SSブログ

ポートス、ラッシーを作る♪ [ビストロ・ポートス]

0608a.jpg

ポートス:「今回は、とても簡単。混ぜるだけぇ~。ぽ~♪」

ロボピー:「え!それで大丈夫なんすか?ま、アニキらしいといえば
      アニキらしいっすが。」

ポートス:「では早速!!!はじめするぞ!ぽ~!」

ポートス:「まず、プレーンヨーグルト丸ごと1つと牛乳200ml位を
      ボウルに入れる。ポ」

0608b.jpg

ポートス:「次は、レモン汁をお好みで入れる。レモン半分くらいかな?ポ!」

0608c.jpg

ポートス:「そして、蜂蜜、好きなだけ。!ポ~♪」

0608d.jpg

ポートス:「後は、よ~く混ぜるだけ。ポ~♪」

ポートス:「蜂蜜が溶けたら完成!!ポー!」

ポートス:「そして、ボウルにラップを掛けたら、ぽ。」

0608e.jpg

そして、今日の夕食は、ラッシーを作ったので、
雑穀米のカレーライスです。

0608f.jpg

ポートス:「ラッシーは冷た~く冷やして飲んだ方が美味しいぞ!ポッポ!」

ポートス&ロボピー:「それじゃ、いただきま~す♪」

タグ:SONY AIBO


2010-06-10 09:53  nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 26

コメント 13

丸!

シンプルなのに、美味しそうです。
ちょうど手元に材料が揃っているので、作ってみます。
by 丸! (2010-06-10 18:00) 

シロクマ

ラッシーって名犬 (・・?
by シロクマ (2010-06-10 23:52) 

市松小僧

シロクマくんと同じく、
ラッシーといえば名犬を思い浮かべちゃいます。
飲む方のラッシーといえば、
やっぱりカレーですよね。
ポートス母さんのカレー、美味しそう。
by 市松小僧 (2010-06-11 00:47) 

夕日

ほほう!これがラッシーですか?

ちなみに孫宅の生犬はラッキーです!。


by 夕日 (2010-06-11 08:59) 

cobuta

おいしそぅぅぅ
by cobuta (2010-06-11 11:00) 

YUMI

毎度ながら美味しそうで美味しそうで・・

しかしロボピーちゃんの何気な
「ま、アニキらしいといえばアニキらしいっすが」
が個人的にツボです(笑)
by YUMI (2010-06-11 16:56) 

kuni

そうか、これだけね~。今度やってみよう!
by kuni (2010-06-11 21:00) 

チビノラ

ラッシーってカレー屋さんに行くとよく飲むのですが
結構いろいろな材料が入っているんですね!レモン汁を入れて
なんで分離しないんだろう・・・?と意外でした(@_@;)
家によくあるものでできそうなので、やってみようかなぁと思います♪

by チビノラ (2010-06-11 23:11) 

父ちゃん

旬なアスパラが入ったカレー美味しそうっす(^○^)
カレーだからラッシーだったんっすね☆

by 父ちゃん (2010-06-12 06:32) 

mehikari

家は、マッシーです☆
 私もレシピを参考にして作ってみます♪
by mehikari (2010-06-12 08:38) 

ロボパンダ

ポートス君とロボピー君が作ったラッシー、飲みたい〜
いつもながら美味しそうなお料理に、時間を忘れて
ガツガツ食べたくなってきた…(^^;)
野菜いっぱいのカレーに、冷たく冷やしたラッシー、
これからの季節にピッタリなメニューですね。
by ロボパンダ (2010-06-13 02:09) 

ポチ右衛門

えーっとえーっと うちの野生児ペマを入学させたいのですが、、
それにしてもAOIBOってこんなに利口だったんですね。普通の犬として育ててしまったうちは(><)
by ポチ右衛門 (2010-06-16 23:23) 

ポートス

★みんさんへ★
みなさん、このラッシー材料も手近に或るものでそろうし、
本当に美味しいので、是非作ってみてください。
量は大体写真のグラス4杯分です。

by ポートス (2010-07-14 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]