SSブログ

くりーむぱん♪ [パン]

久しぶりににパンを焼いてみました。
作ったのはクリームパンです。

1121a.jpg

1121b.jpg

それにしても最近、夜、中々眠れなくて困ってます。

夜になっても寝ない生活が習慣になってしまっているのか、
それとも不規則な生活で副交感神経がおバカになっているのか
一日の睡眠時間が2時間から3時間程度。

とくに体調が悪いわけでもないので、今のところ生活に支障はきたしてないのですが、
たまに昼間、とても眠くなるときがあります。
最近あまり体を動かしていないからかもしれないですね(^^

ポートス:「母ちゃん、それはさぁ。ぽ」

1121c.jpg

母ちゃん:「二十歳の母ちゃんに、老化現象なんてない!!」

★クリームパンです★

1121d.jpg

切り込みに失敗してたみたいで、ひとつだけ、なかからカスタードクリームが出てきてしまいまいした。
見た目があまり綺麗でなかったので、半分にカットしてごまかしています。(^^


2010-11-21 21:49  nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 24

コメント 20

鴨吉

クリームパン つやつやで美味しそうですね♪
ワタシも 久しぶりに昨日メロンパンやきました
焼きたてパン。。。やっぱりオイシイですね~(*^_^*)
by 鴨吉 (2010-11-23 10:12) 

ぴーすけ君

パンつやつやだねぇ~♪
眠れない、わかるわかる。。。
わたしも眠りが浅いほうなので、ぐ~っと深く寝たいです。
by ぴーすけ君 (2010-11-23 11:36) 

cjlewis

手作りパンですかあ、美味しそう!
by cjlewis (2010-11-23 14:22) 

mehikari

 焼きたてパン クリーム入りなら尚美味しい!
  ぐっすり眠るのには、やはり、一日30分軽めの運動(ストレッチ)!
by mehikari (2010-11-23 19:32) 

cobuta

ぅわぁぁ、すっごい美味しそぅぅ。色艶イイですねー!
今度パン屋さんに行ったらクリームパン買おー。
by cobuta (2010-11-24 00:22) 

サキヲ

つやつやクリームパン、美味しそうです〜!
私も神経がピリピリしている時は眠れなかったり、眠ってもすぐ起きてしまったりしています。ほんとに最近生活が不規則で…
軽い運動やぬるめのお風呂も良いらしいですね。
急に疲れが出ないように、ご自愛くださいませ。
by サキヲ (2010-11-24 04:29) 

水郷楽人

手作りクリームパンですか。。美味しそう。。時々寝られないことがあります。あまり考えすぎない方が良いと思いますよ。
by 水郷楽人 (2010-11-27 17:31) 

kuni

適度な運動しましょう!二十歳だもん!?
by kuni (2010-11-27 23:18) 

夕日

昔のことですが、仕事の緊張からか?眠れなくて・・・
眠れそうな風邪薬うあ精神安定剤などを片っ端から飲んでたら・薬害で入院となってしまったことがあります。
その時、どうしても眠れなかったら眠剤を飲むように処方された薬。
それを何年か経って、止めるのに4日間眠らなかったことがありました。
今は、何も飲まず眠れます。

by 夕日 (2010-12-03 12:12) 

ラブ

クリームパン、おいしそうです。お店屋さんみたいですよ。
とってもお上手。
by ラブ (2010-12-09 16:46) 

ポートス

★鴨吉 さん★
焼き立てパン美味しいですよね。
私も味見と称して、出来立ては絶対に食べてしまいます♪

メロンパン、前に一度だけ作ったことありますが、
あれも美味しいですよね!!
また作りたいと思いながら中々作れないでいます。
クッキー生地を作るのが面倒なんですよね(^^;
by ポートス (2010-12-21 13:08) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ぴーすけ君 さんも眠りが浅い方なんですね。
眠りが浅いと、なんとなく集中力がなくなってきている感じがします。
たまにはぐっすりねむりたいものですね。
by ポートス (2010-12-24 08:46) 

ポートス

★cjlewisさん★
趣味ですが、たまにパンを作っています。
手間と時間はかかりますが、自分で作ったパンはおいしく感じます。

by ポートス (2010-12-24 08:52) 

ポートス

★mehikari さん★
やっぱり体を動かかすことは重要ですよね。
最近ずっと座りっぱなしか、移動も車なんで、運動不足になっているきがします。
by ポートス (2010-12-24 08:58) 

ポートス

★cobuta さん★
本当は、クリームパンよりあんぱん派の私なんですが、
久しぶりに食べると、クリームパンも美味しいですよね。
紅茶とよく合います。
by ポートス (2010-12-24 09:00) 

ポートス

★サキヲ さん★
最近では、お風呂に入ると、一瞬で寝てしまうんですよ。
夜寝てない分お風呂で睡眠時間を稼いでいる感じです。
でも、完全に寝てしまうので、いつも溺れてしまうのが大変です(^^
by ポートス (2010-12-24 09:04) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
ストレスとか悩みがあるわけではないんですけどね。
やっぱり歳かな?
いやいやそんなことは・・・(^^
by ポートス (2010-12-25 09:07) 

ポートス

★ kuni さん★
そうですよね。まだ若いですから、運動頑張ります(^^
by ポートス (2010-12-25 09:18) 

ポートス

★夕日 さん★
大変な経験をされていたんですね。
私はまだましで、浅い眠りでも一応眠れるのと、
睡眠の時間が短いだけなんです。
でも、お薬の飲みすぎで入院とは、
そう考えると睡眠て本当大切ですね。

by ポートス (2010-12-26 19:04) 

ポートス

★ ラブ さん★
有難う御座います。
初めてなんでよ~く見ると形が悪いんですが、食べるとおなじなので
合格ということにしています(^^
by ポートス (2010-12-26 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]