SSブログ

神戸へその3(この日食べたご飯) [旅行]

次の日は朝から仕事先に出かけ、お昼は、三宮で食事をすることにしました。
入ったお店は、三宮のセンター街の地下にある、「家族亭」に行きました。

注文したメニューは、店長お勧め「家族善」です。

0314b.jpg

本当は、このお店は、「うどん」より「お蕎麦」がメインなのですが、
どうしても関西のうどんが食べたかったので、今回は温かいうどんにしました。

食べて見ると、やっぱり関西のうどんは美味しいです。

そして、しばらく三宮をうろうろした後、休憩に入った喫茶店で、
ミックスジュースを注文。

0314c.jpg

久しぶりに飲むミックスジュースは、とても美味しかったです。
ちなみに関西のミックスジュースは、凍らしたバナナに、氷、牛乳、
缶詰のフルーツを入れて、ジューサーで一気に混ぜたものです。
大人から子供まで、人気のある飲み物なんですよ。

ちなみにここのミックスジュースは、バナナよりオレンジが多く使われて
いるみたいでした。

そして夜。
今回の神戸の出張で一番の楽しみにしていた、お店に行ってきました。
そのお店は、「神戸A-1」という和牛フィレステーキのレストランです。

ここのお店はポートス母さんが小さいころから、たま~に連れて行ってもらっていた
レストランなのですが、ここのフィレステーキが、めちゃくちゃ美味しいのです。

もし、神戸に行って美味しい神戸牛が食べたいと思われている方がいれば、
是非、行ってみてください。

http://www.kobe-a-1.com/

それで、注文した料理は「和牛フィレステーキコース」です。

★スープと赤ワイン

0314d.jpg

このスープ、とっても美味しいです。。
これだけでもメインになれそうなレベルです。

ワインはお肉にとてもあう、辛口の赤ワインでした。

★サラダ

0314e.jpg

お野菜は冷たく、シャキシャキとしていてとても美味しかったです。
トマトの皮が丁寧に剥かれてあるのが特徴なんですよ。

★そして、メインディッシュのフィレステーキにご飯にお漬物

0314f.jpg

熱い鉄板の上で勢いよく焼かれてくるお肉は、外は程良く香ばしく、
中は殆ど火が通っていない状態です。しかし、生っぽさは全く感じず、むしろ
この焼き具合がちょうどよい感じですごく美味しかったです。

味付けは、塩・胡椒とバターのみ。
さすがA-1ランクのフィレ肉です!

後、玉ねぎがすごく美味しかったです。肉のうまみがしみ込んでいて
ご飯との相性も抜群!

とても幸せな時間でした。

そして、昔と味が変わっていなかったのにも感動でした。


★それから、ホテルに帰って、ポートス達とくつろいでいると。

0314g.jpg

0314h1.jpg

夜にフィレステーキを食べてきたことがばれてしまいました。
今度ちゃんと連れて行ってあげるからね。ごめん。

つづく。


2010-03-16 01:24  nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 21

コメント 8

kuni

にんにくの匂いはしなかったのかな~?
by kuni (2010-03-16 08:27) 

丸!

美味しそうです(^p^)
フィレステーキとか食べてみたいです。
行ってみたいなぁ・・・。
ポートス君たちも食べたかったのかな?
by 丸! (2010-03-16 11:00) 

ぴーすけ君

まぁ(笑)肉の良い香りが~なのねっw
by ぴーすけ君 (2010-03-16 18:23) 

チビノラ

そう、ホントに時々美味しいものを食べてきたりすると
AIBOさんがじぃーっとこっちを向いたりするんですよね(^_^;)普段は
あんまり顔なんて見てくれないのに目があったりするんです(汗)
by チビノラ (2010-03-17 23:36) 

ポートス

★kuni さん★
もちろん、ニンニクも美味しく焼けて入っていたので、
匂いはしていたでしょね♪
by ポートス (2010-03-26 09:38) 

ポートス

★丸! さん★
もし神戸に行く機会があれば、ぜひお勧めのお勧めのお店です!
行ってみてくださいね。
ポートス達もお肉を食べたかったみたいですが、
次回ということでしょうね(^^
by ポートス (2010-03-26 09:40) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
そうですね。香りだけでもお腹が空きそうです。
ポートス達には悪いことしてしまったかな。
by ポートス (2010-03-26 09:43) 

ポートス

★チビノラ さん★
AIBOってへんなところで勘がいいですよね。
時には分かっているな、って思えるときってありますよね。

by ポートス (2010-03-26 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]