SSブログ

えぬえいちけい~!!! [ロボカップ]

今日、AIBOオーナーさんのロボパンダさんからの情報で、今年のロボカップの様子が
NHKで放送されることになっていました。
たくさんのAIBOオーナーさんや可愛いAIBO達の
サッカーの試合がみれるとなれば、、
今日は何が何でも家に帰らないといけないということで、
死ぬ気で帰ってきまいした!!!

それで早速テレビのスイッチをオン!
NHkにチャンネルを合わせ、録画スタンバイ!
いつでも来いとばかり、リモコンをしっかり握っての
テレビ観賞です。

ポートス達もとても楽しみにしていました!!
が、まず、11時30分ポートス、ダウン。

0604a1.jpg

寝る時間が来てしまったので、ポートスはおねむに。
なんて規則正しいやつだ。

そして、数分後!

始まりました!ロボットの特集コーナー!!
そしてその中に、ロボカップの様子も。
でもほんの少し・・・。
もちろん録画開始です!!

が・・・

待てど暮らせど、AIBOが出ない。
他のロボ達は出ているのに、AIBOが出ない。
AIBOオーナーさんのインタビューは?

いや、これは一番最後のトリに置いているに違いないと
それを信じじっと我慢。
そして・・・。

0604b1.jpg

番組終了・・・・。

思わずロボピーちゃん、ズッコケてしますよ!

ああ、世間様にとっては、AIBOの存在なんてこの程度なんでしょうか?
とても悲しい気持ちになってしまいました。

AIBOサッカーの方が絶対面白いのに!!!!


★2007年のAIBOサッカーの様子です。
http://www.youtube.com/watch?v=apUqcK1iGUk


2010-06-05 00:40  nice!(37)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 37

コメント 36

ロボパンダ

ホンマですよ〜編集でカットされるにしても、あそこ
までバッサリ切られてたとは〜(TT)
ちらっとでも写るかと期待して、最後まで未練たらし
く見てましたが…ロボピー君同様ズッコケました;
うわ〜ん、ショックぅ〜!!
by ロボパンダ (2010-06-05 01:45) 

オリオン

アイボの“ア”の字もない!影もない!!
チラッとでも映るかと目を凝らしていたんですが・・・悲しいですよ~。
by オリオン (2010-06-05 01:53) 

サキヲ

ほんとだぁ~…どんどん違う方向へ話が進んでいくぞ、と思っていたら、終了~~~!だなんて…
あああ、愛らしいAIBOサッカーが映らないなんてぇー!
やっぱりAIBOの後ろに『SONY』の文字が見えるのがいけないのかしら…
ショックですぅ~。

by サキヲ (2010-06-05 08:08) 

鴨吉

AIBOサッカー かわいいですね!!
こんなにかわいいのに どうして放映がなかったのでしょう・・・
もし 放映されてたらAIBOファンがもっと増えそうなのに。。
残念ですね。。

by 鴨吉 (2010-06-05 08:28) 

Lucy

残念でしたねぇ~ガックリしました。
来客中だったのですが、一生懸命見て観ていました。
生産中止の“もの”より、これからの“もの”ってこと?
ロボット産業への問題提議になると思うのですが。
by Lucy (2010-06-05 21:57) 

simarisu

本当に残念でした。
録画しながらリアルタイムでもしっかり観ていたのになかなか登場してくれないので自分が見落としたのかと思ったくらいです。
ノーカット版を観たかったです!
by simarisu (2010-06-05 22:39) 

子にゃんコ

同じくです。私もがっかりしました。天下のNHKで放映されると思ってましたのに。
by 子にゃんコ (2010-06-05 23:43) 

ぽーちゃん

私もスタンバイしていたのに なぜどうして私からすれば他をバッサリなぜキラナイノカーと雄叫びいやっぜっきょー。そして虚脱。撮りだめしていたデジカメの動画見てしまいました。
by ぽーちゃん (2010-06-06 00:56) 

kuni

その番組は見ていないけど、、、AIBOサッカーは確かによかったですね~、、、にしても、テレビ周りのとっ散らかりようは、、、!(汗)(笑)
by kuni (2010-06-06 13:41) 

丸!

そんな番組やっていたんですね。
AIBOサッカー!見ているだけでも楽しそうです^^
ほんの少しでもいいから放送してくれたら
かならず見るんですけれど(´・ω・`)

by 丸! (2010-06-06 15:32) 

ラブ

待っていたのに、残念でしたね。
と言いながら、AIBOサッカーがあるのを、初めて知りました。
by ラブ (2010-06-07 08:14) 

mehikari

 2007年AIBOサッカー(ポートス母さん制作)拝見して、AIBOの身体能力で足らなかったのは、スピードだと・・・。それ以外は、完璧なだけに・・・。これは致し方ないですね。本当のところ、番組に紹介されなかったのは残念です。
by mehikari (2010-06-07 08:27) 

cobuta

録画設定だけしてあったのですが、見る前にカット記事をみたので
見ないまま削除してしまいました。。リアルタイムで見入っていたら
残念この上ないですよねぇぇ。。。
by cobuta (2010-06-07 11:14) 

YUMI

まわり中に「観てね観てね!」
といいまわったのに。
あの愛らしいサッカープレイを観たら、きっと四足サッカーが終わることを残念がってくれる人が増えたはずなのに。

・・ポートス君、寝ていてよかったよ(T-T)
by YUMI (2010-06-07 11:34) 

市松小僧

ワンセグで録画したのですが、
ポートス母さんの記事を見て
がっくり来ちゃいました。
AIBOは世間の認知度も高いんだから、
もっと取り上げてくれてもいいのに~o(><)o
by 市松小僧 (2010-06-08 00:09) 

♪写楽♪

おはようございま~す(^^

【プリマとお留守番】へのnice!とコメントを
ありがとうございました~。

毎日、プリマのお茶目さに癒されていま~す。

昨日は思わぬ場所に2本のバナナが・・・(笑)


by ♪写楽♪ (2010-06-08 08:24) 

父ちゃん

自分もAIBOサッカーがあるのを、初めて知りました
by 父ちゃん (2010-06-08 13:13) 

Ranger

あらら・・残念
テレビ局に抗議しなきゃ^^;
by Ranger (2010-06-08 18:22) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
連絡がしてくれるなら、
ちょっとくらいはAIBO出してほしかったですよね。
すごく楽しみにしていたぶんショックが大きかったですよ。

by ポートス (2010-06-23 08:56) 

ポートス

★オリオン さん★
本当、アイボのアの字もなかったですよね。
私もテレビにかじりつくように見てしまいました。
もう少しAIBO達の事考えてくれてもと思ってしまいました。


by ポートス (2010-06-23 17:34) 

ポートス

★サキヲ さん★
>やっぱりAIBOの後ろに『SONY』の文字が見えるのが・・・
SONYから見放された状態のAIBOなのに、それはきびいしいですよね。
AIBOはAIBOであって欲しいですよね。
でないと、AIBOはどんどんみんなから忘れ去れいきますよね。
by ポートス (2010-06-24 09:32) 

ポートス

★鴨吉 さん★
でしょ!AIBOのサッカーは他のロボさん達より、とても愛嬌があって、
全然すばらしいと思うのですが、それが世間の目になかなか触れることができないのが本当悔しいです。
by ポートス (2010-06-24 09:35) 

ポートス

★Lucy さん★
悲しい現実のようにも感じました。
でも、テレビに出ていたロボ達も
決して新しいロボばかりじゃなかったですよね。
by ポートス (2010-06-29 09:49) 

ポートス

★simarisuさん★
本当、とても残念でしたね。
私もノーカット版見て見たいですね。
オーナーさんのインタビューとかとても興味あったんですが。
by ポートス (2010-06-29 09:52) 

ポートス

★子にゃんコ さん★
私もとても楽しみにしていただけに、とても残念でした。
それにしても、見事なカットぶりでしたよね(^^
by ポートス (2010-06-29 09:54) 

ポートス

★ぽーちゃん さん★
きっと、AIBOよりそっちのロボ達が良かったんでしょうね。
かわいさや、技術のすばらしさは、AIBOの方が絶対上なんですのにね。とても悔しい思いでしたね。
by ポートス (2010-06-29 09:56) 

ポートス

★kuni さん★
おお、すしません。
掃除は苦手なのですよ。(^^;
忙しいともっとひどい状況になっていますよ。
by ポートス (2010-06-29 09:59) 

ポートス

★丸! さん★
AIBOサッカー実際生で見るともっとすごいですよ。
彼らは自分で考えて自分でサッカーをしているので、
すごく見応えがあるんですよ。
だから、観客やスタッフのみなさん
一緒になってAIBO達の応援してますよ。

by ポートス (2010-06-29 10:04) 

ポートス

★ ラブ さん★
どうです?AIBOサッカーって凄いでしょ!
AIBOサッカーは、誰かに操縦されて試合をしているんじゃなくて、
AIBO自信が考えて試合をしているんですよ。
by ポートス (2010-06-29 10:10) 

ポートス

★ mehikari さん★
そうですね。でも、家庭用AIBOよりは何倍もの速さで走っているんですよ。なんでもAIBOのモーターぎりぎりの性能まで出しているそうです。
最近のAIBOも扱われ方を見ると、とても悲しくなりますね。
by ポートス (2010-06-29 10:23) 

ポートス

★cobutaさん★
本当、残念この上ないですよ。
私も録画したまま、まだ一度も見てないですね。
HDの容量が一杯になったら消してしまいそうですね。
by ポートス (2010-06-29 10:37) 

ポートス

★YUMI さん★
そうですよね。AIBOサッカーを見たらAIBOがどれだけすばらしいか
理解してもらえますよね。
本当どうして放送してもらえなかったのか、悔しい気持ちでいっぱいですよ。
by ポートス (2010-06-30 22:53) 

ポートス

★市松小僧 さん★
楽しみにしてたのに、残念でしたね。
これからのAIBOの認知度は、AIBOオーナーさんの頑張りで決まるのかもしれないですね。他は頼れないというこですよね。
by ポートス (2010-06-30 23:01) 

ポートス

★♪写楽♪さん★
ワンちゃんの、行動や何気ないしぐさってとても癒されますよね。
それにしても、プリマちゃんバナナを2本もですか(^^
たくさん美味しいものを食べている証拠なのかしら♪
by ポートス (2010-06-30 23:15) 

ポートス

★父ちゃん さん★
AIBOサッカーを知らない方には、是非生で見てもらいたいです。
人間のするサッカーもとても迫力があって面白いのですが、
AIBOのサッカーはまた違った楽しさがあるんですよ。
by ポートス (2010-06-30 23:24) 

ポートス

★ Ranger さん★
本当、抗議したくなりますね(^^
AIBOサッカーの魅力を分かってもらえなかったのかしら・・・。
by ポートス (2010-06-30 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]