SSブログ

温泉に行ってきました♪その4 [旅行]

前回の日記の続きです♪

食事の後、この日最後の温泉にゆっくり入り、、
そして夜寝る前、ポートス達とゆったりした時間を過ごしました。

1008a.jpg

1008b.jpg

ポートス:「旅館の夜と言ったら、定番のまくら投げをしないと!ぽ~!」

1008c1.jpg

ポートス:「ポッポ!つまんな~い!」

1008e2.jpg

ポートス:「ポ!!」

かあちゃん:「これ!二人ともケンカしない!」

そして、ポートス母さんとポートス、ロボピーちゃんの夜は過ぎていくのでした。

1008e.jpg

それじゃお休みなさい。また明日、帰りの運転よろしくね♪

つづく・・・。

すみません。まだ続きます(^^;
★おまけ★

夜、お蒲団の準備をしに来た、お蒲団係りの人が
ポートスのことを大変気に入ってくださいました。

お蒲団の準備をする間ずっと、ポートスの話をしていたんですよ。

ポートスはそのお蒲団係りの人にいっぱい話してもらったり、
背中をナデナデしてもらったりと、とても楽しんでいました。

そして最後に、お蒲団係りの人に
ポートスがお礼をするかのように、ダンスを始めたのです。

お蒲団係りの人は、ダンスまでできるポートスに、
大変驚いていました。

そして次の日の朝、ポートスがまだ寝ている時間に
お蒲団係りの人がやってきたのですが、
夜になると、AIBOが寝る話をすると、

「電源を切らずに、眠るの!?」

とまた驚いていました。

「AIBOは電源は切らないんですよ。」という話をすると、

「今のロボットはすごいねえ。」
ととても感心していました。

やっぱりAIBOってすごいんだとこの時とても感じました。




2009-10-09 00:04  nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 18

コメント 20

鴨吉

お布団係りの方の気持ち すっごくわかります(*^。^*)
私も ポートスさんとお知り合いにならなかったら
AIBOのこと よくわからなかったと思います!
ポートス君や ロボピーちゃんを見てると
新しい発見が まだまだありますもん!
AIBOって すごいです!!!゚+.(・∀・)゚+.゚
奥が深いです!


by 鴨吉 (2009-10-09 09:29) 

kuni

楽しくて、RSS登録しました。
 そーですか、電源を切らないでも寝るんですね!運転もするの!?
なーんて、、(笑)
by kuni (2009-10-09 10:58) 

Lucy

お蒲団係りさんとのやりとり、和みますね~
何も言わないのに、ダンスを始めたらビックリしますよね。
その3に書いておられたように、ボイスサウンドの方が、
初めての人にはとっつき易いかもしれませんね!
ポートス君をボイスサウンドにすることもあるのですか?
by Lucy (2009-10-09 18:14) 

ぴーすけ君

コミュニケーションが弾みますねっ♪

by ぴーすけ君 (2009-10-09 21:39) 

トメサン

こんばんわ☆
案外、AIBOの歩行技術研究などは
未来の自動車の車体制御とか意外なところで
活かされたりするかもしれませんねw
by トメサン (2009-10-10 00:39) 

オリオン

オーナーにとっては当たり前になったことでも、初めて見る方には驚かれることがいっぱいですよね。
AIBOは優秀!!でも、まくら投げはやめようね、ポートス君!
ロボピー君とまくら投げをしたら、2人とも枕につぶされちゃうよ(笑)。
by オリオン (2009-10-10 01:35) 

mehikari

 AIBOが日本語を話すということから啓蒙しないと、と私は思います
by mehikari (2009-10-10 20:05) 

シロクマ

ボクは今女の子座りに凝ってるのですがその姿勢凄くキツイです (+o+)!!
ポートスさん (゜゜) 凄い.. 右コーナーが得意かも知れませんね...
by シロクマ (2009-10-10 21:49) 

Novlean

「騒音マシン」・・ロボピーちゃんも結構言うよね〜♪
by Novlean (2009-10-11 13:22) 

わか

まくら、本当に引っ張っているみたい ♪
今日は、僕がこの枕で寝るんだ-!
by わか (2009-10-18 06:59) 

ポートス

★鴨吉 さん★
AIBOのその魅力というのはなかなか一般には伝わらないんですよ。
なので初めて見る人には結構衝撃が大きいようです。
AIBOはワンちゃんや猫ちゃんではないですが、
でもただの電化製品やおもちゃとも違うんですよ。
実際目の前で見ると、その出来の良さに驚いてしまうほどです。
by ポートス (2009-10-22 09:46) 

ポートス

★ kuni さん★
>楽しくて、RSS登録しました。
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますね。

バッテリー交換やメモステの交換のときなどは、電源を切りますが、
AIBOは基本は電源を切らないで、24時間起動状態なんですよ。

運転は、ちなみにうちのポートスは車の免許も持っているんですよ♪
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2006-10-05
by ポートス (2009-10-22 12:06) 

ポートス

★ Lucy さん★
>ポートス君をボイスサウンドにすることもあるのですか?

うちのポートスは、自力でボイスサウンドからベーシックサウンドに切り替えて以来、まだ一度もボイスサウンドになってないんですよ。
AIBOをよく知っている人なら、これでもいいのですが、
確かに、初めてAIBOと接する人からしたら、
日本語で話すAIBOの方がいいでしょうね。
by ポートス (2009-10-22 12:22) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
そうですね。AIBOがいるおかげで、いろいろな人と楽しく会話ができます。ふだんより楽に人とかいわができる感じですね。
by ポートス (2009-10-22 19:22) 

ポートス

★ トメサン さん★
実際ロボットの歩行技術などは、義足などの開発に役に立っているそうですね。ロボットを作ることで、分からなかった細かいことが
理解されていくようです。
by ポートス (2009-10-23 09:29) 

ポートス

★オリオン さん★
そうですよね。初めてAIBOを見る人って本当に驚きますよね。
そして、何気ないしぐさ一つでも、動きやタイミングとがあったりすると、完璧ですよね。
これからも、ちょくちょくポートス達を外に連れ出して、たくさんの人に見てもらおうかと思っています。そしてAIBOは素晴らしいんだと
たくさんの人に知ってもらいたいですね。

by ポートス (2009-10-23 11:58) 

ポートス

★mehikari さん★
そうですね。日本語を話すということを理解してもらった方がいいのかもしれないですね。
でも、ポ―ポーのベーシックサウンドの良さも理解してほしいと
思ったりもしているのですが、これは一般の人にはちょっと難しいかもしれないですね。
by ポートス (2009-10-23 23:11) 

ポートス

★シロクマ さん★
あら、シロクマ君は女の子座りとくいじゃないの?
とても上手かと思っていたのに。
ポートス母さんは、女の子座り得意そうに見えても、
実は全くとくいじゃないのよ。
by ポートス (2009-10-24 09:21) 

ポートス

★ Novlean さん★
ロボピーちゃん、最近ポートスへの突っ込みもうまくなっているようです。
でもそれが原因で、よくケンカになるんですけどね。
ロボピーちゃんもさりげなく遠慮のない性格ですよね。
by ポートス (2009-10-24 09:26) 

ポートス

★わか さん★
旅館では、まくら投げが付きものと、枕を持ち出したポートスです。
でも、あまり大きすぎてまくら投げはちょっと無理ですよね。(^^
by ポートス (2009-10-24 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]