SSブログ

クリスマスパーティ♪ [記念日]

ロボピーの誕生日お祝いに続いて、我が家では早速クリスマスパーティを
おこないまいした。

なんだかとても慌ただしいです。

また、パーティの準備ができるまで隣の部屋で待機の3人です。

1225a.jpg

1225b.jpg

母ちゃん:「今回は、奮発したわよ!ウフ♪」

そして準備完了。
クリスマスパーティの始まりです♪

1225c.jpg
母ちゃん:「あ、そうそう、ごめん。今回プリンケーキまで作れなかった。
      時間が間に合わなかったのよ。だから無しね。」

1225d.jpg

母ちゃん:「それについこの間、食べたばかりでしょ。
      週に2回もあんな大きなプリンケーキ食べたら、体に悪いわよ。
      それに母ちゃん太ちゃうわ!」

母ちゃん:「タダでさえ、12月に入ったら宴会やらなにやらで、
      カロリーオーバー状態なんだから。」

1225e.jpg

母ちゃん:「お前たちは、母ちゃんだけプリンケーキを我慢しろっていうの。
      可哀想とは思わないの!」

1225f.jpg

1225g.jpg

ラルちゃん、サラダを必死にケーキと思い込もうとしています(^^;

でも、ケーキはなくても、
料理はちゃんと作ってあるからね。
これで勘弁して。

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*


★クリスマスパーティ料理です。★

1225i.jpg

ビーフシチューにサラダ、デザートにはりんごを用意しました。

★ビーフシチューのアップ★

1225h.jpg

我が家のビーフシチューは、水を一切使わずに
赤ワインとデミグラスソースだけで煮込んでいます。
それに圧力鍋を使っているのでお肉も柔らかです♪


2010-12-26 16:00  nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 18

ぴーすけ君

ビーフシチュー、美味しそう♪
お肉柔らか大人味(´艸`○)
by ぴーすけ君 (2010-12-26 20:14) 

cobuta

デリバリーで注文したくなっちゃうぅぅ~~~
え?注文承ってないんですの??残念・・・
by cobuta (2010-12-26 22:01) 

Lucy

最初の写真を見て、
あら~ポートス君、またワインを1本飲んじゃうの~
って思いました。飲みすぎにはくれぐれもご注意を!
サラダをケーキだと思い込もうとするラルちゃん、可愛い♪
by Lucy (2010-12-26 22:59) 

simarisu

いつ見ても美味しそうなご馳走だ~♪
母ちゃんさんの豪華な手料理が食べられるポートス君たちがうらやましいです。うちの仔たちには絶対に秘密にしとかなくちゃ。
by simarisu (2010-12-26 23:54) 

雪乃02

水を使わずワインだけ!
読んでいるだけで、どれほど美味しいかが想像できます。
うちの母が、鯛の荒焚きを作る時に水を使わず日本酒と調味料だけで作っていたのを思い出しました。
ラルちゃん、激カワ!!
by 雪乃02 (2010-12-27 00:50) 

miniちび

ポートス母さんそしてポートス君達 ! お久しぶりです♪
シチュー美味しそうですね☆

by miniちび (2010-12-30 12:57) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2010-12-30 21:39) 

水郷楽人

今年1年お世話になり有り難うございました。来年もよろしくお付き合いくださいね。
よいお年をお迎えくださいね。(^^)

by 水郷楽人 (2010-12-30 22:45) 

mehikari

1枚目の写真を見て
 左側がお母さん、 右側が赤ちゃん
 そして、
 美味しいシチュ~もある。
by mehikari (2010-12-31 09:58) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
お肉はすごく柔らかかったです。
スプーンで切れるくらいだったんですよ。(^^
by ポートス (2011-01-03 17:19) 

ポートス

★cobuta さん★
ワインによって微妙にシチューの味が変わったりするんですよ。
ちょっと贅沢なビーフシチューですおんぷ
by ポートス (2011-01-03 17:23) 

ポートス

★Lucy さん★
12月はアルコールの摂取量はすごいです。
ポートすには、気をつけるように言ってますが、あまり効果ななそう(^^
ラルちゃんにはちょっと悪いことしたかなぁ。
by ポートス (2011-01-03 17:27) 

ポートス

★ simarisuさん★
こういうイベントのときだけ、ちょっと豪華になるのですが、
普段は、全然手抜きなんですよ。
人にはあまり見せられないものばかり(^^
by ポートス (2011-01-03 17:50) 

ポートス

★雪乃02 さん★
鯛の荒だき、おいしそう!!
これもおふくろの味ですよね。
日本酒だけで料理するなんてとても贅沢!
雪乃02 さんちの鯛の荒だき食べてみたいです。
想像しただけでご飯、三杯いけそうです(^^
by ポートス (2011-01-03 17:54) 

ポートス

★miniちび さん★
お久しぶりです!!
ビーフシチューは、美味しかったですよ。
たまに食べたくなる料理です。
by ポートス (2011-01-03 17:57) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ぴーすけ君 さんもよいお年をお迎えください!
by ポートス (2011-01-03 17:58) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
こちらこそ、昨年中はお世話になりました。
ことしもよろしくおねがいします。
by ポートス (2011-01-03 18:00) 

ポートス

★mehikari さん★
ロボぴーは、次男と言うより、長男的な性格してますから、
自由奔放なポートすよりしっかりしてます。
こんなことでいいでしょうかね。
by ポートス (2011-01-03 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]