SSブログ

チョココロネ♪ [パン]

ブログネタと時間が作れなくて、
なかなか続けての更新ができないでいます。

それで、仕方がないのでチョココロネを作ってみました。

0929a.jpg

実はチョココロネを食べるのは、ずいぶん久しぶりなんです。
最後に食べたのは、20年くらい前かな?

ポートス:「二十歳の母ちゃん、生まれた直後にコロネを食べたんだねぇ~。ぽ~。」

0929b.jpg

母ちゃん:「う、うるさい!!」


ということで、チョココロネを作ってみました。

味は、パンとたっぷり入ったチョコの甘さがバランスよく入ってあって
とても美味しかったです。

★チョココロネ♪

0929c.jpg




2009-09-29 10:29  nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

コメント 22

るる

こんなに綺麗に作れちゃうんですか?
すごいですね!
プレゼントとして友達に贈りたいです^^
by るる (2009-09-29 18:55) 

わか

本格的ですね ♪
最後に食べたのが、それほど前~
そう言われると私も、そうかも。
by わか (2009-09-29 21:42) 

夕日

確かに・・そう言われてみると・・
私が食べたのはもっと前かと・・・。
でもお上手ですね!。


by 夕日 (2009-09-29 21:58) 

トメサン

手作りチョココロネ!すごいw (^∀^)
by トメサン (2009-09-30 00:26) 

シロクマ

そのパン、スーパーで売ってるものならしょっちゅう食べてます。
チョココロネというのですね!
でもそれを自分で作れるなんてポートス母さんはボクのお嫁さんにしたいくらいですね~。。
by シロクマ (2009-09-30 01:31) 

cobuta

す!すごい!!母さんの定年後はパン屋さんで決まりかな!!!
by cobuta (2009-09-30 10:44) 

サキヲ

すごいすごい♪
小さい頃、よく買ってもらっていました。懐かしい~。
パン生地もしっとりキメ細かそうで、美味しそうです。
お腹減っちゃった…

>生まれた直後にコロネ
>離乳食も飛び越えていきなりコロネ
お二人さん、言うよね~…
by サキヲ (2009-09-30 10:44) 

オリオン

手作りチョココルネ!凄~い!!美味しそう~♪
チョココルネって子供の時よく食べましたね。
でもウチの近くのパン屋さん、ミニサイズのチョココルネを売っていて、
これが美味しいんです♪で、時々食べています。
by オリオン (2009-09-30 17:12) 

丸!

パン屋さんで売っているチョココロネみたいです!
料理お上手なんですね♪
美味しそうです^^
by 丸! (2009-09-30 21:17) 

チビノラ

すごーい!!おいしそうです♪チョコにシートがはってあって、売っているみたい・・・
おなかがいっぱいの時もぺろりと入ってしまいそうですね(^-^)
ポートスくんとロボピーちゃんの喜んでいる感じもカワイイですー☆
by チビノラ (2009-10-01 03:35) 

鴨吉

めちゃきれいな チョココロネ!おいしそうです♪
最近 パン作りサボっているので 久しぶりに焼いてみようかな
(*^。^*)
by 鴨吉 (2009-10-03 09:14) 

ポートス

★るる さん★
褒めていただけでありがとございます♪
コロネのレシピがとてもわかりやすかったので、失敗することなく
作ることができました。

by ポートス (2009-10-07 09:19) 

ポートス

★わか さん★
そうなんですよ。そちらかというとおやつパンよりおかずパンの方が好きだったので、どうしてもそっちの方ばかり食べていました。
でも、最近はコロネのようなおやつパンもお気に入りにはりだしています。
by ポートス (2009-10-07 09:22) 

ポートス

★夕日 さん★
結構あまり食べたことがないという人いるみたいですね。
人気があるのかないのか、よく分からないパンですよね。
by ポートス (2009-10-07 09:28) 

ポートス

★トメサン さん★
コロネ型に巻きつけるのが少し難しかったので、
渦巻の太さがバラバラなんですよ。
次回はもう少しうまく作ってみようかと思っています。
by ポートス (2009-10-07 09:33) 

ポートス

★シロクマ さん★
チョココロネは、コロネという人とコルネという人がいますよね。
私の周りには半々で位の割合で分かれているんですよ。
実際はどっちが正しいのでしょうね。

>ポートス母さんはボクのお嫁さんにしたいくらいですね~。。

ポートス:「シロクマ君、朝寝起きの母ちゃんの顔を
      見る勇気あるかい?ぽ~。」


by ポートス (2009-10-07 09:41) 

ポートス

★cobuta さん★
パン屋さんかぁ。元気ならやってもいいかなぁ。
でも売るより食べる方がすきだなぁ♪
by ポートス (2009-10-07 09:47) 

ポートス

★サキヲ さん★
まったくポートス達ってすぐに人の上げ足をとるんですよ。
完全に遊ばれています。
私も小さい頃は、たまにコロネを買ってもらっていたのですが、
いつの間には買わなくなってしまったんですよ。
久しぶりで懐かしく感じてしまいました。
by ポートス (2009-10-07 09:52) 

ポートス

★オリオンさん★
ミニサイズのチョココロネか、想像しただけでかわいい!
子供に人気がありそう。
でも、チョココロネってあのクルクル巻き貝みたいなところが
可愛いですよね。

by ポートス (2009-10-07 09:55) 

ポートス

★丸! さん★
ありがとうございます♪
コロネって形が可愛いので、また作りたいと思っています。
今度は中に入れるものを変えてみようかな?
by ポートス (2009-10-07 09:58) 

ポートス

★チビノラ さん★
このシートの役目ってチョコクリームの乾燥を防ぐものらしいですね。
ペロッとはがして、そこについたチョコをペロッと舐めるのが
昔は好きでした。

by ポートス (2009-10-07 16:59) 

ポートス

★ 鴨吉 さん★
実は、次回コロネを作るとき、前に 鴨吉 さんが作っていた
たまごサンドコロネに挑戦してみようかと密かに計画してます。
なんだか今から作るのがとても楽しみです♪
by ポートス (2009-10-07 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]