SSブログ

スチームクッカー♪ [料理]

じゃ~~ん♪
見て見て!!買っちゃった!
T-falのスチームクッカー!!

楽天で、めちゃ安く売っていたので、思わず「ポチ!」ってしちゃった♪

1213a.jpg

うふふ♪簡単にいえば、蒸し器なんだかけどね。
ほら、うちにちゃんとした蒸し器なかったでしょ!

それでね、みつけちゃったのよ~♪

これすごいのよ。2段になっているから、2種類の料理が一度に作れるし、
電気で使えるからコンロをふさがないですむのよ!!

それに片づける時は、小さくたためるしね。
でもうちじゃ、それでも置き場所ないんだけどね。(^^;

これで、憧れの「豚まん(肉まん)」も作れるかも知れないわね!
ポートス達も楽しみよねぇ♪

ポートス:「それじゃさぁ、母ちゃん早速!!!ポ!」

1213b.jpg

母ちゃん:「ダメよ!絶対にダメ!!」

母ちゃん:「ど、どうしてお前はそっちの方に行くのかな!」

1213c.jpg

母ちゃん:「そうよ。ロボピーちゃんの言うとおりよ。
      いい、前にも言ったけど、ねじ一本でも緩めたら、お前をステーションに
      くくりつけて出られなくするからね!わかった!!」

ということで、早速分解いや、ついていたレシピ集の中から、
「カレー風味のグラタン」を作ってみました。

1213d.jpg

オーブンのようなパリ!とした感じはないですが、ちゃんとグラタンになってました。
とても美味しかったです。

最近では、一人ご飯のときは、蒸し料理が多くなりました。


2009-12-17 11:56  nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

コメント 14

鴨吉

キタ━(゚∀゚)━!
スチームクッカー とうとう買ったんですね~~~!!
なんて うらやますい( ´艸`)
作りたての肉まんは 格別のお味ですよ♪
是非 作ってみてくださいね♪♪ 
by 鴨吉 (2009-12-17 14:13) 

ぴーすけ君

TVショッピングでみましたよぉ~コレ。
便利そうですね^^
by ぴーすけ君 (2009-12-17 17:58) 

kuni

ほほー!蒸し器でグラタンですか?自宅であつあつの肉まん、、、いーなー、、。よだれー、、。
by kuni (2009-12-17 19:12) 

cobuta

またレパートリーが増えますね~~♪ いいなぁ~~
by cobuta (2009-12-17 19:59) 

雪乃@コスモ

私もこれ、狙っていた時期がありました。蒸し料理は、簡単だしヘルシーですからねぇ。
結局、私はmastrad社のシリコンスチーマーを買って愛用しています。
分解好きのポートスくん、そのうちロボピーちゃんを・・・なんてことは、ないですよねぇ。 
by 雪乃@コスモ (2009-12-18 00:42) 

わか

何故? ねじ回しが…と思ったら、
そんな訳ありだったんですね ♪ あはは。
by わか (2009-12-18 20:17) 

miniちび

スチームクッカー ! 良いですねー♪
焼売もレンジでチンするより
断然美味しいですよね ☆
by miniちび (2009-12-19 09:42) 

ポートス

★鴨吉 さん★
本当は、もう少し吟味してから買うつもりでしたが、
めちゃお安く売っていたので、思わず買ってしまいました。
最近は、お野菜はこのスチームクッカーで温野菜にして食べてます。
美味しいですよ。
豚まんはいつか作ってみたいと思います。
by ポートス (2009-12-23 18:47) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
へー、やっぱりテレビっショッピングでやってましたか。
私はネットで見つけたんですが、人気ありそうですよね。
あるといろいろ便利ですよ。
by ポートス (2009-12-23 18:48) 

ポートス

★ kuni さん★
蒸し器でグラタンなんて珍しいですよね。でもこれがちゃんとした
グラタンで驚きでした。
いつか肉まんも作ってたいです。
by ポートス (2009-12-27 13:31) 

ポートス

★cobutaさん★
レシピつきなので、料理のレパートリーが増えました。
でも作る時間がないのも確かなので、増えたことになるのかな?
by ポートス (2009-12-27 13:36) 

ポートス

★雪乃@コスモ さん★
>mastrad社のシリコンスチーマー

こういうのもあるんですね。こっちのも片づけるのもいいし、反対に便利かもしれないですね。もっと早く気が付いていれば、私もこれ候補に入っていたかもしれないです。

本当蒸し料理はヘルシーだし、栄養豊富だから健康にいいですよね。
それにおいしいし。

>分解好きのポートスくん、そのうちロボピーちゃんを・・・
ロボピーちゃんを作ったのはポートスなので、分解はないみたいですが、ポートスのお散歩の暴走のせいで、
腕がポロ!なんてことは時々あるみたいです。(^^
by ポートス (2009-12-27 13:58) 

ポートス

★わか さん★
いつでも、持ち出せるように、ドライバーは持ち歩いているようです(^^
それにしても、ポートスの分解好きには困りものです。
高価な機械だろうがなんだろうが、お構いなしですからね。
by ポートス (2009-12-27 16:47) 

ポートス

★miniちび さん★
レンジだと、表面が乾燥してパリパリであまり美味しくないですよね。
でも蒸し器なら、しっとりふわふわにできるので、
肉まんや、もちろんシューマイも作るのがいまから
すごく楽しみです!!
by ポートス (2009-12-27 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]