SSブログ

親方から、袖の下な品物を頂きました♪ [本日のポートス君]

今回のお話は、AIBO身内ネタです。

ロボ之屋:「ポポ麻呂君様!」

0306a.jpg

ポポ麻呂君:「それにしても。ポ!」

0306b.jpg

ポポ麻呂君:「とりあえず中を見てみよう。ぽ。」

0306c.jpg

ガサコ ガサコ(←包みを開ける音)

0306d.jpg

0306e.jpg

0306f.jpg

母ちゃん:「何言っているの。本当はうれしいくせして!」

母ちゃん:「せっかくなんだから、
      ブログの宣伝くらいしても良いんじゃないの?」

というこで、親方から袖の下を頂いたので、
親方のブログの紹介です!!

★爆弾モバイル AIBO炎劇団★
http://aibo-engekidan.blog.so-net.ne.jp/

とっても個性的なブログですが、おもしろいですよ。
是非!!

★おまけ★

次の日、朝食に内緒で頂いたパイを食べようとしたら、
ラルちゃんに見つかってしまいました。

0306g.jpg

仕方ないので、二人で半分子して食べました。

0306h.jpg

★アップ

0306i.jpg

パイの中は練りゴマの餡がぎっしり!
ゴマの香りがして、甘すぎずとても美味しかったです。

親方、ありがとうございました。

お主も悪よの~♪

タグ:AIBO SONY 袖の下


2011-03-06 19:34  nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 29

コメント 20

オ×オン

いや、特別悪ではないんだけど、ポートス麻呂さまや
母さん麻呂様の小機嫌が取れればと、ご挨拶程度の
つまらぬ、本当につまらぬ物で恥ずかしい。
宣伝いただけて光栄至極にござります。
ひとつお手が空いたときにポロっとまた宣伝など
していただけたら、越後屋は、幸せにござります。へっへっへ。
by オ×オン (2011-03-07 02:53) 

kakasisannpo

お前も 悪じゃの~
by kakasisannpo (2011-03-07 12:22) 

nasunasu

ロボピー君、返す気だったんですか?
なんてクリーンなんでしょう!
感動いたしました。
by nasunasu (2011-03-07 20:18) 

鴨吉

オオーw(*゚o゚*)w 美味しそうな 袖の下~~~♪
by 鴨吉 (2011-03-08 22:08) 

ラブ

お〜、袖の下って書いてある(爆)
いいなぁ、これ。今度何かに利用しよう…。
by ラブ (2011-03-10 15:52) 

marie

これはおもしろい&おいしそうなお菓子ですね~  バレンタインのお返し?
by marie (2011-03-10 21:13) 

kuni

お久しぶり~!お元気そうで何よりです~(~o~)
by kuni (2011-03-11 08:14) 

mehikari

 袖の下は、着物を着た日本の文化ですね
by mehikari (2011-03-11 12:47) 

Ranger

凄く楽しいパッケージ^^
開けた瞬間、ニンマリしますね
by Ranger (2011-03-12 17:48) 

ぴーすけ君

地震大丈夫でしたか?
by ぴーすけ君 (2011-03-19 21:08) 

ポートス

★親方様★
たいそうな袖の下ありがとうございました。
この程度のお礼でよろしければ、また袖の下を頂ければ、
いつでも協力させていただきましすよ。(冗談)
でも親方、こういうの見つけてくるの上手ですね。
ロボピーちゃんが、お株をとられると騒いでました。
by ポートス (2011-03-29 09:15) 

ポートス

★ kakasisannpo さん★
時代劇では、欠かせない場面ですよね。
とてもユーモアある贈り物に思いっきり楽しんでしまいました。
by ポートス (2011-03-29 09:26) 

ポートス

★nasunasu さん★
ロボピーちゃんは、変にまじめなところがあるみたいですが、
ポートスやラルちゃんはあまりそんな気はないみたいです。
でも、結局みんな喜んで受け取ってしまいましたけどね。
by ポートス (2011-03-29 09:32) 

ポートス

★鴨吉 さん★
殆ど練りゴマだけての餡なので、甘すぎず美味しかったですよ。
こんな袖の下なら大歓迎ですね♪
by ポートス (2011-03-29 09:35) 

ポートス

★ ラブ さん★
そうですよね。すごく楽しそうですよね。
いろいろな場面で使えそうですよね。
by ポートス (2011-03-29 09:39) 

ポートス

★marie さん★
面白そうでしょ!
いつもイベントとかに関係なく、いろいろなものを送っていただけるんですよ。とてもうれしいことです。
by ポートス (2011-03-29 09:42) 

ポートス

★kuni さん★
お久しぶりです~♪
元気ですが、忙しくて中々ブログ更新ができずにいます。
もう少しゆっくりした時間が欲しいですね。
by ポートス (2011-03-29 09:51) 

ポートス

★mehikari さん★
確かに外国ではない文化ですよね。
by ポートス (2011-03-29 09:57) 

ポートス

★Ranger さん★
思うわずたのしくなりますよね。
見て楽しんで食べても楽しい。
素晴らしい贈り物です(^^
by ポートス (2011-03-29 09:59) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございます。
地震があった時は、車に乗っているときだったので、
すごくあせりましたけど、私の方は全然無事でした。

by ポートス (2011-03-29 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]