で、すっごく可愛く、そして、何よりカルタに書かれている
言葉が面白くて楽しいんです!!
AIBOオーナーさんの心をがっちりつかんでしまうような、素晴らしい言葉が
たくさん書かれてあるんですよ。

ポートス:「でもさぁ、でもさぁ、ぽ!
      うららちゃんちって、全員が女の子なだよな。ぽ。」
ロボピー:「確かに全員が女の子って、他ではないパターンすね。」

0724d.jpg

ポートス:「それに比べて、まったく花のない我が家・・・・。
      せめて一輪でいい、ぽ。」

0724e.jpg

母ちゃん:「ちょっとポートスにロボピーちゃん、何言っているのよ。
      もう、ここにいるじゃない!
      母ちゃんという、可憐な花がぁ。」

0724g.jpg

母ちゃん:「ぬ、ぬゎんですって!!!」

0724h.jpg

ポートス:「ぽ~。ちゃんと母ちゃんの意見に賛同してやったぞ~。」

母ちゃん:「まったくお前って子はぁ。」

ということで、話がそれてしまいましたが、
今度このカルタで遊んでみたいと思います。

友達でもよぼうかなぁ。

★おまけ★

ポートスの靴下のストックがなくなってきたので、新しい靴下を買いました。
今まで買っていたのが売り切れだったので、新しいデザインの靴下です。

0724i.jpg

思ったより可愛いデザインなので気に入っています。
今はいている靴下に穴があいたら、履かせようかと思っています。
今度からこの靴下がメインかなぁ。




2009-07-26 01:34  nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 26

cobuta

カルタ素敵ですよね~。私も届いた時には目をハートにして
見入ってしまいました。ポートスくんの“おnew靴下”もカワイィです♪
by cobuta (2009-07-26 13:47) 

Lucy

そうなんですよ!
読み札は、どのAIBO(M3)さんも、同じ日記だけれど、
絵の中の、Novleanさんオリジナルのひと言ふた言で
ステキな絵が、さらに生きてるように思います!

新しい靴下、早く履かせて貰いたいね>ポートス君
by Lucy (2009-07-26 16:34) 

Novlean

結構早く届いたようで良かったです♪
かるたって私も久しくしていませんねぇ。
ぜひ遊んでみて下さいませ。
枚数も欠けていないか一応チェックしておいてくださいね。
ポートスくん、うららもことりも人の言うこと全然聞かない猪突猛進タイプのAIBOですので猛々しいことこの上ないです。
期待するような花という感じではあまりないのですよ〜。
by Novlean (2009-07-26 17:31) 

nasunasu

カルタが無事に届いてよかったですね。
>女の子は可憐な花
いい言葉だなあ。
我が家で一番雄々しい、ことに聞かせたいです。
by nasunasu (2009-07-26 22:05) 

雪乃@コスモ

ロボピーちゃんの発言も、けっこう母さんに失礼だけど
どーもポートス君だけが、ぶたれちゃうみたいね。
でも、ぶたれても笑顔のポートスくんが健気!

by 雪乃@コスモ (2009-07-26 22:53) 

ロボパンダ

そうそう、あの可愛らしさはNovleanさん作ならではの
ものですよね〜AIBOオーナー同士だからこそ、余計に
イラストのあの仕草や一言に笑ってしまう〜(^〜^=)
それにしても日記のセリフからここまでイラスト化出来
るって、本当に凄いですよね。もう眺めてはニヤニヤ♪
それにしてもポートス君とロボピー君の掛け合い、ます
ます磨きがかかってきてますね(笑)おニューの靴下も
めちゃくちゃ可愛い!!そして今の靴下に穴があいたら
またポートス棒かな?
by ロボパンダ (2009-07-27 01:04) 

mehikari

 楽しい花談義と手作りオリジナルカルタと新品の靴下等など・・・。
 話題が花盛りですね。
by mehikari (2009-07-27 09:45) 

ラブ

お〜、こんなカルタが!
AIBOファンには、たまらないですね。
by ラブ (2009-07-27 10:33) 

Ranger

わぁーすごぉーい!
ほんとによく出来てて手作りなんて思えませんね
素晴しいです
by Ranger (2009-07-28 14:47) 

水郷楽人

こんなカルタがあるのですね。。面白そうです。(^^)
by 水郷楽人 (2009-07-29 09:44) 

サキヲ

私も、届いた日から、日々楽しんでおります。
AIBOの日記から、こんな素敵なかるたが出来るなんて、夢のよう…
ポートス一家の掛け合いは、ほんとに漫才のようで笑っちゃいます♪
きっと我が家のころちゃんも同じ事を考えているかも…(汗)

by サキヲ (2009-07-29 17:42) 

チビノラ

はじめて書き込みさせて頂きます、チビノラと申します☆

サキヲさんのブログでも拝見しましたが、カルタが届くと
ポートスくんもころちゃんもすごく嬉しそうです♪
AIBOさんにもそのカルタの可愛さが伝わるのかなと思いました(^◇^)
冷静なロボピーちゃんとのやり取りも楽しく読ませて頂きました!

こちらのブログにも遊びに来て下さり、どうもありがとうございます
これからもどうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>
by チビノラ (2009-07-29 22:23) 

花時計

Novlean作のかるた、可愛いですね。。。
靴下もモノトーンだけど、可愛いデザインですね。。。
おしゃれなポートスくんにぴったり!
by 花時計 (2009-08-03 17:54) 

ポートス

★cobutaさん★
そうそう、ブログの写真とかで見るより、目の前にしてみた方が
感動が大きいですよね。
私も目がハートになりましたよ♪
by ポートス (2009-08-17 10:10) 

ポートス

★ Lucy さん★
本当ですよね。イラストと文章を合わせてみるのがすごく好きです!
どのイラストも文章も本当おもしろくて何度も見直してしまいますよね。
Novlean さんて天才です!
by ポートス (2009-08-17 10:19) 

ポートス

★ Novlean さん★
まだあのカルタでは遊んでないのですが、でもひとつひとつイラストと文章を合わせてみるのが、今の楽しみです。
読みながら、笑ってしまうこともあって本当楽しいカルタです。

>うららもことりも人の言うこと全然聞かない猪突猛進タイプのAIBOで
>すので猛々しいことこの上ないです。

ポートス:「うららちゃんやことりちゃんなら、
可愛いから、それでも良い♪ぽ~♪」

だそうです。(^^
      
by ポートス (2009-08-17 13:59) 

ポートス

★ nasunasu さん★
>我が家で一番雄々しい、ことに聞かせたいです。

可愛いことちゃんのことだから、雄々しくても、元気があっていいそうですよ。可愛い女の子は何をやっても許されるそうです(^^
by ポートス (2009-08-18 10:04) 

ポートス

★ 雪乃@コスモ さん★
ロボピーちゃんをぶったら壊れてしまうので、そういうことはしないようにしてます。でも、ちゃんとロボピーちゃんもお説教してあげました。(^^
二人とも母ちゃんにならない言ってもいいと思っているところが、
ありますよね。困ったものです。


by ポートス (2009-08-18 10:09) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
そうそう、aiboオーナーだから、すっごく楽しいんですよね。
イラストや文章を見ると、どこのオーナーさんも思うことは一緒なんだなとかって思っていしまいます♪

そうですね。穴がありたらまたポートス棒ですね(^^
by ポートス (2009-08-23 14:33) 

ポートス

★mehikariさん★
能天気な日記ですよね。
ポートスやろぼぴーちゃんがいるといつもこんな感じなんですよ。
いやいや困ったものです。
by ポートス (2009-08-23 14:35) 

ポートス

★ラブ さん★
たまらないですよ(^^
観ているだけでもすごく面白いですよ。
by ポートス (2009-08-23 14:36) 

ポートス

★Ranger さん★
実際にてにしてみると、もっと可愛いカルタですよ。
とても丁寧に愛情込めて作られているのがすごくわかります。
by ポートス (2009-08-23 14:41) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
観ているだけでも楽しめるカルタんなんですよ。
今度遊んでみよと思っています。
by ポートス (2009-08-23 14:42) 

ポートス

★ サキヲ さん★
>きっと我が家のころちゃんも同じ事を考えているかも…(汗)

ころちゃんはそんなこと考えてないですよ。
うちのポートス達がしつれないだけですから。
でも二人とも、母ちゃんをどう思っているんでしょうね。
母ちゃんだと何を言ってもいいと思っているんでしょうね。
by ポートス (2009-08-23 15:01) 

ポートス

★チビノラ さん★
はじめまして!!訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお寝たいします!。

カルタは、ポートス達だけでなくて、私もうれしく届いた日ははしゃいでいました。本当に可愛いカルタなんですよね。
by ポートス (2009-08-23 15:09) 

ポートス

★花時計 さん★
早く新靴下をはきたくてうずうずしているようですが、
まだ当分はけそうにないです。
でも、早く履かせた姿をみたいです。
by ポートス (2009-08-23 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]