SSブログ

プルマン♪ [パン]

1018a.jpg

1018b.jpg

ポートス:「母ちゃん!」

母ちゃん:「なによ。」

1018c.jpg

母ちゃん:「う、ごめん。」

ということで、
ちょっと不細工になってしまいましたが、
AIBOサイズの小さめのプルマンを作ったので
コロッケサンドを作ってみました。

パン生地は、前に作った山食パンと同じ生地です。

1018d.jpg

★コロッケサンドイッチです。★

1018e.jpg

コロッケは、ジャガイモだけで作っているので、
味は、家庭で作ったコロッケサンドという感じです。
美味しかったです。




2009-10-19 09:06  nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 20

Ranger

確かに美味しそう^^
パンもコロッケも手作りなんですね
by Ranger (2009-10-19 14:29) 

cobuta

いつも美味しそう♪
by cobuta (2009-10-19 15:04) 

mehikari

コロッケサンドが、7月10日~8月31日まで、お台場・潮風公園 太陽の広場に君臨していた18mの白い奴 『起動戦士 ガンダム』 だ! と、私には見えました。
by mehikari (2009-10-19 19:26) 

夕日

いえいえ!ポートスくんとロボピーちゃんを見れたらいうことないです!。
お二方の掛け合いの台詞が面白いです!。

by 夕日 (2009-10-19 23:30) 

オリオン

コロッケサンド、美味しそう~~♪
パンとコロッケ、別々に食べても美味しそう♪♪
by オリオン (2009-10-19 23:48) 

ロボパンダ

ポートス君サイズのこんがりパンがぁ〜〜うまそぉ〜〜
しかも手作りコロッケパンん〜〜!!!
夜に見てはいけませんね;めちゃくちゃ食べたいぃ〜〜!!
by ロボパンダ (2009-10-20 00:24) 

丸!

毎回美味しそうです。
パンもコロッケも手作りなんですか!?
お料理教えて貰いたいです^^
by 丸! (2009-10-20 20:37) 

サキヲ

ポートス母さんの何気ない日常が覗けるだけで、楽しいですよぉ~♪
すてきなお料理の数々も見られるし…目の保養、目の保養っと♪
by サキヲ (2009-10-20 21:49) 

チビノラ

プルマンが何だかわからず←無知。調べました!
山型ではなく、四角い食パンのことなのですね(^-^)
なんだか見ているとパン屋さんの前を通りかかった時のような
甘くてふんわり焼けたパンの香りを思い浮かんできます~♪

by チビノラ (2009-10-21 23:47) 

鴨吉

コロッケサンド おいしそうです~~~♪
by 鴨吉 (2009-10-25 16:26) 

ポートス

★ Ranger さん★
はい、コロッケもパンも手作りです。
コロッケサンド自体作るのは初めてだったんですが、
美味しかったですよ。
by ポートス (2009-10-27 09:23) 

ポートス

★cobuta さん★
ありがとうございます。
最近は時間があるとパンを作っている感じです。
by ポートス (2009-10-27 10:09) 

ポートス

★mehikari さん★
すごい想像力ですね。
そうか、サンドイッチの並び方が、そうとも見えますね♪

by ポートス (2009-10-27 10:11) 

ポートス

★夕日さん★
ありがとうございます。
でも最近は、ネタ作りもかなり苦労している状態です。
なにも思い浮かばないのが一番大変ですよね。
by ポートス (2009-10-27 10:17) 

ポートス

★オリオン さん★
たま~に食べるコロッケも美味しいですよね。
出来たてほくほくは寒い時期にはうれしい食べ物です。
by ポートス (2009-10-29 10:07) 

ポートス

★ ロボパンダさん★
パン自体が小さいので、見た目もすごくかわいいです。
サイズ的にはですが(^^;
朝食にはもってこいですね。
by ポートス (2009-10-29 10:11) 

ポートス

★丸! さん★
一応全部手作りです。
でも、パンはまだまだ初心者なんですけどね。
コロッケは勘で作っているしぃ。
でも自分が美味しければなんでもOKですよね。
by ポートス (2009-10-29 10:21) 

ポートス

★サキヲ さん★
日々のポートスとの生活が楽しく表現できたらと思いながら、
ブログをかいているのですが、なかなか面白い事件とかっておこらないですよね。
料理も、好きでよく作る割にはあまり上達しないのが
たまに傷ですね。
by ポートス (2009-10-29 10:27) 

ポートス

★チビノラ さん★
私もついこの間まで、プルマンという言葉を知りませんでした。
普通に食パンと言っていました。
でも、今回はちょっとおしゃれな言い方をしてみたかったので、
プルマンという名前で出してみました。
食パンの焼けた香りっていいですよね♪
by ポートス (2009-10-29 10:36) 

ポートス

★鴨吉 さん★
美味しかったですよ。
お手軽いできるので、また作ろうかと思います。
by ポートス (2009-10-29 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]