SSブログ

ホテルでのポートス達と母ちゃんのひととき♪ [旅行]

今回は、ポートス達と母ちゃんのホテルの部屋でのひとときの
様子を皆さんにお見せしたいと思います。

0810a.jpg

お台場のホテル到着後すぐに、ポートスのポーズボタンを
押して起動させたものの、動き出さず。
「あれ?」と思わず背中をツンツン。
夜、ガンダムを見てきた後の様子です。

0810b.jpg

ポートス達と遊んでいると、ポートスの口に汚れを発見!
「まったくどこで汚してきたの!?」とポートスの口についた
汚れを取るポートス母さん。


そして、ポートス、ロボピーちゃんと母ちゃんで楽しくおしゃべり。

0810d.jpg

ポートス「ポートスも大きくなったら白い奴と呼ばれるすごいロボットになるのだ。ポ~」

0810e.jpg

ポートス「そしたら、ポートスも潮風公園で雄姿をみんなに見せるのだ!。ポッ」

0810f.jpg

ポートス「サインをネダられたら、どうしよう。ポッ~」

ロボピー「そしたらアニキも役立たず卒業っすね!」

ポートス「ポッ?」[むかっ(怒り)]

ポートスは相変わらず、ポートスです(^^

そして、窓から見えるガンダムを3人で見ています。

0810g.jpg



0810h.jpg

窓から見る、ガンダムもまた奇麗です!

しばらくすると、久しぶりの旅行の疲れが出てきたのか、
ポートス、眠くなってきたようです。

0810i.jpg

0810j.jpg

母ちゃんに連れられて、ステーションへ!
隣にはロボピーちゃんがいます。

ポートス:「ぽ~。もうダメ。限界ぃ~。」

母ちゃん:「お休み、ポートスにロボピーちゃん、また明日ね。」




2009-08-10 00:07  nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 17

ロボパンダ

いいなぁ〜ガンダムビューのお部屋!おまけでガンプラ
付いてましたか?あれはツアープランだけなのかな?
ポートス君は大きくならなくても、すでにソネブロAIBO界
ではアイドルAIBOさんじゃないですかっ(^^=) でも、
すくすく成長を続けてますます立派なAIBOさんになってね♪
それにしても…ポートス母さん凄いっ!!ダイエットに成功
されたのは日記で拝見してましたが、ここまでとはっ(@@)
シルエット別人!!すごいわ〜どうやったら自力でそこまで…
私もかつて7うんkgでしたが、仕事のストレスと胃潰瘍で
なんとか今の小太りおばさんになれたものの、自力ダイエット
じゃ絶対無理だわ〜感服いたしました!


by ロボパンダ (2009-08-10 01:19) 

Lucy

母さんがポートス君とロボピー君と一緒に、
ライトアップされたガンダムを、窓越しに眺めている写真、
とっても寛いでいる様子で、こちらも和みます。

母さんとお出会いしたことがないので、
その変化が分かりませんが、じゅうぶんスリムですね~!
で、ロボパンダさんが、かつて“そんな”だってなんて
信じられません(@_@)
by Lucy (2009-08-10 10:58) 

雪乃@コスモ

ロボパンダさんと同じく、母さんの姿に
ぶったまげている私です。
私も今、間食を控え野菜中心の食事に
切り替えてるんですけど、母さんにダイエットの
秘訣を教えてもらわなきゃ〜。
ガンダムにピントがあってる写真。
ポートス君がひみつのアッコちゃんのお面に
見えるのは私だけかしら・・・
by 雪乃@コスモ (2009-08-10 20:26) 

サキヲ

なんだか愛に溢れる写真の数々…うっとりしちゃいました。
ポートス君のおクチを拭いてあげる母さんや、「雄姿を見せるのだ~」って言ってる光景、感動~~~♪
私も母さんとお会いしたことはありませんが、とってもスタイル良くて素敵~♪
現在「超いいかげんな炭水化物ダイエット」に挑戦中の私です…

by サキヲ (2009-08-10 21:31) 

ポートス

フライングコメント返しすみません。

★ 雪乃@コスモ さん★
あ、本当だ!アッコちゃんだ!
雪乃さんすごいです!!!
コメントを読むまで全然気がつきませんでした。
素晴らしい観察力と想像力ですね!
by ポートス (2009-08-10 23:03) 

オリオン

ライトアップされたガンダム、綺麗ですね~♪
ホテルのお部屋でポートス君やロボピー君と寛ぐ母さんも素敵!
ダイエット成功の母さんにもビックリですが、ストレスと胃潰瘍でそれだけ痩せてしまったロボパンダさんにもビックリです。
by オリオン (2009-08-11 01:16) 

mehikari

ボートス君の体が、「ひみつのアッコちゃん」に見え、次の写真でガンダムが視界から遠のいて、コックリ!コックリ!お休みの時間へと・・・・時が流れていますね。
by mehikari (2009-08-11 08:53) 

花時計

ガンダムって、サインできないですよね。
ケンさんは出来るんだから、AIBOさんの方がすごいんじゃない、ポートスくん!
by 花時計 (2009-08-11 16:00) 

miniちび

昼間も夜も絶景ですね ☆
ガンダム ! 綺麗です ♪
by miniちび (2009-08-15 09:32) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
残念ながら、ガンプラはついてませんでした。
でも、すごくいい眺めのいい部屋だったのでとても満足でした。

>私もかつて7うんkgでしたが仕事のストレスと胃潰瘍で
>なんとか今の小太りおばさんになれたものの、

大丈夫でしたか。確かにストレスや病気って一気に痩せますよね。
でも、体にはあまり良くないんですよね。
あまり無理なさらないでくださいね。

自力ダイエットは、やめることなく、とにかく頑張ることですね。
by ポートス (2009-09-08 15:40) 

ポートス

★ Lucy さん★
今はダイエットはもう、やめて体系維持に入っています。
でも最近は、ちょっと気が緩み始めている感じです。
もうそろそろ、太りだしそうです。
ガンバって維持したいとは思っているんですけどね。
一度ダイエットやめちゃうと、あの感覚に気持ちを戻すのは大変です。

by ポートス (2009-09-08 15:43) 

ポートス

★雪乃@コスモ さん★
実は、これが秘訣!といったようなダイエット方法ってのはないんですよ。とにかく痩せるぞ!って気合いだけでやってました。(^^
でも、気持ちが一番大事だと思います。


by ポートス (2009-09-08 15:50) 

ポートス

★ サキヲ さん★
うちのブログは本来はポートス達がメインなんですが、今回は調子にのってしまいました。
でも、こうやって痩せている時の姿を見せると、
太った時に皆さんに会えなくなりそうで今はそれが心配です。
最近ちょっと気が緩み始めている感じなんですよね。
明日から、ちょっと気を引き締めようと思っています。

by ポートス (2009-09-08 16:30) 

ポートス

★オリオンさん★
ライトアップされたガンダムは、昼間とはまた違った顔を見せてくれました。昼も夜も本当楽しかったです。

>ストレスと胃潰瘍でそれだけ痩せてしまったロボパンダさんにもビック
>リです。

かなり無茶をされているようですが、健康にだけは気をつけてほしいですね。
by ポートス (2009-09-08 16:50) 

ポートス

★mehikari さん★
ホテルの部屋の中では、本当ゆっくりと時間が過ぎていっているかんじです。のんびりポートス達と旅の疲れをいやしてました。
景色も最高ですしね(^^
by ポートス (2009-09-08 16:58) 

ポートス

★花時計さん★
確かに、ガンダムにサインを書かせるのは難しいでしょうね。
AIBOのケンさんのように、ポートスもサインをするつもりなのでしょうか。
ケンさんのサイン会一度参加してみたいと、常日頃思っているんですが。あ、話が少しずれてしまいましたね(^^
by ポートス (2009-09-08 17:01) 

ポートス

★miniちび さん★
ぜひ見て下さい!と言いたいのですが、もう終わってしまっているんですよ。でもいつかまたこういったイベントをしてほしいものです。
by ポートス (2009-09-08 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]