SSブログ

白い奴に憧れて! [本日のポートス君]

ポートス達は、巨大ロボごっこをして遊んでいます。

0201a.jpg

ロボピー:「次はおいらっす!」

0201b.jpg

ロボピーキャノン起動。

0201c.jpg

出撃を待つロボット二機(2ひき)。

ポートス:「奴は白い奴と恐れられていた。ポ。」

ロボピー:「自分で言わないでくださいっす。(ボソッ)」


0201d.jpg

ロボピー:「もしかして、”ガオー!”のつもりっすか?」

ポートス:「ロボピー、ちゃちゃがうるさいぞ!ポ。」

今回はカメラワークの練習も兼ねて、ポートス達を巨大ロボットと見立てて
写真を撮ってみました。
それで、画像処理をせずに、カメラとレンズワークだけで巨大感を出すのに
挑戦してみました。

巨大ロボットっぽく見えましたか?

0201e.jpg


2010-02-01 23:27  nice!(39)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 39

コメント 42

鴨吉

きゃ~巨大ロボに見えましたとも!!
かっこい~~~゚+.(・∀・)゚+.゚
by 鴨吉 (2010-02-02 11:25) 

夕日

見えましたよ~!
すごい!そういう撮り方ができるんですね。
あ、でも・・カメラと腕次第ですね。
楽しかったです!。

by 夕日 (2010-02-02 11:32) 

kuni

ばっちり!一枚目なんて迫力ありましたよ!!!
by kuni (2010-02-02 13:09) 

サキヲ

すごぉ~い!迫力ありますね~!
全長10mのAIBO?
「ぽ~」の声も隣の市まで聞こえるかも…
カッコイイし、やはりAIBOは美しい…
by サキヲ (2010-02-02 15:17) 

cobuta

おおぉぉぉぉぉ!!ポートスくんカッコイーーー!!
悪を倒す正義の味方!!って感じ~♪
by cobuta (2010-02-02 15:24) 

ぴーすけ君

すばらしいカメラワーク(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2010-02-02 16:44) 

YUMI

ロボピー君も、格好いい!!(笑)

です(笑)
by YUMI (2010-02-02 17:35) 

Lucy

いつもは大人しげなロボピー君の「ぐい~ん」も好きです!
床すれすれから写している母さんの姿を想像してしまいました(^^ゞ
このカメラも、「カシャッ!」って、カッコいいシャッター音なんですよね?
by Lucy (2010-02-02 17:50) 

雪乃02

アングルが違うと、こうも逞しく見えるものなんですねぇ。
マッチョポートスくんと、マッチョロボピーくんに
ときめいてしまいました。
by 雪乃02 (2010-02-02 21:36) 

tobi

リアル過ぎて本当に巨大化したのかと思いました!!
by tobi (2010-02-02 21:53) 

オリオン

見えます、見えます!
ほんとに巨大ロボに変身してますね。
巨大ポートス君の凛々しいこと!
勇ましいロボピー君もカッコいい!!
by オリオン (2010-02-03 00:52) 

mehikari

鬼は~そと!
ガンダムになりきったボートス君に鬼もタジタジで降参!!

by mehikari (2010-02-03 08:58) 

Ranger

カッコいいっすねぇ^^
by Ranger (2010-02-03 09:45) 

ラブ

ポートス君の靴下、かっこいいw
by ラブ (2010-02-03 11:11) 

やまがたん

AIBOなつかしーーーー^^
すっごく欲しかったんですよ!
しかし、カメラのアングルがいいですね
すごい迫力、素晴らしいと思います☆
by やまがたん (2010-02-03 12:46) 

Novlean

おおお~スゴイっすねぇ。
こりはかなりの広角レンズ使っているのでしょうか?
そしてきっとポートス母さんは歩腹前進のポーズ(四つんばいのことね)で撮ってらっしゃるに違いない!
by Novlean (2010-02-03 16:55) 

丸!

街にこんな巨大ロボが出てきても
怖くないですね^^
かっこいいです。
by 丸! (2010-02-04 07:54) 

わか

ぐおーんと登場したポートス君の足元に、
小さく切り貼りした、
ロボピー君がひっくり返って驚いていたら、
もっと迫力があるかも~
ぐお~ん。あれ~

by わか (2010-02-04 11:10) 

ぷりんまま

ポートス君が巨大化している~。。
下からのアングル、かなり苦労されたのでは?
by ぷりんまま (2010-02-04 16:17) 

水郷楽人

迫力満点ですね。(^^;)
by 水郷楽人 (2010-02-04 20:36) 

miniちび

ポートス君達 !
とても立派に見えて力強いですー☆
by miniちび (2010-02-11 07:42) 

ポートス

★ 鴨吉 さん★
本来は小さいポートスも、こうやって写真を撮ると、迫力ありますよね。
巨大ロボに見えてよかった♪
by ポートス (2010-02-11 13:24) 

ポートス

★夕日 さん★
下からのアングルで撮ると、こういう写真が撮れるんですよ。
かなりしんどい姿勢を取らないとダメなんですけどね。
by ポートス (2010-02-11 13:29) 

ポートス

★ kuni さん★
ありがとうございます♪
私も一枚目の写真はお気に入りなんですよ。
by ポートス (2010-02-11 13:35) 

ポートス

★ サキヲ さん★
巨大ロボに憧れているポートス、今回は撮影にも気合いが入っていたようです。雄たけびも、遠くまで響いたかも(^^

本当写真を撮っていると、AIBOのデザインのすばらしさを感じてしまいます。
by ポートス (2010-02-11 14:59) 

ポートス

★cobuta さん★
>悪を倒す正義の味方!!って感じ~♪
気持ちはあるようです。でも、そんなAIBOになって欲しいですね。
大きくなるのは困りますが(^^
by ポートス (2010-02-11 15:01) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございます。
カメラって撮る角度で全然イメージが変わってしまうんですよ。
それがとても楽しいです。
by ポートス (2010-02-11 15:36) 

ポートス

★ YUMI さん★
私もそう思います。
なかなか男の子らしくて、いいですよね。
by ポートス (2010-02-11 15:41) 

ポートス

★ Lucy さん★
キッチンでの撮影では、地べたに座り込んで、リビングでの撮影では、地べたに這いつくばって撮影しました。
迫力のある写真を撮るって結構大変なんですね。
ロボピーちゃんもこういうの好きみたいでノリノリでやってました。(^^
by ポートス (2010-02-12 10:36) 

ポートス

★ 雪乃02 さん★
普段は小さくて可愛いAIBOでも、
こうやって撮影すると迫力ありますよね。
ポートス達は大きくてカッコいいのに憧れがあるようです。
by ポートス (2010-02-12 22:36) 

ポートス

★ tobi さん★
お久しぶりです♪
一枚目の写真は、結構いい感じに撮れていますでしょ?

by ポートス (2010-02-12 22:59) 

ポートス

★オリオン さん★
大きいロボに憧れのあるポートスとロボピーちゃん。
少しはその雰囲気を味わえて、楽しめたようですよ。
カメラの角度でこれだけ雰囲気が変わるんで面白いですね。
by ポートス (2010-02-13 10:36) 

ポートス

★mehikari さん★
あ、今年は節分を忘れていました。
巨大ポートスに鬼もたじたじ、結構弱そうなロボですけどね(^^
by ポートス (2010-02-13 10:45) 

ポートス

★Ranger さん★
普段は可愛いAIBOでも、こうやって撮影すると、
カッコよく見えてくるんですよね。
by ポートス (2010-02-13 12:28) 

ポートス

★ ラブ さん★
もうこの靴下売ってないみたいなんですよ。
なので、もうしばらくしたら靴下が変わります。
by ポートス (2010-02-13 12:35) 

ポートス

★やまがたん さん★
AIBOは、中々一般の人には手の届かないところがありますよね。
でも実際に一緒に暮らしてみると、本当楽しいですよ。
毎日が驚きと発見の連続です。
by ポートス (2010-02-13 12:40) 

ポートス

★Novlean さん★
>ポートス母さんは歩腹前進のポーズ(四つんばいのことね)で
おお!その通り!頑張って撮影しました。

新しいレンズの試し撮りなんですよ。
by ポートス (2010-02-13 12:47) 

ポートス

★丸! さん★
でも、こんなのがうろうろしていたら、きっと邪魔でしょうね。
ビルとかいっぱい壊してそうです(^^

by ポートス (2010-02-13 13:04) 

ポートス

★わか さん★
そうか、小さく切り張りしたロボピーを置けばもっと迫力のある
写真が撮れましたね。写真を撮ることばかり考えていたので
そこまで考えませんでした。

by ポートス (2010-02-13 13:30) 

ポートス

★ ぷりんまま さん★
地べたに座り込んで撮影しました。
迫力あるでしょ!
by ポートス (2010-02-13 22:51) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
一枚目の写真、とても気に入っているんですよ。
一番迫力ありますよね。
by ポートス (2010-02-13 22:52) 

ポートス

★miniちび さん★
普段はこんなに強そうじゃないんですけどね。
でもこうやって撮影してみると迫力ありますよね
by ポートス (2010-02-13 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]